アニメのおまけだとめっちゃ親バカな人

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:52:19

    クインシー大全で繰り広げる一心との親バカコントが面白すぎる
    見た後だと本編の言動の印象がめっちゃ変わるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:53:47

    たぶん息子を死なせたくなかったから滅却師にしたくなかったんだろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:54:57

    一人息子な分、一心以上に親バカだよね本質的に

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:55:27

    >>1

    (父さん寂しいぞ雨竜・・・)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:59:24

    若い時は感情的にだったとか表面上厳格だけどその実身内にダダ甘だったりとかびゃっくんに通じるものを強く感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:03:34

    アニメでモブ滅却師相手に無双するシーンとか入れてもいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:07:18

    アニメでの親バカっぷりを見ると何か事情あったんだろうなと思ってた
    そしたら千年血戦篇のアレですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:46:12

    ほんへでも充分親バカ晒してるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:00:17

    事情を知れば「そりゃ親バカになるわ」ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:24:24

    このシーンなんて最初見た時は相変わらず実の息子に厳しーな…っておもってたけど
    今見ると「あんまり騒ぐと傷口開いちゃうから抑えて…」って心を不器用親バカフィルターにかけて出力したようにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:27:39

    奥さんのこともなんだかんだ物凄い大事にしてたんだろうな
    あの血統主義の家で純血の主人が混血の使用人を嫁さんにするって並大抵のことじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:32:20

    >>10

    息子も何だかんだ理由つけて尸魂界や虚圏に行ったりしてるから、似た者同士というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:35:55

    星十字騎士団からなんか大変な代物盗み出してるしあまり家庭を顧みなかったらしい祖父!
    そんな祖父を毛嫌いして滅却師より医者を志した態度が不器用すぎる父!
    そんな父からゼーレシュナイダー無断で持ち出して滅却師として奔走する賢いのに不器用な雨竜!

    血縁を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:38:08

    親バカじゃなかったら地下に息子とのバカでかいプレイルーム作らないからね
    それとも代々伝わる場所なのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:38:09

    >>13

    似た物同士過ぎない?と思ったら血縁者だったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:38:40

    クソダサファッションセンスはパパも持ってたりするんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:39:59

    よーく見るとネクタイが十字まみれなので白さと十字マークには一家全員こだわりがある模様
    寒色中心の色使いもおそらく滅却師特有のセンスだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:42:22

    >>14

    過去編の中で修練場に宗弦がいるって会話があったから石田家が代々受け継いだ場なんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:48:02

    父親がバッハのところから抜け出してきて初恋の人も妻も(間接的に)バッハに殺され息子もバッハに連れてかれた人
    息子がバッハの側近やってる間中気が気じゃなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:49:57

    ホワイトチャン一が石田ぶっ刺した回のおまけで一心にブチギレて弓矢乱射してたの覚えてるわ

    っていうかあの時石田ぶっ刺す必要ありましたかホワイトさん…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:53:05

    >>20

    虚にとって滅却師は天敵なんで…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:24

    >>20

    真咲さんに昔掴まれて射られたトラウマで反射的にやっちゃったのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:12

    >>11

    そうじゃなければ、子供に恨まれても、妻やかつて好きだった人や知人とかの体を解剖してでもユーハバッハへの対抗策を探さないって

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:48

    この人といい、びゃっくんといい、ギンといい、マユリ様といい…
    ブリーチって愛情表現が不器用だったり歪んだりしてる奴多くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:30:38

    >>20

    天鎖斬月が「お前の護りたいものが私の護りたいものではない」と言ったようにホワイトにとって石田はどうでもいい存在ですし

    ウルキオラという敵を庇おうとしたんだからじゃあお前からなってなるのは割と普通だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:36:16

    力を取り戻す修行で眼鏡が外れたまま倒れた雨竜を神妙な顔で見てたシーン、叶絵さんのビジュアルが分かってからだと何か別の味わいがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています