シリーズ通して触りたいけど触ってないゲームスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:37:00

    シリーズに触れてちゃんと語れるようになればゲーマーとして格調高くなれそうだなぁと思いながらも触ってないゲームを教えて下さい
    僕はDMCとメタルギアとバイオとドラクエが興味ありつつもノータッチです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:37:46

    ドラクエやってみたいと思いつつなぜかノータッチだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:38:34

    ペルソナシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:39:06

    FFやってみたいけどな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:39:19

    自分もドラクエノータッチ
    幼少期に兄のセーブデータを1時間くらい弄って怒られたことはあったけど
    FFも触りたい
    ゼルダはこの前ブレワイ始めた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:40:39

    ストーリーが繋がってるシリーズを「ここ一作目につながるんだよね」と言えるのに憧れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:40:51

    いろいろゲームやってるけどドラクエとFFは未だにノータッチなんどす

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:42:23

    ドラクエFF多いな…わかるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:43:16

    逆転裁判
    1から3のやつやろうかなと思ったら「移植版はグラがクソ」とか言われて…じゃあどれやれば…?ってなってやめてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:43:32

    ドラクエは世代じゃないとやるきっかけがね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:43:43

    アサシンクリード
    多すぎる上に一つ一つのボリュームがデカいんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:44:34

    ドラクエとFFだなぁ
    やっばり敷居が高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:44:43

    現役じゃないハードじゃないと遊べない時点でハードル高い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:44:46

    ffやったことないな
    新作が出たけど分作だから初見としては入る勇気が出なかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:45:28

    ドラクエとかめっちゃまったりプレイできるのに敷居もクソも…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:45:58

    これはキングダムハーツ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:46:02

    鉄拳とかkof
    いや、対戦ゲーとしては最新作だけ遊べばいいんだろうし実際そうしてるのもあるけどストーリーも見たいやん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:46:27

    DMCはやるなら初代やるといいよ、その次は3な

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:46:27

    >>15

    だって11って付いてるからな

    知らない人は繋がりが薄い事すら知らない

    11は初見でも楽しめるけど知らない人はそれを知らない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:47:02

    >>15

    どれもいいなら全部したいけど全部やるなら11本やるのかぁ…って腰が重い

    あと触ってないからまったりやるってこともそもそも知らない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:47:03

    fateはもう手遅れ感がある
    アニメすらどれから見ればいいか分からん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:48:53

    >>21

    ゲームの方もノベルゲームだから気軽には出来ないもんな…入りづらいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:49:46

    FFはあえて14から始めるのもありだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:49:57

    >>22

    fateルートだけならスマホで無料だからそこだけ触ってみるのもいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:49:59

    長く続いたシリーズものは気になるソフトがあってもハードの問題もあるしね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:50:40

    興味は前からあったギレンの野望を去年買ったんだが結局まともにやってない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:51:17

    ゼルダ スイッチのFC版は良くわからんかったけど時のオカリナからでええかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:51:46

    悪魔城やってみたくてスイッチで買ったんだがムズすぎて積んだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:51:51

    >>21

    元々エロゲだったのがこんなにデカくなるとは普通思わんぞい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:51:54

    「色々あるけどどれからやればいい?」
    「○○からやればいいよ、俺もこれから始めた」

    発 売 ハ ー ド P S 2

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:52:14

    FFはナンバリングごとの繋がりとくにないからほんとにやりたいんなら今度出るやつやれば

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:52:17

    ランスシリーズ
    絵もキャラも好みだからやってみたいけどエロゲにゲーム性は不要だと思う派なので根本的に合わない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:52:19

    メタルギアシリーズだな
    続きものだから初めからやりたいけどPS3持ってないし今から中古で買うのもそれなりに値段するし
    リメイク移植を待ち望んでる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:52:46

    >>15

    逆に今のゲームになれるとあのシステムは面倒だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:52:49

    ACシリーズかな
    興味はあるけどPS3だしなぁ…って感じで

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:53:13

    >>27

    ぶっちゃけ2Dゼルダと3Dゼルダはタイトルとキャラが同じなだけで別ゲーだから時オカからの3Dだけ触るのもありだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:53:19

    >>20

    FFみたいなアクションRPGじゃなくてコマンド式のRPGだから、焦る必要なくだらだらプレイ出来るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:53:47

    >>21

    今書き込んでるスマホかPCなら原点やれるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:54:53

    なんと左のルートだけ無料で出来ちまうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:55:17

    >>32

    自分もランスシリーズ興味あるけど可哀想でも抜ける人じゃないとキツイと言われて手を出せない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:56:09

    年季や情熱が衰えていないゲーマーは普通の人間は昔持ってたPS2は既に手放していることや3色ケーブルがさせるテレビなんて持ってないことをわかっていない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:57:15

    >>9

    別に気にせずに移植版やればいいと思うけどね

    自分とくに気にならなかった

    というかそんなグラにこだわるタイトルでもあるまい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:01:22

    キングダムハーツはシリーズの中にGBAとか入るのがキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:03:25

    >>41

    一般人が持ってるハードの限界はPS4なんだ

    switchとPS4以外は一般人が持ってる可能性を考えては駄目なんだ

    switchとPS4とスマホと安いノートパソコンで出来るゲーム以外はオススメされても遊ぶ環境が無いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:05:58

    >>43

    これなら出来るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:07:46

    メガテン…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:49:08

    悪魔城とサイレントヒル…
    どれもハード持ってない
    月下の夜想曲が面白かったから他のもやりたいんだけどね
    サイレントヒルは2で入水エンドやりたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:52:40

    ポケモンとパワプロ
    どちらもやってみたいんだがどこから手をつけて良いかわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています