「3人のうちどれか1人の子供として転生してもらいます」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:20

    誰がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:40

    右かな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:43

    命の危険がないから東家

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:58

    東家一択

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:16

    金と清潔な生活環境がある真ん中しかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:41

    なお真ん中を選んだ場合天才の兄貴が付いてきます

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:08:29

    >>6

    なら真ん中一択じゃねえか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:09:03

    金もあるし家柄も良い真ん中やね
    結婚の時には親の職業も響いてくるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:09:30

    左はせめて2016年時点じゃないと…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:10:13

    地元の名士だし強く触られもしない真ん中が鬼強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:11:05

    左が一番地雷

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:11:19

    >>9

    2016年でも絶対嫌だわ

    まりながママに手を伸ばされるシーンのあと何があったかお察しだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:12:05

    大学までは行きたいし一人部屋欲しいから真ん中

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:13:31

    真ん中とか生きてても依存メンヘラヘタレの2022年の東が出来上がるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:14:22

    暴力がない
    衣食住が平均以上?
    頼りになる人がいる

    東家一択やね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:14:29

    親からの期待とか知らんわ!ってメンタルならノーリスクだしな真ん中…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:14:43

    >>14

    そんなん根がいい子の東くんだけやろ

    大抵は自分を愛さないママとか見切りつけて好きにやるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:15:01

    >>1

    記憶あり?なし?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:15:55

    っぱ金と名誉よ
    東家しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:16:04

    >>18

    記憶なしだったらどうする。しずか、まりな、東の気持ちを生で味わって欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:17:45

    東くん並にいじわるママに執着できる男の子は割とレア
    東くんはいい子すぎるんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:19:29

    子供心で考えたら突き放される東家が一番しんどそう
    寂しさとひもじさはあるけどチャッピーいるしずかちゃんのがまだ耐えられそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:20:07

    衣食住きちんとしてる東家しか選べない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:20:13

    東家はママ離れできたら衣食住揃ってるし夫婦喧嘩もないし最高だぜ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:20:38

    >>22

    まあ親の職業でまりなからいじめられるんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:21:25

    >>22

    ひもじいのってめちゃくちゃ辛いぞ

    チャッピーはまりなちゃんに奪われるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:56

    しずかちゃん家、汚いし冷暖房もなさそうだし
    ろくに洗濯もできなさそうなんだよな
    風呂も入らせてくれるか怪しい
    不衛生は無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:24:49

    精神的にきつくても成人してまともに仕事つけたら逃げられそうな真ん中がいいな
    残り二つは成人まで生きられるかさえちょっと怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:25:08

    >>26

    その上服もろくに買ってもらえないし家はゴミ屋敷一歩手前レベルにめちゃくちゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:26:18

    こういう時こそ鬼滅の刃の累のメンタルが大事。
    親の役割果たさないなら切り捨てる覚悟持った方がいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:26:35

    >>26

    土日とか夏休みとかは給食にもありつけないからな

    あの辺歩いて行ける範囲に子ども食堂もなさそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:28:18

    >>27

    傷の手当さえしてくれんからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:28:26

    真ん中の家に生まれてママのアレコレからはさっさと開き直って兄貴に甘えて可愛がって貰うのが一番いい。
    左は子供が関係ない所で軋轢生み出して家庭崩壊生み出すだろうし、右は単純にキツい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:30:07

    >>30

    無惨だったら真っ先に親殺してそうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:31:35

    >>32

    しずかちゃん家じゃ熱出て動けなくても病院さえ行けないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:33:20

    >>35

    最悪熱中症で夏越せないとかも起こりうる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:36:30

    しずかちゃん家普通にエアコンもPCもあるしペット飼ったり何度も下敷き買えるくらいの余裕あるから
    親?うん・・・・・・そうね・・・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:39:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:40:21

    汚部屋ぶり見てるとあのエアコンさえ機能するか怪しい
    動いても内部カビだらけじゃないのか?
    ネット回線も整ってるか怪しいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:40:44

    過干渉する左
    中途半端に干渉する真ん中
    ほとんど無干渉の右
    親単品なら右がマシかもしれんが左の家庭から敵意向けられるし、
    左は色々カスだしスレ画のガラス脅し(脅しですんでない)があるし、
    真ん中はヒエラルキーの高い医者の家庭でよくもわるくもSSR光の兄貴がいるから比べられでも気にしないメンタルとか兄貴と遊んだりできるメンタルならここ一択なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:42:00

    下敷きみたいなやっすい消耗品はちょくちょく買うけど
    衣食住の質は〜みたいなの貧困家庭あるあるなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:42:54

    >>36

    インフルエンザになっても放置からの14行きとかありえる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:43:15

    >>12

    まりなちゃんがしずかちゃんを自殺未遂にまで追い詰めなければ、まだ改善の可能性はあったかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:43:22

    >>41

    そも消耗品たくさん買う羽目になってるの家庭のせいじゃないし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:43:38

    何で期待に応える必要なんかあるんですか!なので真ん中

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:45:22

    >>35

    まあしずかちゃんが生傷だらけでボロボロになっててもスルーなんで病気になってても放置されるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:47:38

    記憶アリなら東家は割り切っちまえば普通に生きられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:51:10

    印象だけで決め付けてる人多すぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:52:13

    心身どちらも成長できるか怪しい左右に比べれば少なくとも健全な身体の方は保証できるだけ東家はマシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:54:40

    強く触られるのも衣食住が保障されないのも論外なんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:57:41

    チャッピーへの執着は、しずかちゃんの友達と家族がチャッピーだけやったからなのが大きいからな。
    子供がもう一人おるなら、そいつの方を頼ると思う。
    問題は食料とかの生活環境は基本的にカスみたいなもんってだけ。

    まりなちゃん本人は母親以外の家族と仲良く出来るから、狂暴性は抑えられると思う。ただ母親は変わらんから、縁切らんなら搾取される。

    やっぱり無関心なだけの東家のがマシやな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:58:12

    >>48

    印象以外の何で決めるんや

    考えれば考えるほどクリニックやってる東家しかなくなると思うんじゃが

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:12:03

    まぁ、記憶ありならしずかちゃん家かな。

    一番放置されとるってことは一番自由って言い換えることも可能やから、YouTubeでフリーゲームの実況や歌ってみたでもやって稼ぐわ。
    そこらへんは適当に手続きしてくれそうな親なのはしずかちゃん家だけやし。

    金さえあれば仮想通貨で稼いで終わりやし、それさえ出来れば人生勝ち組やからな。
    他はそれで稼ぐのは許されんから無理やろうし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:14:15

    しずかママが配信環境整えてくれる可能性高いかっていうと
    あとそもそも動画で食えてる人ってひと握りだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:16:42

    しずかちゃん小遣い渡されてるようだが
    下敷きは買える額としかわかってないからな
    1日あたり110円弱かも

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:19:41

    >>54

    食ってけるのはひと握りだけど

    自分は動画で食っていけるとか仮想通貨で簡単に金持ちになれるとか根拠もなく思い込む人は実はめちゃくちゃいるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:19:51

    人間は金に限らず、生きてく上で必要な資源が足らないと心に余裕が無くなって負のループに陥っていくものだからな。
    それ考えるとどうしても真ん中一択になるよね。左も右も親の離婚やらなんやらには振り回されてるだけな以上、環境は変わらないだろうし。
    それに、仮に記憶無しだとしても子供の性格って先天的なものと後天的なものと両方あるから、性格次第では真ん中がノーリスクにすらなる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:21:45

    >>52

    描写のない部分にまでここがこうだからこうに違いないってのが多いからじゃない?

    東家以外はちょっと選びたくないですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:27:27

    これってある種の時間逆行やろ。

    金さえあれば仮想通貨で稼げるってのは決して間違いじゃない。有名人もやってますって時に売って、仮想通貨が引き出せんなった時に買って高騰したら売るってだけで稼げる。

    時期は曖昧でも稼げるのが時間逆行やし。


    まぁ、一番楽なのは東家で大学生なったお兄ちゃんに口座作って貰って、貯めたお小遣い全額でチャレンジやろうけどな。

    >>56

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:29:47

    テレビに映っていたワクチン接種の回数的に
    タコピー世界は明らかに現実とは違う歴史を辿ってるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:44:31

    似たスレを見た覚えがあったから漁ったらこれだった。…この中なら賑やかそうなカイドウさんのところかなぁ(消去法)

    四つのどれかの家庭に生まれるとしたら|あにまん掲示板どの家庭が良いかな?少なくとも攻撃はしてこないしずかママが一番マシそうだよねbbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:03:57

    >>61

    最強生物の家庭内暴力が一番マシに見えるってどうしたらここまでモンスターペアレントを三人も作れるんすかね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:45:38

    >>62

    いい子でいてもきっつい環境に比べればおでん活しなけりゃDVしてこないカイドウさん家がマシに見える悲劇

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:52

    でもいつか麦わら達や海軍が攻めてくるのが辛いっす

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:13:42

    >>64

    ワイ、俺の仲間になれ!展開で自分は助かりそうだが、父親が倒されるのは辛いよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:55:03

    作中の本人たち・もしくは入れ替わりで転生するのか、兄弟姉妹として転生するのかで変わってくるんだけど

    >>51だと、身内でも万一しずかちゃんの闇が見えた時が近くの分余計にこわそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:03:49


    2022年なら、男に捨てられたのがトラウマになって精神不安定なんで彼氏作れば毒親にならない地雷型
    2016年なら、夫婦仲悪いのは確かに環境悪い、だがまだ常識の範疇内の環境悪さ


    キツいが心が折れたら兄が救ってくれる


    まともな衣食住は望めない、まりなちゃん関連無くとも親のせいでイジメられる確率激高い

    とりあえず右だけは絶対に嫌だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:12:47

    というか、しずかちゃんよく生き延びられたなってなるわあの環境

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています