ジャンプ+新連載『ステージS』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:59:10

    今日から始まった新連載『ステージS』感想スレです
    とりあえず白蛇様が可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:01:59

    白蛇も裏が絶対あるし、ミスリードじゃなかったら主人公破滅の道…とまでは言わんがちょっと不安
    ヒロイン可愛いがもっと出てくるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:02:15

    ロゴを見てタイトルがステージ5かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:02:42

    チェンソーマンの影響を感じる
    最近ちょっと多すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:03:31

    主人公はずっと裸でいくんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:04:27

    >>4

    いや確かに絵柄には感じるがストーリーはオリジナリティあってよかっただろ

    主人公のキャラクター性も結構好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:05:32

    話は面白いけど作画は別の人つけてほしかった
    人気作品は画力高いのが多いジャンプ+だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:07:12

    ファイアパンチっぽいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:08:26

    よく見るとSの部分が蛇になってるのな
    白蛇は単なる協力者では終わらなそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:09:12

    読み切りかと思って読んでたら連載だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:11:03

    割と異形のデザイン好み

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:12:40

    スレ画が主人公が裸なのはともかくヒロインまで裸なのは何か意図があるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:13:40
  • 14スレ主22/03/06(日) 10:14:56

    >>13

    ありがとう貼れてなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:16:12

    主人公が戦いに動じず淡々としてるけどヒロインに関すること以外で動揺するシーンは今後あるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:23:29

    新人の1作目って感じだなゾンビパウダーみたいな
    この人の2作目は大ヒットする気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:25:33

    最初の行方不明者も黒蛇の仕業なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:27:53

    黒い水が降ってるし黒蛇が事故を起こした可能性あるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:29:19

    白蛇様怪しすぎるけど裏はあっても味方であってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:31:46

    主人公が神or悪魔の力を借りて戦う漫画多すぎ問題
    集英社の思想か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:38:47

    結構好きだから人気出てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:41:56

    >>20

    昔からある王道設定の一つでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:56:07

    空青いなぁと空暗いなぁの対比が良いと思いました(粉蜜柑)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:57:55

    そういえば幼馴染の名前に竜が入ってるんだよね
    知恵(未来)を授ける蛇と言い聖書を意識している可能性もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:00:42

    >>24

    チェンソーマンの未来の悪魔も知恵の樹モチーフ説があるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:02:53

    >>24

    主人公の浮世めぐるって名前を見て輪廻を感じたんだが何か関係あるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:03:07

    幼馴染は黒蛇と関わりがあって主人公が黒蛇と戦った結果死ぬことになる運命とかはやめてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:06:42

    >>27

    ヒロインも主人公と一緒で裸だし普通にあり得そうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:08:20

    個々の表現は割と良いけど、現段階だと評価するかどうかまでストーリーが進んでない感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:10:29

    折角男の子が裸なのに色気が無い・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:13:34

    裸祭りというジャンルがあるほど日本では神との交流に裸になることが多いからヒロインも黒蛇ないしは他の神を宿すことになると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:18:21

    60ページ(かな?)主人公カッコよくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:19:21

    まだ1話なのに結構細かいとこまで考察してる人多いなすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:20:55

    こういう(推定)ラスボスが常に見えてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:26:31

    表情は上手いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:35:04

    何か似た漫画が多すぎてマニュアルがあるんじゃないかと疑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:36:18

    白蛇様が所々する邪悪な表情好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:37:59

    面白かったんだけど主人公のアソコが見えないように色々な工夫をしているの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:40:45

    めぐる君の頭から生えた白蛇様可愛すぎ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:44:33

    白蛇様が創世記の蛇なら黙示録では赤い竜にあたるから黒蛇は第1の獣か第2の獣かな?
    どちらにせよもう1人神がいそうだな そいつが黒幕かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:56:00

    黒い水が出てるシーンは戦闘の時を除けば最初の行方不明者・事故で主人公が死ぬ所 
    この全てに黒蛇が関わっている可能性が高い
    白蛇様は黒蛇を嫌いなようだが主人公になぜ黒蛇の仕業ではなく交通事故だと伝えたのか
    主人公が一度死ぬ必要があったとしても最初から協力を持ちかければいい話のはず
    理由を察知できなかったのかあるいはあの事故を起こす意味があったのか
    個人的には庇った小さな女の子が今後関わってくる説を推す

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:59:06

    個人的には主人公が復活した場所の周囲に墓標らしきものが無いのも気になる
    回想直前の墓地から少し離れた地面から復活してない君?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:00:31

    めぐる君がここまで達観している理由が気になる
    普通神に出会って1回死んだぐらいで冷静に化物と戦えるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:02:06

    私はいいと思う(画像略)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:06:24

    ロゴが5に見えすぎるからもうちょい何とかならんかった感ある
    絶対間違える人多いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています