一流トレーナー「今夜一杯どうだい」クリークトレーナー「いいですよ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:15:24

    ─とある居酒屋─

    クリークトレーナー「注ぎますね」トクトクトク

    一流トレーナー「ありがとう」クイッ

    一流トレ「んん……天皇賞(春)、おめでとう。素晴らしいレースだった」

    クリトレ「ありがとうございます。でもそれはクリークに言ってやってください。」

    一流トレ「……ふっ、そうだな。悪かった。」

    クリトレ「思い出しますねぇ……クリークを担当する権利を賭けてレースしたこと」

    一流トレ「あれは……悪かったと何回も言っているだろう……」

    クリトレ「いやぁ、この話を持ち出したら毎回奢ってくれるので」

    一流トレ「分かった分かった、今日も奢ってやるとも」

    クリトレ「やったぁ!すみませーん!唐揚げ追加で!!ビールも!!」

    一流トレ「ヒールのトレーナーはヒールか……はっはっは」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:16:07

    トレーナー同士のSSはあんまりないから期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:16:41

    一流トレ「私だってねぇ、何も自分の利益のためだけに移籍の話を申し出たわけじゃない」

    一流トレ「磨けば光る原石を、手荒に扱いダメにしてきた新米トレーナーを山ほど見てきたんだ。それなら無理やりにでも私のもとで磨いた方がいい」

    一流トレ「……まぁ、私の目もまだまだだったというわけだが」

    クリトレ「照れますねぇ」

    一流トレ「今は、あの時レースに出したウマ娘に……敗北を味わわせてしまったことが心苦しい……」グイッ

    クリトレ(めちゃくちゃ改心してるなぁ……やっぱり腐っても中央のトレーナー……って失礼か)

    一流トレ「それに……今だからこそ言える話だが、私にスーパークリークの指導は向いていなかった」

    クリトレ「?」ビールゴクー

    一流トレ「流石に私には……生徒相手に膝枕されながら、赤ちゃんの真似事などできないのでね」

    クリトレ「」ブバッッ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:18:22

    クリトレ「ゲッホ!!ゴホ!!おえっ!!!……な、なんで知ってるんですか!!?」

    一流トレ「オグリキャップのトレーナーが言っていたよ。あそこの二人組はこんなにも仲が良いと」

    クリトレ(あいつ……)

    クリトレ「すみません!!!このことは誰にも言わないでください!!!」アタマサゲッ

    クリトレ「信じてもらえないかもしれませんが、不純な行為ではないんです……ほんと……」

    一流トレ「安心したまえ、誰にも言わないとも」

    クリトレ「ほっ……」

    一流トレ「言わなくとも、もうトレーナー全員に知れ渡っている」

    クリトレ「んんんんんんんんんんんんん」

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:19:49

    一流トレ「ところで……君はチームを持つ予定はないのか?」

    クリトレ「へ?」

    一流トレ「スーパークリークをあれだけ立派に育てあげたんだ、君に担当してほしいウマ娘も大勢いるだろう」

    クリトレ「チーム……うーん……」モグモグ

    クリトレ「いや、今はいいです」

    一流トレ「何故だ?チームを持てば、今より地位も収入も……いや、君はこれでは靡かんだろうな」

    一流トレ「君が指導してやることで、輝けるウマ娘もいるはずだ。」

    クリトレ「……流石に買いかぶりすぎですよ」

    クリトレ「……俺は、クリークに助けられながらどうにかトレーナーをやれているような奴です。実際、生活面でも何度も彼女に助けられていて……今のままじゃ、とてもチームなんて持てません。」

    クリトレ「いつか自分一人でも、立派に歩けるようになったら……その時また考えてみます」

    一流トレ「そうか……」

    一流トレ「……いや、生活面を助けられるのか?大丈夫か?君」

    クリトレ「…………頑張ります」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:21:17

    一流トレ「ふむ……しかしチームの話は無し、か」

    クリトレ「どうしたんですか?」

    一流トレ「いや最近うちで伸び悩んでる担当ウマ娘がいてね。君さえ良ければ移籍してもらおうかと」

    クリトレ「いやいやいや!!流石にそれは!!」

    一流トレ「動画があるのだが、見るか?」スマホスッスッ

    クリトレ「えーとじゃあ見るだけ……あれ、良いフォームしてますね。クリークと似てるかも」

    一流トレ「だろう?だから君の方が指導に向いているんじゃないかと」

    クリトレ「あー……でももう少し、胸を張った方がいいかもしれません。クリークはそうでした」

    一流トレ「ふむ、じゃあ脚は……」

    居酒屋店員「お待たせしましたお刺身盛り合わせでーす!……ん?」

    クリトレ「腰はもうすこし……脚はいいですね……」

    一流トレ「なら胸は……もっと筋肉を……」

    居酒屋店員(おじさんとお兄さんが女の子の動画を見ながら猥談してる……!?)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:23:07

    一流トレ「──さて、そろそろ帰るとするかな」

    クリトレ「えっ?まだ随分と早くないですか?」

    一流トレ「そんなこと言ってると、明日のトレーニングに支障が出るぞ」

    クリトレ「それもそうですね……またクリークに叱られる……」

    一流トレ(本当に生活面はダメかもしれんな……)

    クリトレ「じゃあさっきの動画のウマ娘は、次の合同トレーニングの時に見ますね」

    一流トレ「うむ、よろしく頼むよ」

    クリトレ「…………。」

    一流トレ「ん?どうかしたかね?」

    クリトレ「いや、人は変わるなぁって」

    一流トレ「……やっぱり今日は奢るのやめようかな」

    クリトレ「わー!ごめんなさい!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:24:39

    クリトレ「ご馳走様でした!!」

    一流トレ「いつか、君も私くらい稼ぐようになったら、奢ってもらうとするかな」

    クリトレ「じゃあトレーナー引退する時にでも……」

    一流トレ「私は生涯現役だ」

    クリトレ「そ、そうですか……」

    一流トレ「さて、菓子屋でも寄って帰るかな」

    クリトレ「あれ?甘いもの好きなんですか?」

    一流トレ「……明日うちのチームのウマ娘達に渡す、差し入れだ」

    クリトレ「!! 付き添います!!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:26:06

    一流トレ「いやぁしかし……やはりスーパークリークは良いウマ娘だ……実に惜しい……やはりあの時勝っていれば……」

    クリトレ「あれ!?言ってること変わってませんか!?」

    一流トレ「冗談だ、彼女は君のもとでこそ輝くだろう」

    クリトレ「……まぁ貴方がおしゃぶり付けてるところは見てみたいですが」

    一流トレ「お、おしゃぶりまで付けているのか!?」

    クリトレ「あっ」


    -終-

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:26:34

    一流のトレーナーと聞いて、キングのトレーナーしか出てこなくて最初困惑したのは俺だけですか……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:27:04

    >>10

    拙者もいるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:27:16

    >>10

    私もだ。

    てっきりキングのトレーナーのことかと

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:27:58

    >>10

    >>11

    >>12

    いやぁ本編での名前がそれだったから……書きながら思ってたけども

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:29:13

    キングのトレーナーじゃないの!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:29:56

    一流(一流)があんなことするわけないだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:29:59

    >>13

    クリークシナリオ見てきます

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:31:44

    そっ、そんな!!!みんなシナリオストーリーやってないの!?!?
    チケットのストーリーに出てくるやたらイケボなクレープ屋のお兄さんとか、タイシンのストーリーに出てくるやたら可愛い女性トレーナーとウマ娘も知らないというのか!?
    ちょっとショック!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:32:32

    >>17

    ごめんね全部はやってないんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:32:57

    >>17

    タイシンは持ってない人もいるだろ!!持ってない人も!!いるだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:33:26

    >>18

    それも仕方なし!!みんな面白いよ!!見てね!!!知ってるか!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:34:01

    >>19

    す、すみません……私もスカイもっとりゃんです……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:34:40

    ぶっちゃけ育成の方ばっかりメインになってるからキャラストに関しては忘れてしまうことも多いんだ...特にモブ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:34:44

    クリークのトレーナーがクリトレになると、キングのトレーナーはキントレになる訳だが、筋トレがチラついて邪魔になるって言うね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:36:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:37:33

    いや消さんでも

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:39:13

    消すなよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:39:47

    消さなくていいぞ。
    こういうのでいいんだよこういうので。
    変にエミュしたり要らんキャラ付けされるより全然面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:50:08

    >>1

    あの一流トレーナーは実際そこまで悪い人じゃないと思うので解釈一致

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:51:33

    >>28

    わぁ嬉しい

    中央のトレーナーにはなんだかんだ善良であってほしいと願う

    シチーストーリーの中堅トレーナーは……これから成長していただいて……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:01:36

    こいつクリークを育てるのは上手いけど、クリークを作ろうとして育成失敗する男なオーラがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています