エレン(海か…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:58:46

    アルミン「えぇ!?!?」
    エレン(はしゃいでんなアルミン…)

    魚人「……」ザバー
    アルミン「あ、あれサカナ…っぽいけどい人!?魚っぽい人!?」
    アルミン「海ってああいう人たちが住んでるんだねエレン!!!」
    エレン「えぇ!?!?」

    アルミン「ど、どう話せばいいんだろ!というか僕たちの言葉が通じるのかな!?」ハァハァ
    エレン「えぇ!?!?!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:01:05

    進撃の魚人…!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:06:13

    唐突過ぎる魚人でダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:06:19

    アーロンが鎧の魚人でしらほしが始祖の魚人ってやつだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:08:07

    魚人が全部なんとかしてくれる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:00

    こんな見た目だったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:18:14

    オレは…ビックリした…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:18:57

    一体どんな味がするんでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:19:38

    壁の外では、地上人と魚人との争いが続いていた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:20:46

    魚人はこんな感じの奴かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:21:13

    >>9

    百年間、壁に攻め込めなかったのは魚人との戦いで疲弊していたからだ。水中に潜れない巨人は、魚人に対して無力だった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:21:20

    陸地 ヨコセ
    資源 ヨコセ
    マーレ 倒ス タメニ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:21:32

    >>9

    ああ、人類なら魚人と獣人とエルフとモンスターとで融和してるから人種争いは御伽話になってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:21:51

    おいハンジ
    得体が知れねぇから近づくんじゃねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:05

    コアラを故郷の島まで送り届ける筈だったのに見たことも聞いたこともねェ島に着いちまった‥‥‥
    どこなんだここは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:25:58

    アルミン「デビルレイクバーマ!?」
    ミカサ「どういうことなの…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:27:56

    海の中に眠る幾千万の海王類vs壁の中に眠る幾千万の超大型巨人

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:29:21

    普通にみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:30:06

    魚人がどんな奴かにもよるけど服着てて言葉話せるなら多少は警戒心も薄れるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:31:59

    未知のもの見て「ひっ」するミカサは可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:39:47

    何が悲しいって
    本編よりマシそうな展開なんだよねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:40:47

    >>14

    つめっっっってぇ!!!!!!

    鱗クッッッソ冷たいぜ!!!!これ!!!!

    すっっっげえぇ冷たい!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:40:51

    >>22

    本編よりダメな状況ってそうそうないからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:47:02

    ネタバレ食らったエレンの目の前に全く知らない存在が出てきたら未来に希望を持てたのだろうか
    マーレ無視して海底冒険に出そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:49

    全部ネタバレして自分でも暗澹としてたらなんかさらっと出てきた未知の存在

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:27:08

    魚人の存在を知り、調査兵団は新たな冒険へ
    マーレ連合軍からの総攻撃までに海底に新パラディ島を見つけ出してエルディア人の真の楽園を作り出すifストーリーに突入…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:15

    魚人が深き者みたいな化け物なら最悪だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:38

    >>22

    初めてまったくの異種族相手に自分の力をヒロイックに振るって戦えるってなったらマジで楽しいだろなぁエレン...

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:29:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:36:06

    魚人の正体は人間だった
    始祖ユミルとは異なる有機生命体始祖と出会った別の人類
    全ての大陸を海に沈める新たな脅威「海鳴り」
    集結するエルディア&マーレ連合軍
    歴代の9つの巨人VS歴代の9つの魚人
    劇場版「進撃の巨人 進撃のアトランティス編」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:04

    この進撃世界は多分魚人を退けても地底人とか宇宙人とかが次々湧いてくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:25

    >>31

    「エレン・イェーガーを処刑せよ!」

    (劇場版特有のノリ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:39:51

    世界の広さが止まることを知らない
    次々に未知が湧いて出る
    ある意味理想の世界では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:39:56

    おっ?俺の出番か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:26

    >>34

    グラブル世界のエレンは幸せ理論

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:43:47

    >>31

    深夜テンションで妄想が捗るので追記

    ・ヒィズルの消された歴史書に残された「人魚伝説」の謎

    ・助けた魚人によって故郷へと案内される調査兵団

    ・人類を滅ぼすか不干渉かで揉める魚人の国

    ・捕まえられて半裸で囚われるライナー

    こんな感じの煽り文句の予告が脳裏によぎった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:49

    世界がマジで広くてエルディアやらユミルの民がどうとか言うのも人間同士の小さな争いごとに過ぎなかった世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:45:34

    >>37

    特に意味もなく脱がされてセクシーな囚われ方してるライナーが容易に想像できる

    こんな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:45:57

    次回作では雲の上に住む鳥人とか出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:47:09

    映画ドラえもん全部盛りみたいな世界なんだろうなこの進撃世界

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:50:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:54:02

    対の関係にするなら
    超大型←→鯨
    顎  ←→鮫 かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:54:10

    ここでクジラ巨人の伏線回収とは恐れ入ったわ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:55:31

    大地の悪魔がいるなら海の悪魔も空の悪魔もいるよなぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:56:41

    魚人島の次は空島かな…ダイアル使う進撃キャラとか見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:57:54

    こうなってくるとエレンにも必殺技が欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:31

    >>47

    魚人たちの武術を習得するとか

    そう…水を操る武術…名付けて魚人空t(規制)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:02:35

    巨人化能力の応用でさらに巨大化した腕でのパンチとか…
    ってもうこれワンピースだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:04:40

    でも硬質化ガン無視で内部にダメージ通せる魚人空手は対巨人戦において有利だよな

    なんで俺はエレンが魚人空手使える前提で話進めてんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:05:40

    海底都市ラプチャーとかあるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:06:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:07:23

    エレンは対人格闘得意だしアニの武術を受けただけで覚えられるからな
    劇場版ヒロインに教えてもらうんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:30:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:33:27

    地下室にて

    (なんか…ただならぬ雰囲気だな…)
    「…ありえない」
    「ライナー…」

    「魚人って分かるか」
    「……え」
    「……まぁ座れよ」
    「全身が鱗に覆われてて…顔は魚で首から下は人間って感じの生き物なんだが」

    「…………それは……その……」
    「言葉通りの意味だ…サカナ人間」
    「クルーガーさん?……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:36:01

    「……空想上の存在だ」
    「実在しないってことか?」

    「……なぁエ「真面目な質問なんだ答えてくれ」
    「っ……あぁ、実在しない」

    「まぁ…そうだよな……」
    「?……」
    「実はな……いるんだよ……魚人」
    「へ?」
    「そこに待たせてる」
    「???…!」
    (まさか扉の向こうに仲間を待機させて…!?)

    「ファルコも会ってみてくれないか」
    「クルーガーさん…」
    (本当は…心を病んでしまってたんだ…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:38:16

    「入ってくれ」

    ガチャ

    「……!?!?!?」
    「えぇ!?!?」

    「お、おいエレンこりゃ何のマネだこんな作り物まで用意し
    「作り物だと思うか?」

    ヒタヒタ ギョロギョロ パクパク

    「嘘だろ…マジかよ…」
    「…………えぇ!?!?!?」
    「だよな!?だよな!?そういう声出ちゃうよな!?お前と同じだよ!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:13:51

    負傷兵がいきなり「魚人は実在する」とか言い始めたら誰だって精神病んでると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:18:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:20:38

    スレ主だけど軽い気持ちのネタが予想以上の伸びを見せて嬉しい

    調子に乗って続き(?)書いたらSS形式に不慣れすぎてキャラ名を記入し忘れるとかいう特大ガバを…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:37:04

    その日魚人類は思い出した…
    奴ら(獣ガチャで鯨とか鮫とか引いた時のエルディア帝国)に支配されていた恐怖を…
    水槽に囚われていた屈辱を…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:20:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:04:15

    >>61

    井上麻里奈の声で再生されたわ

    もしこのストーリーなら後編もWITが作ってたやろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:15:34

    こんなお前と同じだよ初めて見た

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:19:01

    随分とファンタジックな進撃になりそうだな
    ここならエレンも幸せかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:41:21

    >>57

    ロン毛エレンがこれ言ってるの想像するだけで草生える

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:54:13

    魚おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:59:42

    実は魚人は人間を滅ぼそうとしていた

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:29:41

    >>68

    9つの巨人共闘が見れる可能性ある!!!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:05:51

    そういや地ならしで海泳いでる時鯨にぶつかったりしなかったんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:54

    進撃の魚人
    第105話「凶弾」

    サシャ「ご飯は…まだですか…?」
    ジャン「あんだけ食っただろ!!」
    コニー「サシャ!!トイレまで耐えろ!!」

    サシャ「魚肉…」

    〜〜〜〜

    コニー「…間に合わなかった」
    エレン「コニー…医者は…なんか言ったか?」

    コニー「『摂り過ぎは何事も体に毒だギョ』って…あとバラムツとかいうのは人間が食べるとあんま良くないとか…」

    くっくっくっくっくっ…

    ジャン「…食べ過ぎで吐いたのは自業自得だが…」
    ジャン「…エレン…お前がバラムツって魚がうまいとか吹き込んだからサシャは社会的に死んだんだぞ!」

    リヴァイ「掃除しろ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:47:25

    スクカー時空で3人が見てる映画のタイトルが「映画進撃の巨人 エレンと海底魚人王国」な世界

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:53:57

    >>47

    復拳爆発!エレンがやらねば誰がやる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:09:21
  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:11:12

    >>73

    エレンが復拳を習得したり映画冒頭でなんだよもおおおまた(魚人とか地底人とか天空人とか)かよおおおしたら俺絶対はしゃぐわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:30
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:22:34

    これは獣人も虫人も地底人も妖精もタコピーもいてもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:53:57

    >>37

    人魚の肉を食うと不老不死になる


    これはまさか巨人の継承と似たことが!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:02

    大抵の未知だと思ってたものが既に既知のものだったけど、エレン的には宇宙に浪漫はなかったのか
    人類が宇宙目指せるようになるの、恐らくもっと後だっただろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:10:51

    >>79

    宇宙に関しての文献があったら興味を持ったかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:25:59

    >>37

    巨人化すれば問題なく脱出できるが後の外交問題と民間魚人への被害を考慮し巨人化できないライナー

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:03:03

    始祖の人魚の肉を喰らうことで不死になれるが徐々に身体が魚となりやがて知性を失ってしまう魚人達
    知性巨人を魚人が喰らうことで知性と不死を両立した究極の存在になれるためにエレン達を狙う
    逆もまた然りであるため魚人を狙うマーレだが返り討ちに遭ってしまい、魚人達との戦争になってしまう
    戦争を回避するべく奔走する調査兵団だが、魚人達の最終兵器が発動してしまう
    地上全てが水没してしまう前に敵首領を倒すべく手を取り合うマーレとエルディア、リヴァイとジーク
    叫ぶエレン、唸る復拳、慟哭するミカサ、傷ついていく104期生と戦士候補生達
    人類の行く末はエレン達にかかっている…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:57:12

    >>79

    興味持っても寿命的にどうにもならねえ…

    アルミンとの最後の会話に宇宙の話が入りそう

    もう俺には無理だからアルミンが見てきて欲しいとかそういう奴

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:02:53

    壁の向こうには海があって…そこに魚人が住んでて…なんなら地下帝国もあって…たまにUFOに乗った宇宙人が遊びに来てて…
    何もかも…親父の記憶と違うんだ…
    何を見てきたんだ父さんは…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:10

    >>84

    復権派時代にエルディアの古文書を紐解く内に巨人以外の超生命体の存在が複数いたことに気がつくもその存在を恐れて古文書の存在を消したんだ 

    でもいつかその存在が人類の前に現れる可能性を考えてエレンにすら隠したもう一つの日記に自分の知っている情報を残している 

    劇場版で話を膨らませるためのキーアイテムだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:52:33

    魚人を食えば寿命の問題は解消できるのは八尾比丘尼伝説ともリンクしててへんな面白さがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:33:07

    これにはユミルもびっくり

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:42:47

    ニシンの缶詰は伏線だった!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:56:12

    腐向けだから紹介し辛いけど設定に凝った作品ばかり集めた進撃の多重クロスオーバーがあったなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています