クロス 敵連合アスキン・ナックルヴァール

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:47:06
    アスキン・ナックルヴァール - アニヲタWiki(仮)【12/4更新】登録日:2014/10/27 Mon 11:21:12 更新日:2024/12/04 Wed 18:33:29 所要時間:約 17 分で読めます ▽タグ一覧 BLEACH D ×アナキン ×ダスキン ...w.atwiki.jp

    オーバーホールへの制裁後に参入した男。

    半ば無理矢理入れられたが異能解放軍戦を経て巨悪への一歩を踏み出した死柄木の今後に興味を示して真面目に取り組む事にした


    個性 致死量

    摂取した物体の致死量を操る。

    生物が体内に物質を摂取した際、その摂取量が一定以上を超えると死に至る。

    そのデッドラインを「致死量」と呼び、全ての生物が100%死に至る致死量を「完全致死量」と呼ぶ。

    ナックルヴァールの個性は、自他の100%死に至る「完全致死量」を正確に弾き出し、その量を自在に操作・調節すること。

    致死量を下げれば、致死に200mg必要なカフェイン10mg、1mgで殺すことができるし、逆に上げれば毒物を何mg摂取しても死ぬことはなくなる。


    個性因子を取り込めば発動型相手なら無敵の耐久性を得られるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 16:43:59

    一撃で仕留めないとやべー奴来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:04:55

    「致命的だぜ」ってよくヒーローに言ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:09:54

    一撃即殺できるやつがいればなあ
    コイツの何が厄介って基本的に捕獲方針のヒーローだとすぐに復帰されて逃げられるとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:13:49

    異形型のヒーローだけで固めて個性因子とか諸々取り込ませないようにしつつ物理的に取り押さえるなら行けるか?
    いやでもこいつ素のスピードもかなり早かったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:15:10

    異形型ヒーローでも梅雨ちゃんはぶつけたらダメな奴(毒が…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:16:57

    >>5

    早いし反射神経もめちゃくちゃいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:18:01

    相手の血を舐め取ったら致死物にできるの怖すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:19:38

    炎の致死量操作したら荼毘は燃えないし轟くんは氷しか使えなくなるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 17:33:10

    >>9

    具体例出されるとマジで脅威的な能力だな

    出力がデカい個性の強みが悉く潰される

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:01:25

    滅却師の特性そのまま引き継ぐなら影移動できるのがめんどくさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:21:23

    弱点らしい弱点というと物理に弱い感じかね
    切られたり胸貫かれたりしたら死んだし
    まあ他のメンバーがバラバラになってもそこから増殖したり再生したりするイカれ性能だから人間の範囲内と思えば妥当

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:34:43

    ある程度喰らわないと耐性弄れないから一撃で致命傷負ったら流石に死亡する
    様子見や手加減から入るような相手には強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:44:42

    明確な相性不利とするならスターアンドストライプだな
    どれだけ耐性上げても新秩序発動したら全ての耐性が最低値になっちゃうもんね
    新秩序は弱体化には際限がないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:50:46

    個性なら相澤先生で使えなくはできるか。
    発動したのは変えられなくても、抹消できればそこからは個性使えないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:54:54

    なんか分からんけど
    「逃げんな、ゴラ"ァ!」
    「そう言われて立ち止まるやつァいねぇよ!」
    ってかっちゃんと追いかけっこしてるイメージが沸いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:56:34

    出久でさえーーー

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 18:58:28

    >>15

    難点は抹消続けていると一定以上食らわないと耐性付けられないという発動条件満たしやすくなって

    急に効かなくなりそうな気もする事

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:11:40

    >>16

    爆速ターボで毒喰らってズザザーってなりそう

    フィジカルエリートほどドツボにハマる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:17:17

    近接型はミリオが1番相性良いと見せかけて潜水範囲に毒を浸透されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:23:08

    毒までしっかり透過できれば、と思ったがインパクトの瞬間は解除する必要がある以上そこを突かれかねないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:28:20

    ファジカル最強の一護に完勝して頭脳最強の浦原さんをギリギリまで追い詰めたって実績が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 19:47:43

    霊圧が不安定でコロコロ変わる夜一さんの猫化で対策とか浦原さんの卍解で作り替えるとかとことん無茶苦茶な方法でじゃないと一撃以外攻略不可能だからAFOみたいに大量に個性因子持ってないと無理そうなのほんとクソ能力
    しかも基本めんどくさい相手にはすぐ逃げる判断が出来るのもクレバーな奴
    基本不殺縛りのヒロアカ世界と相性良すぎるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:33:50

    ヒロアカ世界は一つの個性の練度を極める世界で複数の属性の攻撃手段を用意するってことがあんま考えられてないのもこいつの追い風

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:43:56

    >>9

    BLEACHでのアスキンは炎なんかの免疫も作ってたが、あれは炎がその対戦相手の霊圧で構成されたものだったからで、ヒロアカ世界観に合わせたら、AFOが放出された炎じゃなくて炎を出す身体に触れなきゃ個性を奪えないみたいに、単に炎を浴びて炎耐性獲得とまではいかないんじゃないか?

    炎は本来物質じゃないから、致死量の条件の「操作したい物質の大量摂取」が満たせないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:38:52

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:28:09

    >>8

    相手どころか自分でもいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:17:38

    >>9

    ...冷静に考えると炎の致死量ってなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:27:44

    個性致死量ってことは滅却師の弓やらが使えなくなるからかえって楽かもしれん。
    要は自分に対しては攻撃で死に辛くなるって個性なわけだし。
    焦凍みたいに凍らせて物理的に動き封じちゃえばいいわけだからね。
    フィジカル型の個性でもないしそういうので行けると思う。

    まあどんなになっても困ったら抹消で一発よ。
    個性因子自体が一旦停止するんでいじりようがない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:08:25

    連合メンバーは個性関係ないフィジカル強者揃いだし、なんか普段は腕環状で弓矢に変形するサポートアイテムとか付けてると思われる

スレッドは12/12 13:08頃に落ちます

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