エルデンリング総合スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:14

    新スレの時間だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:31

    立て乙
    つまり この先、保守が必要だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:55

    新スレ、おお、新スレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:10:21

    やはり立て乙か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:19

    保守おぉ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:12:01

    こいつの鎧って落ちた人いる?結構やってるんだが一向に落ちない

    どっかで買えたりすんのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:02

    >>7

    こいつのではないけどこいつの同類(ゴドリック・王都・ミケラの聖樹)の装備なら落ちたからこいつも落ちる…はず

    自分も欲しいから明日マラソンの予定

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:45

    カボチャ頭マラソンするなら聖人橋が楽かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:06

    流刑者お前お前お前
    火炎瓶投げて来るな失地と一緒に来るなお前
    そんなんだから流刑に処されるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:32

    >>8

    同類が落ちるなら落ちるか!

    ありがとう、お互い頑張ろうや

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:24:32

    脳筋から技量、状態異常マンになろうと思っているんだが、ナイフ二本ブンブン出血、凍傷か刀ブンブンで悩んでるんだけどどっちがいいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:40:00

    強い防具ってどこにあります?
    ケイリッド来てからずっとオワタ式なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:41:07

    一本目の学院鍵渡したら入れない感じアレ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:41:31

    >>12

    出血速度だけなら血派生両刃剣二刀流がいいよ

    1チェインでだいたい出血する

    ただスタミナがたくさんいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:41:47

    >>12

    出血なら血派生鉤爪とかどうかな?今日手持ちでめっちゃ出血するし!


    あと、少し変わった感じだけどウィップ2本凍傷とかどう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:45:47

    正直エビやカニ売って救援サインにも応えてくれるこのならずものが一番好きまであるわ今作自分が常にカニやらエビやら食ってるってのもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:42

    ラスボス剣の戦技燃費は悪いけど威力範囲がおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:42

    さては今作セスタス雑魚だな?いやダクソ3が強過ぎたんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:48:26

    >>15

    俺は12ではないんだけどエレオノーラ+ツインブレードだと微妙?出血派生できるのってツインブレードとツインナイトソードくらいよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:48:33

    >>19

    並の武器でもロリ攻撃よくスカるからなぁ

    今まで以上に短リーチ武器は辛く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:05

    >>20

    エレオノーラは単体でも強いよ、ただ今補正乗らないバグ起こってるから注意してね

    左手に持つのがおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:56

    シャンクスイベント完走したら原盤鍛石とタリスマン貰えたぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:59

    やっと苔買えるようになったぜー!と思ったらたっけえ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:54:07

    あっそうだ
    ファルムアズラ攻略中の人に注意喚起とお知らせね
    ファルムアズラクリアしたらローデイルのアイテム配置変わったりして取れなくなる武器とかあるから気をつけて、具体的にはフォルサクスの雷ってやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:55:05

    >>14君に必要なものだからいらないよって

    言ってくれる、ホント良い人が損する世界

    だよなぁソウルシリーズ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:56:06

    >>22


    そんなぁ!あの戦技封印だなんてそんな殺生な!

    取り敢えず回答ありがとう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:56:50

    トープス先生の魔法のフレーバー見てしんみりしてしまった......

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:57:09

    >>14

    >>26

    2本目とったら渡せたりせんのかな…まだ取ってねぇけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:01:46

    >>29

    渡せるよ、ちゃんと救いのあるイベントだからやろう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:07:07

    神肌の使徒と初遭遇
    おぉ、BGMと相まってかっこええやん!
          ↓
    えぇ……キモすぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:10:00

    >>28

    せめてもの救いは、死体に外傷とか血痕がないから襲われたんじゃなくて研究に打ち込んだ末に死んだことだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:14:14

    ジャンプR2大事だな
    特に白で呼ばれた時はヘイト買ってない時に積極的に入れていくべきだね、これ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:17:32

    気を抜くとすぐガードカウンターの存在忘れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:18:30

    >>34

    極端に出が遅くない武器なら割と犬とかネズミにも刺さるんで重宝してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:11

    >>31

    なんかキモくなるらしいな〜

        ↓

    そうはならんやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:23:50

    >>23

    シャンクスって誰?そんなんいたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:25:06

    >>26

    そうかありがとう。あの人マジでいい人だな。あの世界にはもったいないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:25:24

    >>37

    ミリセントのことでしょ

    赤髪

    片腕

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:25:40

    >>37

    ミリちゃんのことでしょ

    赤髪隻腕だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:29:18

    マレニアにはさほど苦戦しなかったなぁ
    割と行動が素直でパリィも入るからみんなが言うほどクソとは思わんかったわ
    ここまで来るとこっちも大概インフレしてるし、マルギットの方が苦戦したい印象だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:31:17

    ミリセントはシャンクスって呼ばれてんのか…確かに特徴は同じやな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:32:49

    >>12なんだけど

    ツインブレードとツインナイトソードどっちがいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:32:52

    もうこのクラゲ囮に使えないんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:33:40

    大ネズミの遺灰、FP使わんのか
    賑やかしだけ欲しい時にいいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:49

    おかしいな、月光剣主体のはずが右手が霜降踏み失地騎士大剣の二刀流になってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:38:19

    最大強化した写し身君とかいう真のエルデの王
    ふざけた耐久に的確な戦技で鬼強え!マレニアの義手刀を本体よりも上手く使ってやがる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:40:57

    >>43

    俺はどっちも出血派生させて持ってる

    出血値どっちも100超えるし

    基本はジャンプL1で隙に地上L1を刺していく感じ、もっといいのあるかもしれんけど。血の刃は神秘に振っとけばメイン火力にもなる優れものだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:42

    そういやマレニアの義手刀は強いけど不意打ちじゃなければまだ回避しやすいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:09:05

    ラダーンとマレニアが相打ちになってるのは割と納得行くよな
    どっちもボスとして強い……OPだとラダーンの方が悪役っぽいけど明らかにマレニアの方がクソだよな…腐敗撒き散らしやがって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:10:27

    >>7

    自分は全部揃えたで

    ケイリッドの獅子の城だっけ?の麓でデカ犬と兵士がやり合ってるところから西の坂を下ると馬に乗ってうろついてたから狩りまくった

    武器はパルチザンだったのは残年だけど鎧一式と盾はゲットしたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:11:02

    ご照覧あれが産廃過ぎて笑うわ。戦技以外好みだから使うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:16:14

    >>47

    写し身くん大技でも即死しないからって戦技ぶち込んで怯ませてくれるのほんとすき

    俺にもその体力よこせ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:03

    みんなどの遺灰使ってる?私は亜人集団と狼が半々くらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:57

    >>47

    出血武器持たせて自分は霜踏みながら魔術撃ってりゃ敵は死ぬんだ、マレニアもそうやって屠った

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:21:02

    >>54

    常にスケさん

    残骸破壊されなきゃいくらでも復活するっていうのはやっぱり強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:21

    今作の蟻くんてホントどこでもいるのね、今まで地下だけだと思ってたよ

    (突き落とされながら)


    >>54

    ボス戦は写し身くんで適当に囮してほしいときは狼とかラティナとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:29

    >>54

    写し身かオレグか骸骨

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:41

    別のまとめで見たんだけどインベントリL3押したら入手順ソート出来るんだね
    何が手に入ったか分かりにくかったから感動した

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:26:41

    隕石の杖強いけどこれ強化できないんだけ
    乗り換える先とか在ったりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:26:50

    >>54

    もう1人の僕とクララちゃんと狼

    強さと愛着オンリーですな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:29:27

    デミゴット関係はかなり情報出揃ってきたのに、ゴッドウィン殺害の黒い刃が未だに謎すぎる。なんだアイツら…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:31:29

    >>60

    知力70とか99とかにするなら王杓(レナラ追憶交換)

    そこまで上げないなら星見の杖(素性初期)とか学院杖(学院敵のドロップ)とかを最大強化

    速度重視でアズールや写し身くんに持たせたりバフ盛ってぶっぱのルーサットもありな感じみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:32:34

    >>62

    ラニちゃんに差し向けてるし指様の刺客なのは間違いないけど目的が不明よな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:34:37

    >>63

    はえー思ったよりあるんだ

    魔法剣士で行く予定だから其処まで知力上げるか判らないし取り合えず後者二本を強化してみます

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:50:13

    調香師クッソムカつくんだけど、何かいい倒し方ない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:51:47

    魔術師には是非ともしろがねの魔術塔に行って魔術師塊のタリスマタンを入手してね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:56:50

    >>67

    封印の解除法は牙鬼インプに周りにいるインプを倒させることだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:59:58

    なんだっけ、なんか叡智の光とかいうなぞかけの塔があったけどよく分からんからスルーしたんだが
    誰かこれ分かった人いる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:01:53

    マレニアの浮舟って躱すコツとかある?回避下手すぎて毎回全喰らいしてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:06:44

    >>64

    テキストやらイラスト、ロジェールのイベントから見てラ二が暗殺者達の刃にルーンを刻印したのは間違いないっぽいんだよなぁ

    ただその割にはラニはその暗殺者達に命狙われてるのご謎。

    ただ、ロジェールのイベント見るにラニは刃作りは認めても、ゴッドウィン殺しについてはどうとでもとれる発言をしてる。

    介錯役として黒き刃を選んでその後暗殺者達が暴走?若しくは実行犯の刃たちをラニは処分しようとして失敗。逆に命を狙われてる?


    分からん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:40

    セレンのストーリー最後まで協力ルートで進めたんだけどなんでああなったの…?
    ショックなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:12:07

    >>70

    多分水鳥乱舞の事だと思うけど、飛び上がった瞬間に後ろにダッシュし続ければ2セット目までは避けられる。3セット目は回り込んで後ろロリや盾めくりを狩るように動いてくるから、前ロリ2~3回すれば全部避けられるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:12:32

    >>71

    よく分からんけど、それだけ凄いものなら自分達だけで独占したいが為に技術者を殺すことで門外不出の技術にしようとするのは普通にあり得ることじゃないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:13:27

    >>72

    あれがセレンの言っていた輝石魔術の源流だから

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:09

    >>72

    源流に触れてなんかなったかレナラになんかしようとしてレナラ(か琥珀?)に反撃されて封じ込められた?みたいな考察を見た

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:27:34

    >>71

    ラニちゃんが指を始末するために作ったが刺客が大暴走始めたと思ってる、関係ないがあいつらの防具カッコよくていいよな、おいその透明化俺にもくれよ、足音なくすとか要らねぇんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:32:08

    風車村ってとこに来たけどこれ完全にミ○ドサマーでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:33:26

    エレメールさん、シスの暗黒卿みたいでかっこいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:42:11

    もしかして波紋の剣以外に純神秘武器ってないのかな
    技量や信仰も必要なのばっかだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:47:19

    >>73

    ありがとう 今度やってみるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:56:19

    エレメールさん、掴み攻撃を除けばいいボスだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:04:36

    >>50

    見た目がごついからラダーンが悪者っぽく見えるよね

    ラダーン軍残党は腐敗止めるために未だに戦ってるしかなり部下から尊敬されてたみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:16:25

    >>83

    昔からの愛馬の為に重力制御覚えたんでしょ?

    部下もよほどのことが無いと見捨てなさそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:17:14

    ラダーンってNPC呼べば呼ぶほど火力も上がるのか…
    上がるの体力だけだと思ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:54:30

    どうしても真鍮の盾のマークが乙!に見えて仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:03:51

    マレニア勝ったぁ!!猟犬両手持ちで怯ませると楽でした

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:07:39

    突然だけどここで懺悔します・・・火の巨人君、いくら勝てないからって落下死ぬさせてすまない・・・許してくれ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:08:51

    へーふーんほーん……セルブス、お前の性癖YESだね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:19:20

    うおっイジーじいちゃん燃え死んどると思ったら黒き刃と相討ちしたのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:21:46

    ルーン稼ぎしながら白してたら2時間くらい腐敗した樹霊に挑んでる人がいて可哀想になった
    あの巨体で無駄に素早くて、おまけにあの狭さは酷いよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:19:43

    うおお、同僚の白さんと一緒にフィニッシュをW致命とかめっちゃアガるわぁ!!気持ちいい~!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:48:52

    何度も同じ人に呼ばれると、絶対に送り出してやるからな……!って気持ちになるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:06:26

    モーゴットってまぁまぁ強いボスだよな
    今さっき白で呼ばれた先でホストさんが初見でものの20秒で片付けてたんだが
    奔流やべー火力してんね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:19:43

    >>72

    カーリア王家を廃するって言ってたからつまりレナラの家系自体を批判してることになるんだよね

    多分レナラに反逆しようとして返り討ちにあった感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:42:40

    虹色石の矢で敵をデコれるかなと思ったけどダメだったな
    あくまで道しるべとしてフィールドに打ち込むものか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:44:11

    今白ってどこら辺が多いんかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:05:45

    金のスカラベある洞窟にきてボス倒したので白プレイして手助けしようと思いサイン書いたけどさっっぱり呼ばれねぇ レベル30じゃあダメなのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:06:47

    ロジェール…お前どうして…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:07:44

    やっとラダーン倒した…
    正攻法で勝てる未来が全く見えなくて使わないでおいた氷砕いてゴリ押し
    あの技ちょっとおかしいて

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:14:08

    戦技とか魔術とかでかかるバフの時間をもっと長くしてほしいな
    FPの消費に見合わない感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:19:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:20:09

    血のヘリケー
    どこぞの弓兵が矢にしてそうだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:28:31

    >>98

    んなことなかったわ 立ち上げ直したら入れ食いだわ

    どんどん出荷よー

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:29:22

    金のスカラベのところのボスってなんだっけ
    神肌だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:43:24

    うーむ
    スパイとして仕えたいのに肝心のラニが居ない
    一体どこへ消えたのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:12:29

    >>106

    自分もいなかったけど学院とラダーン終わらせたら出た

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:12:59

    >>84

    実際愛馬も部下たちもかつての戦友の屍肉を食らうくらいラダーンが狂っても見捨ててない

    そして狂っているはずのラダーン自身も愛馬だけは食わず、まだ生者が山程いるはずの砂丘の外へは出ようとしないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:14:48

    ネフェリのイベントが途中から一切進まないんだけどやっぱりバグなのかね…
    何処の界隈からもこうしたら進んだっていう報告見ないし
    この遺灰懐かしい…って言うだけの壊れたラジオになっちゃったよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:15:20

    >>107

    おぉ、進めたらいけそうか!

    ありがとう、ずっと不安だったんだ

    確かにどっちもクリアしてないし、問題なさそうだな。ありがとう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:16:54

    >>108

    文字通り腐っても英雄か……

    それに対してさぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:49:25

    初心者褪せ人ぼく
    馬で着地の瞬間に2段目のジャンプをすれば助かると思い実行するも落下死

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:57:32

    ラスボス強引に倒して、よっしゃ終わり!って「○○を召喚する」を選択した瞬間にゲームが落ちてさすがに笑った
    再起動のあと「正しく終了してください」メッセージが出て若干キレた

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:00:30

    今作の人たち今までのソウルシリーズに比べればいい人達多すぎない?いつ本性表すのかと思ってたのに面食らってしまった。あの壺男ぐらいだったわ怖いと思ったの。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:01:29

    >>112

    あれ、多分落下時間で処理されてるっぽいから、むしろ逆効果まである

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:01:45

    >>113

    俺もさっきエラー落ちしたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:04:36

    アレキサンダー君…中身どっかのツボにぶち込んだら復活しないかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:07:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:07:47

    トープスさんの鍵諦めと、ドクターストーンの龍水の決断がちょっと被ってしんみり

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:16:08

    ラダーン戦でまさかの空中浮遊バグ発生
    空中で全身に無数の矢を浴びながらも微動だにせぬ有志を見せ付けたのち少しの間をおいて謎の突然死を遂げる
    緊張の糸切れるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:17:31

    >>119

    2本あるしへーきへーき

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:20:52

    うーん?
    ストームヴィルの接ぎ木の貴公子のとこの鍵部屋と昇降機側の部屋の鍵部屋どうすりゃいいんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:26:17

    >>111

    マレニアと相討ちになったみたいな感じだけど、PV見るだけならマレニアは腕切り落とされて串刺しにされた後辛うじて剣を刺したけどほぼほぼ効いてなくて、奥の手のBC兵器を至近距離でぶっ放して対局的な勝ち(自分は治癒可能な傷、ラダーンは発狂&土地汚染)を攫っただけだからな…

    マレニアはやり口が汚い

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:35:26

    >>123

    人型原爆みたいなもんだな……えげつねぇ

    配下の騎士もゲロ吐くし、最低なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:36:36

    ラダーンが英雄すぎる…
    一番カッコよくないかこいつ
    部下からの信頼も厚くジェーレンと名誉の死を誓う義の厚さに愛馬の為に重力すら制御する人格エピソードが多い

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:39:21

    PVと実情の乖離具合に見た目によるイメージ戦略の重さを痛感する
    確かにマレニア側は綺麗でいかにも善玉っぽい見た目だもんな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:43:08

    エレオノーラの補正や一部の武器最大強化したら攻撃力下がるバグ早く直して欲しい
    自由に戦灰付け替えで派生出来るのが悪さしてる気がせんでもない

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:59:19

    オルディナはほんまさぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:02:46

    なんか昨日位にアップデート入って以降カクつく様になったんだけど対処法知らない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:05:46

    今作ってダクソのカーサスの血環みたいなローリング性能上がるタリスマンもしかしてない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:26:17

    ラダーンってドンキホーテモチーフっぽいよね 英雄に憧れる所と駄馬と一緒に戦う所だけだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:29:40

    >>81

    後ろダッシュは距離次第で避けられないから戦技無敵使うといいぞ 一段目無敵前ロリ二段目無敵三段目から後ろロリ連打でほぼ無被弾になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:20:55

    信仰マンなんだけど火力でる奇跡ないかな?
    黒刃ブッパマンになっちゃって全然奇跡つかえてないんだよねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:32:07

    王笏使っての満月かなり火力出るな
    消費FPは暗月に比べて少ないし、それでいて素の威力も満月の方が高い(自分で検証した)
    写し身とかNPCにタゲ取ってもらえる場面でさえあれば遠くからこれ撃ってれば終わるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:43:01

    改めてストーリートレーラー見ると、あんだけリアルなフルCGムービー作っておいて丸々ゲームに入れずにあの絵画風のOPにしたの凄いなってなる
    あと、ラニちゃん複腕だったの忘れてたわ。マレニアの最期、初見時は美しい……だったのがなんてことを……って気持ちになって面白かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:47:42

    レオナ倒したら黄金樹行けって言われたけど行き方がわからん……
    ブライブに「祭りに乗り込んでラダーンぶっ殺しに行こうぜ」って誘われたけどそっち優先でいいの?
    昇降機の割符の片割れとやらも東にあるみたいに言ってたし

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:48:52

    結局祝福から伸びてる光ってその方向に未発見の何かがあるって認識でいいのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:49:39

    >>137

    ストーリー進めるならたどっていけって意味らしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:56:42

    今更気づいたけどレアルカリアの底にいる人攫い人形って歯車を挟んで戦えば何も出来なくなるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:05:33

    >>139

    踏破能力ヨワヨワの対人対地戦車だからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:07:28

    >>140

    だから狭い部屋に2台配置しておくね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:13:36

    ダークソウル2の大型武器異種二刀流が好きだっただけに今作の二刀流仕様は少し残念だな…特大武器と特大剣を分けなければ満足できたのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:15:49

    最初こそ忌み嫌ってたラダーンがここで理解を深めたことで段々好きになってきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:15:54

    後半トレントくん以上に死ぬな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:17:24

    >>138

    そうだったのか…ありがとう

    ラダーン終わった赤獅子城に光出てたりするし探索甘すぎるな自分

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:21:03

    >>136

    近場の幽霊みたいなのが もう一つどっかに入り口あるはずだから探せ みたいな事いってなかった?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:22:16

    クマが2体いるところで侵入しないで…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:37:11

    >>133

    火の祈祷は使いやすいらしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:43:26

    獣の生命の回復量って信仰の数値で変わったりする?もし信仰高い人が居たら1回ごとの回復値教えて欲しい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:44:39

    アステールくん技とかかっこいいけどローランの黒獣に似たようなクソさがあるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:44:48

    遅れながらエルデンリング買おうと思ってるんだけど、PS4ネットワークあった方がいい感じです?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:47:56

    >>151

    あったほうがいい

    デメリットの侵入もアイテム使うか白霊呼んでないと来ないようになってるし

    今回マップがバカ広いからみんなのメッセージヒントないといろいろ取りこぼすよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:48:15

    すいません 私は葦の地から来た旅行者なのですが55レベから月隠のためだけに知力23間であげ始めるのは危ないですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:49:16

    ローデイルに入ってからバランス壊れてない?意地でもクリアするタイプだったけどなんかもういいや…ってなってきた

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:50:18

    >>152

    ありがとう先を駆ける褪せ人

    3ヶ月分買ってみます

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:51:00

    >>153

    振り直しできるからとりあえず触ってみたら?

    補正は知力>技術だけど戦技がチート級だから問題ないとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:51:14

    とりあえずトロコンしました

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:52:49

    >>157

    はえーよホセ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:59:09

    >>157

    0.1%SUGEEEEEEEEEE

    ちゃんと黒塗りしてくれるの良心的だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:02:02

    自分はあと一周ED見たらトロコン
    ほとんどマップは埋めたけどNPCイベントはやらなきゃなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:05:52

    霜踏みこれ固定じゃなくて武器の強さで威力変わるのかよ
    +値依存か武器攻撃力依存かまではわからんけどとんでもねーな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:11:49

    円卓戻ったら迫真のbgmと共にいつも黙ってるnpcが襲ってきてビビった。完全にコントローラーから手話してたからめちゃくちゃ焦ったぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:20:53

    >>162

    円卓の連中皆殺しにされたかと思ったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:22:39

    >>163

    ギデオンさんは部下の手綱しっかり握っててくれよな〜頼むよ〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:30:33

    ストームヴィルで話しかけたネフェリ・ルー
    円卓にいるって聞いたのに居ない!
    ゴドリック一緒に倒さんかったからか
    ストーリー進めすぎた???
    教えてください;;

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:25

    >>165

    NPCが居ない時は1回祝福で休むといいかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:32:09

    >>166

    Dとかはいるんです…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:33:55

    宿泊で休んだらネフェリルーでた!
    ありがとうございました!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:55:28

    王都は協力プレイ楽しいよ
    1人だと道中の敵に対してストレスあったのが楽しさに変わる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:59:29

    ダクソやってたせいで今だにタリスマンって表記に慣れない、祈祷使うやつだと思っちゃわない?
    エルデンリングでは信仰触媒なんていうんだっけって毎回なってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:00:43

    神の遺剣手に入れたから王朝に至る崖路でルーン稼ぎじゃい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:14:44

    エビ茹での家のエビ売りがいなくなった...どこいったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:18:27

    >>172

    竜のツリーガード近くの堀というか水場

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:33:50

    雷(竜系)祈祷を使うならやっぱり神秘に振っていって竜餐の印使った方がいい感じ?
    信仰に振って他の聖印で使うのとどっちが火力出る?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:42:32

    星砕きのラダーン倒せたぁぁぁぁ!
    でも、第3形態は遠距離から魔法撃ってただけだから、あんまり達成感がねぇ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:43:04

    ラダーンって足が無いけど、もしかして生まれつきだったりすんのかな…
    だとしたら幼い頃から一緒にいた愛馬を未だに手放さないのも納得がいくけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:48:48

    >>141

    じゃあペンデュラムタイプ壊して檻に登りますね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:49:16

    >>124

    H×Hの貧者の薔薇じゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:49:45

    >>176

    むしろラダーンは無理して愛馬に乗ってるせいで足は接地してるから、ケイリッドの腐敗で腐り落ちたんだと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:52:08

    人さらい人形の掴み攻撃いやらしすぎて困る

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:52:32

    >>179

    今マレニア戦のPV見たら普通に足あったわ

    てことは腐敗にやられたんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:55:13

    ゲルミアの英雄墓で久しぶりにピキってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:28:00

    エルデの獣撃破!月隠つえー

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:38:07

    >>176

    え?まじ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:03:07

    みんな楽しそうに踊って平和で牧歌的な場所だなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:05:49
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:07:06

    建て乙
    ゲルミアって溶岩のところだっけ
    あそこは最初の左右の窪みからうまく梁の上に降りられるショートカットがある

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:11

    イライラしか感じず楽しめなくなってきたので途中ですがプレイ断念します
    今までアドバイス等をくれた皆さんありがとうございました

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:25

    クソボス一緒になって倒してくれた方々のお名前、一生記憶に刻み込んでやるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:13:59

    人さらい人形を越えた先にいる蛇くんは可愛いマスコットと見せかけて相当な強キャラだな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:24:08

    埋め、しかし埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:27:40

    埋め、おぉ埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:29:07

    埋めの刃

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:13

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:34:56

    この先、埋めが有効だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:39:36

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:04

    うんめE

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:16

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:19

    うまったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:32

    うめずきに悪い奴は居ねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています