レッドフード3巻(最終巻)買った

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:43:12

    読み切り版や短編や描き下ろしもあって満足
    次の機会も頑張って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:45:50

    自分も電子書籍で買ったよ
    買う前は色々スレ立てて語ろうと思ったけど、そんなに語るほどでもないかな、という感じ
    2巻でヤドカリの国が載ってたので3巻の話も飲み込みやすかった気がするのは良かったんじゃないかなー

    世界観やっぱ良かったなぁ。ゆっくり見たかったなーって漫画でした

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:46:20

    はじめは期待してただけに色々残念な結果にはなったが作者も経験は積めたし次に期待だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:56

    何度も言われてるけどマジで絵は上手いんだから、鬼滅のなんでマンみたいな有能編集が付けば化けそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:55:25

    描き下ろし部分はすごい良かったってほどじゃないけど、ちゃんと続きの、その後の世界って感じだった
    ポルッツェンかわいいね
    というかほんと、キャラの良さとか、設定の良さを書くのが苦手なのかなーって思う
    良いものの良いところを魅力的にアピールする感じにかけてない感じがするのでもやもやするのだー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:34:11

    根本的なところで「主人公とその師匠ポジをあえて無能にして世界の謎にする」なんていう、序盤で人気を取らなきゃいけないジャンプ連載に真っ向から反抗するようなやり方をしたのが間違い。
    世界観自体は嫌いじゃなかったから、ちゃんと魅力的に描かれた二人が世界に挑んでいく話が見たかったよ。惜しかった。
    あとはケイドロね。あの頃にはもうやけくそになってたんちゃうかなとも思うけども。
    やたら尺とって紹介された新キャラたちがそのあと出て来ないで最終局面はもうギャグかと。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:02

    とりあえず一度や二度の連載で成功する事は少ないし作者は気長に堅実に頑張ってほしい
    ただ三度目までには何かしら完成させてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:44:58

    グリム無能は無自覚では?
    作者がやりたい事と読者需要が最初から逆だったのが致命的
    やりたい場面ありきで不自然な行動もあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:26:10

    >>5

    打ち切られた漫画のファンは皆そう言う...

    編集は相性と運があるから難しいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:25:58

    でも最初の村に5話かけるネームは作者が考えてるよ?
    無能編集が止めなかっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:31:42

    >>11

    全部のネームをつなげて読んで考えるとそんなに酷くないんだ

    ちょっと冗長だけど説明いれつつ敵を倒して旅立ちって展開だなってだけ


    でも一話づつ読むとクソ冗長だし展開遅いしスッキリしねぇ!ってなる

    これは週刊連載やってない作者の経験不足とか想像力不足で、担当編集がこの辺を読んでもっと止めたほうが良かったんだろうなぁとは思う

    誰が悪い話しても仕方ないしもう連載完結したもんだから、単なる想像のだったら話だけどネ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:32:16

    第3巻あったの!?全二巻かと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:31:14

    >>13

    作者の短編が二巻に(ヤドカリの国ともう一本)、三巻には読み切り版が入って全3巻にした感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:59:07

    最初の3話だけでも活かされない設定だらけで無駄にダラダラしてた
    使われないチェーホフの銃

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:14:17

    電子版派も増えて読みたいものだけ読む人が増えてきた今のジャンプでスタート遅いのはもうそれだけで致命傷だからな。
    世界や設定説明するにしても、読者の目を惹き付ける作業と平行して然り気無くやらんといけない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:57:04

    単行本は買ってないんだが、収録されてる読み切りってヤドカリの国となに?
    星座モチーフのやつかミャクナシ?
    読み切りはどれも好きだったなぁ…特にヤドカリの国はロマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:35:33

    >>17

    2巻のはヤドカリとみゃくなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています