キマイラを使ってて一番気持ちいい瞬間は間違いなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:41:42

    相手の抱擁やヴェーラーをキマイラフュージョンでサクリファイスエスケープできたとき
    融合キマイラと合わせて実質2ハンデス

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:42:39

    実際今キマイラは1番強いデッキだから皆握るべきではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:43:38

    >>2

    ただしURの枠が一番の壁という

    まぁ使ってて楽しいのが結構いい点だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:45:16

    今でさえキマイラと幻想魔族関連だけでもUR多いのに
    ここからさらにデモンスミスとアザミナと白き森と混合になること考えたらMDで一番高いデッキになりそうなんだよなキマイラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:45:30

    泡ヴェ効かない
    相手ターンに展開すればいいからG効かない
    手札次第でドロバとうららが重いくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:45:54

    >>4

    60GSには勝てないからそういうイキりいらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:46:16

    いや個人的には打点で上回るモンスターにこいつで突っ込む時
    一発目にこっちがダメージを受ける時なんか凄く気持ちいい
    あまり出さなくて良いのもポイント

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:48:39

    ティアラメンツ対面がキツ過ぎるのが困りもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:49:17

    ディアベルゼのおかげでワンフー蘇生に墓穴打たれなくなったのありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 14:50:09

    いつも虹の架け橋落としてくれてありがとうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:05:41

    >>7

    前握ってた時から思うけどこいつにも召喚演出欲しい

    ガーキマをエースとするならこいつはここぞという時に出てくる真の切り札って感じがするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:15:19

    キマイラってテーマ内で演出持ちいたっけ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:26:15

    マジで気に入ってるし将来性もあるからシャインロイヤルチャレンジしてるけどSRはまだしもURが多過ぎて辛い
    キマイラを全部光らせられる頃には環境激変してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:31:45

    こういう拡張性高いテーマは一つは持っておいたほうがいいよな
    悪魔獣幻想魔族融合関連のカードが来るたび実質新規だもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 15:58:36

    スレタイもそうだが
    ディアベルゼ立ってる影響で相手が初手セット

    フュージョンで場1手2素材のガーキマで
    伏せ破壊&手札誘発引き込み&ディアベルゼ温存
    が両立した瞬間もたまらなく気持ちいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:01:16

    エッジインプを見習いで捨てた時はちょっと気持ちいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:08:23

    追加の誘発入れるか超融合入れるか出張ギミックを入れるのかで悩んじゃうんだよな…
    皆はどのタイプが好み?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:12:59

    最近強兵入りが結構来てるなベアトの重要度と誘発受けた時のリンク用とかでかなり便利URなのがネックだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:19:34

    先にミラソ立てて融合とかの特殊召喚カードにG打ってきたらチェーンでミラソのリクルート効果発動でGの引き抑えるのテクニカルで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:23:16

    >>12

    何言ってんのよガーキマさんにかっこいい演出あるだろうが忘れたのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:30:48

    もう融合テーマの融合は全部速攻魔法にしてくれって思うくらい便利だよな速攻魔法の融合

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:31:46

    キマイラに文句言うならバトルフェイズにもキマイラフュージョン使わせてくれって事くらいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:35:19

    >>17

    ガーキマのバリュー上げたいのと将来的に超融合とか抜けるのとで誘発入れてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:37:54

    >>22

    実質BPに使えるキマイラフュージョン来るから多少はね

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:41:31

    見習いにうららかー…ほなリリースしてバフォメットアドバンスします
    まぁベアトはいけなくなるんでそこまで美味しくはないんだが中盤とかにやると気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:44:12

    ベアト出すとキマイラ残らない気がするんだが皆どうしてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:44:33

    >>4

    実際将来的に使いたいなら今のうちから集めないとキツそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 16:50:10

    >>26

    ベアトは幻獣王と幻惑で出して幻獣魔王をフィールドに残しておく

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:03:20

    ランク6立てると良いと聞くのだけどメインデッキの方のバフォメットの制約に引っかかると思うんだけどどうしてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:06:03

    >>29

    バフォメット出すのは一番最後か、そもそも効果使わないか

    最近は融合制約が重くなってきたからよっぽどの手札でもない限り基本ミラーナイトからはガゼルが優先される

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:16:29

    一枚初動があるってだけで基本は組み合わせ初動だからね
    どうしてもミラソしか動ける札がないとかならしゃーないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:17:39

    バフォメット2枚サーチするのは偉いけど2枚サーチするだけだからな
    手札揃ってれば使わず展開出来る

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:21:07

    バフォメットはどっちかというと蘇生効果の方がメインだからな
    あとは相手ターンに出すか

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:24:06

    見習いとベアトとディアベルゼ1枚ずつ生成すればとりあえず現状必要そうなパーツは揃うし久々に使ってみようかな…
    超融合2枚だけどまあ大丈夫やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:26:42

    MDだとアナコンダのおかげで烙印ギミックも使えるのがいい
    リンドブルムの素材に感謝

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:30:08

    アザミナとデモンスミスが合流するとエクストラ13枠が固定になると言う恐怖
    残り2枠をリトルナイトやクロシープやシーザーやらが競い合うとんでも世界

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 17:53:47

    アザミナデモンスミスキマイラのアンヘルとかいうオシャレ枠・便利枠に見せかけたメインギミックにガッツリ関わる必須カード

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 18:59:33

    最近MDだと誘発はGうららだけで抱擁ヴェーラー等一切無し、まくり札になりそうな超融合とかも無しの構築紹介されてること多いけどその構築って後攻は捨て目な感じなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:37:59

    ガーキマでなんとかするんでしょ
    手札大量に使って大量に回復するデッキだから中途半端に誘発入れて貫通されるわ先攻安定しないわになるよりは動き重視は普通にある択よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:41:48

    対ユベルキツくない?
    後ろ触るのがガーキマしか頼れなくて長期戦になるとハゲる

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:44:00

    URって何枚くらい必要なの?
    組もうか悩んでるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:48:24

    メイン
    バフォメット×2
    ミラーソード×3
    見習い×3
    ディアベルゼ×1

    EX
    ガーキマ×2
    キマイラ×1
    ベアト×1

    どの構築でも必須な奴と枚数はこんなもんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:48:46

    >>41

    汎用を除けばアプレンティス3

    ミラーソードナイト2〜3(アプレンティス来たし将来的に減る枠なので3作るのはお勧めしない)

    原罪のディアベルゼ1

    幻獣王キマイラ2

    ガーキマ2


    アンヘルベアト欲しいし構築によっては融合強兵や超融合が入ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:50:02

    >>40

    だから長期戦になる前に>>7で突っ込むんだろ!!ガーキマと幻想魔獣を同ターンに出せなかったら負け

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:52:22

    幻想魔獣、よくある出番ないエースかと思いきや案外キル性能高くて出番もそこそこあるのビックリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:53:51

    幻蝋館の使者とかの地味幻想魔族をピンで刺してるけど、分からん殺しが決まると楽しい
    相手ターンにガゼル融合効果で持って来ておくと、知らずに殴って来た相手が固まるの最高

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:56:49

    こいつらは今のキマイラの強さ支えてるけど
    反面キマイラの事故りやすさの原因でもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:58:01

    融合かインプが二枚纏めて手札に来たせいでコストにしかならなくなったパッチワークの何と悲しい事か

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:58:11

    >>40

    対ユベル最終兵器ワンフー先生がいるじゃないか!

    後攻でもガーキマでバック荒らしてから幻獣王の蘇生で着陸させるとかなりの確率で詰ませられるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:20:27

    好きだけどそのうちデッキから抜けてくのは覚悟してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:26:33

    >>43

    ディアベルゼもガーキマも将来的に減るししかもその枠に別のUR入りそうなの草しか生えない


    まだまだ発展途中のキマイラだけど最終形態はURどんだけになってそこまでの過程で何枚のURが抜けるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:30:58

    やろうと思えばE-HEROも入ったりするのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:41:00

    キマイラからアザミナに繋がらないのなんかもにょるけどデモンスミスとキマイラのくっつきよくしてくれるからやっぱり必要なんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:43:10

    ユベル相手ならアヌビスもおすすめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:43:48

    >>52

    普通に紙だとアダスターゴールドとネクロムのセットが主流だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:44:40

    >>49

    あーた永続じゃなくて誘発なのね…ファンユベからユベル着地超融合でヴェヒター行かれてびっくりしたわよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:44:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:45:24

    ガゼルでシニスターネクロムサーチできるからデモンスミスと繋がり強いのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:45:35

    ティアラメンツ並みに節操なく取り込んでるやん
    まさにキマイラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:47:36

    デモンスミス用のシニスターアダスター出張の延長で混ぜること自体は容易じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:47:36

    デッキ融合とか脱法融合とかなしで真面目に手札フィールドのモンスターで融合してちゃんと環境いける融合テーマに仕上げたの普通に感心するんだよなキマイラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:49:45

    ユベルや高攻撃力モンスターに幻想魔獣で突っ込む時の緊張感と非日常感がたまらない

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:51:15

    デストロイサムライみたいに殴る前に無効にしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:52:04

    >>61

    合成獣融合の毎ターン回収効果とかバフォメットのヤケクソサーチ&蘇生とかところどころ力技だけどもメインギミックはあくまで正規融合なのいいよね


    融合止められるとキツいっていう弱点も分かりやすくて良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:54:37

    2016出のパッチワークいまだに現役なのすごいよな
    やっぱり便利だもん事故率も上がるけど

オススメ

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