フリーズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:49:18

    ライダーシリーズの時間停止能力が増えてきた今改めて見ると
    ・攻撃1発当てたら即解除
    ・連発不可
    って同じ時間停止能力の中では割と下の方だなって改めて見てて思った

    まぁ出てきた当時の衝撃は凄かったし生身で発動可能ってのはかなりの強みだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:54:44

    ただゲンムズで正宗が変身前にポーズ使いやがったからいよいよ変身しないとその手の能力使えないのタイムスカラベくらいじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:56:31

    タイムスカラベさんは泣いていい

    いやロイヤルストレートフラッシュに組み込まれてる分使用回数は多くて優遇なのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:59:54

    タイムスカラベさんはちょっと停止中の攻撃不可な時点でだいぶ落ちるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 00:01:37

    今のところでてきたのどんなだっけ
    タイムスカラベ、フリーズ、ポーズ、タイムジャッカー、創世の力、ゼインが謎にやってるやつ
    くらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 00:10:16

    >>5

    それくらいでいいと思う

    ゼインのやつは本当になんなんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 00:10:18

    タイムスカラベはたぶんデュランダルの界時抹消と同じような使い方すると良いのかもしれない
    オーディンの背後取る戦法も同じような感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 01:35:10

    >>7

    実際瞬間移動よりは相手の動き良く見えたりする利点でかいからな…

    まぁ移動で疲れるのはあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 01:36:19

    >>5

    創世の力はファイナルステージでやったんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 01:37:51

    まぁフリーズ使った後に攻撃察知してフリーズで避けられなかったり明らかに必殺技撃ってくる相手に対してフリーズ使わずに部下集めて丸ごと消されたりと連発はマジで無理そうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:10:53

    こうして見るとハイパーカブトのフリーズの攻略法ってフリーズが連発不可なことに全てかけてる戦法やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:20:16

    無双してたハイパーフォームが敗れたってのがでかかったよね当時は
    全編通してみてもあそこまで完膚なきまでやられたのはあそこくらいかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 12:34:37

    原理は時間停止と言うより時の流れより速く動いてるからガチの時間停止とは違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 15:04:59

    >>5

    超銀河王、スーパータトバも入るんかな、確か描写的には微妙だけど台詞的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 15:06:48

    >>11

    というか1戦目と違って一撃で決めてこないこと前提の作戦

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 15:15:18

    >>11

    肉を切らせて骨を切るでないと突破しようがなかったのは事実だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 15:22:26

    再生するたびに能力が変わる怪人でよかった
    フリーズ+コピー+分裂って風にどんどん能力が増えていくタイプだったら手が付けられなくなってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:49:03

    >>15

    なんというかめちゃくちゃお祈りだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:02:49

    >>5

    永遠のグローバルフリーズもだな

    重加速は時間系とは別口っぽいけどパラドックスは時間を超越して来てるからそこに時間系も追加で付与されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています