- 1二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:20:20
- 2二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:22:05
全然知らない作品だけど
パッケージといい絵柄といいこれをプレイしようと思う中学生は最初から性癖を拗らせていそうに見えるのだが…… - 3二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:23:20
- 4二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:31:28
- 5二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:35:20
西暦23億年という途方も無い時間的スケール感がたまらない
- 6二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:39:18
西暦23億年の地球が舞台で、地球が寿命を迎え始めてマントル対流が止まってるわ
月が地球の衛星軌道から離れて地軸も狂ってるわ、太陽が膨張を始めてて焦熱地帯が生まれてるわで
すでに色々と終焉を迎えてるSF設定も厨二心をくすぐってしょうがないんよね - 7二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:48:18
確かゲームを進めて行くうちにこの世界観になるまでの歴史的出来事を、断片的に教えてくれるんだっけ
- 8二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:55:40
クロニクルモードで歴史を追いかけていけるんだけど
ゴリゴリ進化させて自機が変貌していくのも普通にゲームとして楽しい - 9二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 22:00:41
世界観とかキャラデザいいよね…ボス戦で出てくる〇〇の天使って二つ名もかっこいい
- 10二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 22:11:38
微妙に題名が読みづらい…
でも凄い引き込まれるな - 11二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 22:13:11
ちなみに今steam版はセール中で千円ちょっとで買えるぞ
- 12二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 22:16:48
チュートリアルでめっちゃ褒めてくるの笑うんよね
「うまい!」「すごすぎる!」「あまりにもすごい!」「真のゲーム戦士!」「シューティング界の未来を担う者!」 - 13二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 22:37:42
夜露の天使ちゃんのちくビームすき
- 14二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 23:19:10
ファイレクシアと昔の弐瓶勉
- 15二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:13:42
PV見たけどなにこの…なに?感がすげえ
これ硬派名乗ってんの割とギャグのつもりだな? - 16二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:01:14
面白いゲーム見つけたわサンクス
PVの時点で???ってなるけどこれ硬派じゃなくて骨フェチが硬派を語る為に無茶苦茶な理屈つけたやつだな
あとsteam版はエッならそっち買うか - 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:02:54
よく分からんけど環境に適応するために人類が怪物化したけどその中で自我に目覚めたのが自機みたいな感じ?
- 18二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:41:44
世界から悪いものを無くすために悪いものを捨てるぜーってやって自我だの性別だの知性だの捨てた状態で地球滅びるギリギリまでの数十億年上手くいってたの結構珍しい設定だよなって思った
- 19二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:00:57
敵が硬いという意味での硬派ですから
- 20二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:05:15
相変わらず謳い文句が意味不明なのにビジュアルと勢いで凄みを感じる
- 21二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:41:59
同じ作者さんの夜光蛾シリーズはもっと尖ってるからなあ…個人的にはこれくらいの塩梅がちょうどいいかも
- 22二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:49:02
自機がボスキャラみたいなビジュアルになるの面白いな
- 23二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:05:24
別に地球環境がヤバくなったとか必要に迫られて人類が天使になっていったわけじゃなくて
栄養食の開発や医療技術の発達、犯罪予防や更生を高精度にできるように世界を良くしていった結果、っての好き - 24二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:13:51
STGとしての難易度はどんなもん?
- 25二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:02:36
難易度は簡単な方だと思う
いきなり選べる難易度設定がVeryHardで面食らうけど名前だけで中身はイージーモード
チュートリアルはこのゲームのチュートリアルではなく2DSTGゲームそのもののチュートリアルしてきて笑う
あとメッチャ褒められる
特徴としては自機のチャージショットが弾消し性能を持ってる事と
ボス含めすべての敵が攻撃前兆を出してから撃ってくるのでチャージ合わせでだいたい完封できるつくり
残機とボムも時間経過や撃ち込みで回復するし、回復のたびに無敵時間が発生しまくるのでガンガン乗っかれる
敵機体に攻撃判定も無いし、システムが接近速攻を推奨してくるのが好みに合うかどうか