エレンはちょっと優しすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:33:18

    頭進撃な所はあるけどあんな未来見せられたら何もかも放棄したくなるはずなのに自分が全部背負って地ならしするの本当にすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:42

    ライナーが背中を押したからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:40:21

    最終回のここ本当に辛すぎる エレンがやったことは許されないけど幸せになって欲しかったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:42:18

    進撃の巨人の世界って残酷すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:46:11

    人としての善性を持ってしまった破壊衝動持ちの悲哀

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:47:13

    頭進撃でしかないヤベー奴だったらどんなに楽だったか… まともな所もあったから余計に可哀想…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:10

    俺がエレンの立場だったらしゃーないヒストリアにいっぱい産んでもらおう……ってなると思う
    エレンは偉いッス

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:31

    殺戮者になりきれず良心を捨てられない性分だからオレもお前と同じ中途半端なクソ野郎だ…ってなってたわけだしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:57

    最終版で巨人化能力奪わなかったのはホンネ漏れてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:50:21

    生まれついた星の下が悪すぎる...

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:50:24

    自分がやる事は数年前に自分達が絶望した壁が壊されるのと同じような事って理解した上でだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:51:08

    島の中でイェーガー派が支持されてたように
    普通は「島を滅ぼそうとしたあいつらが悪い! 先祖の罪で惨たらしく何人も殺しておいて被害者ヅラするな!」ってなると思うぞ
    自分が許されないことしてると苦しめるエレンは優しすぎるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:51:57

    始祖の力なんて押し付けられたものでしかないのに、力を持つものの責任として巨人の力をなくすっていう責任感的なのもありそう
    ライナーを見習ってるなら

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:52:34

    >>12

    これ言えるの本当に…お前…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:53:52

    >>12

    いや外を知らないイェーガー派がそうなるのは納得できるけど

    エレンは外の世界知ってるし当たり前では…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:54:35

    この兄弟ほんとに似てるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:56:02

    ツイッターとかのリアルイェーガー派はエレンにもっと純粋に自由を求めた頭おかしい殺戮者であって欲しかったみたいだけど、最終回のあの本音があったからこそ作者に傷を残されたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:57:05

    >>15

    当たり前じゃないと思うぞ

    島外(特にマーレ)がやってきたこと最悪だからな

    外に善良な人間がいると知ってても、普通の人間は自分たちの被害を理由に正当化に走ると思う

    他作品だけどデスノートのキラみたいな感じで


    >>14になるのはエレンが優しすぎるからだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:58:38

    これは本当にその通りだと思う
    ユミルを成仏させても中途半端な地ならしだと
    ミカサやアルミンの存命中に戦争が起こる可能性あったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:00:04

    >>18

    フロックや難民の人々みたいな、敵として一括りにできない「いいやつ」に出会ったかどうかも大きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:01:00

    >>20

    フロックじゃないファルコだ

    おのれ予測変換

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:01:11

    罪悪感感じないと思ってるのこえーわ…
    なんのために死刑があんな形式になってるかわかんないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:01:32

    エレンも壁の外の人達のことを知らずにいればどんなに楽だったか… ライナーと似てる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:03:24

    >>22

    罪悪感感じないなんて言ってるやつ誰もいなくねえ?

    あいつらが悪いと自分を正当化するだろとは言われてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:04:03

    このスレを見てエレン優しすぎると言ってる人間は「普通(自分)はそう思えないわ」って思ってるとわかって怖かったです

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:04:47

    >>25

    え?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:06:09

    >>25

    そりゃむしろこういう光景を何度も見てきたら

    島の外に恨みや憎しみ感じまくってるだろうからな

    現代日本人とは全く違う感覚になってるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:30

    >>25

    日本語ヘタすぎない?

    自分の書いた文章が相手に正しく理解されるかどうかよく読み返してみ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:09:08

    改めてエレンって2000年の歴史の責任を取るためだけに産まれたようなもんだし本当に悲しい
    スイーツビュッフェとか連れていきたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:09:33

    >>25

    神の視点である読者の視点とエレンたち島のエルディア人の視点ごっちゃにしてないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:10:51

    地鳴らしはエレンも感じてた通り到底許していい行為ではないけどそうしないと詰んでたしパラディ島民は壁外のやつらに蹂躙されてきたのにイェーガー派みたいに皆殺しにしてしまえ!って気持ちにならないエレンは優しいよねって話だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:10:58

    >>25

    いや…俺が言いたいのはエレンは2000年分のツケを払わされる羽目になったのに放棄せずにちゃんとやったのが凄いなって事なんだけど… 全部放棄してもいいのにちゃんとやり切ったのが凄いよねってことを言いたかったんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:12:54

    >>31

    これを言いたかった… ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:14:48

    エレン程転生したくない主人公もいないよな
    日本に転生させてよしよししたいし「もう戦わなくていい」って言ってあげたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:15:35

    やっぱりカール・フリッツってクソすぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:11

    >>35

    クソだよ

    こいつさえまともなら本編の話はなかったってくらいに

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:33:54

    フリーダもウーリも巨人滅ぼすぞ!と思ってはいたんだけど不戦の契りのせいで始祖の能力使えないのほんまクソ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:34:02

    やっぱアタオカであって欲しかったわ
    その方が芸術みある

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:41:24

    >>38

    でも最終回の人間臭いエレンいいよね… ちょっと嬉しくなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:43:21

    >>31

    イェーガー派だって外の世界や地鳴らしの光景を見たらそう思うんじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:44:32

    むしろ心折れたからこそ地ならし選んだんじゃないの? Dr.マンハッタン的なアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:46:37

    >>31

    イェーガー派とエレンじゃ根本的に経験が違うだろ

    外の世界を見たことがない奴らはほんとに壁外人類=敵って思考だろうけどラムジーやファルコとか普通の人達と出会ったエレンが地ならししたことを悔いるのは妥当だと思うぞ

    それこそまだ何も知らない赤ん坊とかを今から踏みつぶすって自覚があるんだし

    イェーガー派とエレンは何もかも違いすぎて比較できんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:53:45

    イェーガー派はエレンの行為がちゃんと虐殺だってわかってるよそれでもやらなきゃ島がヤバいし巨人に家族が食われたら土地を追いやられて食料に苦しんで惨めな生活をしてる人もいるんだからイェーガー派に過激なやつがいるのも無理はない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:02:52

    >>43

    虐殺って言ってもエレンが言うのとイェーガー派が言うのとじゃ全然重みが違うと思うよ

    島の外を知ってるか知らないかはやっぱり大きいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:04:03

    >>43

    そもそも、相手が民間人も赤ん坊も虐殺しようとしてるって状況だからな


    穏健派なアルミンの、地ならしで時間を稼いで技術を高める案も

    所詮ヒイズル頼みだから、イェレナみたいにヒイズルが裏切ったらおしまいだし

    最も確実に家族や仲間を守れるのはこっちが虐殺することになる

    イェーガー派だって憎しみや思考停止だけで虐殺に賛同してるわけじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:05:57

    イェーガー派って言っても民間人か軍人がでちょっと認識にズレが生じてない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:14:38

    島の外を知ってるか知らないかで全然違うって言うように
    実際に家族や友人を何人も食い殺されて今も滅ぼされようとしてる島民と、ぬくぬくと平和に生きてる俺らでは感覚が全く違うんよ
    島の外を知っても虐殺に賛同するのはおかしいとか間違ってるとか怖いとか、俺らが言っても安全圏からの戯言に過ぎないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:24:20

    イェーガー派に傾倒する要因として自衛と報復という側面が大きいからなぁ虐殺の様の見たらそりゃ酷いとは思うけどその人達も巨人に女子供も散々虐殺されてきたわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:05:54

    >>36

    でも初代レイス王が島に引きこもらなかったらエルディア帝国の暴虐の歴史がその後も続いてたわけでな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:04

    >>49

    結局エルディア帝国に代わってマーレが侵略しまくってるから

    暴虐の歴史なのは変わらんのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:02:43

    どしたってパラディが資源国なのが明らかになってるから地ならしで諸外国削って潰しておかんと脅威になるからな
    地ならし後はパラディは資源持ちで兵力も持っててそうは攻めて来られないからかなりの期間平和を保てる
    その間に外交を進めて外の世界との新しい関係を構築していくのが残された仲間達の使命になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:08:21

    >>49

    ぶっちゃけ将来的には差異はあれど兵器で戦う時代は来るしそこら辺は変わらんよ

    手段が巨人で蹂躙するか兵器で蹂躙するかの違いでしかない


    いつの時代も人は争うもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:05

    >>51

    どうせ世界連合軍が来ることは確定してたから兵団及び穏健派も地鳴らし(迎撃)でそれを粉砕して威力を知らしめることで軍事力を養う&外交する時間を作る手筈だったからな

    軍艦・艦隊の予算は全体でかなりの割合を占める以上これらが全滅するとまともに戦争出来なくなる(内政にも予算が必要だから国民に税なりで負荷かけすぎると立場が危うい)からそこまで非現実的では無かった


    ただ、そもそもユミルの希望通りじゃないとユミルが協力してくれないから地鳴らし(虐殺)をしてミカサが自分を殺す理由を作る必要があった

    地鳴らし(虐殺)するしか無かったのはこういう意味も含まれてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:29:42

    >>50

    初代レイス王が他の巨人放ったらかしで引きこもったからマーレが巨人使うことになったのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:32:34

    争いをなくしたいならカールフリッツはまずユミルを成仏させるべきだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:58:16

    >>54

    つまり壁の王はクソなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:17:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:19:29

    >>56

    本当に本当に1個でもマシな手を打ってたら世界の状況はもっとマシだったっぽいの愚王すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています