ドラゴンボール超の漫画版って面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:06:14

    一応身勝手修得してモロ倒すとこまでは読んだけど
    イマイチ燃えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:07:20

    そこ面白くないならもう合わないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:08:50

    バトルの迫力がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:09:49

    時折挟まれる謎のコメディシーンがマジでいらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:10:02

    個人的にはグラノラ編超好き。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:12:29

    とりあえず漫画版の良いとこを挙げてみよう、1の面白いの判定に入るかどうか分かればいいと思うし
    細かい昔の設定とかキャラの強さは考えられてるよね(アニメがダメとは言ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:14:59

    まんべんなくキャラを動かそうとしてるいるんだろうなってのはわかる
    ベジータが悟空の後追いじゃなくなったのもあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:23

    線太くない?
    サインペンで描いてる感じする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:19:58

    そこまで読んで合わないならもういいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:22:14

    身勝手完成のとこは調子乗って追い詰めて逆転される流れが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:24:26

    あのあたりの悟空妙に説教くさくてなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:59:12

    ここカッコよかったから許した
    でもグラノラ編のが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:08:06

    個人的にはグラノラ編面白いと思うけどそこまで読んで燃えなかったなら読まなくてもいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:29:49

    久しぶりに出た救いようのない極悪人だよなぁモロは。
    以前出たザマスも根は善良だったけど、こいつに関しては性根も腐ってるフリーザと似たようなヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:34:32

    なんかずっと微妙な部分と楽しい部分がまざってて
    「良いところもあるが悪いところもある」みたいな曖昧な感覚が続いている感じの連載

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:47:42

    まぁモロ編でそんな感じなら、無理に読む必要ないでしょ。
    俺は四ヶ月に一度の楽しみだよ、漫画版超。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:49:33

    敵キャラに全く魅力が無いけど新形態のベジータが見れるからドラゴンボール好きならグラノラ編も楽しめると思うよ、

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:51:12

    まぁZとか崇拝してる人には合わないだろうな、ってイメージ。
    なんなら叩くために読まれてる感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:08:47

    >>18

    まとめサイトの記事が、作者さんが鳥山先生尊敬してて単行本とかで先生の手直しすごいって語ってるところ持ってきてやることが明すげえ!作者はセンスクソ!だったの大分歪んだ読み方してんなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:15:38

    ピッコロ悟飯ヤムチャ界王神みたいに悟空ベジータ以外の面々もそこそこ見せ場与えてるのは評価点だと思う
    ただ漫画オリジナルの敵が個人的には微妙かな~、
    なんか特殊能力が前提の強さと言うか設定ゴたついてるなって印象
    ジレンがあまりにもシンプルな強さのタイプだならその反動かもしれんが

    でも各宇宙の破壊神同士の対決は良かったぞ、個人的にはあれが一番面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:30:19

    >>20

    がちの殺しあいみたいな迫力の破壊神バトルいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:39:38

    絵柄に迫力なくていまいち好きじゃない
    贅沢をいうとドラゴン画廊・リー並みは欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:41:06

    読者の求めてるものとは微妙に違うかもなあ…
    鳥山先生自身も連載当時とは感性とか色々変わってるだろうし、監修だもんな
    いい悪いじゃなくってそういうもんだと受け入れるべきだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:53:13

    ノリでテキトーに描いてるから設定がブレてる
    鳥山も描写とセリフぐらいで内容には触れてないからマジの二次創作
    ザマス編ラストとか、トランクスが歴史変えようとか言い出した時にはコイツはアホかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:52:36

    Zの劇場版くらいのノリというか距離感で読んでる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:47:27

    >>19

    そういうのって、だいたい「Z時代のドラゴンボールおよび鳥山先生の魅力を理解してる俺が好き」ってタイプの人間だよね。

    自己肯定のためだけに作品利用してるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:50:17

    >>26

    作品の魅力も語らず人格否定から入るんじゃつまらんって言われても仕方ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:51:48

    ザマスとかカッコいいんだけどモロはぶっちゃけダサいっす…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:52:53

    個人的にはVジャンプの紙質と相まって絵が薄く感じるというか、あっさりしててなんか微妙に感じる。
    単行本だとそれほど違和感ない。
    Vジャンプが悪い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:55:11

    >>27

    その理屈は作品の面白さと直結しないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:57:38

    モロ編つまんねえ~と思ったけどグラノラ編は今のところ楽しめてる私みたいなのもいるから何とも言えん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:12:33

    >>27

    読者が作品の魅力を語ることとつまらんと感じる人がいることに連続性がなさすぎて流石にクソっすねその理論は

    まぁ魅力を語るやつを"俺"が見かけないってことは魅力が無いんだーって母数もわからない状態で無意識に帰納法用いちゃってるってところかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:14:57

    ヒーローズの漫画とどっこいレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:22:45

    ぶっちゃけ作画力で鳥山明と比較するのは酷よな

    だからセリフ回しやら演出やらを向上させてほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:58:54

    >>8

    ジャコとかドラゴンボールマイナスとかもこんな感じだし、デジタルになった最新の鳥山先生ってこんな感じよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:59:34

    >>1

    なんで自分の感想を信じないで他人に聞くの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:35

    力の大会とか破壊神同士の戦いは面白かったんだけどモロ編は終始モロがスピリット吸収とコピー頼みなのとクリリンたちの見せ場なんだろうけど使い捨てみたいな部下たちとの戦闘シーンがちょっとなあ…
    ベジータのヤードラッド星での修行とか新形態は好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:16

    スレ主、面白いの?とは聞きながらもかなり読んでますね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:12:22

    >>24

    ドラゴンボール自体ノリと勢いで何とかやってる作品だったのに何を今更...


    人造人間編とか最たる例だろ、瞬間風速自体は凄いけど話全体で見ると中々アレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:20:27

    サバイバル編で悟飯がケフラ相手に善戦してたのは嬉しかったな。つかスーパーヒーロー見る限り鳥山先生的に今の悟飯って魔族服のイメージなのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:25:22

    アニメよりマシ程度では?
    ドラゴンボールに祈って宇宙1の戦士とかお笑いだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:27:40

    >>41

    こういう謎のドラゴンボール像押し付けるやつなんなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:29:45

    >>41

    寿命とかを対価に爆発的な強化とか他の作品でもあるし別に・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:30:50

    ピッコロ大魔王の願いだって若返りたいみたいな本人以外からするとしょーもない願いだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:32:16

    フリーザですら不老不死にしてもらおうとしてたしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:34:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:34:18

    >>41

    悟空と身体入れ替えて粋がってた奴もいるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:35:16

    スレ主の目的通りアンチスレになったことだし、削除すれば?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:35:26

    グラノラ編のビルスがお前が自分がやってないサイヤ人の罪まで背負う必要ないだろ、サイヤ人滅ぼすように言ったのは俺だぞ?とかベジータにいうの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:35:39

    >>47

    一体何マスさんと誰ニュー隊長なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:36:29

    >>49

    それまでベジータが罪罪言ってたの気になってたから解消されたのはよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:42:54

    ベジータさん残忍で冷酷戻りたかったって言ってた辺りあの頃の自分が悪人って自覚はあったよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています