エムゼロ復活を願うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:59:44

    エム0.1とかにして続編よ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:00:52

    プリティフェイスももっと読みたかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:00:56

    トラブルとともにお色気の柱を支えてたという

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:01:49

    えっなんで!?ってくらい唐突に終わったよな
    打ち切り直前の時期は別に低迷してた印象もなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:02:32

    >>4

    聞く話によると作者が限界だったらしい

    ソースはない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:02:45

    最終話でエムゼロ使えなくなったからな
    メインキャラを教師とかにしてエムゼロ新入生を新たに出そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:03:49

    女の子がクソ可愛かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:04:11

    話自体はブラックプレートでこっから手数増えて更に膨らめそうなところだったからね
    エムゼロ使えばブラック消える設定周り調整したりすれば

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:04:18

    来客が自衛用にエムゼロプレート貰うらしいけど久澄並みの身体能力ないと使いこなすの無理だろアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:05:21

    懐かしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:05:40

    そもそも最初は本編夏休み前で過去改変して魔法使えるようになってエンドだったとかなんとか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:06:56

    >>9

    まあポイント効率無視して魔法消せれば周りがなんとかするだろうし……

    タイガは教師とかエムゼロバレないようにする都合上助けてくれるのが柊父とルーシーくらいしか居なかったから自己解決しかなかったのがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:07:35

    メガヒットって感じは無かったけど話もギャグも堅実に面白かったし女の子も可愛かったよね、叶恭弘。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:07:45

    魔法使えない主人公が唯一使える無力化でどうにかするお話なのに
    魔法使えるようになったら趣旨がちがうよね?
    みたいなのは単行本あとがきだかに作者が書いてたような覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:08:58

    >>12

    柊父も本気出せば学生レベルの争いなんて簡単に解決できるだけに展開の都合上手出しできなくされることが多かったしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:09:06

    エムゼロ形状変化という後半故にあまり出番なかった技術

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:10:48

    完全にヒロイン力がルーシーに負けてしまっていたヒロイン候補

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:11:02

    プレートで同時に使える魔法が基本1つとか容量に限界がある、取られたら何もできないとか良い感じの縛り生まれてたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:11:44

    >>17

    美月はセーフ

    柊も半分化が可愛かったのでセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:14:06

    クラスマッチのあたりは看板レベルに面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:14:15

    >>17

    ルーシーは強かったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:14:33

    3年生という少しだけ出てきた奴ら

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:14:59

    >>17

    ルーシー回に外れなしと担当に言わしめたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:15:07

    >>17

    笑いながら陰口叩く女どもと

    それに対してマジギレしてくれるパートナー


    どっちを選ぶかなんて考えるまでもないよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:15:35

    何だかんだ大賀はルーシーのためにも魔法関係から離れなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:21:21

    基本みんな生身だから素の肉体が強いやつは強いんだ
    肉体が弱いと拘束する魔法食らって解決できる魔法無いと終わるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:23:19

    アニメ化してほしいが続編よりもハードル高いだろうから望みは無さそうね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:40:08

    これの作者、毎回ギブアップしてね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:41:56

    実際週刊連載は激務だからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:46:12

    伊勢VS伊勢兄の試験バトルで伊勢が大賀のアイディアだけで勝ってたの未だに納得してない
    でも水着回で色々目覚めたのでOKです

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:47:02

    週刊連載なんて真島ヒロみたくよっぽど効率的な作業できるヤツか、もしくは無茶を通せる鉄人じゃないとムリだし、その鉄人も多くはぶっ壊れていくからな。つの丸とか。
    例外なんて永井豪とか、ようやく自分が異常で最近衰えだしてると自覚してきた高橋留美子とかくらいだろ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:50:19

    好きだったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:06:13

    >>28

    元々「読切だけ描いてたい!でも漫画家は連載しないとダメだからやるしかない…」っていう人なのよ

    ソースは作者の短編集。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:46

    >>33

    ウェブ連載できる今の環境はいいんだろうな

    ライジングインパクトみたいに別ルートにしたエムゼロ続編やってくれねーかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:11:51

    完全なネタ切れとかだった気が

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:36

    エムゼロは元々
    ・改変して入学式に戻る(6巻の話)
    ・結果、九澄が魔法を使えるようになる(M0ではなくなる)
    が終わる時の構想だそうだ。
    まだ続けられる人気はあったけど
    最終巻のコラムから察するに半分は作者の限界っぽい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています