【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界6

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:44:26

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:45:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:47:03

    次スレは

    >>190さん立ててください。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:50:09

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:00:57

    たて乙
    保守がてら半田の部屋貼っておく

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:01:59

    半田は非番の日は実家帰ってるらしいけど、寮の部屋はどうなってんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:02:38

    流石に寮の部屋の壁紙は普通だと思う
    寮に入ったことないからわかんないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:08:59

    ヒナイチちゃんの寮はちょろっと出てるけどまだ男子寮は作中出てないんだっけ
    吸対メンバーのお部屋訪問だけで一話作れそう

    そして、目に見える地雷扱いされる半田部屋

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:13:40

    寮までこの部屋にしてたら伝説になれるぞ半田

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:16:53

    半田は既に署内にセロリ自生させた伝説(?)築いちゃってるから…新横浜お土産にセロリが並ぶ日も近い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:48:17

    スレ画近すぎでセロリ
    なんで公式で頬擦りしてるんですかねえ#…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:31:11

    >>11

    半田だからなぁとしか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:15:06

    >>11

    ロナルドも「近い」と文句言う割には諦めの気持ちもあるんだろうが全然逃げない&暴力もしてないから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:10:59

    この距離を3年間ロナルドくんに受け入れられてる時点で半田チャンスでは…?
    押せば必ず勝てるってくらいに脈ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:32:17

    押せば多分勝てるのに恋心自覚半田は一生友達のまま気持ちを墓場まで持っていこうと考えてそうなのが難しいんだよな…誰かに焚き付けられるか焦るきっかけがない駄目そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:38:15

    年老いて床に伏せるロナルドが「俺、お前のこと好きだったよ」って言葉を最後に事切れて2周目の世界では最初から全力で押す半田!?(周回半田概念)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:43:04

    >>15

    そこでカメ谷の出番ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:17:22

    押せば勝てるけどBSSにもなりやすい男、それが半田
    割と真面目にカメ谷の頑張り次第なところがある
    そのカメ谷が恋敵だった場合? それは……うん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:01:37

    押せば勝てるのに押し方に問題がある半田ァ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:28:42

    吸血鬼化して喋れるようになったセロリから説教と激励を受ける半田がいるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:50:30

    >>18

    ロナルドと半田がくっつくのがカメ谷の頑張り次第って字面笑っちゃう

    バグ技みたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:56:46

    ロナルドのストーカーをするとロナルドのストーカーに捕まるバグ
    キャラ(ロナルド)の顔がバンと描かれた古き良きキャラグッズであると同時にキャラ(半田)が作中使っていたお揃いのグッズでもあるバグ
    ロナルドと半田の行く末が亀谷の頑張り次第になるバグ
    なんかもう感情がバグ

    全身バグまみれかよデバッガー仕事しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:09:57

    あの関係性におけるデバッカー役はカメ谷だけど、カメ谷はバグ消しよりもバグを利用したゲームやり込み要素を愛するタイプ
    だからこのゲームがめちゃおもしろな代わりにバグまみれなのは仕様です

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:21:57

    確かにカメ谷はあのバグった関係性込みで2人の事を愛しく思ってそうなので
    バグ消しするかって言われると違うな
    振り回されながら本人も楽しく遊ぶけど、外野から見たら超鬼畜難易度バグゲーをわざわざ遊んでるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:37:13

    デバッガー仕事しろで大爆笑したありがとう

    2人がようやく付き合ってバグったラブコメに振り回されるのもこれで終わりなのか…って寂しく思うけど
    付き合っても変わらず様子のおかしい半田とロナルドにお前らは本当に面白いな!一生飽きないわ!ってなるカメ谷

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:18:05

    クリスマス回でお前ら人生めちゃ楽しいだろってカメ谷が言ってたけど、
    言ってる当人もその二人見てめっちゃ楽しんでるよね人生

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:26

    カメ谷はむしろバグ取りしようとした人にキレ散らかす厄介オタクみたいな感じになるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:30:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:43:11

    珍しく半とロナより先に泥酔したカメ谷「俺はさあ、楽しそうにバカやってるお前らを見るのが好きなんだよ。これ以上面白いもんはないってくらい好きなんだよ、だからさあ、お前らには幸せになってほしいんだよ…なのにお前ら全ッ然進展しないし!お互いの気持ちに気づくそぶりもないし!モダモダしてるのも面白いけどいい加減くっついてくれよ…俺はお前らの結婚式でカメラマンやりたいんだよ…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:50:24

    結婚式で当人達より幸せそうに号泣してそうなカメ谷だなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:53:38

    カメ半ロナは誰が誰とくっつこうと残り一人を除け者にしない安定感ある
    遠慮しようものなら「えっ?お前来ないの?なんで??」って素で言ってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:01:35

    >>31

    3人一緒が当たり前というか生涯ずっと連んでそうだし遊んでそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:03

    >>29

    半とロナが素面だったら

    「おいカメ谷!言うだけ言って寝るな!」

    「俺らの気持ち?結婚?えっ、どういうこと!?まさか、半田…」

    「そ、れはその………こんな形で言うつもりはなかったが…俺は…」

    って告白タイムが始まってしまう

    カメ谷が起きたら付き合ってる2人がいて「決定的な瞬間撮り逃した!」って悔しがるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:42:23

    俺の性格よく知ってるくせに!!!せめて俺の起きてる時にやれよ!!おめでとう!!!って複雑な感情で祝い切れするカメ谷

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:19:02

    >>32

    分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:35:07

    年明け早々セロる半田本当にロナルドのこと好きだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:46:25

    アカジャ告知の二人かっこいい
    このかっこいい二人がストーカー加害者と被害者でありズッ友でありオムファタられた側と知らん内にオムファタった側なのかと思うと……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:14:28

    >>37

    属性が…属性が多すぎる!羅列すると本当に意味分からん関係だな…


    2人とも顔が良すぎて中身アレでもガチ恋する女めちゃくちゃいると思うんだが2人とも女慣れしてないのあざとくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:20:32

    バグってる半田エンジョイ勢前方報道陣面カメ谷とバグ半田に時々怯えながらも仕様を楽しんでるク…ゲー愛好家ドラルク(新規加入)
    半田の周りは半田をのびのびさせる布陣過ぎて進展する兆しが見えない問題

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:36:56

    しょうがねぇよのびのびとした半田は面白すぎるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:39:47

    >>38

    半田は渇望ほぼ全てがロナルドに向いてしまってるからな……ロナルドもロナルドで困ってる万人全てに寄り添いたい精神性してるから半田くらい苛烈な情をやや強引にでも押し付けてくる人の方が合ってるといえば合ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:45:25

    >>39

    ク○ゲー愛好家のドラルクはあらゆるフラグを回収するから半田とロナルドのバグるまみれシミュレーションゲームの恋愛ルートを見つけてくれるかもしれない …

    いや人任せで恋愛するな半田が頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:48:27

    >>40

    面白いからって甘やかすから一向に進展しないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:23:36

    DVD3巻のパッケージ裏にも半田いて草
    本当にロナルドのいるところどこにでも現れるな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:50:31

    めちゃくちゃ楽しそうだな半田

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:57:55

    吸対職員として刀振るってる姿よりもセロリ持ってる場面の方が多いのセロリ生える

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:15

    確かによく考えたら刀よりセロリを構えてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:08:50

    セロリ持ち歩くのもセロリ栽培もセロリ料理も全部ロナルドのためだって改めて思うと怖いな
    サギョウを気に入った理由も髪色がセロリだからだし半田の人生の真ん中にロナルドがいる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:09:54

    あまりにもセロリ持ってる場面が多すぎて、半田が使ってる武器なんだっけ?ってなった読者が通ります。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:35:28

    >>48

    改めて羅列されると頭ロナルドすぎて草草の草

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:07:54

    これだけロナルドロナルドしてるとロナルドが何らかの事件に巻き込まれて行方不明になったら取り乱し方が凄そう
    寝る間を惜しみ仕事をいつもの5倍の速さで片付けて全ての時間をロナルド捜索に使う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:40

    >>51

    「行方不明になった」って気づくのも凄そう

    スケジュールを把握した上で「あいつならもう今日の依頼は終えてるはずだ」「メビヤツのカメラでも見たが事務所に帰った形跡がない」とか真っ先に気付きそう

    ロナルドのスマホのGPSとかを駆使して電波状況・残り電池とかをスラスラ言ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:44:09

    >>52

    ロナルドを探すにはこれ以上ないほど頼もし……いやこいつ野放しにしていいのか?という思いを抱えながら捜索するドラルクとヒヨニキがいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:01:28

    ロナルドくんをいじめるセロリは実質半田なんじゃないかと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:13:57

    20巻読んで思ったんだけど、240死の柱で「吸対を目指すなら内向的な性格を変えねばと密かに高校デビューを考え始めるように」ってあるってことは、つまりあの一目ギレは高校デビューとほわほわ笑顔で話しかけてくるロナルドくんを見た衝撃とがぶつかり合った結果のバグだったってこと…?
    高校デビュー考えてなければ普通の一目惚れだった可能性が…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:42:36

    とらのあな特典リーフレット凄かったから半田とロナルド好きな人みんな買ってくれ~!!!
    どうみても人が恋に落ちる瞬間が描かれてた…(腐ィルター)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:01:55

    バグり方が尋常じゃないの半田らしい

    >>56

    何が描かれてるのかめっちゃ気になるっ…!

    届いたらすぐ見ます!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:06:28

    特典難民なもので全部バレとは言わずどんな感じだったかだけでも…だけでも…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:40:29

    運命の瞬間……?が描かれてる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:02:28

    あぁ〜〜気になるけど届くまで我慢だッ!
    早く見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:23:40

    ちょっとバレかもしれん駄目な人は読み飛ばしてくれ

    とら特典読んだが、驚くほど丁寧に半田が恋に落ちる瞬間を丁寧に掘り下げられてて「逆にこれが恋じゃないなら何…???」とスペキャになるしかなかった

    これまでの解釈の半→ロナはまさしく『一目ギレ(惚れ)』でロナルドに声掛けられた瞬間、背景で大爆発起こした感じの衝動的なバグ反応な始まりだとばかり思ってたんだけど、今回の特典の半田を見る限り、じわじわとロナルドの純真な眩さが半田の心の深いところに滲みいるような、俺たちが思っていたよりもっとガチな惚れ方してた 少なくともギャグではない

    全人類、20巻はとらのあなで買った方がいいです!!!(主語デカ早口オタク)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:29:58

    >>61

    まさかのじっくりコースなのか!?

    ガチで早く現物見たくなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:37:55

    ここまでしっかり裏づけされたらいずれ作者の口から「半田はロナルドに対して無意識に恋とも憎ともつかない複雑な感情を持て余してる」くらいは言われてもおかしくないな…と思ったよ…

    いやほんと先生、何を思ってこんな『恋の始まり』ってサブタイがつきそうな話を描き下ろしに???

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:41:38

    >>61

    マジでこれ! 感じたことを全て言語化してくれてるありがとう…

    原作半田はあくまでも純度100%の友情で恋愛は幻覚って言い聞かせてきたけど特典読んで恋心が含まれててもおかしくねーなってなった

    半田の恋報われてほしいな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:51:34

    まじで特典既読のオタク全員と語りつくしたい衝動を抑えられないので全員読んでください…本当に…本当に最高なので…

    バレ解禁いつからですか? 通販勢は明日明後日に届くんですか???

    今回の特典で今までの半田とロナルドの関係性にひとつの革命が起こったといっても過言ではないし、俺は読んだあと「至先生このスレ読んでんのか?」ってなりました(そのくらい半→ロナの質感がやばかった)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:58:32

    通販組だけどたぶん明日明後日になるなぁ
    相当な爆弾落ちたっぽいしドキドキ止まらないわ、早く見て語りたいッッ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:08:51

    61です、あまりにも特典が凄すぎて通販勢など未読の方々にまったく配慮しない投稿を連投してしまって申し訳ないです
    問題ありそうなら削除します…!!!

    そして、もしも既刊揃えきれてないし…と購入を見送ろうとしてる半田ロナルド好きがいるならアニメまでの知識で問題ないので絶対に特典付き20巻を買っておいてくれ!!!とだけ言い残しておきます

    あとで後悔して悲しむスレ民は見たくないよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:12:39

    >>67

    全っ然!気にしないでほしい!!

    むしろ絶対この目で見なければって俄然楽しみにったから!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:12:55

    早く一緒に悶え苦しみたい欲が高まったから語ってくれるのたすかるよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:13:29

    >>68

    タイプミス、なったから!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:00:37

    リアルで語れる相手のいないぼっちオタクだから暖かいレスが沁みるぜ

    それまで暗闇一色だった半田の背景がロナルドによろしくな!って笑い掛けられた瞬間にぶわっと明るい効果に変わるとことかさあ…

    それ……もしかして『恋』じゃないかな……?

    ここまではっきりと『あなたは私の光』が明言された推しCPなんて初めてで動揺が収まらない はやくこの衝撃をみんなに味わってほしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:03:51

    恋して変な方向に振りきれたんだとしたらあの奇行にも納得が

    いくか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:17:38

    >>72

    半田もだいぶ情操ぽんちな上に両親しかサンプルがないから「恋とはお母さん相手に抱いているようなきらきらとした暖かい、献身的で美しい感情だ」という思考で雁字搦めになっていて「だから俺がロナルドに対して感じているドロドロした重苦しいこれは恋などではない」と自身の本心に無理矢理鍵をかけている説は『在る』と思います

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:20:47

    ロナルドくんの純粋さに救われて恋したけどロナルドくんが優しくするのは自分だけではないと知って「その他大勢と同じに扱われるなら憎まれた方がいい」ってなった半田はわりとマジである

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:34:38

    本編半田もロナルドくんに恋していた…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:35:57

    >>74

    十数年後の飲みの席で、べろべろに酔った半田が「いずれ終わりが訪れる関係性ならば多数に与えられる友人や恋人の肩書きなどいらない。俺は、お前の永遠の唯一になりたい」ってほぼ素面のロナルドに縋り付く展開がみえた

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:52:34

    >>76

    心配しなくてもお前は唯一なのにな……

    お前みたいなのは未来永劫表れないよ

    真似しようとしても絶対無理だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:52

    特典読みました!!!どう足掻いても恋です!!!対戦ありがとうございました!!!!


    オタクの色眼鏡とか関係なく恋じゃない???これが恋じゃないなら俺は恋を知りませんが???分からない俺がオタクだからそう見えるの???半→ロナは運命の恋…ロナルドくんは半田の光…すげえよ…何これ……すご……
    半田は奇天烈ストーカー野郎だと思ってる(実際そう)けど、根っこの部分が純粋すぎる…ロナルドへの恋がこんな可愛いピュアなものから産まれたとは思ってなかった……頼むから幸せになってくれ~!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:37:46

    >>78

    特典既読勢やった~!!!対ありです!!!


    もう一字一句同意しかない……


    もっと反射でキレて叫んでたのかと思えばロナルド君の光を浴びたあとに言葉に詰まる一瞬が挿入されたことで半田の仄かな思慕の芽生えが窺えるのまじで天才の所業としか……


    絶対に絶対に幸せになってくれ~~~!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:53:16

    特典どうしようかなと悩んでたけど感想読んでたら俄然欲しくなってきたところ、とら通販で何とかリーフレット付き確保できたこれで勝つる!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:09:03

    出会いが運命扱いされてて驚愕
    マジのオムファタルやん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:37:23

    半田のロナルドくんへの
    感情の掘り下げだと...?
    早く特典読みてーー!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:43:57

    オムファタルとか一目惚れとかオタクの幻覚が現実に顕現して困惑してるこれは夢ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:12:33

    【速報】半田某氏、ヨーグルトの賞味期限も把握

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:13:51

    半田は何でも知ってるなあ(白目)
    まあ卵知ってるならヨーグルトも知ってるよね…うん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:13:56

    アカジャでまた冷蔵庫事情の把握情報来ましたね
    怖いわ何なの本当に

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:15:53

    これ、冷蔵庫の中は全て把握してるって思った方が自然なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:22:36

    半田はロナルドくんへの熱意がガチですげぇなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:26:00

    冷蔵庫の中身全て把握してるし多分シャンプーのストックとかも把握してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:27

    まあ玉子のがわかるならわかるよな…と一瞬納得しかけたけどそもそもなんで冷蔵庫の中身の賞味期限チェックして近づいたら教えられるくらい覚えてるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:52

    とら特典からのヨーグルト賞味期限把握とか温度差エグい

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:03

    「なあ半田、○○ってまだウチにあったっけ?」ってストーカーをメモ帳代わりにするロナルドはいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:35

    超絶甘酸っぱ可愛い一目惚れを見せた次に恐ろしいストーカーっぷりを見せつける半田のこと多分一生分からない

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:16:57

    半田とロナルドがそれぞれカズサ・ヒヨシに同じ庇われ方したのも運命めいたものを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:27:17

    >>92

    この異常なまでの許容が半田を狂わせるんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:44:29

    >>90

    半田は記憶力が良いなあ(白目)

    ロナルド宅の冷蔵庫の中身は把握してるけど自宅のは覚えてなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:06:18

    その内パソコンの中身も把握して「うわあああデータ消えたああああ」「バカルドめそのデータなら俺が抽出してUSBに保存してあるわ」「うそおおおおありがとおおおお半田あああああ」ってなってそう
    感激して抱きつくロナルドとええい離れろ言いながら満更でもない半田とこいつらおかしいだろって思ってるドラルク

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:58:45

    ドラルクがちゃんと怖いって言ってるの安心さえする。良かった。怖いよねやっぱ……ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:34:11

    ロナルドがあんまり使わなくて忘れてるWebサイトのパスワードも半田なら知ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:00:22

    冷蔵庫の中身はドラルクが管理してるだろうし、なぜ半田が中身を把握しているのか考えてたけど、ドラルク同居前不摂生な生活の時に空っぽの冷蔵庫を見て心配してたからとかあるかもしれない

    恋をしてる時空ならぎりぎり健気かも
    怖いけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:47:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:00:24

    半→ロナはライバルへの拗らせた愛憎って言われてたの公式だっけ?二次創作だっけ?
    公式が凄すぎてどの話が二次創作か分からなくなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:26:25

    歪んだ嗜好を持つは公式でも言われてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:37:36

    >>102

    自己解決しました

    去年のアニメディア12月号で半田のキャラ紹介のところに「ライバルへの拗らせ愛憎」って書いてました

    アニメ雑誌だから半公式かな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:45:53

    何でか書き込んだやつが消えてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:05:43

    わからんけどスレ主の判断かな

    >>104

    半公式でも執念深い関係が深まるの草 花見で守護者と化す半田もアニメディアだっけか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:19:57

    105です
    スレの趣旨に合わないと判断されたのだと思っておくわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:27:01

    アニメディア手を出してなかったけど結構言及されてるっぽい?
    特典の破壊力が凄かったから今までのどうにか集めようかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:36:59

    結構言及されてるけど色んなカプに配慮してる感じだからもし固定派なら見るのしんどいかも
    アマゾンプライム会員だと過去のアニメディア見れるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:38:41

    あくまでアニメ製作陣の意見であって盆ノ木先生のものではないしね
    おいしいところだけつまみつつ半公式って思っとくのが一番いいかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:41:38

    >>109

    そういう感じなんだ、詳しくありがとう!

    アマプラ入ってどういうものか見てみるっ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:48:09

    >>111追記

    程々にって感じだね、半公式として楽しむ感謝!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:21:02

    ドラルクに「若造、仕事終わったら醤油買ってきて」と頼まれて向かったスーパーの醤油コーナーでどの醤油が正解かわからずに立ちすくんでいると「ふはははバカめ!お前がいつも食べている醤油はこの〇〇の薄口醤油だ!!!」と押しつけてくる半田はいる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:27:31

    >>113

    便利…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:47:28

    >>113

    余裕で想像できるのが草

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:17:28

    このスレ立てた人です。
    特に削除操作はしてないんですが、書き込みが消えたと聞いてちょっと戦々恐々としております。
    基本的によっぽどな事がない限り、削除とかはしない方向性なのでご安心下さい

    それはそうとして、半田ってロナルドアンチスレで暴れまわるイメージあるけど、何回か次スレ立てる事になったりしてそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:20:37

    ここまで知り尽くしてるのにヒヨシが兄だと気づかないのは何故か

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:22:20

    ロナルドしか見えてないんだろうなぁ

    視野狭すぎか???

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:29:08

    純度100%でロナルド自身のことにしか興味ないからロナルドを取り巻くもの(血縁や友人関係や退治人としての名声とか)にまるで興味がないんだと思う
    実際半田ってナップザック事件とあけみさんが絡むこと以外はロナルドのダサいところを見せて人気落としてやるとか友人関係悪くしてやるとかそういうことは一切しないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:30:12

    ロナルドのことばっか見てるから「ヒヨシ隊長とロナルドさんって似てますよね」って誰かに言われたら「バカめ!
    !全然似てなどいないわ!髪色や瞳の色は同じだが、まず目の形が違うだろうが!ロナルドの方が鼻筋がたっているし、耳もロナルドは薄くて丸い形をしている!あとは…」って似てない点を羅列できそう これだとヒヨニキのことも見てることになるな?

    それか高校時代、ロナルドに両親のことに聞いたら寂しそうな顔をしたとかで半田の中でロナルドの家族は踏み込んではいけない領域になってるのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:37:29

    初登場時に家探ししてた頃に戻ってくれよ半田
    いつの間に冷蔵庫透視できるようになってるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:59:24

    普通に今でも家捜ししてるんじゃないか
    普通ってなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:05:47

    話と話の間でめちゃくちゃ遊びに行ってて冷蔵庫を開けては閉めて生活を送ってる可能性…?
    ドラルク公認でも黙認でも認知してなくても怖いけどロナルドくんはいつ調べられてるか絶対に知らなさそうなところが一番恐い

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:07:17

    >>121

    透視なんてしないでまっとうに家探しで確認してるんだと思うよ

    まっとうに家探しって何?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:14:03

    ちょっと話がズレるけどロナルドへの奇行がバレるに従い読者からの畏怖を爆速で稼ぐからシンヨコの下手なポンチ吸血鬼達より大分畏怖い吸対隊員になってるなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:58:57

    吸血鬼はまだポンチ能力である意味なんでもあり(透視とか心読むよか)だからその能力さえあれば普段は知り得ない情報持っててもいいんだけど、半田はガチでそーゆーの抜きでやれてると言うのが畏怖いんだ…
    しかもその対象が限定されてるダブルパンチだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:18:38

    半田はロナルドのブエーって泣き顔やら醜態やらが好きだけど「泣き顔が性癖です!」ってY談を言う人を見ると普通に引きそうなのが意味分からんポイント

    ロナルド以外に畏怖られても困惑しそうな半田お前ロナルドしか見えてないな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:00:40

    >>120

    半田はヒヨシ隊長の見た目をどう思う?って聞かれたら「かっこいい」って答えて

    じゃあロナルドは?って言われると「間抜け面(めちゃくちゃ可愛い)」って答えそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:22:41

    >>123

    ドラルクも引いてる辺り見てないところでやってるんだろう

    初期は少なくとも人前でやっていたのにどんどんエスカレートしていってない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:29:25

    がむしゃらに見習い退治人やってた頃のロナルドくんをどんな気持ちで見守ってたんだろう
    いつの間にか跡が残るレベルの傷を負っている…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:05:18

    もともと人を惹きつけるタイプだったロナルドが
    人どころか吸血鬼とかにまで交友関係広げ始めたから焦って行動がエスカレートしてるのかもしれない
    半田自身に自覚があるかはわからんけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:23:08

    レッドバレット(兄貴)の代わりにならなくちゃと追い詰められてた頃にもロナルドしか見てない半田がそばに居たのはわりと真面目に救いだと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:31:21

    >>132

    兄エミュ一番酷いその時期は半田とも疎遠になってなかったっけか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:03:40

    疎遠になったかどうかは語られてなくないか?
    ギルドに足はこんでなかったとは言われてたと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:48:34

    ロナ戦1巻発売時にはカメ谷と一緒にご飯をたかってたらしいしね
    半田も仕事にまだ慣れてなくて今ほどのストーカーできてなかったとしても結構遊んでたんじゃないかと勝手に思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:13:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:16:23

    >>133

    特にどっちとも決まってない

    しかしロナ戦発売日にカメ谷とご飯集ってる

    比較的初期の話からカメ谷と半田と飲んだりの付き合いがあると明言(五巻)なので、疎遠になった所をドラルクが来てからいきなり交流が増えたってなるよりもこの三人はずっと交流が続いてた方が自然だと個人的には思う

    関係値的にも

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:40:14

    吸死の主人公はドラルクとロナルドだから難しいかもしれないけどいつか社会人一年生3バカの話とかあったらいいな
    それかカメ谷から見た2人の高校生活とか見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:52:13

    社会人しんどい……ってなってる時三馬鹿はお互いに支え合ってたのかなって思うだけでニコニコですよ
    高校の頃の話は無限に見たい
    いくら摂取しても健康に良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:41:54

    社会人大変だけど頑張ろうな……!俺自立した(個人事務所を持った)しちょっと忙しくなると思う…!!とか吸対もちょっと忙しい時期が重なってちょっと疎遠だったのかもしれない カメ谷経由で情報は得てたけど目を離した隙になんか吸血鬼と同居始めてて「はァーーー!?」ってなったのが半田初登場回の家探しだったのかもしれない(?)
    本格的なストーカーというか、家探しとか始めたのはいつ頃なんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:32:54

    ロナ戦1巻発売と事務所立ち上げとどっちが先って名言あったっけ?
    (少なくともフクマさんにスカウトされた時点ではベッドあるっぽいから事務所じゃない)
    ロナ戦1巻発売でご飯集る
    →発売を機にロナルドが事務所立ち上げ
    →あけみさんがロナ戦にドハマりしてひと悶着(これと上は前後するかも)
    →ロナルドが事務所の件で忙しくてちょっとずつ疎遠になる
    →半田の方も吸対で忙しくてそこまで積極的に来れなくなる
    →ドラルクと出会い同居開始
    →カメ谷経由orロナ戦2巻で半田が同居を知る
    →半田による事務所突撃、家探し開始
    →互いに状況が安定したので以降付き合いも復活
    って流れなら関係性的にも話の流れ的にも矛盾しないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:05:29

    今日特典が届くからわくわくしてる
    アカジャもロナルドくんか半田がくるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:42:03

    某スレで事務所立ち上げ時期について考察されてたけどどの過去スレだったかな


    >>142

    一緒だ、特典見るの楽しみでしょうがないしアカジャも表紙記念で二人だと嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:51:44

    最初は一目惚れでバグったけどさらにバグが酷くなったのは「お母さんが同じ人を好きになってしまった……!?(ウルトラ曲解)」みたいな複雑な感情の半田を受信した

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:13:31

    特典今日届く人が多いのか!新鮮な悲鳴が楽しみだ…!


    >>144

    お母さん大好き正直者半田がずっとロナルドのことを伏せてたのってもしかしたらお母さんもロナルドを好きになってしまうかもしれないって不安があったりしたのかな

    お母さんがロナ戦ファンになって「案の定…!」って血の涙を流す半田

    対サンズちゃんみたいな方法をお母さんに使えないから「ロナルドの醜態を晒して幻滅してもらう」って方向性に行くんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:52:28

    恋ですねーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎
    (とらのあな特典読みました)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:03:31

    半田真面目にロナルドくんにゾッコンじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:15:59

    🐯特典!半田が湿度高めの慕情抱えてて震えてる、めっちゃ恋じゃーーーーーーーん!うおおおおおおお2人の出会いは運命!!!!!!
    今までずっと半田のこと一目ギレの無から生まれたストーカー恐怖の執着セロリ男って言ってはしゃいでてごめんな…純愛ストーカーだったわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:24:35

    結局ストーカーで草

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:24:59

    >>148

    純愛ストーカーって

    中々のパワーワードで草

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:08:31

    >>148

    かなり茶化してしまいましたがとら特典のおかげで半田とロナルドが吸死のありとあらゆるCPの中で一番成就してほしいCPになりました…ありがとう盆先生ありがとうとらのあな…(親指を立てて沼に沈む)

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:05:07

    とら通販やるしかないからどうしようかなって考えてたけど祭な様子を見て思わず新規登録してしまった…!!
    楽しみにします!ありがとうございます!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:09:08

    >>148

    (ΘゝΘ)「この人気持ち悪いよー!」

    🍑「失礼だな!純愛だ!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:19:12

    特典見たんですけどロナルドが半田の運命過ぎて情緒がおかしくなってる
    一目ギレとか言ってネタにしててごめん半田、一目惚れだね……憂鬱な心に差し込んだ一筋の太陽ロナルドじゃん……
    でもロナルド家のヨーグルトの賞味期限把握しているのは素直に気持ち悪いよ(褒め言葉)

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:43:15

    自分も特典見たけどロナルドくんオムファタルであると同時に半田の光だったんだな……となんか泣けてしまった
    半ロナはずっと一緒にバカやってくれできればカメ谷も交えていつまでも仲良くいてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:47:59

    我慢できなくて発売日当日に近所の本屋で買ってしまった……とらのあな通販で買おうかな…でもあるしな……という愚痴ですスマン

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:48:52

    >>153

    わー映画のクライマックスでロナルドとちゅーして波動砲撃ちそうな半田だー…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:37

    >>156

    人それぞれ事情はあるから無理はしなくていいと思うけど、半田とロナルド好きなら買って損はないよ!自分は特典が最高すぎて追い20巻しました


    いつになるか分からないけどファンブック2がでたら収録されるだろうから待つのもありじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:46:44

    2人の出会いのシーン「恋しちゃったんだ君に」と「目と目が逢う瞬間好きだと気づいた」の2曲が脳内で流れた

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:48:10

    まだ既刊ぜんぶ揃えきってないのにリーフレットが気になるあまりに20巻通販しちゃった…今日届く予定で楽しみすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:49:21

    >>157

    乙骨半田とリカルドくん概念か、新しくていいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:15:56

    >>161

    愛という呪いでロナルドくんを呪霊にした半田か…結構合ってるのでは!?

    多分半田はロナルドを現世に縛ってることを自覚してるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:36:22

    >>162

    その場合、半田は為す術なく目の前で一度ロナルドに死なれてるのか

    確実に今よりもっと拗らせてるし意地でも離さないだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:15:42

    特級呪霊になったロナルドくん、モチーフB衣装な見た目でぼうっとしてそうだし傍らには常に半田がいてあの時掴めなかったロナルドくんの手をしっかり握りしめて離さなかったりする

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:01:30

    半田の執着心の深さはとんでもないからな
    乙骨同様ロナルドを引き寄せて純愛宣言キメ挑発コンボが似合う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:50:02

    呪霊ルドくんは身体中に赤い糸が巻き付いてたら良いな
    普段はがっしり手を握ってるから分からないけど、戦闘時に手を離したらロナルドくんの身体に纏わりつく糸は半田の薬指から伸びてるのが見えるんだ

    いい加減ロナルドを解放しなければってなった半田が泣きながら1本1本糸を解いていくのが見たいです

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:44:10

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:49

    >>167

    保守必要なかった気がするが?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:26:04

    時代が時代ならキス唾動画作られてるカプだなと思ったら本当にあって拝んだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:08

    書き込み時間的に余裕あった筈だろうしね、心配しすぎたのかスレ落ちの仕様誤解してるのかってところかな


    >>166

    めちゃくちゃ良い……赤い糸で雁字搦めにされてるロナルドくんもするしかない半田もいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:44:31

    高校時代かつ見習い時代のぴよぴよルドくん→兄貴エミュのロナルド様までの変化は退治人仲間は見れてたけど、半田はもしかしたら警察学校とか新人で忙しくてあまり見れてなかったとかだったらなんかグッとくる
    初登場時の「タヒぬは貴様の方だロナルド」が、諸々の嫉妬から来てる言葉に感じられて良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:52:23

    >>166

    半田は自分のせいでロナルドはあの世に行けず縛られてるんだって苦しんだんだろうな

    糸を解いていったら最後にちゃんと薬指同士でつながってて「俺はお前に縛られてるなんて思ったことねえよ」って生前の姿で笑ってくれるロナルドくん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:07:45

    >>158


    ありがとう。ファンブック待ちつつ我慢出来なかったら買う

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:38:21

    ドラルクと一緒に住み始めたと聞いて勝手にBSSしてる半田がロナルドに告白されて宇宙猫してるやつは何億万回でも見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:58

    【朗報】今日のアカジャ、半田

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:06

    ヒィーーーッッ垢ジャちいこい半田で瀕死です

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:08

    バグる前の半田って結構貴重だな
    この子この後ロナルドくんに狂うんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:01

    アカジャみた瞬間ギャッ!!!てデカい声でた

    かわいい~…泣泣泣
    こんな純真な子がこのあと光を浴びて狂気に堕ちると思うとニコニコしちゃうよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:23

    コハンダがまともであるほどロナルドに会ってからの狂いっぷりとのギャップで萌えるので可愛いコハンダいっぱい欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:34

    虎の特典来たからワクワクで開けてギャッ!ってなったところにアカジャが半田で更にギャッ!ってなった

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:01:28

    可愛すぎる

    こんな可愛い子があれになるの?



  • 182二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:05:47

    可愛い…果てしなく可愛い…
    なにこの純真で真直ぐだけどちょっと内気な子…
    可愛すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:06:10

    2期はこれからだし原作も出版社の他作品をみるにまだまだ続きそうだし、半田ロナルド好きがこれからどっと増える可能性は全然あるよな!!

    この組み合わせがマイナーと言われる度にショックよりもなんで???という気持ちでいっぱいになるんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:07:32

    >>180

    想像してわろた

    特典楽しんでくれよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:09:42

    カズサエミュで手段を選ばなくなってあのバグり方したの半田?カズサエミュになってないぞ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:13:09

    >>183

    わかる 今でも沢山の書き手さんがいるけど本当ならこの5000兆倍の作品数があってもおかしくないCPだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:17:46

    >>186

    公式が最強だからかな……

    二次創作って公式から理想を書くみたいなのだけど二人はあれ以上はもうちょっとほんとに一線超えるから……

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:21:23

    凄いアカジャ段々半田が形成されていってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:23:47

    こういう目標を胸にそしてぶち当たったのがロナルドくんって訳ですか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:29:31

    半田にとって高校初日がどれだけ大切なものだったかひしひしと伝わってくるな…
    そしてそこで出会った光がロナルドくんなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:33:59

    >>191

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:34:13

    運命の出会い秒読みじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:34:14

    >>191

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:35:57

    ターニングポイントその壱きたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:36:02

    ここからバグった時の心境が見られたり…するのか…!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:38:37

    あの瞬間がくるのか...
    心臓バクバクですわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:42:33

    アカジャでこんなにドキドキすることある?ってぐらいドキドキしてる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:46:22

    200ならセロリ豊作

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:46:39

    カルピス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています