ネイチャの目の前に現れる折り紙世界王者の猛者たち…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:46:17

    奴らの繰り出す折り紙ティラノサウルスに太刀打ち出来ず負けてしまいトレーナーを連れ去られてしまう…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:47:15

    ホビーアニメかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:47:40

    折り紙するのはトレーナーの方では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:48:13

    修行積みに行ったんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:50:06

    参考画像

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:51:24

    ダーク折り紙の力に飲まれたネイトレ
    ネイチャはトレーナーを止めるため、あのとき貰った折り紙を手にして立ち向かう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:53:18

    ネイチャも折り紙は特技に入っている(公式)
    それが元からなのか、誰かさんの影響なのかはしらぬい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:53:46

    昔拾った出自不明の画像を出す機会が来ようとは……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:55:36

    >>8

    どういう状況だよコレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:03:35

    >>9

    わからない……俺たちは雰囲気で折り紙を折っている…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:06:20

    けど専用の用紙で三角形を重ねて作られた作品見ると凄いけどなんか違う…ってならない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:06:49

    奴らは歴戦のオリガミスト。
    ネイチャとネイトレの仲を1度引き裂き再び引き合わせより確かなものにするために商店街に雇われた刺客達なんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:05

    ─1年後
    折紙トロフィーlv100を作れる様になり自力で帰って来たトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:49

    トレーナーも実は世界王者だったんだけど事故でトロフィーだけ上手く折れなくなったから業界から追われてしまったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:13:50

    >>12

    めんだくせえし手段も意味わかんねえけど取り敢えずオリガミストに資金援助するために商店街で買い物するわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:15:05

    HAHAHA〜!!
    ニッポンのオリガミはレベルが低すぎマ〜ス

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:15:09

    >>14

    夢破れて流れついた先が中央トレーナーとか、北原が聞いたら泣くぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:18:02

    >>14

    指をやられてもう昔みたいに綺麗なトロフィーは折れないのに、それを楽しみにしてくれるネイチャの存在はネイトレの癒しなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:20:37
  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:20:39

    紙飛行機であればマヤノがすごく得意なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:22:36

    >>19

    なんかもう次元が違いすぎてスゲー以外の語彙が死ぬ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:26:35

    七本指の悪魔の折り紙を折るネイトレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:27:45

    >>14

    オリガミスト

    「ネイトレ…かつては不切正方形一枚折りの覇王と呼ばれ、降り神十二柱の一人として称えられた貴様が……今では安易に複合折り紙でトロフィーを…しかもなんだこのヘロヘロぶりは!? 貴様とあろう男が……情けない!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:29:35

    ネイトレ
    「折り紙とは、折りて祈るべし……その真髄、彼女から教わり申した……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:29:49

    >>23

    マ〜ベラ〜〜〜ス☆☆☆☆☆☆☆☆

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:31:59

    立ちはだかる世界最強クラス
    (神谷哲史 作:龍神

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:38:48

    >>26

    特技レベルで太刀打ちできなくない?

    対抗するには大学教授レベルの数学知識が必要じゃない?


    別スレでもあったけど、ネイチャの折り紙ってその辺のチラシでみかんの皮を入れるゴミ箱を折れるとか、そういうレベルだと思うの。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:39:27

    室町より続くオリガミスト一族「貴様らの折紙などしょせん江戸以降に発展したお遊戯よ
    歴史の影に葬られた真の折紙を見せてくれる」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:41:37

    >>26

    鱗とかどんな折り方になってるのか想像もつかない。

    想像ついても全身びっしり鱗で覆うのは狂気の沙汰過ぎる。

    知識、技量、忍耐を超えた狂気の結晶だわコレ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:43:42

    >>28

    式神使ってそうだな。

    遊戯用の折り紙って、礼節技法の折形から発展したってことでエエの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:45:03

    >>19

    折った作者の方が妖怪……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:46:09

    >>28

    (こんなこと言ってますが、正体は商店街に雇われたネイ×トレ気ぶり勢です)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:52:18

    こう……
    「日の出通り商店街いきいきデー」じみたノリで 
    オリガミストとネイトレの戦い(人死にのね茶番)が繰り広げられる感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:54:34

    >>33

    スレタイ的に対戦相手はネイチャでは。

    ネイトレには優勝賞品と書かれたタスキをかけておこう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:56:41

    >>34

    見直したら誤変換のオンパレードやんけ……

    すまんな

    折り鶴折ってきます……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:01:09

    世界レベルのオリガミストは専用のアプリを造り出して、どのように折れば理想の完成形ができるかAIに計算させているというからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:02:10

    >>8

    あなた、大人げないって言われてませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:04:21

    >>37

    元ネタ忘れたけど、多分コイツ小学生なんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:06:02

    仮面を被った謎の折りガミストの変装をして、ネイチャに挑戦したりアドバイスを与えたりする
    正体はネイ×トレ推しの商店街店主

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:06:57

    >>38

    レ、レベルが低い!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:09:14

    >>39

    北九州弁の仲間も出てきそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:11:01

    >>19

    粘土細工ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:15:43

    ネイチャちゃん!マヤ、スケットを連れてきたよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:16:51

    >>19

    >>26

    最近は折り神でこんなん作れんの!?

    1枚で作り上げたんかな?

    いや複数枚使ったとしても凄すぎるわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:17:43

    >>30

    神事で奉納品を包むために紅白の懐紙を折ったのが始まりだとか聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:20:18

    多分動画後半の感じで争ってるんだろうな


    NAMIKIBASHI 日本の形「折り紙 」


  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:25:17

    >>28

    >>30

    方術のレベルにまで昇華された折り紙は疑似生命体となり、折り師の意のままに操ることができる

    これを巨大化させ、争いに使う者たちもいたという


    シンケンジャーとかがこの系譜

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:26:50

    >>26

    どっかで見た記憶あったから探した、動画あったわ

    「神の折り紙」 神谷哲史


  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:28:57

    >>46

    超絶技巧を駆使したオリガミストの作品に対して、トレーナーへの想いをありったけ込めたヘロヘロトロフィーをお出しするネイチャ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:01

    紙を折るのではない
    心を折るのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:29

    折り紙をモチーフにしたこの玩具、グッドデザイン賞も取った名品。プレミアついててまともに手に入らない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:32:24

    >>43

    折り神と呼ばれた男来たな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:42:24

    >>48

    折り方を記録に残していても本人以外に再現できるのコレ…?

    作品が紙だから、後世にほとんど残らないのが人類の損失すぎるよぉ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:23:03

    日本折り紙協会とか国際大学大学折紙連盟とか
    真面目な団体があって世界的にも嗜む人は多いから、トレーナーがオリガミストでもいいし、闇のオリガミストがいても不思議ではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:35:12

    (いや、オリガミストって何…?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:36:32

    オリガーかもしれないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:39:46

    >>54

    太陽風で動く宇宙観測ヨットイカロスの帆は折り紙の技術を活かして作られてますね

    ガチのオリガミストは高等数学の世界の住民

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:50:54

    詳しい内容は忘れたけどドラマX-ファイルにも折り紙は重要アイテムとして出たことはあるんだ

    モルダーが拾って「オリガミ?」とか言ってたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:53:35

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:58:34

    悪魔を折ったら動き出して誘惑をささやいて来そうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:10:43

    折り紙界のG1クラスの猛者たちが超高等数学を駆使して作品を作り上げてまでして、

    やってることが気ぶり勢ってのが微笑ましいんだ、

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:29:21

    忍殺世界でもオリガミはサラリマンの身につけるべき教養とされてた気がするし、実際ツヨイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:00:24

    >>57

    どうでもいいけど宇宙観測船に「イカロス」って名付けるのめちゃくちゃロックだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:29:36

    >>62


    忍殺コミラカイズだとオリガミ部がこんな感じのゴリラ折ってたな

    折り方がわからないと無理だなこれ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:39:17

    あったよ!折り紙で戦うアニメ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:53:07

    >>1

    >>19

    >>26

    >>43

    藤崎佑助氏の指導のもととある日の午後4時17分、

    ネイチャの手により天翔けるペガサスは完成した!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:55:50

    トレセン学園の皆が折り紙にされちゃった!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:08:43

    >>67

    これウマ娘作画でやったらところどころアウトなんですけどー

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:14:01

    >>66

    すごいですけどこれ何をモチーフにして作ったんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:13:14

    数学屋系の折り紙はみんな知ってる三谷純先生とかが面白いんだ。
    身近なところだとシン・ゴジラの化学式の折り方の提供とかされてるし、当人もめっちゃおちゃめで可愛い人なんだ。

    折り紙の学会とかがあって、結構産業利用もされてるってのが面白いわよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:13:22

    みんな凄いな、まるでオリガミ博士だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:53:44

    >>67

    ブンボー軍団の所業


    色鉛筆:建築物への落書き

    輪ゴム:体縛り上げられてショーの強制観覧

    パンチ:顔や体に穴あけ 太陽の封印

    テープ:高い塔の柱に磔

    ハサミ:顔だけ切り取られて後は細切れ

    ホッチキス:針を身体に縫い付けられてたうえで無理やり引きはがされる


    うん、紙じゃなければR18Gものだね!(色鉛筆除き)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:00:33

    >>63

    太陽に近付き過ぎて堕ちたイカロスだから、太陽風を受けて遠ざかるなら問題ないって判断なのかね…

    偉い学者さんの考えはわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:08:16

    >>71

    調べたさ……キングヘイローを倒す為にな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:50:22

    >>74

    私っ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:06:37
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:28:51

    >>8

    >>38

    「オリガミ・ナビ!」であることを教える

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:41:51

    >>51

    これ持ってたわ懐かしい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:09:15

    >>73

    JAXAとかNALの人のネーミングはたかっこいいやつにそってる様に見えてしょっちゅう滑っとるで…突っ込まんでおいたげて…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:51:17

    >>69

    ペガサスの擬獣化

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:53:32

    爆転ニギリスシブレードを彷彿とさせるスレで芝

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:29:17

    >>76

    日本人集団幻覚見すぎやろ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:09:09

    >>76

    スマホで99ページもあって草ですわ

    3ページ目で「野生のオリガミ」なる概念まで出てきて、これはもう勝ちですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています