エレン・クルーガー「壁の中に入ったら所帯を持つんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:55:00

    当たり前のように言ってるけどかなりの高難度ミッション

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:56:17

    グリシャ既婚者だし…一回目が出来れば次も出来るってへーきへーき

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:56:17

    グリシャなら出来ると判断したんだと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:57:18

    多分グリシャはモテ男なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:57:48

    ダイナ失ったばかりのグリシャにこの言葉かけるなんてすげえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:59:21

    実際しっかり美人の嫁さんゲットしてるあたりモテ男の素質あったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:00:08

    俺「あっ無理っす…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:00:19

    俺だったら達成不可能なミッション

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:00:25

    結婚相談所でも初婚男よりバツイチ男の方が簡単に結婚していくらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:03:45

    グリシャに転生してできるだけ原作通りに進めようとしてもダイナも娶れないだろうから俺は詰むんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:06:24

    あの収用区で育ってなお外に出ようとする意思を持てるなら所帯持つくらい余裕だよ
    キースだってカルラは取られたけどハンジさんにはモテてたわけだし
    エレンもアルミンも好きになってくれる女子いるし
    進撃系男子ならそんなに難易度は高くないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:07:14

    まぁあの世界じゃモブにすらなれないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:09:30

    グリシャくらい高スペックでモテない方が可笑しいだろ
    ・医者
    ・カリスマ性
    ・イケメン
    ・強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:15:54

    作中描写見るとモテるんだろうなと思う

    それはそうとして>>5ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:35:23

    恐らく所帯持ってない男が所帯持てと圧かけてくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:56:48

    >>5

    「ミカサとアルミン」を加味するとエレンからの介入あったのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:34:31

    >>16

    街の人でも誰でもいいって続けてるし違うかな

    ミカサやアルミン云々の台詞は分からんが物語中、自分の言葉でそれを口にしてたのはグリシャ自身だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:28:33

    >>17

    でも記憶が混じるぐらいだから少なくない影響は受けてるだろうし、それとなく誘導でもしたんじゃない?

    クルーガーってフクロウとしての役目を果たしつつエルディア人を巨人にし続けたんだから心身ともに相当弱ってそう

    だから誘導が効き過ぎた結果アルミン、ミカサ発言したんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:44:08

    それはそうとエレンは一度も所帯持てなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:58:31

    進撃の元々の能力が未来方向からも記憶が流れるという奴でしょ。
    恣意的に元々コントロールできる類じゃない。(記憶ツアーは本当に限定条件付きの特別イベントなのに、それが進撃のデフォ能力と勘違いする人あまりにも多いのにちょっと閉口する。何から何までエレンのお膳立てとお導きでしたで思考停止。その時代に生きた各々個人の意思や苦悩や選択の結果の人生を、どれだけ愚弄して軽んじてるのかって話)
    不意に過去の継承者の記憶がランダムに蘇るのと一緒。ただ、それが過去からなのか未来からなのか、そ
    れすらも明確にちゃんと判別できた継承者はあまりいなかったんだろうと思われる。
    クルーガーも継承者の中の誰かの記憶らしいことは判るんだけど、それがいつの継承者のものなのかはちょっとよく判らんというぐらいのぼんやりとした認識でしょう。(ちなみに私は普通に一代後の未来のグリシャの断片が流れてきた説を押す)。むしろ、それをはっきりと特定できたグリシャの場合が、かなりのレアケースなんだと思う。(まあ、彼の場合、判断材料があまりにも揃い過ぎてたしね)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:17:54

    >>5

    確かに真っ当に考えれればね。

    ただ、クルーガーとしては、この機会しかないから。

    「所帯を持て」というのは、普通にこれからスパイとして長期潜伏の任務につくグリシャへ、先達としてのアドバイスだと思う。実際、現地に溶け込むのに、結婚適齢期の妙齢の男が、巣頑なに独身のままなのは、周囲からかなり不信がられる。

    クルーガーの場合は、マーレに潜伏していたから、所帯を持つわけにはいかなかったが(それこそクサヴァーさんの二の舞)、現地妻を作るのは工作員としては常套手段。

     後は、壁の中の「異邦人」になるなという事だろうと。マーレの中に居た自分と違って、壁の中の人間は敵ではなく、お前の「同胞」なのだと。「壁の中の人を誰でもいいから、愛せ」とはそういうことじゃないかと思った。

    四期の壁の中の者は「悪魔」というのが外のユミルの民の大多数の認識だったと判明した時に、やはりとそう確信した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:21:30

    グリシャは作中トップクラスのスペックだしまあなんとかなるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:27:41

    俺にはダイナがいるんだが?って即答するの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:24:51

    >>23

    いいよね。本当にダイナに対しても真摯さと誠実さがある。クルーガーが忠告しなければガチで男やもめを貫きかねない。

    後にカルラと巡り合い、彼女と結ばれても、これがあるからそう不快感を感じないようになってる。

    モテてても、ちゃんと誠実であること。これ重要

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:31:46

    >>15

    多分黒髪ロン毛で、どこか影のある男なんだろうな…

    前妻を引きずる様なムーヴすると押せ…娶れ…って囁く

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:40:11

    >>25

    Wエレンやんけ〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:02:29

    >>25

    そういうのは気持ち悪いからいいかな

    確実にやってないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:12:15

    >>20

    エレンに関しては始祖持ちだから何ともな…

    20の解釈自体が間違ってると思わないけど、一度「道」に辿り着いちゃうと自分の継承前の巨人(ダイナ)にまで干渉できる無法仕様だから昔の継承者に記憶流し込むくらいやってやれん事はないと思う

    だからこそエレンの「俺は頭がおかしくなっちまった」が悲壮なわけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:09

    >>21

    自分の子であるエレンだけでなく、現地で引き取ったミカサのことも娘と言い、家族四人で暮らしてるって言うのいいよね

    自分の帰るべき場所がちゃんと壁内にあるってナチュラルに出てくるくらい浸透してる(年数少ないのもあるけどライナー達とはこの点で対比されてる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:28:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:53:22

    >>30

    長い

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:55:17

    >>1

    スパイモノで当たり前のように潜伏先で所帯を持つのもすごい話だと思うわ

    なんでせっかく持てた家庭を報いてもくれない祖国のために裏切らにゃならんのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:57:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:58:57

    頭がおかしくなっちまった」ということは、

    要するに一気に飛び込んでくる情報量か多すぎて、処理が追い付かずキャパオーバーになってしまったって事だよ。
     人には早すぎる力って事だよ。始祖エレンは結局、AKIRAの鉄男みたいなものだったと言った方が判り易いかな。

    我々人間が理解しうる、3次元空間の法則に乗っ取った世界の「情報」
    いわゆる過去も未来も時間も空間の距離の概念を、一切無視して飛び込んでくる高次元からの視点の「情報」なんか
    とても対処しようもないということ。

    それが理論的には可能であっても、エレン(正確には人類という種と言った方がいい)の脳が物理的にとてもそんな処理能力を持っていないから、現実には到底使いこなせなかった。

    辛うじて、自覚して何とか恣意的に処理できたのは、本人が申告したように、「ダイナの捕食目標をベルトルトから反らした」という事がやっとだった。その後すぐに、ハングアップしてしまって訳が判らん様になったというのが真相なんだろうと思う。もし、仮に全てに干渉が及んだとすれば、PCの処理が追い付かず固まった結果、意味不明な誤動作を起こした様なものだ。無垢の奇行種とはもしかしたらそれかもしれないが。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:59:43

    >>32

    祖国や祖国の家族のために任地で家族を作るのだから論理が逆転してる

    まぁ現地妻を切る時には色々苦しむかもしれんが

    まぁグリシャの場合は家族を持ち愛する事と使命が相反しないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:13:03

    >>35

    言うほど日本のために現地の女を切れるか?

    東アジアの男なんかはたいてい祖国に冷遇されてるのに

    君はせっかく結婚して暖かい家庭を持てたのに祖国に冷遇されるために現地の女を切るのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:37:55

    不可能を可能にした男

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:33:13

    記憶喪失の不審者から町1番の頼れるお医者さんに上り詰めた男だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:34:51

    >>36

    それができるからスパイになれるんだよ

    詳しくはジョーカー・ゲームという小説なりアニメを見よう!(宣伝)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:43:05

    >>32

    まあ実際リアルでもそうだからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:38:07

    >>37

    カルラの幸せいっぱいって顔が良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:33:55

    これも追加で。カルラの初々しいベタ惚れ感がマシマシ。キースの曇り度も倍増よ。
    グリシャは二回目だからメチャ涼し気で余裕。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:05:18

    カルラから告白して付き合い始めたって事実も凄い
    壁内でも壁外でも女性側からアタックされて2回も結婚までいくのはモテ男通り越して魔性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています