競り合った大逃げのスタミナ計算謎すぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:06:15

    回復スキルとか完璧に発動しても垂れることもあれば
    競合い中にかかったり、金回復スカっても独走実況になることもある

    どうすれば完璧になるんや……

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:07:59

    クリパーマーなら1700+金回復2+猫マヤで足りるとは言われてるね
    ただし根性が高すぎない場合に限るがなぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:08:50

    >>2

    根性高すぎると悪影響あんの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:09:22

    とりあえずつける…
    じゃねーよw

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:10:06

    >>3

    競り合いが長くなってスタミナがゴリゴリ減ってくと聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:10:19

    >>3

    位置取り争いは根性で競り合い長くなるから尚更スタミナを食うというわけだぁ!

    とりあえず補正のある901を目指してはいかがかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:11:01

    位置取り争いは、逃げ(大逃げ)が2人以上いる場合に1度だけ起こります。効果時間中の消費体力量が増えます。

    発動位置:150m地点~6/24地点
    発動条件(逃げ):逃げの先頭から 距離差3.75[m]以内 かつ 0.165[コース幅]以内 にウマ娘がいるとき、対象すべてのウマ娘と逃げの先頭が発動。
    発動条件(大逃げ):1位から 距離差5[m]以内 かつ 0.416[コース幅]以内 にウマ娘がいるとき、対象すべてのウマ娘と1位が発動。
    終了条件:効果時間が終了する。ただし9/24地点で強制終了。
    目標速度:(500×(根性×やる気補正+スキル補正))⁰.⁶×0.0001[m/s]
    効果時間:(700×(根性×やる気補正+スキル補正))⁰.⁵×0.012[s]
    消費体力:逃げ1.4倍、大逃げ3.5倍
    消費体力(+掛かり):逃げ3.6倍、大逃げ7.7倍

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:11:57

    >>3

    大逃げ同士で競り合うとスタミナゴリゴリ減るからな

    自分で大逃げ2頭以上出すなら高くても1000以上にはしない方がいいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:12:12

    まぁスタミナ爆盛りで意図的に根性踏まなければ900以上1000以下にはなるからそれでなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:12:51

    >>6

    あれって威力じゃなくて効果時間が増えるんだ……


    コース補正対象ステなのに盛りすぎも悪影響とか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:14:25

    ただ明らかに位置取り争いしたら保たないスタミナでも保つこともあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:14:28

    大逃げって出すなら2体出したほうがいい?
    パーマー本体しかおらんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:14:50

    下り坂モードとかポジキの乱数次第じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:16:12

    >>7

    これマジ!?

    恩恵に対して体力消費がデカすぎんだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:17:14

    >>13

    実際下り坂400mはあるし割と影響はある方だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:18:19

    >>4

    先行/差しって書いてあるでしょうがぁっ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:24:48

    >>16

    だって強そうだし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:30:43

    超上級者以外お断り脚質なのに今回強すぎる……

    割と真面目にデバデバ後方エースがパンピーには1番いいまである
    デバフは……独占と魅惑の囁きのどっつがえええかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:34:16

    >>10

    速度も時間も増えるよ それプラス発動中は消耗量が設定値分だけ倍増する

    大逃げの設定値がクソ高い影響で消耗的には逃げの根性はわずかに黒字、大逃げの根性はかなり赤字って結果になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:35:59

    初めて大逃げに手を出した
    今まで金スキル1個くらい欠けてもええかって流してたのが全く許されなくてまさに地獄である

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:37:07

    >>20

    なんなら回収できても切れ者ないとカツカツすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:37:52

    大逃げのスキルに180pt割かれるの割と意味不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:38:13

    根性上げるなと言われてもスタミナ極限まで上げる過程で勝手に増えない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:47:56

    「最強」なのだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 02:12:34

    >>17

    どんなに強いスキルでも発動しなかったらごみなんだよ!!!

    王手は先行差しでしか発動しないから逃げ&追込にとってはゴミなんだよ!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 02:48:28

    下り坂は判定回数が今回だいたい20~21回で賢さ1200なら期待値15回成功(4.4%~4.5%軽減)する
    んで判定回数の現実的なブレ幅は±4回(±1.2%)分くらいってところだから
    まあ考慮すべきではあるけど元々の計算が大きく狂ってなけりゃあんま原因にならんと思う

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