マダムヘルタ性能予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:08:37

    予告番組で性能出る前に語りたい
    リーク禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:14:27

    素直に予想するなら学者が最適遺物だろうから必殺とスキルでダメージを出すシンプルなアタッカーじゃないかな?
    必殺の後は強化スキルが打てる感じで

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:29:42

    人形とのシナジーはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:37:03

    星4ヘルタとシナジー付けるなら黄泉みたく知恵染め要求してくる可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:56:41

    バトルモーションでヘルタ人形がくるくるするして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 16:00:21

    パッシブで人形ヘルタ2体召喚
    人形ヘルタのステータスは自分の人形ヘルタのステータスを参照

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 16:03:02

    大公を装備しないのなら、追加攻撃を使わないアタッカーなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 16:06:25

    人形ヘルタとは逆イメージで敵のHPがあればあるほど火力が上がる能力とかありそう
    そして削ったHPを人形ヘルタで狩るみたいなシナジーありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 16:20:04

    知恵が苦手な単体の強敵相手にも強く出れるように敵の数で威力変わったりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 16:53:07

    くるくる〜って喋ってほしさある
    必殺で氷塊でも落とそう
    全体氷耐性ダウンさせる
    追加攻撃被ダメアップ
    ちっとくらい虚無に入ってもいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:12:39

    黄泉みたいに知恵キャラの数で与ダメアップとか…?
    さすがに弱いか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:16:40

    使令だから黄泉飛翔系だとすると味方の行動に反応して必殺溜まるのか?
    知恵だから攻撃が当たった敵の数に応じてチャージとか?
    でもそれだとv3の目玉としては単体に弱すぎるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:19:37

    逆にもう末日裏庭はそもそも見てなくて虚構攻略を絶対的な物にする的な性能でも思い切ってていいなとは思う。敵の数によってスタック溜まる系なら今回の虚構の改善と噛み合うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:20:23

    虚無はデバッファーも兼任できるからハイキャリとして機能もするけど知恵は二人並べる時点で全体バッファーが欲しいし3人要求ともなれば+耐久のバニラ知恵になるからなぁ
    とはいえジェイドみたいな調和はみ出し速度バフもあるしサポ耐久もいるしそういう新キャラが増えるならあり得るか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:02:34

    スタレの目玉キャラの一人かつ使令だし盛りまくってくれ
    知恵=虚構専用みたい固定観念をぶっ壊して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:09:42

    限定知恵はスルーしまくってたけどヘルタだけは欲しいわ
    最近のトレンドは恒常の上位互換を限定で実装みたいだし、クソ強い姫子みたいになるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:12:33

    召喚だといいなぁ
    自分がサンデー引いたからだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:18:15

    >>17

    自分もサンデー引いたから召喚物付いてほしいけどそれだと学者があんまり合わなそうなんだよな、ver3で召喚物用の新遺物出てそっちが最適になる可能性もあるけど

    召喚物ならヘルタ人形が大量に出てきてクルクルしてくれる感じが良いなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:48:23

    まあ正直記憶は召喚物出す運命って明言してるかつ後半記憶だから召喚はなさそう
    黄泉とか将軍みたいになるなら会心アタッカー?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:40:07

    >>15

    天賦は敵の数が多いほどダメージアップで必殺で敵の場に上限になるようにヘルタ人形配置とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:52:59

    純粋に星4の完全上位互換でも結構やれる気がするのよね
    追撃がもっと小刻みに発動したりとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:37:53

    追撃の特殊EP飛霄がそう遠くない過去に来た以上、追撃の全体版(人形ヘルタ上位)じゃインパクトに欠けると思うわ強いだろうけど

    学者と次回の虚構バフからして必殺回してスキル火力主体って感じ
    問題は必殺の回し方やね特殊EPなのか缶詰なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:43:04

    正直本体ヘルタはver2における黄泉、ホタルぐらいには盛りに盛ってほしさある
    虚構でちょろっと活躍できますよとかはマジ簡便

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:45:22

    虚構かHP共有系ボス(バナ研とかサンデー)以外にはあんまり使えないいつもの知恵タイプならもうそいつらは完全に壊せるレベルで強くあって欲しい
    少なくともver3の間はどんな接待でも虚構の片面はヘルタで良いとかそういう感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:45:50

    リーク禁止っていってもどうせリーク見てる奴が見てない風装ってコメントしてくるんだから性能予想スレ自体やめた方がいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:46:04

    >>2

    氷で必殺発動による強化スキル主体?ってどことなく師匠を彷彿とさせるな…推定ヘルタ用遺物の学者の恩恵預かれたのもそのお陰ではあるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:54:01

    >>25

    サンデーとかやれ高級停雲だの召喚サポだのハイキャリバッファーだの言われてたところに全部載せだから匂わせするの楽しかったろうなとアルミホイルを巻いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:22:04

    もう学者が最適遺物だと読んで学者周回しまくってるから学者が合うアタッカーであってくれ頼む

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:28:15

    使令だからって意見は景元って反例がいるからあんまり関係ないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:50:42

    景元自身が使令なんだっけ?なんか違ったような

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 22:11:47

    >>30

    じゃあ飛霄も使令じゃないからどの道同じだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:48:59

    正直今のアルジェンティは虚構特化なのに活躍が危ぶまれてるレベルだし、HPインフレの影響を受けずに活躍し続けられる性能であってほしいよ本当に

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:42:35

    >>25

    公式発表直前の復刻予想()スレも立つたびにコレ言われてるのに続いてる時点で立ててる側もお察し

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:08:23

    プラスワ相当だとあんまりにはなるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:12:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:13:34

    >>34

    n.Xが対応してるってんなら2.5の飛霄にあたる1.5のアルジェンティは>>32こんな事言われるに至ってないと思うんですがそれは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:14:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:15:24

    >>36

    そりゃアルジェンティは2.0の時点じゃ弱いなんて言われてませんし

    3.7辺りになったら飛霄も弱いと言われるようになるんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:18:39

    強さ弱さや役割の対応でバージョン毎の実装キャラ決めてるわけなくて草
    豊穣や調和の実装数の差も含めて1.0〜1.6と2.0〜2.7まで全部こじつけてみて欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:49:26

    >>27

    >>33

    この掲示板にリーカスが居着いてるのが知られてる現状でまだ予想スレ立てるのはちょっとグレーになってきてるよな

    とは言え自分も景元専用遺物と化してたバナダイスを参考に「召喚キャラ来るんじゃね?」と書いたらリーク扱いされたのは堪えたから魔女狩りはしたくないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:51:35

    そもそもヘルタはver3の目玉じゃなくね キャストリスかエリシアケビン顔のキャラあたりでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:59:12

    >>40

    ある時期から関係ないスレなのに召喚召喚言い出したりする手合が湧いたりして過剰反応気味だったのはあると思うわ

    召喚の話題出すのもそれをリーカー言うのもどっちも荒れる基だったから愉快犯ががまあ出てくると

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:01:42

    >>41

    キャストリスが目玉ってなんかそんな情報あったっけ?

    まあヘルタは2.Xのブラックスワン枠と考えたら目玉では無いのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:08:25

    星4ヘルタの超強化版か、組み合わせて強い性能だったら嬉しい
    スキルでダミーの敵生成して、くるくる誘発するとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:14:31

    アタッカー実装は乱破の次で知恵キャラが続いてるしぶっ壊れキャラじゃないと印象薄いわ
    ぶっ壊れキャラになって(懇願)

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:17:42

    満を持して登場したヘルタ本体をわざわざ弱く実装するとも思えんしまあ大丈夫だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:19:51

    1.0辺りの頃から姿が公開されてたブラックスワンと同じくらいの強さなんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:22:02

    >>44

    敵陣に人形置いて人形殴ったらその人形がくるくる拡散攻撃とか面白そうだけど

    それ敵が補充され続ける新虚構で弱いっていう逆転現象が起きるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:23:20

    >>34>>38

    ブラスワ連呼した亜種レス量産してないで早くこじ付け集を見せてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:23:44

    >>43

    デザイン明らかに力入ってるしTwitterの人気も最上位だしそうなってほしい(願望)

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:29:01

    知恵は虚構専用で大いに構わないからその分虚構は何があっても片面粉砕するくらいの性能で来てくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:29:15

    マダムヘルタは3.Xの目玉というかスタレというゲームの目玉の一つレベルだと個人的には思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:35:18

    星4ヘルタ上位互換だとジェイドが更に暴れ散らかすぞ
    今でさえ虚構のヘルタジェイドや庭虚構末日の無凸飛霄1凸ジェイドで無限追撃してるのに星4ヘルタ以上の頻度でチャージできるようになったらとんでもないことになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:36:13

    >>52

    なんかver5くらいまで取っておいても不思議じゃない感覚あったわ真ヘルタ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:36:26

    ジェイドが暴れ散らかしてなんの問題があるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:39:01

    次の虚構には推定ヘルタ接待バフだけじゃなくジェイド用?の追撃接待もあるし何ならマダムヘルタ実装と同時に復刻して相性も抜群まであるジェイドさん
    本人は待つのが得意と言いながらもトパーズほど投資の結果待たされる事なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:40:07

    >>53

    どんな感じになるかは分からんけど「人形ヘルタとほぼ同一人物と言えるキャラだから星4ヘルタの完全上位互換にしても反発する声は少なくなりそう」という事で思い切り被せつつ上位互換にするかもな

    とは言えわざわざ天才クラブゆかりの新遺物出しながら真ヘルタを追撃主体キャラ(=学者セットの重要度低いキャラ)にするか?とはなる


    >>55

    嬉しい♡

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:40:09

    >>56

    流石にブートヒルをまた飛ばすことはないでしょ… ないと信じたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:44:08

    >>50

    それ(見た目好み)はわかる

    PVでもちょっと重要そう?な雰囲気の話あったし強いといいなーとは思う


    ヘルタはまあ学者から見るに会心アタッカーかつメインは戦闘スキルはほぼ確かな?

    必殺→スキルでバフなんでゼーレみたいに必殺で自己バフか鏡流みたいに強化スタックかかな

    出雲が現時点黄泉専用みたいになってるから同時編成系もそのうち来そうだけどそれがヘルタである理由まではないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:44:33

    そしてまた飛ばされそうなDr.レイシオ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:45:52

    >>58

    アグライア側で復刻の可能性もあるし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:47:01

    人形ヘルタが必殺技で縦回転するしマダムヘルタは必殺技で横回転してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:47:02

    >>58

    とは言えブートヒル実装より前に配布が終了して今も復刻されてないレイシオがいる以上は怪しい

    流離人とのシナジーで3.0に復刻するのが予想できる限り最速で(0.05バージョン遅れたシナジー復刻の例は2.5後半復刻のトパーズの例がある)、そこを飛ばされたら次来るのは汎用デバッファーや撃破サポーター実装時になるかもしれない

    そしてその3.0は“知恵の使令マダム・ヘルタ実装”ということでジェイド復刻予想も有力……覚悟の準備をしておいてください

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:47:30

    >>58

    商売上しょうがないけど2.6ストーリーで主役級の活躍した上に2.7の2人が最適編成検討レベルで相性いいのに飛ばされてるのは悲哀を感じる どう考えても飲月かホタル枠ブートヒルでよかっただろと

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:47:32

    >>57

    ええやん

    ジェイド言うて属性的に庭とか末日はお留守番多いから使えるとこ増えたら嬉しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:47:41

    ver2も黄泉ホタルひしょうで壊れアタッカーが3人出たしキャストリスとかが壊れでもヘルタが普通キャラになる理由は無くね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:49:39

    オンパロスはギリシャモチーフと考えるとレイシオも復刻濃厚なんで… 明らかに渋滞してるし復刻枠増やしてくれないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:56:35

    >>67

    レイシオと同じor少し低い長身男性キャラで“学者”……

    ということでアナイクス実装時に復刻する説を推す



    そしてヘルタ性能予想だが、昇格の追加能力で敵の数が少ないほど自分の全体攻撃の倍率が上がったりするかもしれない(胡乱)

    使令だし全コンテンツ攻略出来てもええやろガハハ

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:00:09

    所謂頭割り攻撃はいつか来ないかなと妄想はしている
    ヘルタっぽいかと言われたら微妙なんやけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:01:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:09:29

    今期で(絶対的相性とはいえ)初の男二人ガチャやってきたしレイシオやブートヒル復刻もいつでも捩じ込めるでしょ
    とはいえ2週目復刻も順番めちゃくちゃとはいえ1バージョンに一回あるし今後は初回復刻も遠のく原神の悲劇がコッチにもくるんかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:11:28

    ver3.0ローンチのマダムヘルタの最適編成がジェイドロビンという「星4ヘルタ焼き直し性能」になるのか?と聞かれたらそれも微妙な所なんだよな……
    ゼーレは限定アタッカーの強さを植え付け、ブラスワは持続編成の確立という新時代を作った
    大型アプデ後初の星5キャラクターなら今までと同様のW知恵編成ではない全く新しい戦闘体験を持ってきそうというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:15:23

    撃破パーティはたぶん停雲で一度終わり
    オンパロスは主人公と新キャラで新基軸
    じゃあヘルタってなんの役割があんのって聞かれるといまいち思いつかないんだよね…サンデーが召喚でわざわざ将軍を復刻してるのにヘルタいるなら将軍いらないよね取った人お疲れ様とか流石にやらないと思う

    というわけで結構死体になってるデバフパのパーツを予想する。現状1年くらい放置されてるうえにオンパロスは記憶だからブラスワを生かすにはこれしかない…デバフパの天撃将軍みたいな立ち位置だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:16:47

    氷属性アタッカーに持続パの席はないぞ
    そしてデバフパのエースは読みがドカッと居座ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:18:45

    アルジェンティ 姫子使って思ったのが、ロールは複数持ちがいいということ
    アルジェンティ みたいな単体必殺技ロールしかできないようなキャラは接待が永遠にこない
    必殺、追撃、耐性貫通が弱点付与ぐらい持ってきてほしいわヘルタに

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:19:03

    >>74

    ごめん持続のことをデバフって書いてた

    氷はないんだ席…

    素人意見(ガチ)だけどいい線いってたと思ったんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:21:33

    >>76

    氷属性は凍結の「付加」ダメージで持続ダメージではないんだよね

    同じく虚数と量子も付加ダメージ

    基本的に持続ダメージと呼ばれるのは物理炎風雷の4種だけなんだ


    まあ軌跡に「ただしこのダメージは持続ダメージ扱いとなり敵ターンが3回回ってくるまでは解除されない」みたいなめちゃくちゃなことが書いてあったら話も変わってくるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:24:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:24:44

    弱点付与か耐性貫通、靱性無視で靱性削りのどれかぐらいは持ってこないと今の環境数値がよっぽど壊れてない限り活躍無理よな

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:26:18

    黄泉のおかげで「同運命複数編成」に妄想を膨らませられるのはありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:27:03

    >>77

    ブラックスワンの1凸効果が雷風炎物理指定だから、これ以外の持続ダメージが来ることはほぼないとみていいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:27:50

    >>73

    3.0は記憶キャラ中心の召喚軸ともう一方のデバフ軸に切り替わる説か…

    ヘルタがブラスワ(というか持続)を活かせるかは別としても調和時代の後がデバフ軸は面白そうなので支持

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:29:09

    シンプルに馬鹿みたいな倍率や火力のアタッカーでも全然面白いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:29:19

    >>77

    ありがとう

    知らなかった

    持続、追撃、召喚、黄泉、撃破だっけいまは?


    撃破はある意味もう完成したと思うんだよね

    召喚もまだ早い

    追撃は…追撃パの複数攻撃パーツならどう?

    ああでも器用貧乏になりそうだな

    召喚はまだ早い♡

    上にもあるけど知恵の黄泉枠は面白いっちゃ面白いけど黄泉の編成って結構遊び殺してる気もするんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:30:14

    >>83

    数値が強いだけだとインフラに飲まれるんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:31:04

    >>85

    インフラで草

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:32:14

    >>85

    アタッカーである限り未来は決まってるぞ

    ソシャゲは今を楽しむゲームだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:32:27

    >>85

    インフレの間違い

    4.5あたりになってるとキツイなんて言われてると考えると嫌になるから普通に現環境のホタルとか飛ショウとか黄泉が持ち合わせてる能力ぐらいは一つぐらい持ってきてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:32:48

    自分は将軍持ってないけど将軍好きのフレンドがサンデーで超喜んでたんだよね…召喚で将軍殺すのは個人的にはやめてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:34:02

    >>83

    純粋なハイキャリアタッカーがv2では雲璃しか来てないから普通の会心ハイキャリアタッカーってのは全然あると思う

    v2と同じく推す軸が2つあると仮定すると1年干してた会心ハイキャリと新軸の召喚は結構ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:34:48

    召喚で将軍が死ぬというか
    そもそもサンデーの特性上召喚パってアタッカー並べるタイプじゃないから席の奪い合いが激しそうだよねってことよな
    これは逆にアタッカー入れ替えるだけでいいから流動的でイイネ!とも言えるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:35:24

    強かったアルジェンティ も今やキツイなんて言われてるからな
    数値だけしか優れてなかったら、HPインフレに巻き込まれて死ぬだけよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:37:22

    弱点無視とか付与とかいいから現状の知恵最強であればそれでいい
    最新アタッカーが過去知恵に遅れをとることだけはあってはならない
    今後アタッカーとして置いてかれるのは当たり前と思ったほうが楽

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:37:41

    席の奪い合いといえば天撃将軍が実装された直後にトパーズが復刻されたけどそれ以降なかなか旧キャラであるトパーズを殺し(席を奪い)に来なかったのよね運営

    案外そうやって良相性のキャラを復刻した直後に殺すみたいな真似は避けてるのかもよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:37:42

    >>89

    別に景元が記憶実装と同時に弱体化されて使えなくなるわけじゃないから気にしないけどな

    サンデーで環境トップ組の少し下くらいまで上がった景元が使えなくなるなら今の環境トップもかなりしんどくなりそうだしそんな事しないと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:39:01

    >>89

    使えなくなるとかならわかるけどそんなことソロゲーである以上ありえないから杞憂

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:39:20

    最新アタッカー(巡狩)が虚構叙情で虚構叙情に特化した性能の知恵より使いやすくなるなんて考えもしないぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:40:20

    >>96

    今期末日もゼーレでクリアしてる人いたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:40:51

    >>97

    叙情で不覚にも草

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:41:21

    >>94

    これはトパーズに限らないけどサブアタだけ増やしてもって感じなんだよね

    敵が固くなるほど更新すべきはメインアタッカーになるからサポ能力や使い勝手の良さが重要な限定サブアタの席は息が長い

    トパーズを見るにジェイドもおそらく息が長い

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:42:36

    少なくともヘルタはちゃんと強くしてほしいわ。目玉レベルで
    アルジェンティ の焼き直しだけは勘弁してほしい
    だから知恵引きたくねえんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:43:37

    >>98

    どデカい量子接待あったとはいえ今もそのレベルでゼーレを使いこなせてる人はすごいよな、愛を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:43:45

    寧ろ基礎ダメージ倍率大正義で自己バフ型とか固有ギミック系はインフレに飲まれやすくない?
    ゼーレ鏡流は後者だし景元は神君の倍率自体は強いよねってところから一気に復活できたわけだし
    サポーターの更新に乗っかりやすい高倍率持ちはやっぱり強いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:45:46

    黄泉の「黙って3枚サポーターを用意しろ……」って潔すぎる作りはすき
    じゃあカフカとスワンを入れますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:46:59

    知恵は基本活躍の幅が狭いし、強くあってほしいよ本当に
    虚構、庭、末日、模擬全部に出せる黄泉みたいな奴もいるし、それくらいのキャラは出してくれ

    乱波はその中でも停雲の登場と霊砂のおかげでしばらく火力には困らんからどこでもいけそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:47:09

    直前の知恵は乱波だっけ?
    ホタルが強すぎた(メインでも活躍したから凸してる人も餅もってる人も多かった)からかなりの速度で埋もれた気がする
    霊砂はサンデーと新しい出会いしてるし天撃将軍は最初から強い…将軍以降だとこんな感じかな

    仮にヘルタが弱くても3.0に新バトルシステムが生まれてそっちに最適って可能性もあるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:49:14

    >>106

    乱波に関しては停雲の登場で完成するキャラだから未完成のままお出しされたらそりゃ微妙な評価でしょ

    今乱波の接待が来てるだけだし、他コンテンツに関しても

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:50:10

    >>107

    停雲来たらホタル超えれる可能性ある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:50:23

    停雲の情報が早めに出ていたなら乱波確保に動いた人も大勢いただろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:51:36

    >>108

    少なくとも虚構では超えてるし、庭でもあのクソ猿みたいな敵が増えるなら乱波優勢まであるぞずっと

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:53:12

    パーティのパーツが揃った撃破と追加攻撃は今後どうするのか
    トパーズやら霊砂やらの実質上位互換がきてリストラされていくのか
    強化されずにインフレに飲み込まれていくのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:53:33

    クソ猿は黄泉が特攻持ちなので黄泉で行かせていただきやす
    乱破……お前はもう片面を頼む

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:54:18

    ヘルタ用に石確保してるけど停雲と乱波って相性そんなにいいのか…? メェイ持ってないけど停雲をメイちゃんの代わりに入れたら理想撃破になるのか…?

    ヘルタスレなのにそもそも取るか取らないかが揺らぎ始める情報が出てきたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:55:53

    >>105

    全コンテンツ知恵最強キャラなんか出したら単体高倍率で敵倒すスピードが早い巡狩やどこでも80点な壊滅の良さ全部潰すからないでしょ

    黄泉は虚無で後発が出ることがそんなに想定されないから許されてるけど知恵で1回そんなキャラ出したら以降もヘルタと同等かそれ以上強くないと引かれなくなるから知恵一強になるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:56:44

    ホタルの炎弱点埋め込みま〜すが末日でインチキだなと感じたので
    乱破とホタルは使い分けの範囲で落ち着きそうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:57:26

    正月は原神にマーヴィカも出るしなぁ
    どこで課金するかが迷いどころだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:57:27

    乱波の評価は登場当時だと楽しいだけだからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:58:12

    疑靭性みたいに擬体力を付与して、それが半分になったら人形ヘルタも反応して追撃するみたいな…
    流石に汎用性が低すぎる? 

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:58:24

    >>113

    乱破の性能的に一番欲しいのは擬靭性(弱点撃破回数の増加)、ついで超撃破バフで停雲はどちらも持ってる

    更に言えば乱破に調和主人公とルアンどっちかしか使えないならどっち?と聞かれると調和主人公選ぶくらいだから、乱破のためだけに撃破サポーターを選ぶなら停雲だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:58:27

    一応虚数弱点が多い虚構なら最強とは言われてたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:59:37

    上級者をさらに強くするパーツありきの性能なのか初心者でも楽しめるそれだけで強い性能なのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:59:44

    >>111

    追撃は単体サブアタのトパーズと全体サブアタのジェイドがいるからしばらくは空いてる属性のメインアタッカー増やすフェーズになるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:00:27

    自己バフじゃなくて倍率高いアタッカーはサポ更新で伸びる余地が大きいからね
    将軍の神君とかモロそれだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:01:06

    2凸黄泉みたいに引いとけば全コンテンツ対応可能くらいでいいや

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:02:01

    あくまで既存キャラだからそんなに性能は盛られないと思うわ
    どんな性能でも引く人は引くし運営的には新キャラを盛ってそこに新たにファンをつけるほうが得だと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:02:45

    >>123

    神君は全てが景元の行動しだいだからこその高倍率だったからねぇ

    あれほどの制限があるキャラを今出すとなると大変そうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:02:52

    >>119

    ありがとう迷うね

    ヘルタの詳しい性能公開されるまで停雲引かないのが安牌かなすり抜け分は確保してるけど今からヘルタの期限が切れるだいたい50日後までに1天井分の石は貯めれそうにないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:03:35

    停雲も既存キャラの星5昇格だけど万能キャラでは無かったからな(撃破サポとしては化物だけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:05:50

    >>127

    どのコンテンツも6週間あるし予告まで待つのが正解やね

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:05:59

    たしかに性能微妙でも引く気はあるからね…むしろ絶対に引くと決めてるからこそ性能は高くあってくれと願ってる部分はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:06:47

    >>123

    そういう意味では乱破も天賦は倍率自体が上がっていくタイプなので将来性があると言えるかもな

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:08:47

    もう下手に色々対応可にするより完全虚構特化にして他のコンテンツでは全然使えないけど虚構なら群を抜いて強い(数年間最強が更新されないレベル)でもいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:14:17

    虚構特化の倍率殴り会心知恵でいいから虚構では1〜2年は敵のHPインフレに飲み込まれない活躍保証くれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:18:48

    >>131

    ・弱点撃破ダメージ倍率を増やすバッファー(乱破ブートヒルの恩恵がデカくホタルはほぼ無い)

    ・弱点撃破ダメージ基礎値を増やすバッファー(今の撃破アタッカー全員が強くなる)

    ・汎用デバッファー(被ダメ増耐性ダウン防御ダウン減速等のデバフが撃破パ全体に有効)

    ・削靭値バッファー(弱点撃破効率バフと乗算になるためホタル乱破の恩恵が大きいがブートヒルはルアンの方が良い)

    年単位での追加ペースになりそうだが撃破系アタッカーの伸び代はこんな感じ



    倍率の話だと会心アタッカーの倍率バッファーは刃のように複数のステータスを参考にするキャラについてどう処理をするかが分からないので出なさそう

    付加ダメージを発生させるバフで擬似的な倍率増加にするかしか思い付かないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:20:17

    >>77

    氷で持続パ入り目指すなら「敵についたデバフを保存・強化する」ブラックスワンの必殺みたいな路線かなぁ

    とはいえソレは氷虚無の領域だしヘルタのキャラ性にも合わないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:23:16

    撃破だけルアン調和主停雲と3人も撃破サポートキャラ出てるのに更に増やすとは考えにくいし霊砂がサブアタみたいなもんだからインフレに合わせてメインアタッカー増やす方針になるんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:28:00

    不可知の4軸(必殺・持続・撃破・追撃)はコンセプトパとしては運営側から認知されてる
    そこに新しく召喚や強化通常・強化スキルの軸伸ばしてそれをv3の接待軸にしていくのか
    それとも反発もある既存の軸パの上位互換をどしどし出すのかで言えば賢けりゃ前者選ぶと思うがね

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:30:25

    付加ダメージの話で思い出したんだけど4停雲の天賦ってすごい特殊な効果だって最近見たな
    あんな感じでアタッカーのステータス借りてダメージだすサポーターはもう出ないんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:30:55

    飲月の最適遺物ください(そろそろまた強化スキルや強化通常の会心系アタッカー使いたいよな)

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:33:01

    >>118

    ヘルタなら少しくらいワガママでも許される

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:41:39

    マダム・ヘルタに期待する事
    ・採点銃:測定不能
    ・くるくる〜
    ・性格悪い文言の凸
    ・最低限でも新虚構で半年以上の無双

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:50:47

    今人形ヘルタがやってるジェイドの最適相方って新しい星5知恵がいつか取りそうなポジションなんだよな
    かと言ってマダム・ヘルタをジェイドの相方で終わらせるか?と言われたらうーんって感じだし
    敢えてマダム・ヘルタは1人で片面を担当できるくらい自己完結した性能にして、ジェイドの相方ポジションを心置きなく人形ヘルタから更新できるようにしそう
    本体がもう片面で活躍してればヘルタ推しからの反発もほぼ無いだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:07:34

    ヘルタの性能が読みにくいのってバナダイスや風雲みたいな余ってる=ヘルタ待ちの要素が学者くらいしかないからなぁ
    撃破は停雲で落ち着くだろうし追撃もPT揃い踏みの上で全体版のジェイドにレイシオ更新の飛霄まできた
    持続の線は薄いし必殺軸じゃ学者に最適と言えん
    汎用調和として攻撃力以外の全てを持ってきたサンデーは合わないこた無いだろうけどすぐ後の召喚に取られる事請け合いだし新パーツとしてヘルタ(知恵)を欲してるのジェイドの高級相方くらい?っていう

    かと言って使令を実装時はパーツ不足で使えない状態にはしないだろうから…わからん!

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:44:08

    単純な性能の話からちょい外れるかもしれんが
    ルアンのように模擬だと秘技がパワーアップするとかあっても面白そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:57:51

    学者の4セット効果が
    「戦闘スキルおよび必殺技によるダメージ+20%。必殺技を発動した後、次に戦闘スキルを発動する時、与ダメージがさらに+25%。」
    だから多分必殺技撃った後に強化戦闘スキルが使えるようになるとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:01:22

    無凸餅で半年持って!
    2凸したら1年は頑張って!
    それで満足する

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:06:55

    知恵なんて虚構でしか使えないような幅が狭いキャラ想定で作ってんだから、虚構ぐらいずっと使えるレベルの性能にしてくれと思ってる
    もうアルジェンティみたい特化の癖に型落ちみたいなのは嫌やわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:17:56

    大ヘルタ自身は学者装備の純粋な会心アタッカーでジェイド&ロビンと並べて虚構荒らして
    その後でロビンの取り合いとヘルタ自身は追撃ではない的な問題から調和枠を数バージョン後に更新していくパターンなんじゃね

    その調和あるいは記憶が敵陣召喚でも持ってくりゃヘルタ自身は虚構用の知恵アタッカーに過ぎなくてもそのサポーターと組めば他コンテンツ荒らせる
    椒丘によって虚構まで踏み込んだ黄泉の逆パターン

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:44:14

    もしかして壊滅主人公以来の「攻撃範囲を選択できる」必殺技or強化スキル持ってくるんじゃないか
    これならたぶん編成次第で虚構叙事以外にも出張出来そうでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:48:35

    将軍にしても、黄泉にしても、ホタルにしてもだがこいつらが理想系なんだよなぁ
    不得意部分はあっても接待あってもなくても幅広いコンテンツを荒らせる
    乱波は停雲でパーツ揃ったからこの仲間入りできそうだけど、ヘルタもそうであってほしい
    虚構オンリー他接待あればギリギリなんて使ってておもんないよほんと

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:07:11

    ジェイドも霊砂を債権回収者にして調和兄妹でバフってギャハハ!みたいな遊びは裏庭(あと今期末日後半)で出来るんで
    マダム・ヘルタもいい感じに裏庭や末日に出張できる性能であってほしい
    少なくとも高難易度コンテンツ2つは突破出来る力があったら良いな
    性能予想というかただの願望ですまん

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:22:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:09:21

    戦闘面も強くしてほしいけど秘技を便利なやつにして欲しい
    イラストに鏡あるしフィールドに鏡設置して鏡から鏡にワープできるとかして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:12:56

    >>154

    大ヘルタの秘技には模擬宇宙限定効果も付けてほしいな

    天才クラブなのでこのくらいは盛って良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:40:45

    純粋なアタッカーだとインフレに呑まれるのは確実だし独特な動きして欲しい
    敵陣に召喚した人形を自爆させてデバフ撒こう

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:23:22

    やけに敵陣召喚への期待値高い人いるけど…それ虚構より刺さる場面の少ない接待された敵構成でしか活躍できないぞ?
    ボスはウェーブ切り替えで強制的にお供だすだろうし何より上でも言われてるが新虚構では敵が補充され続けるから敵陣召喚もクソもない
    マダムヘルタ実装と同時期に導入される虚構新システムがヘルタ(敵陣召喚予想?)殺しとかゴミーすぎるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:48:14

    ゴミーイベのサンポでカウンター盾兵がゴミ箱に囲まれて「あれ?召喚できない?」ってなってる様は痛快だったし今後そんなプレイアブルが欲しいとも思ったけど
    真に迫って考えてみると敵陣に空きがある→敵陣に召喚→召喚物殴る→召喚物が敵にデバフ→デバフかかった敵を倒す
    ってダメージ出せるまでの工程が敵依存な所とか儀式長すぎるあたりすぐに飽きそうだな…って
    自爆路線ならペラの必殺回して自陣のゴミ箱自爆攻撃のが爽快でいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 10:13:14

    敵陣召喚への期待というより新しい事やって欲しいって漠然とした感じじゃないか
    直近の知恵がピノコニーのコンセプトテーマ的な追撃のサブ寄りジェイドと撃破の乱破でそれぞれ個性がある中で最古の景元がサンデー到来で最前線まで引き上がったばかり
    元々知恵って虚構以外では〜って嫌厭する手勢もいる中で単なる会心全体アタッカーじゃない目新しい新システムを求めてるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:50:33

    とはいえその「新しい事」って既存のステージじゃ輝きにくい事への裏返しでもあるから接待がなくなったら活躍減る今までのアタッカーと何の変わりもないんだけどね
    撃破を靱性保護でいつでも潰せると言われたように敵陣召喚が来たとて敵構成の匙加減一つで簡単に潰せる
    編成幅狭めてると言われようと虚無やその他デバフ持ちが来るたび新しい編成が生まれ得る黄泉式で単純に倍率壊すのが一番寿命長いんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:21:33

    靭性保護も彦とかなら良いんだけど金人みたいに緩い条件+こっちから解除する方法ないみたいなの来るとマジでキツいからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 00:11:20

    性能じゃ無いけどもしマダム・ヘルタが採点銃で測定不能なら長きに渡る不毛な使令論争って終わると思う?
    このスレ自体が例の論争で荒れないように終わると思うかどうかだけ教えて欲しい。状況証拠が増えるだけじゃ不確定論は黙らせられないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 00:20:42

    >>162

    無理

    ヘルタが測定不能なら使令(級)→採点不可能はかなり確定的になるとは思うが使令(級)以外にも採点不可能になる原因があるかもしれない以上採点不可能→使令は確定しない

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 00:26:58

    >>163

    結局は原始博士並みに直接明言されるか採点銃の採点基準が明かされない限りは確定してないから〜は諦めないワケね

    じゃあ相変わらず30〜31みたいにレスバは避けてアンタッチャブルは継続か

    レス返サンキュー

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