ファイナルファンタジー13

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:02:59

    臆病なんでしっかり鍛えてから進むから
    レベル上げ次第でヌルゲーになるバランスがどうしても気になる方への救世主的なシステムだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:08:04

    細かいレベルキャップ解放システムか鍛えたら鍛えただけ敵を強くするシステムか
    どっちかしかないわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:10:19

    レベルカンストしても勝てるか怪しいレベルの敵にするのはアカンもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:15:31

    どれくらいまでレベル上げたら良いかなんて分からんやろ!って謎切れする方々は喜んだでしょうね
    これ以上上げなくてええんやで?って教えてくれるのは

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:24:11

    その方面から評価されてない時点で、その手の文句いう連中、因縁つけるのが目的でしかないんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:31:38

    酷評の根拠の一つが強くなった感が感じ難いだもんなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:35:27

    難しさに関しては前作ですら
    「ボスはミストナックでゴリ押すしか無理なクソ.ゲー(実際は役割分担してれば普通に行ける)」
    とか言ってる人いたから更に戦術考えなアカン今作でレベル制限設けたらまあそうなる...

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:37:58

    寄り道ボスはめちゃくちゃ強かったからな12

    13は寄り道要素なくしたのが残念過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:42:09

    >>7

    12は戦闘システムがあまりにも難解なのが問題だろ

    杖の属性強化とかのマスクデータが多いとかヘイト管理の仕方とか解析攻略見るの前提で理解できたら面白いってタイプだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:43:11

    レベル上げ過ぎるやつにも程々の手応えをってシステムが大体酷評に繋がる辺り
    凄いニッチな悩みなんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:56:08

    13は許すが、13ー2はさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 21:08:31

    戦闘中にキャラの役割切り替えながら戦うのが肝なシステムなのに長いことそれが制限されるのはどうなんと思わなくはない
    チュートリアルが丁寧と言えば聞こえはいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 21:10:16

    各キャラの特性と
    どんな場面で使うかを丁寧に教えてくれるんすよ
    説明不足で不親切な12から反省して

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 21:29:28

    >>12

    13章構成で満足に役割分担が出来るようになるのが10章とかそこらじゃな

    戦闘は確かに楽しいんだけどそれを堪能できるようになるのがあまりにも遅すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 21:37:35

    MOTHER3だって8章構成でメンバー揃うの7章だし(目逸らし

オススメ

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