異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ98

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/12/08(日) 22:12:26

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください

    ・⚠️トリップを付けずに設定を投稿することは、設定主としての全ての権利を放棄するということです!そのことをよく考えて参加してください

    ⚠️ 次スレは元スレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:15:14

    建て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:15:39

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:16:42

    たておつ
    トナ様乙女ゲー雰囲気がすきだ!とかアルキミアの国民性が好きだと言ってた人だよ主張してるのは

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:17:01

    巫女なんだから神に仕える者だよ、そして神が圧倒的主宰者であり巫女は言うなればおまけなんだよ(原理主義者みたび)

    こう考えると姫巫女が護家人に対して何かしてあげるならそれは姫巫女としての職権とはまた別の次元での話かもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:17:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:17:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:17:53

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:17:54

    現代姫巫女とエルニア姫巫女ってかなり勝手が違うんね
    エルニア時代から先決めた方が良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:21:11

    何個か前のスレから雛形持ってきた

    *基本情報
    【名前】ウタ・アマミヤ
    【種族】人族
    【性別】女
    【所属】秋津諸島、桜姫島所属
    【職業】姫巫女
    【容姿】平均よりも低い背丈に濡羽色の長い髪、それを布で纏め伝統的な意匠を施された巫女服を着ている
    【一人称】私
    【二人称】貴様、お前
    *概要



    三化神の儀
    ・姫巫女を元に呪術、結界術、精霊術の三種の技術を併用することで秋津諸島全体に影響する防衛システムを構築する。


    鏡の儀
    ・姫巫女への信仰心をエネルギーに変換

    勾玉の儀
    ・集めたエネルギーを使い国全体を守り戦う者たちを強化する結界

    剣の儀
    ・集めた信仰による龍神の強化


    こんなもん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:21:21

    何が面白いか
    何がつまらないか
    人によって違うから
    こうした方が面白い!は
    火に油になることが多いのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:21:24

    >>5

    完全に一方だけが負荷の大きい状態は破綻すると思うんだがエルニア戦以降からその形が続いてると思うのだけどその間破綻しなかったわけで

    一方だけが完全な負荷かかるし全部任せる関係はなんか違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:22:36

    >>11

    初期トナ様関係のレスバはまさにそれでしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:25:11

    前スレに引き続き前劉は完全滅亡した説を唱えるよ
    設定考え直さなきゃならんのが一番の理由だけど姫巫女が出るなら秋津に直接侵攻してた方が自然だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:26:17

    ほんとなんだろうね
    うまく言語化できない上でも
    姫巫女が神に従えるものなのはわかった上でも恋愛譚
    桜犬道中絵草紙すごい好きなんだよ
    ずっと恋愛譚でありコンビみたいに互いに協力して困難に乗り越えてくれてって思ってて
    片方に頼り切るものじゃないと思ってて

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:27:30

    >>13

    初期?ほんとに?


    まあ冗談は置いとくとして未龍帝まわりの設定wikiに書いた人の意見欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:29:00

    >>14

    むしろ秋津にまでたどりつかれてたら不味いから

    制圧途中の劉に何とかして秋津軍が来て

    そこで劉の生き残りと組んでエルニア撃退するのが

    いいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:29:59

    >>16

    もう遠い過去なのは確かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:30:09

    >>15

    混乱の元だし言語化出来てから話して欲しい

    今このタイミングは話題が流れても暇な時に話題として投げてくれたら反応するから

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:31:06

    >>17

    それやると龍神と姫巫女が海の先に進軍できるようにならない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:32:21

    >>17

    辿り着かれたらまずいってのはわかるけど姫巫女ってホームじゃなくてもフルに力発揮できんの?

    龍神が下半身なくなった状態で秋津まで帰るのもきついだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:33:29

    >>20

    むしろ秋津に来るのを待ち受けてる方がヤバいので

    海越えはできて欲しい

    攻められてる劉やファニョンが秋津の援軍の移動を助けてもいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:33:45

    >>19

    すまんな

    今言語化行けるのは

    とにかくその姫巫女御家人コンビで協力し合って多くの姫巫女候補と御家人では片方に頼り切るではない健全な関係であって欲しいというだけだ


    もしも纏まり切ることかできたらまたは出すわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:34:19

    >>21

    できる、でいいんじゃないかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:35:39

    ぶっちゃけ滅んでよくない?それだけホームのアドバンテージあったんだなって出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:35:40

    >>21

    貯まった力を本土まるごとの防御に使うのじゃなく援軍のバフに使う方が逆に楽にやれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:36:04

    もがれた龍神様運ぶのは犬山家が御家人家になったエピソードとして使えるからあり
    もがれた状態だと飛べるのかはわからないが飛べなくても船には乗せられないだろうか
    飛べない上に重すぎて乗らなかったらどうにもならないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:36:24

    噴火って話もあるし外国に出るのは反対かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:37:07

    龍神はスピリチュアルなナニカでなく圧倒的な暴であってほしい思ってるのでぇ…(我々のご先祖様が崇めた大自然の暴威も結局そうだよね、人間ごときが泣いても喚いても祈っても貶めても強くも弱くもならない)別に民から離れても十全な力を出してくれて良いのよ、慣れない地の常として水が合わなくて腹壊すとかあるかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:37:32

    >>25

    結局勝つのは東マジョリアなんだから

    このタイミングで力合わせたほうがいいよ

    その後秋津単独でエルニア追い返すより燃える

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:38:29

    >>29

    大自然の暴威は人間の意志で外国までいかないだろ

    逆に融通が利かなくあってこそじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:39:29

    >>29

    俺は割とスピリチュアルだと思ってるし…………

    そんな融通利く存在かな

    >>30

    単に劉が滅ぶだけで他の諸国は戦えると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:39:36

    >>29

    慣れない土地の水が合わず

    そのために下半身がちぎれた……

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:40:31

    >>30

    うーんそこは平行線かな

    個人的には最初からあった噴火説みたいな話好きだからそこ残して欲しいってのはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:40:35

    アヴァントラと姫巫女&龍神に
    邪魔が入らないように他の軍を足止めしたのが秋津軍なのかなとか
    まあ味方の龍神様の嵐やなんやでもだいぶやられてそうだけど
    小さい羽虫(一般兵)共が大量に舞ってたら気が散るだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:40:53

    龍神はその土地に根付いた存在だからホームでこそ強いイメージだな
    外出ても信仰が注がれるパイプが細くなってだいぶ弱くなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:41:31

    >>32

    劉が滅びる前に援軍間に合って追い返す方が俺には魅力的

    限界まで食い止めて戦死した未龍帝も浮かばれよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:42:04

    >>31

    いや、大自然の暴威そのものじゃないしそのようなお方が気まぐれを起こすか起こさないかは我々卑小な種族が決めることではない(原理主義者四たび)


    >>32

    火山から突然飛び出して来たつよつよ生物に信仰心に左右される要素を求めたくないんじゃ

    そして強い生物はどこに行こうと強い、アフリカゾウが日本だとホームグラウンドじゃないからヒグマに負けるとか無いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:42:06

    >>33

    繋がってしまったな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:42:45

    >>39

    むしろ胴体がちぎれたんだかなガハハ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:42:50

    オーケー
    これ別スレ立てた方がいいな
    多分このままだと平行線になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:43:31

    アヴァントラは恐らく単品では来ないので
    ごちゃごちゃ他軍も来てて
    姫巫女と龍神だけ島の中から戦場化してる島へ来ることも多分ないはず?
    犬山家が御家人になった理由が退陣の時の活躍案もかなり好きなのでできたらそうしたいし秋津軍もある程度の数はいるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:44:54

    >>41

    好き嫌いで言い争うことほど虚しいことはないな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:45:00

    >>38

    >そのようなお方が気まぐれを起こすか起こさないか

    だからこそ他国の為に動くのがねえなって思ってるんだけど合同説そんな自然か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:46:10

    >>44

    どっちも自分の意見が自然で正しいと思ってるよ

    レスバなんてそんなもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:47:05

    レスバするなら別スレ立てようぜ!スレ主お願いして大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:47:14

    >>44

    その部分はなんつーかネタだから流してくれ


    まあ自然だとは思うよ、なぜならエルニアの雑魚(雑魚ではない)を相手にするにあたって劉兵がいてくれた方が望みがあるから

    古代の秋津の武装って…下手すりゃ青銅剣、もっと下手すりゃ磨製石器では?(より正確には古代戦争に弥生っぽい兵士出したいです、となる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:48:01

    >>41

    建てたほうがいいのは理解できるがスレ主様いるときのほうが良い気もしなくはない

    スレ主が建てるなら良いと思うんだけどスレ主が寝ちゃってたら基本中立に仲裁しつつ纏められる人がいないだろうから………

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:48:47

    秋津はやっぱり人気故に意見衝突しちゃうね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:50:00

    >>47

    >劉兵がいてくれた方が望みがあるから

    それがちょっと人間に目線合わせ過ぎてうごご…


    ダメだこれ別スレ立ってからやろう

  • 51スレ主◆TN.EPARvlQ24/12/08(日) 22:50:59
  • 52二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:20:24

    ノルザンツの大逆はアヴェントゥラが東に行ってたタイミングでやったことにしたいという展望を述べておく

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:25:19

    >>52

    まあアヴェントゥラがいたら無理だろうなってのは分かるわ

    レガリア撃ってるだけで終わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:29:15

    >>53

    ノルザンツ坊(悪魔いりの姿)がそんなタマでしょーか?

    それはともかく時期はこれで良いかな

    ちなみに原因は大体ヂロイザが悪い構想

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:29:47

    弓ミサイル雑ぶっぱ強すぎぃ!
    連射力と精密性がどんなもんか知らんが

  • 56◆cUrv0Deweo24/12/08(日) 23:33:52

    事後報告でごめんなさい
    ノルザンツの反逆の案は向こうにも関わりそうな感じだったのでコピペさせてもらいました

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 00:46:42

    ウィキいじいじしてると色んな設定に触れられて楽しいぞジョニー

  • 58◆wJnCoMMISo24/12/09(月) 08:59:53

    伏龍帝

    後劉帝国初代龍帝、本名黄 杓山。
    諡号は伏龍帝、廟号は世祖。
    黄家嫡流の血であることは誰の目にも疑いの余地はない、やんごとなき身分であったという。

    彼の一生はこうである。東マジョリアの螭南にあった小さい王国。その海に近い地で生まれ、そこで青年期になるまでを勉学と鍛練に費やす。
    その後、黄杓山は23で武官となり僅か四年で十五の海賊団を滅する等、海賊征伐により功名を立てた。

    そうして27になったある時、後に[[伏龍六臣]]と呼ばれる臣下の一人、[[司馬 嶺]]と巡り合う。
    司馬嶺は巷で噂の賢人であったが、たまたま同じ店で出会った黄に対し、当人であると知らずに「黄の才覚には目を見張るものがある。しかしこのままでは龍は龍でも伏龍のまま終わってしまうだろう。貴方はどう思う?」と語りかけたという。
    それに対して黄は「確かに道理だ。私は若輩者であり、貴方は知恵者だ。只でさえ諌める言葉をくれたというのに厚かましいが、どうか力を貸して欲しい」と口説いたという。

    かくして当代随一の賢人と手を組んだ黄は28の時に挙兵。集まった兵士は1万余りであり、弱小勢力に見えたが次々と螭南の王国達を平定、32歳になると「螭南を平定した」ということで劉帝国復古を宣言、自ら長らく不在であった龍帝に即位した。

    その後は伏龍六臣や官僚達と共に法整備や螭南の防衛強化、治水に尽力。
    63歳の時に亡くなった。因みに六臣は皆彼より高齢の人物であったため、伏龍帝が死ぬ頃には皆鬼籍に入っていたという。

    人物像としては至って単純。文武両道で誰とでも仲良くなれるお人好しの人たらしだった。
    なんでも、劉帝国復古のための挙兵も「秦の遊牧民に対抗するためには貴方の下での団結が必要」と六臣に強く説得されたからだという。

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:13:18

    イヌニクスはもっと流行ってもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:16:57

    >>59

    このスレはファンタジーだから

    ハムスターサイズの犬とか作れそう

  • 61◆wJnCoMMISo24/12/09(月) 09:23:22

    司馬 嶺

    【種族】天空人
    【性別】司馬嶺(男)

    「後劉帝国建国最大の功臣」「天地開闢以来の天才」とされる伝説的な人物。[[伏龍六臣]]の筆頭。

    黄と同じ国の、貧乏な家に産まれる。
    七人いた兄弟姉妹は嶺を除いて全滅したという。
    しかし嶺だけはなんとか(優しい老婆の手助けもあって)生き延び、ひたすらに勉学に励んだ。時に地元一の賢人の下で奉公する代わりに勉学を教えてもらい、時には在野の賢人と語らって世界のあり方について意見を授かった。

    やがてそんな司馬嶺の姿が知られるようになると、にわかに周囲は優しくなった。賢人達や(司馬嶺と昔から親しかった)老婆は態度を変えなかったが、今になって優しくしてくれた人物の大半が彼の名声のおこぼれ目当てなのは明白であった。

    そんな中、とある店で黄杓山なる人物の批評を行ったところ。たまたま黄当人であったことが発覚。そのまま二人は意見を交わしあった後、口説かれる形で司馬嶺が黄に従う形となる。

    そうして黄の下で文官として働いていたところ、故郷が秦王国の斥候に襲撃を受けてそのまま壊滅、住民は全滅ということを聞かされる。勿論、優しくしてくれていた老婆も亡くなった。
    これを受けて「私は結局あの方に一生の恩を返せなかった」と悔やんだ司馬嶺は主君である黄に「螭南の統一」を提案。当時ちらほら集まっていた後の六臣達と見事に黄を説得し、挙兵に至らせた。

    その後は黄と六臣達が暴れることで連戦連勝、あっけなく螭南は統一、劉帝国は復活した。
    司馬嶺は宰相ではなくその輔佐として国政を支え、58歳で世を去った。
    遺言は一言「あの老婆は、私をどう思うか」であったという。

    見た目は顔立ちも声色も女っぽくて低身長、天空人の特徴である翼も尾も小さめで頼りない感じであったという。あと何故か20代の若々しさを保った見た目をしていた。
    これは幼少期の栄養不足からであったとも、単に母親に似たとも言われる。

    因みに明確に男であったが、酒の席ではよく他の六臣に女物の服を着せられていたとかなんとか。
    このことから現代の劉帝国では「男の娘」の意味合いとして「司馬嶺のような可愛らしい人」という言い回しがある。

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:28:51

    三国志モチーフのやつ?

  • 63◆wJnCoMMISo24/12/09(月) 09:29:57

    >>62

    どちらかといえばノリは光武帝とその臣下?


    三国志的にするかは皆に任せる

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:32:09

    >>60

    むしろドラゴンサイズの犬が欲しい

    軍用で古代の戦車引いて戦場を駆け回るようなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:33:44

    戦争で大量の大型犬が押し寄せてきたら真面目に怖いな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:34:19

    戦場駆け回るってことは多分この世界普通に犬が死ぬ世界になるね
    私は問題はないけれど一応

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:34:58

    >>65

    それプラス普通の兵士も来る

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:37:15

    >>66

    あー最近は映画で犬が死ぬかどうかチェックしないと怖いって人もいるんだっけ

    正直気にしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:37:58

    >>66

    馬も人も子供も老人も死ぬんだ

    犬だってそりゃ死ぬよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:38:26

    人は死ぬぞ

    ってのはさておき気力戻ってきたね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:39:05

    犬が死ぬのが嫌ってやつがいるなら
    犬を使役する犬魔王を出せばメタ的に最強なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:40:32

    >>71

    犬魔王

    ハムスター魔王

    フェレット魔王

    カナリヤ魔王

    牛魔王

    こんだけ揃えればどの人類にもひとつは刺さるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:40:57

    >>72

    なんで猫だけ魔王じゃねーんだよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:41:32

    >>68

    そうそうそれで一応このスレ民的にそっち派閥おないかだけは確認しときたいなというだけです

    画面内で死ぬのと画面内で死ぬのだとだいぶ差があるから

    被害に遭ってる村は結構あるそれはそれとして描写されるのは被害にあってる村の数よりも多くないだろくからさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:41:33

    >>73

    ねこはねこですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:42:19

    >>74

    >>画面内で死ぬのと画面内で死ぬのだとだいぶ差があるから


    気のせいかな

    まったく差がないように見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:43:15

    >>74

    意味不明になってるぞ

    もっと落ち着いて内容と誤字脱字チェックしてから書き込め

  • 78◆wJnCoMMISo24/12/09(月) 09:43:33

    伏龍六臣


    伏龍帝の臣下の中でも特に優れた人物達のこと。後劉帝国建国の功臣達とも。

    六臣達の得意分野はそれぞれ被っていたりもするため、割とその職域は劉帝国復古までは広かったとかなんとか。

    筆頭は一応司馬嶺だが、皆同格でなかったかは議論の余地がある。


    因みに六臣と言うが、別にメタ的には七人とか八人いてもよい。


    >>72

    牛魔王だけ西遊記なんだよな……



    あ、メタとして司馬嶺以外の伏龍六臣は好きに作っても問題ないです(単に生存報告的にトリップつけただけなので)

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:43:46

    >>75

    よろしくおねがいします

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:44:38

    >>76

    画面外と画面内だ!

    何やってるんだか……

    画面外で死ぬのと画面内で死ぬのではだいぶ差がある

    >>77

    すまない………外なので落ちる

    ゆっくり書き込める時にする

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:45:09

    猫を鎧のように身にまとう戦術も土地によってはアリだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:45:11

    >>79

    ちおびた

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:45:41

    >>81

    なんだろう

    フォラオ国がそれで負けてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:48:46

    戦場の犬は馬より積極的に噛んできそうなのが怖いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:49:15

    >>83

    やる側「マジで効くとは思わないじゃん……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:51:54

    >>85

    なんだろう


    このノリを性格悪い美少女がやってたらまあ許せる気がしてこないか?

    普通のオッサン達がダメもとで「まあやるか……」でもなんか許せそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:54:48

    ジャンヌダルクみたいな
    戦争の作法や色んなマナー無視して大戦果あげちゃう女将軍は
    「アリ」だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:56:34

    >>87

    ランズドルフ卿は割と(自分が変態なのを除けば)作法わかる部類だと思う(そうじゃなきゃ西方反乱戦役で疎まれそうだし)


    だから、もしそういうのやるなら別方面かね?

    まだ見ぬ地域とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:25:22

    >>84

    狂犬病に感染させとけばええやん!

    んで、味方が噛まれるってワケ

    地雷犬と一緒だね

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 12:31:13

    ビンタス・ゴランジェ・イヌニクス
    通称オレンジビンタ
    明るいオレンジ色の超大型長毛犬。成犬は牛ほどの大きさになる
    イルニクス中央部からマジョリア大陸最北部まで広い範囲で飼育されている
    闘争心が強く、飼い主に忠実で、非常に頭がいいので、番犬あるいは軍用犬として利用される
    戦場で飼い主からはぐれても、味方と敵兵とを区別し、敵のみを噛み殺して自分の陣地に戻ったものもいるという

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 13:04:30

    乗用車みたいなイノシシいそう

  • 93◆cUrv0Deweo24/12/09(月) 18:24:32

    【名前】 エドガルド・フォンガート
    【種族】 人族
    【性別】 男性
    【年齢】 中年
    【所属】 フォンターナ精霊術師団《アクアコントラット》
    【職業】 精霊術師団長
    【髪色】 白髪混じりのブルーグレー
    【一人称】 俺
    【二人称】貴殿・団員は一律呼び捨て
    中年のフォンターナ精霊術師団《アクアコントラット》の現精霊術師団長
    中年だが、精霊術を行使するのに必要な動きは鈍っておらず精霊術師団長となったことでディーネと契約したことにより、精霊術師団長となる前より少し魔力が上がり、威力も上がった
    ディーネと契約してなおディーネと契約する前から契約している水精霊フィオーレと契約を続けており、出力は劣るが水魔法の精密なコントロールは相棒のフィオーレとともに行う精霊術のほうが絆や共に精霊術の行う慣れの関係から上
    そのフィオーレとの精霊術でのコントロール力はロッド(中杖)タイプの魔導杖ありで500m先の障害物の多い森で木や岩、野生生物を避けらながら設置された的のど真ん中に当てられるほど
    そのため精密性が求められるときは相棒、高い出力が求められるときはディーネと使い分けを行っている
    趣味でリュートを引くことができる

  • 94◆cUrv0Deweo24/12/09(月) 18:30:00

    フィオーレ
    エドガルド・フォンガートの相棒の水精霊
    名前はエドガルド・フォンガートが名付けた
    エドガルド・フォンガートがフォンターナ精霊術師団《アクアコントラット》に入るよりも前フォンターナ精霊術師軍学校時代から契約をしている
    エドガルド・フォンガートとの絆が強く、出力では格の問題からディーネに劣るがコントロール力、精密性ではフィオーレに軍配が上がる
    自我の薄いタイプの精霊であり喋ることはないが、エドガルド・フォンガートがリュートを弾いていると時折動きが活発になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:18:39

    ヴォルパート渓谷伯領
    防衛要塞『ロッシェアマンド』を持つケーキカット岩山地帯の渓谷伯領
    岩山地帯でありさらに雨が振りづらい場所
    標高がかなり高い位置に防衛要塞『ロッシェアマンド』あり、岩山はあまり整備されてないため領外に出るのに一苦労する
    主な領民は有翼人と人間だが、領民数はかなり少ない

    防衛要塞『ロッシェアマンド』
    ヴォルパート渓谷伯領にある防衛要塞
    位置がケーキカットの中でも辺境であるため人出募集してもなかなか人手が来ず人手が少ないことで悩まされている
    雨が降りづらく水が少ないため作物の収穫量が少ないのもまた悩みのタネ

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:23:16

    ケーキカットから這い上がってくる魔物を倒すために建てられたと考えると
    あまり高いところは登攀地点として魔物たちも狙わんだろうし
    マジで何でそこに建てた?案件だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:25:47

    きっとすごいジャンプ力や飛行能力に目覚めた魔物対策なんだよ
    ……普段暇そうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:26:26

    全ては相対性だ
    連峰の中でヴォルパートだけ相対的に低くなってるけどそれはそれとして標高高くて魔物の流出口になるんだ、たぶん

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:27:41

    多分特定の魔王に対する対抗策とかの名残じゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:29:33

    >>96

    >>97

    >>98

    高い場所は警備が薄いと学んだ魔物が流出したり、高い場所を飛べる魔物が魔物を運んだ案件がおそらく一度はあったんだと思う理由付けするならば

    それで高い場所にも一応置こう

    人の住んでない山にも拠点だけは作っておこうとなった的な

    深く考えてなかった顔

    ロッシェアマンドが岩山という意味のお菓子なので岩山に置きたいくらいにしか考えてなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:30:11

    しれっと流れる伏龍帝とその臣下……

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:30:16

    アイデア投げるだけで形にする気はないけどコンボみたいな考え方ってこの世界にあるんだろうか
    周囲からエネルギーを集める魔法を使って指定の場所にずっと魔法を使い続けるみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:30:19

    逆にケーキカットに入って悪さしようとする輩対策とか?
    敢えて高い所から入ろうとする奴が対象なので何重もの深読みが前提だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:30:27

    絶対的には高いけど相対的に低くて魔物が流出しやすいで良いと思うよ、そんな難しいことではない

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:31:57

    >>101

    お気軽に乗っかるには重い設定なんじゃ〜

    温めてから乗っかるアイデアはあるから形になるまで許して

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:32:07

    >>101

    エルニア後の時代で矛盾も無さげだし普通に面白そうよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:33:14

    >>104

    ケーキカット岩山地帯の中では低いエリア的な感じかな?

    それならロッシェアマンド置いた理由岩山は守られるしかなりありかも

    >>102

    五行魔法仮とかあるならありそう

    バフからの攻撃とか壁役が壁に徹して、後ろで儀式魔法発動とかもあるならそれだろうし探したら定番コンボは複数はあるんじゃないかな多分

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:34:21

    >>105

    そっかぁ


    なら仕方なし……


    >>106

    まあ「一度絶えた帝国を再建した男とその臣下」だし……




    それはそれとして臣下の初手男の娘キャラなの濃くない……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:35:27

    設置型の魔法って実戦で使えるのかな?それがあるならかなり戦法の自由度上がるけど防衛側がちょっと有利になりすぎるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:36:19

    男の娘はもういろんな所で見るからあんまり奇抜というほどでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:36:53

    >>109

    私はありだと思うよ

    なお条件付けを事故ると、踏んだ仲間が落とし穴に落っこちるみたいなことが多発するみたいな弱点はあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:37:24

    >>109

    物理的な地雷みたいなん開発する方が楽そうではあるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:40:47

    >>109

    個人作成の物は設置してからの稼働時間を30分ぐらいにするとかにして長期的に使うなら儀式やらなきゃってのが自然だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:41:00

    防衛か攻撃かというより戦い方のスタイルになりそうだな、魔法罠は
    物理地雷と比較すると戦いながら撒けて確実に動作するのがうま味

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:43:24

    ヴォルパート渓谷伯領
    優秀なら誰でもなれる渓谷泊の都合上、跡継ぎいなくて前渓谷泊領死んで跡継ぎなくて、次の渓谷伯の中でも優先度低くて与えるのが後回し
    次のヴォルパート渓谷伯領は確かに渓谷泊になりたいと言ったが辺境も辺境で人手も少なくて基地としての価値の低い土地の渓谷泊になりたかったわけじゃ………とか言うことが起こったかもしれない

    渓谷泊の引き継ぎ事情ってどうなってるんだろうね?そういえば優秀なら誰でもなれるとかの観点から他の領土と違って血筋とは限らない印象

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:43:26

    設置するとなると罠以外も作れそうなのは魅力的
    センサーだけでもいいし追加でタレットも出来ればかなり防衛力が上がる
    バフを与えたり魔力を回復させるフィールドを形成するとかは強そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:45:47

    条件付けをきちんとしないと敵も回復させたりバフしたりするんですね
    魔導占権(アーツハック)されると敵だけ回復する陣になったりするんだろうなぁ
    もちろん他の魔法も魔導占権(アーツハック)ってだいぶ天敵なんだけど置いて放置だと気付くのが遅れて他の魔法以上に進入を阻止するのが難しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:47:43

    >>110

    まーはい


    在野の賢人(天空人)(男の娘)(成り上がり)なのは若干設定マシマシ気味だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:48:13

    >>117

    それこそ相手の拠点にある設置魔法を掌握して制圧完了って感じの戦い方になるのか

    アーツハックと言えばさらに射程距離と使い勝手を上げた打ち消しみたいな魔法もあるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:52:35

    なんかその陣取りゲームのいると有利になるマス的ななにかのイメージになるな
    その魔法陣的なものを取れたほうが勝利するみたいなことありそう
    特にエルニア崩壊から少しあとらへんの戦は
    まだ起動するエルニアの置き魔法陣的なものの位置を拠点として取れたほうが勝ちとか言う場面もある気がする

    いやエルニアがそんなエルニア以外に利益をもたらす設定にはしないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:57:40

    どんな魔法にも言えることだけど、術者の「こんなこと良いな、できたら良いな」がそのまま実現するなら苦労はしない!
    エルニアが他人に使えない設定にしたなら後世人はそれを破るまでよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:00:22

    >>121

    エルニア崩壊後ならそうか

    エルニア時代は多分イタチごっこだろうなぁ

    エルニア兵以外効かないバフ陣作ったぜ!

    それ改変させてもらうぞ!

    改変されたからさらに複雑な陣にしてみたぜ!

    それも改変するぞの以下ループ

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:26:50

    打ち消し魔法と設置魔法か
    それぞれなんか制限とか持たせる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:35:59

    打ち消し魔法は正直反対だな
    設置魔法は特化という形にするのはどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:39:43

    打ち消しは確かに「これだけでいい」になりかねない万能最適解になりかねないからちょっと……
    逆属性の魔法をぶつけて相殺とかならいいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:41:32

    ていうか打ち消しって要は魔導占権じゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:41:52

    それこそ知識や技術が必要とかだな少なくとも打ち消す魔法の事は詳しく知っていて欲しい
    圧倒的な実力を示すって意味ではかなりありだから何とか形にしたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:42:08

    何だってお主らは一番危険な状態だけを想定して尻込みするんじゃ
    「魔法を打ち消す魔法」それだけじゃ内情が不明過ぎてそれだけで良いもクソも無かろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:44:18

    >>127

    それこそアーツハックでいい

    >>128

    単純に打ち消す魔法ってだけだとつまらないんじゃ

    それとこれさえあればいいみたいになるのも嫌なのじゃ

    異なる属性の魔法ぶつけて相殺の方が良いのじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:46:39

    シュッツケーゲルみたいなバリア型もあるし魔法打ち消しにもいろいろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:47:11

    >>129

    アーツハックはやってる事が高度過ぎるし後だしできないのがな

    同じ魔法で相殺も周辺への被害とか考えたら分解したり消したりする魔法は欲しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:47:44

    火は水に弱いみたいな弱点のバリアで効果を軽減するとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:49:36

    消滅属性ってなんだか特別な感じがするせいかアーツハックと同じく誰でも彼でも使えて欲しくない感
    自分がガッシュ好きだったせいかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:51:06

    カードゲーム畑の人間だから割と気軽に打てるイメージあるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:51:12

    >>131

    それなら異なる属性の魔法で相殺とかでいいと思う

    >>132みたいな感じのでいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:52:05

    高難易度枠なイメージはある
    そして高難度ならアーツハックでもそんな変わらん気がする
    ってか結界でいいのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:52:37

    >>134

    わかりゅ

    「それだけで良い」というより「メラ撃てるやつはメラかき消しもできる」という感覚

    裏表ですな

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:52:43

    魔法の幅がある事自体は全然ありだと思う
    何で良いって理屈ならあって良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:53:23

    まず能力無効系というのがファンタジーやバトルもので世界観のコンセプトやシステムを無視するジョーカーみたいなポジションだから扱いが難しいんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:54:13

    ぶっちゃけ「生やしたい人が適宜生やすだろし生えたからといって何があるわけでも無いでしょ」って感想

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:55:02

    防御魔法打ち消しの結界だけでいいってならん?
    他の魔法の出番を奪うならマズイと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:55:39

    >>139

    能力無効系が扱い難しいのは問答無用性とセットなことが多いからじゃね

    逆説的に問答無用性が薄ければ難しくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:55:58

    単純に無効化するような魔法を増やしてほしくないんだよね
    というか実力者であることを示すのであれば魔法の使い方次第で表現できると思うし

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:56:38

    >>141

    シラネ

    防御のほうが難易度も出の速さも消費魔力も圧倒的に上です!がお出しされるならともかく

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:56:43

    攻撃は別の魔法だしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:57:35

    打ち消し魔法は汎用性あるけど伸ばすの難しくて弱点属性の結界とかで防いだほうが簡単でコスパがいいとかのバランスならまぁ
    達人キャラとかは関係なく全部打ち消してきそうで怖いけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:58:13

    そりゃ達人ですしおすし

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:00:24

    むしろ脳死で打ち消ししてるよりも即座に弱点属性で防いでいる方が達人っぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:00:43

    コスパと一口に言っても色んな切り口があるからなんとも…
    マホウウチケース、消費MP1、相手の魔法は打ち消される、とかでなければそんなに気にすること無くね

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:00:47

    >>119を見てるとアーツハックの射程距離を伸ばして使い勝手が良くなってるのが打ち消し魔法っぽいのよね

    なんかアーツハックよりも難易度下がりそうだしアーツハックでいいってなるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:03:34

    相手の魔法に介入して打ち消すのと物理的(魔法)で打ち消すのはまた違うのだろう
    アーツハックは限られた人しか使えないそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:03:35

    「使い勝手」を何と受け取るか
    ハックはハッキングなんでしょう、なら乗っとれなくて良いからとにかく妨害してオジャンにしたれ!を追求した別系統があるならそれは何らかの形で「使い勝手が良くなる」かもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:03:35

    結界とは完全に別じゃないかな?
    構成式みたいな個々が設定する魔法のパスワードみたいな概念設定してそれを特定する必要があります見たいな事やる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:04:34

    >>152

    つまりハッキングというよりジャミング?

  • 155◆cUrv0Deweo24/12/09(月) 22:04:52

    火は水に弱いみたいな弱点のバリアで効果を軽減するとか見てて思ったこと
    対策に対する対策もあるんだろうな
    熟練同士や群同士にもなると
    うちの軍フォンターナ精霊術師団《アクアコントラット》なら精霊術と水魔法特化だから精霊術と水魔法対策の対策がありそう
    軍は対策されたから死にますじゃやっていけないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:05:05

    打ち消し投げた人だけどデド・アヌラルの対策法が欲しいんだよね
    だから結界や防壁って形はちょっと

  • 157◆DDap6.BPkU24/12/09(月) 22:05:06

    アーツハック作った人としては
    イメージは禁書のスペルインターセプトですね
    わかりにくい……

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:05:47

    >>157

    それは大体わかるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:06:38

    >>154

    たぶんイメージ共有できてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:07:43

    >>156

    でも打ち消し魔法は反対だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:07:51

    >>156

    俺とは違う意見だな…デドさんに勝てるような手立てを用意するのはなんつーか無粋だと思う

    襲ってくるわけでもないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:08:14

    >>154

    強い妨害って感じか

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:09:40

    >>161

    上がってきて暴れないのは流石にもったいなさすぎる

    魔王対人類ってコンセプトだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:11:23

    なんつーか、なぁなぁで終わりそうだという予感
    打ち消し魔法が通ったら通ったで嫌な人は一瞬嫌かもだけど結局これだけあれば良いみたいな設定にはならなさそう
    逆に打ち消し魔法却下されても皆が忘れた頃にしれっと誰かが脱法打ち消し魔法を投入してヌルっと通りそう
    どっちに転んでも問題無さそうなんで新軍団製造作業に戻りますね

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:11:26

    デド・アヌラルという魔王への対策ならそれこそ結界や防壁、もしくはアーツハックの方が良い
    変に魔法を無効化するようなのは増やしてほしくない

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:13:54

    >>163

    俺とは(ry

    言っちゃ悪いが魔王なんていくらでも新規に生やせるしデドさん教団もいるし

    むしろ地上で暴れる魔王たちと混ぜちゃうと「超強いのに穴から出られない」の少し抜けた個性が消えてそれこそ勿体無いかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:18:21

    打ち消し
    メリット
    ・射程距離はかなり長く発生速度も詠唱を見てから発動できる
    ・魔力消費は打ち消し対象の魔法よりも低い
    デメリット
    ・体得難易度は高く博士レベルの魔法理解が必要
    ・打ち消す魔法の癖や細かな法則も把握する必要がある
    ・集中力を大きく消費するため定期的に回復を挟まなければ倒れる

    こんなもん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:19:05

    いや打ち消し魔法自体やめて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:21:36

    流しますよで良いんじゃない?誰かが何かやりたいことを持ってるわけでもないんでしょ
    拒否感モードに入った人の目と鼻の先でわざわざ決める必要ないと思う、それは半ば嫌がらせじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:22:43

    >>169

    ういっす

    流すっす

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:24:56

    うむ
    ところで話題変えるんだが
    「エルニアが東征に注ぎ込んだ兵力は6個軍団」
    この文字列を見て多いか少ないか適正か、どう感じたか教えてくれぬか皆の衆
    特に深い思慮があるわけでもないがこれから投入される軍団設定作りの補助線になるかなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:28:03

    >>171

    正直軍事知識持ってないんで適正かどうかわかんないや

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:28:37

    軍団の規模にもよるしなんとも
    ヂロイザは行ってそうだけどそれを第十六軍団が参加したと見なすかは微妙だし東征時に成立した第十九軍団は軍団の数に数えるのかも判断できんし

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:35:27

    それぞれの軍人・冒険者・軍の対策の対策とか気になる
    対策されることを予想した対策してる勢は多分いる気がするんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:35:57

    >>172

    >>173

    たぶんこの「軍団」って厳密な意味じゃないだろうからミリ知識はいらないと思う


    聞き方が悪かったかも、6/20(第二十一軍団は末期編成なので省いた)の軍隊を東征に割り当てるってどんな感じ?ということが言いたかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:37:21

    >>175

    ちょうどいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:38:21

    当時の人口も現代より少ないだろうしね
    良いと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:38:34

    >>175

    軍団の性格と規模によるからなんとも…………

    後十九軍団劉撃退後に成立してるから当時は最大でも十九軍団

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:42:11

    >>178の言を信じるなら稼働する正規軍の約三割を投入した遠征か、反乱鎮圧が必要なエルニアにとっては現実的な範囲での総力戦という印象


    >>178

    これを機にのべ二十一の軍団はエルニア帝国の軍事力の全てってことにしようぜ、シンプルで話が早い

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:45:14

    グルムニカを忘れてた
    二十二!二十二です!

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:47:45

    イルニアスは生き残りを寄せ集めただけなんで二十一のままでいいんじゃないかな……

    >>179

    要は全体の三分の一ってこと?

    なら別に問題ないんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:52:24
  • 183二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:59:06

    じゃあエルニア帝国のページに

    *軍事
    エルニア帝国の軍事力は「軍団」という単位によって管理された。歴史上二十二回編成されたこの単位は東マジョリア遠征や[[アルカナ団]]の蜂起、分離独立などにより数を減らしていったが、一部軍団は帝国崩壊後もその命脈を保った。
    (以下軍団ページへのリンクを列挙)

    と追記しておくよ〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:07:03

    もしかしてエルニア前の劉帝国が南北両方支配してたことってあまり知られてないのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:10:50

    目新しいことを考えたわけじゃないが、リンク要員として必要なページだと思うので投入


    ・螭北

    [[マジョリア大陸]]東部に位置する[[臥螭河]]の北に広がる地域

    大部分が[[秦王国]]に支配されている

    牧草地になる広い平原での牧畜と北部の山岳地帯での鉱業が盛ん


    螭南

    [[マジョリア大陸]]東部に位置する[[臥螭河]]の南に広がる地域

    大部分が[[劉帝国]]に支配されている

    豊富な水資源を活かした農耕と南部の港湾都市群での交易が盛ん


    >>184

    少なくとも俺は知ってるが….

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:47:18

    テルミ×二世が見てーなーと思ったが
    このふたりのSSはテルミ勝利ルートでもない限りシルフィーヌがテルミにいじめられて終わりそうだなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 00:00:02

    >>186

    手に入れたら完全に興味をなくしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 00:17:22

    >>187

    自分は二世がダークエルフ堕ちしてるなら愛しそう派♡

    でも興味無くすテルミも好きだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 00:27:51

    テルミドールはもう何やらせても映えちゃうポジションですからね

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/12/10(火) 19:09:21
  • 191二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:43:18

    第八軍団《コリエント》
     エルニア帝国において八番目に編成された正規軍団。軍団長はヌトゥリア・マリナ。主に魔法弓兵によって構成された軍団であり、コリエンテスに駐屯していた。規模は中程度でありながら精鋭の揃った軍団であり、非常に精強であったことで知られる。また、奴隷に対する扱いは非常に厳しかった。
     大都市コリエンテスの守護の為に編成された。守護が主軸であったため遠征などは行わなかったが精鋭ぞろいであり、ノルザンツの大逆においても忠誠派として大きな戦果を挙げた。アルカナ団戦においては最も戦果を挙げた軍団の一つであり、その魔法弓で以て散々にアルカナ団を苦しめた。激しい戦いの果てに全滅するも、その強さはエルニアの脅威として長く語られることとなる。

    マリナ大佐があそこまで強いなら軍団長でもおかしくないと思って考えた
    考えといてなんだけどマリナ大佐自身はコリエンテス地方守護武官であって軍団長とは書いてない上に権利者ももういないからかなりグレーなのでボツになったとしても構わない

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:45:56

    そういえばマリナ大佐名前から勘違いしてたけど男なのね
    カタカナの名前は性別あやふやになりがちだから注意せねば

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:48:10

    ヌトゥリア・マリナはアルカナ団だと『死神』斃してたけど、説明通り戦果を上げてるなら新しくアルカナ団のネームド増やす時に死因考える時に便利そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:11:16

    ヨシ、100を前に盛り上がってるな!

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:11:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:35:14

    今日もアルカナアリアは平和です

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:35:48

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:39:47

    まあこのくらいならシェアワたるものどこでもやるしナ
    動きの割には普通に平和じゃ(アルカナアリアで安住の地を得た難民並感)

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:40:17

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:41:51

    俺メモ

    第一→ノルザンツ親衛隊
    第四→メシェレウに居座り
    第十二→ケーキカットで生き埋め
    第十三→大渦潮で全滅

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