進化したシーボーンとか言う割には

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 23:58:48

    しおしおのあいつとか狂人号のあいつよりも大人しい性能の今回のシーボーン達

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:00:34

    どうしてその優しさを狂人号から始めたアニメ新規に分けてやれなかったんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:05:17

    あんな奴ら出まくっても困るし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:07:48

    小核のデポジッター、お前も仲間にならないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:09:22

    ボスの能力ありきで性能作られてるからなあ
    マルトゥスが今までのシーボーン引き連れてたらお前らキレるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:10:04

    アイツは高台亀
    味方だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:10:16

    今狂人号やってるけど明らかに難しいというか難しすぎだろこれ
    7で二桁再挑戦させられて心折れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:11:54

    我狂人号から始めたドクター
    今回の海イベの難易度の低さに歓喜すると同時に狂人号のクソさを再確認する

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:14:02

    狂人号はやってるこっちがSAN値削られるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:14:42

    推しが大活躍したから狂人号大好きな異端者ドクター高みの見物

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:15:38

    狂人号はボス戦bgmが神だから許す

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:16:14

    >>10

    部屋中溟痕まみれにしてやりたいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:17:35

    >>12 なお無効化によりそもそも発生しない模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:18:15

    >>11

    しおしおもBGM最高だしクイントゥスはクソザコナメクジなので許せる

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:18:17

    ぶっちゃけ今回海イベどころか今までの中でもかなり簡単なイベントだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:21:30

    「狂人号は重装で守って医療で回復して前衛で削れば簡単です!」

    どこがだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:21:40

    一方一般ヴィクトリア軍人兼子爵は冷気空爆していた

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:22:14

    狂人号はラップランドが活躍してくれました
    それでもむずかったけどなぁ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:24:45

    他の海系より楽だなと思ってはいたけど共通認識だったのね……
    大型イベじゃないから多少手加減してくれたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:28:48

    >>19

    シュウの時もそこまで難しくなかったからステージ作成班の気分次第としか...

    こちら側に不利がかかるギミックがあるイベントは高難易度化しやすい傾向はあるな(狂人号、ウォルモンド、銀心湖、夢色の旅路等)

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:29:16

    7が高速化を安定させるのが面倒なくらいだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:59:37

    きっとこれはまだ始まりに過ぎない
    ストーリー的にも難易度的にも

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 01:02:36

    >>17

    こいつのせいで最近始めた友人に銀心湖進めにくいんだよな

    ストーリーは新規向けなのにボスが玄人向けすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 01:12:00

    >>20

    勝手に発狂しだす市民(敵)とそいつらを刈り取りにくる岩と穴だらけのマップとねちねちコスト削ってくる敵のハッピーセットの花庭を許すな

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 01:55:02

    狂人号はUIもよく分からなくて一旦挫けたなあ
    あれもお洒落さは良いとは思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 02:03:54

    新規に狂人号ぶつけたのは大陸版とのズレによる悲しい事故だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 03:20:36

    それでも切り抜けた新人がいるというのだから恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 06:28:10

    >>24

    誰がハッピーになるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:26:11

    高台くん、射程ギリギリ辺りで死んで後続の進路妨害して遅延行為するのやめてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:44:40

    本来強敵枠のエリートがどちらもタイマンさせれば被害抑えられるんでその隙に長射程で削ればどうとでもなるのもデカい

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 12:15:18

    銀心湖以降のイベントはバベルも14章もR6Sコラボも難易度低かったし向こうで方針変更があったんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 13:28:43

    アホほど難しいのは危機契約でいいし周回するだけのイベントでそこまで難しくされても…ってのはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:25:28

    ウィルスとかも徐々に弱毒化するというしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:38:32

    しおしおイベはシーボーンにとって未開の領域である地上に対して戦闘力の高いシーボーンを送り込むのは間違いではないと思う
    狂人号は...なんであんな強いん?船長達が長年抵抗を続けた結果とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:46:20

    正直今回は地形も優しかったと思う。ステージ自体狭めかつ高台も自由に作れるし、編成制限が緩和されてた
    聞いてるか狂人号の左上ゲート(キレ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:48:42

    高台の位置によっては攻撃が届かなくなったり周回が遅れるのだけは不満点だけど、それだけなんだよな
    ボスの説明読まずに突貫して勲章加工まで行けたのはびっくりだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:54:09

    一応冥痕あったけど全然仕事してる印象無かったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:28:44

    狂人号はせめてリトルハンディの回数がもっと多ければ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:35:45

    >>28

    観てる第三者…もフラッシュバックとかで駄目だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 02:00:28

    >>37

    溟痕が出てくるBT6はあの例の高台が溟痕せき止めてくれてるからな…

    ラストステージはただのイベント戦だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 02:55:07

    今回は高台を殴ってくるのに強い奴が居ないのも大きいな
    リーフブレイカーみたいなのが居たら大分話変わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 09:07:21

    EX-8にボコボコにされたけどまだ狂人号より有情だと思った
    向こうは通常ステージすらクリアがままならんわ

オススメ

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