初見で殴られました

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:39:55

    ミリシタ初見
    断崖絶壁チュパカブラで殴られて気になり始めてます

    皆さんのこの曲に殴られて落ちたというエピなどありましたら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:49:45

    花盛りweekendですかね、あれのpv見てミリシタ始めた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:51:35
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:44:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:47:29

    忘れもしない友人に誘われて配信を見に行った7thライブ2日目のRaise the Flag

    Flyersとチュパカブラしか知らない状態で観てた中、初見のRaise the Flagが余りにも強過ぎて一瞬でミリオンに堕ちてしまった

    >>1と同じく曲の強さで殴られたって体験だったわ


    【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Raise the FLAG」「プリムラ」試聴動画


  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:42:56

    1です

    ありがとうございます!
    早速聞いてきます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:56:12

    化石のミリPだけど、やっぱりこれは当時跳ねた曲だなと思う

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Blue Symphony』MV


  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:05:07

    dare…でギャップに惚れました

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:21:28

    dear...で「dare...」とその後の「さっき歌ってた人連れてきて」まではもはや様式美だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:26:28

    765ならMythmaker

    ミリオンならEmergence Vibe

    デレならススメオトメ

    MならCafé Parade!

    シャニなら幻惑SILHOUETTE

    かなぁ

    あとMythmakerは2D2のイノタクver聴いてあまりにも新世界で脳がおかしくなった


    【アイドルマスター】「Mythmaker -Taku Inoue Remix-」


  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:34:37

    カーニバルジャパネスク

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:50:31
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:24:50

    9年前のパシフィコ横浜でこの曲を聞いてからずっとミリオンPと未来の担当やってる

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」 事前登録10万突破特典MV『素敵なキセキ』


  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:29:32

    ミリシタ始めて担当とか決めてなかった頃、ニコニコ動画のメドレー動画でdear…を聴いてこのみPに落とされました

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:32:34

    このみさん、この間のシャムロックビバーチェもソロが異次元のうまさだったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:38:46

    機種変してからミリシタ始めた口で最初はノルマこなすだけだったんだけど、vivid colorの紗代子の歌声とパフォーマンスで一気に引き込まれた。以来紗代子Pでもあります


    「ミリシタ」vivid color (Game ver.) 高山紗代子 SSR


  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:45:19

    このりおは知ってて、ついにユニットを組むって言うから聴いたら一発で堕ちました…

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Cherry Colored Love』MV


  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:57:53

    >>14

    このみさんは名曲しか歌えない女って風潮あると思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:48:59

    ミリシタというかドラマCD合わせてだけれど、ラスト・アクトレスが屋根裏の道化師のシナリオ併せて良過ぎてドップリしてしまったわ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:14:18

    チュパカブラさん、ミリシタで新年バージョンなる最早チュパカブラ関係無いやんってのもあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:27:07

    チュパ、最初聞いた時から音といい背景といい初期のビーマニとかの匂いがあったけど謹賀新年mixでより確信に近づいた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:50:42

    ラスアク、6thSSAの歌唱力の圧がすごすぎて是非とも衣装ありでやってほしい1曲なんだよな

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ラスト・アクトレス』MV


  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:38:42

    >>20

    チュパカブラ要素が徹底的に消されてたの草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:10:18

    前から気になってたけど虹色lettersのMV見て正月からミリシタ始めた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:13:18

    >>23

    チュパチュパしてるところ除けば普通にいい曲だというのがよく分かったね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:14:40

    >>24

    CDを買ってドラマCDパートとB面の想い出はクリアスカイを聴くのです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:17

    想い出はクリアスカイ、なんなら虹色lettersより好きまである

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:52:40

    MTGは劇中劇なのと、表題曲がキャッチーさに振ってるのもあって内容を踏まえたうえでのカップリング曲の方が強いケースがあるからな
    エバラスとかミラミラなんかは特に

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:11:49

    >>28

    ギブミーメタファーを忘れてはいけない

    B面に置いたのも含めて完璧な曲だと思っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:15:40

    ファン増やした印象あるのは花盛りかな。歌詞も曲調もめっちゃ好きやで。

    関係ないけど、桃子のソロ曲3つ目、ローリング△がめっちゃ良い歌で、泣きそうになった思い出ある。

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『花ざかりWeekend✿』MV


  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:25:59

    >>29

    あったわ……

    あれを隠し球にしてプリンセス公演で初出ししてきたのは本当にやられた……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:34:50

    やっぱり花盛りってすごいんだなあ
    華やかだし盛り上がるしフックとして強いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:52:31

    >>32

    ニコニコにあがってるミリシタMVでも再生数トップクラスだった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:35

    >>20

    謹賀新年の崖ってなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:38
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:15:17

    ニコ動でカーニヴァル・ジャパネスクを聴いてすごく惹かれました

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:11:56
  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:16:22

    そういやたかみながこのみさんの髪型再現やるようになったのもちょうど4thの時からか
    ありがたい話だ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:59:01

    >>34

    深く考えちゃいけない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:05:58

    きっかけはフローズンワードだけどはまる原因になったのはSilent Joker

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています