信長…?そんな大した戦国武将じゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:40:23

    尾張のうつけなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:41:14

    お前の覇道は桶狭間で終わるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:42:41

    うあああ織田軍が桶狭間で今川軍を練り奇襲してるッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:44:31

    しゃあけど義元も、駿河めちゃくちゃ栄えさせてたり、戦めちゃくちゃ上手い名君なんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:45:14

    信長がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに炎上させるんだ 
    これはもうセック ス以上の快楽だッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:45:57

    >>4

    信長に討ち取られた一点でクソ雑魚扱いされる義元に哀しき未来…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:46:07

    また未来人…こいつらクソっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:46:34

    光秀「信長の首はどこだ?」
    信長「俺の身体は荼毘に付したよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:47:04

    義元は有能を超えた有能なのに最近のイメージ像は傲慢な麻呂キャラ
    戦国武将の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:47:24

    >>8

    セルフ荼毘は強すぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:48:48

    あざーっス
    信長さんのおかげで同盟国今川を滅ぼして駿河を手に入れることができたっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:16

    なにっ にゃあっ(名古屋弁)!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:51

    オトンが今川兵全員に刺鉄拳で酒を受け付けない体質にしておけば突撃してくる信長軍を相手にしても勝てたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:50:19

    >>6

    >>9

    待てよ。最近は再評価されてるんだぜ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:51:28

    義元が有能に描かれてる作品を知らないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:52:34

    >>9

    最近は復権しつつあるけど一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段みたいなネタ要員扱いされ続けた期間がかなり長かったんだよね

    ひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:53:05

    >>15

    実際の戦国時代じゃなくていわゆる創作向けの戦国時代はどうしても信長からスタートになる以上義元はプロローグになってしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:54:55

    >>15

    センゴク外伝桶狭間戦記を読め…鬼龍のように

    正直これ以上にカッコいい義元を知らないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:55:35

    氏真「今川の誇りと信念に懸けて…この領国を護るっ
    へっ 下種の侵略など掠りもしないわっ
    ぐはっ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:55:59

    >>15

    戦国無双5は良かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:56:58

    >>9

    ボロクソ叩かれてるけど5の今川は強キャラ感あって好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:58:49

    >>19

    いままで下請けとしてコキ使ってくれた今川家から三河を取り戻してやるんだ、これはもうセッ○ス以上の快楽だっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:59:51

    怒らないで下さいね、どちらかというと義元スレになってるじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:00:54

    >>21

    戦国の都かぶれっていうより古代中国の人みたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:02:55

    >>23

    そんな大した武将じゃないでしょ

    海道一の弓取りなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:40

    >>25

    俺か…大して強くねぇよ ただ…東海道で一番合戦が強いって言われてるけどなぁっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:22:08

    >>23

    信長みたいなもん女体化させてロボのせて異世界転生させるための道具やんけ、なにムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:36:07

    >>27

    クククク⋯織田信長は桶狭間での英雄的逆転勝利・新しい物好きで渡来文化に興味を持ち火縄銃を揃え黒人の侍を従え海外のお菓子が好きな先進的な面・そして第六天魔王を自称し比叡山を焼き討ちして天下布武で日本を支配し世界にも手を伸ばそうとした覇王のカリスマ⋯ そして道半ばにして部下の裏切りで世を去るもその最期すらも壮絶で美しいあらゆる意味で美味しすぎるキャラだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています