接死(またはスレイヤー)って強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:06:40

    雑にブロックするだけで必ず勝てるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:07:54

    グリッサは先制攻撃も併せ持ってるだけでえらいのにオマケがあまりにも優秀過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:09:34

    ただの接死は1:1でしかないが先制攻撃接死は何でも損害無しで倒せるのが強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:28:30

    グリッサがやばいだけで接死自体はそこまででは

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:30:52

    根本的に守りの能力だからな接死
    別個勝ち筋がなければ勝てん

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:31:40

    ケツデカ接死は強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:25:21

    ほぼブロックが素通しになるトランプル+接死や1:2以上を狙っていける接死+ティムなどの効果ダメージばらまきも強い組み合わせだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:49:51

    スレイヤーは黒単体だったけど接死は黒緑にあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:37:57

    緑は接死の色だけど同時に一番接死で被害被りやすい色でもある
    黒の優良生物がおまけ感覚で気軽に接死持ってるせいで余計に緑の大型クリーチャーが肩身狭い思いをしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:39:36

    >>7

    鎖マンに接死付けるのを許すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:40:02

    >>10

    ぜんめつ、めつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:46:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:55:23

    ファウンデーションズのリミテで緑を握る理由の半分くらいコレまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:00:15

    初めて見た時目を疑ったやつ
    先制接死について良い能力ではないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:00:22

    緑の接死はシンプルに毒で黒の接死は呪いや病気みたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:20:49

    まぁ接死の大元のバジリスク能力持ってたのが緑はバジリスクやコカトリスで黒がゴルゴン、ホラーとかだったしね
    そんなだからかバジリスク能力は壁に効かない時があったな毒や呪いは壁に意味をなさないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:24:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:25:52

    デュエマのスレイヤーって別に弱くはないしあると嬉しいけど「こいつはスレイヤー持ってるから強い」みたいなのはあまりないイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:30:02

    ガキの頃のエースだった
    最強なのだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:49:13

    >>18

    Cip持ち・そこそこサイズの攻撃可能クリーチャーにあると嬉しいよね

    デュエプレでクエイクスとかツミトバツとかにスレイヤー付いただけでこんなに腐らなくなるのかって思った


    こいつのフレーバーが実にしっくりくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:56:00

    >>18

    スレイヤー(&アンブロッカブル)持ってるから強いの代表格といえばメルニアだろうか

    序盤からブロックされずにシールド削るのも大型獣を刺しに行くにも使える

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:14:02

    >>14

    5マナかつ単独攻撃のみやからな…

    大抵はカーリアと一緒に殴ってくるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 00:47:51

    スレ画は使われてる時相手が殴って来ず立たせたままだったら負けてた場面何度もあるから使い手の腕が出るいいカードだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 00:52:03

    攻撃した後の1ドローとエンチャ破壊は強すぎだろ!と思うけどみんな壁はるか速破壊するからあんまり実感することないんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:17:07

    >>21

    当時から本当に強かった

    クリーチャーに殴りに行けるデュエマだから尚のこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:20:34

    ここにブロック強制能力をひとつまみするとキマる

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:21:25

    ドーモ グリッサ サン スレイヤー サン。

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:25:36

    損切りの判断が難しすぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:39:03

    >>10

    こいつゴブリンのくせに的確に対戦相手狙ってるのズルくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:40:14

    >>29

    ドミナリアのゴブリンは頭いいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:30:59

    >>18

    2マナブロッカーにスレイヤーがつくだけで

    ・強制ブロック

    ・アンコモン

    が付くイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:44:23

    デュエマはクリーチャーにも殴れるからより脅威よね
    こいつシンプルながら各効果が噛み合ってて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:56:38

    >>32

    なるほど生きた除去(繰り返し利用可能)か

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:08:15

    MTGの接死は付与手段豊富よね

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:09:59

    >>34

    2マナ出せばインスタントで付与できるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:56:26

    >>35

    手軽すぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:37:12

    >>36

    >>10を出してスタック乗ってるうちに>>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:46:16

    >>36

    といっても普通は使い捨てになるのと鎖回し込みで5マナ用意するまで抱え込むのは地味に負担あるし、そもそも相手がノンクリ寄りだと効果が薄いと状況に影響されるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:10:16

    始めてみた時殴った時だけじゃなくて効果で与えたダメージでも死ぬのはインチキ臭いと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:01:15

    接死トランプル自体のダメージ処理の挙動が分からなかった頃に抹消者使うデッキに当たって、そのまま通したらリーサルのアタックにデメリット覚悟で壁立てたら普通にそのターンで負けた時は流石にラッタ(ナガノ)になった
    順番指定廃止されてダメージ割り振り制だけになった今だと1点相手の壁に支払えば破壊できるから余剰分相手のライフに回せるってのは感覚で理解できるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:32:35

    >>40

    当時のルール詳しくないけどそんな感じだったんだな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:54:21

    接死・先制攻撃・瞬速・絆魂・到達・警戒
    みたいな能力の生物でEDHやりたい

スレッドは12/12 10:54頃に落ちます

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