毒親を持つキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:24:40

    なんでもいい
    このキャラの親毒だよな…ってキャラやその関係性をプレゼンしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:28:16

    塔の上のラプンツェル
    ディズニーがお出しする毒親は威力が高い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:28:52

    突然変異でもなければ芦戸ちゃんの親のどっちかは毒親のはずだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:29:39

    青野くんに触りたいから死にたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:30:05

    キャルちゃん
    娘に自分の指示通りの行動を強要
    風水的に縁起がいいからと遠くの塾に通わせる
    旅費の積み立てをケチって修学旅行に行けなくする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:30:26

    もうキャルちゃんお出しするしか……
    プリンセスコネクトリダイブ【キャル】

    ・風水的にいいからと娘が習う予備校を決める
    (しかも遠い)
    ・門限やそれ以外もやたらとうるさい
    ・修学旅行の積立金を出さなかったせいで娘が旅行にいけず、せっかく選んだ水着も無駄になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:31:01

    デトロイトのトッドはアンドロイドのせいで仕事がなくなって酒で荒れて嫁に逃げられて娘に当たり散らかす毒親の鑑のような男
    ひとしきり怒鳴り散らかした後に愛してる許してくれと娘に泣きつくあたりが最高に生々しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:32:32

    言わずと知れた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:33:26

    絶対絶望少女の希望の戦士たち

    小学生キャラに付与していい設定ではない

  • 10C級隊員(レイガスト798)21/09/12(日) 03:37:06

    自分の息子を巨人にして進撃野郎にしたエレンパパ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:40:52

    あにまん的にはやっぱりライナー、エレン、キングヘイローでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:43:28

    銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタール
    生まれつき左右の目の色が違う金銀妖瞳

    彼が出来る以前から母親は愛人と密通していて、片目の色が浮気相手と同じ色だったのでコレを不貞の証と思い込んだ母親に目を抉られかける。
    未遂に終わったが母親は精神に異常をきたして後に自殺。
    父親は酒に溺れて妻の変調は息子が原因だと恨んで幼い彼に罵詈雑言を浴びせ続け、ロイエンタールは精神が歪んでしまう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:46:31

    ラブレスの六花。母親が精神不安定で虐待、父親は見て見ぬふり。兄は優しいけど死亡。と思いきや母親が虐待するのは兄が原因、そうするように仕向けていたという地獄。(母親は元々子供たちを普通に愛していた)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:46:35

    言わずと知れたニチアサの神(自称)檀黎斗の父 檀正宗
    自分の息子の才能を自分の会社の商品にすぎないと豪語し全キャラを自社の商品名でしか呼ばない利益優先主義者。

    (なお小説版でリアル版毒親も参戦する模様)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:47:21

    >>11

    キングの母は確かに母親として失格なところはあるが、しっかり娘を愛しているし、心配しているからこその『早く戻って来なさい』だから……キングも薄々気づいてはいるから……。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:00:13

    相州戦神館學園シリーズの盧生たちの親の片方

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:00:28

    さっきアニメで躊躇なしフルスイングになってたパパ持ち

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:46:01

    ワンピースは多いけど代表格だよなこの人

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:47:15

    忍極のグラチルの親全部

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:48:43

    息子が世界に影響与え過ぎ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:23

    なにもなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:51:25

    作中では立派な人扱いされているけど、どう見てもクソ親を持つ少年

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:51:39

    金木研

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:29

    ベルセルクのガッツの育ての親のガンビーノはガッツを銀貨三枚で売ってレイプさせたよ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:58

    虎杖

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:04

    思いつくキャラだいたい毒親どころじゃないので…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:16

    ジャッジは最早毒親とかいうレベル越えてるし違うか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:56

    ツイステのリドルかな
    カーチャンが教育ママで全部スケジュール管理されておやつも禁止
    連れ出してケーキ食わせてくれた友人もカーチャンに見つかって追い払われてた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:55:03

    >>15

    愛がある毒親とかいっぱいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:56:10

    >>14

    何もないタイプの毒親

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:56:36

    >>13

    あれ途中で読むのやめたけどそんな話になってたの

    処女童貞は猫耳しっぽがついてるていう独特の世界観だけは覚えてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:57:52

    >>27

    あいつは親であることをさえ放棄したからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:58:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:59:21

    血は繋がってないが...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:00:18

    ショタ毒親父持ち(改心済み)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:01:21

    カミーユを挙げよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:01:32

    >>35

    ちびっ子パパの三馬鹿息子好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:02:07

    通常攻撃が全体は毒親というより共依存かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:04:31

    ガッシュのデュフォーの母親

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:06:59

    だいたいこいつのせい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:11:07

    このひと

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:08:35

    >>38

    共依存毒親のがある意味怖いんだけどね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:15:47

    金木
    母親への屈折した想いとか、母親自体も悪い人ではなかった感じが地味にリアルで辛かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:16:32

    >>43

    エンディングの各親子絵いいよね…

    お辛い率が高くて…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:17:44
    pbs.twimg.com

    自他共に認めるクソ親父

    やってる事は自らの行いに対する尻拭いだが結果更なる絶望を招くことに

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:21:04

    直接的な描写はないけど毒親持ちっぽい子

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:22:47

    このメンバー5人+95人の計100人の実子達を死ぬ可能大の修行地に強制連行させた父親
    そして数年後に生きて帰って来た10人の実子達を観客の前で戦い合わせるようにと遺言残した父親

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:23:13

    尾形の両親
    父親は愛人との子だから愛人ごと捨てて一切会おうともしない
    母親は精神病んでたみたいだけど子供放っておいてずっと父親が来るの待つだけで何もしない
    そりゃ歪む

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:25:47

    金田一少年の事件簿の
    小野寺(と斑目姉妹)と六星
    子供を復讐に駆り立てたり復讐のために育てたり

    征丸
    「かあさん……どう……して」
    恐らく紫乃は実子が大事で彼自身は恨みある女の笑顔に似ていただけで殺してしまえるほどの愛情だったのだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:31:04

    テイルズオブジアビスのアニス
    娘が働いて得た金を宗教に寄付してしかも借金持ち
    その借金のせいで脅されてやべえことの片棒担がされる
    けど親が好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:38:34

    >>43

    プレゼン忘れてた


    父は物心つく頃には亡くなっていて、女で一つで育ててくれた母親。

    優しくて、お人好し。人を助けるためによく色んな物を抱え込んで、最後は過労死。

    金木はそのあと意地悪な叔母に引き取られて、母と父との思い出を胸に暮らしていた。

    金木は優しい母を尊敬していた。

    でも、金木が敵に捕まり、極限状態になって初めて、本音を吐露する。

    ずっと自分のそばにいて欲しかった。生きていて欲しかった。

    金木は母のように人を傷つけないように生きて死ぬくらいなら、人を傷つけても生きようと決意する。


    ごめん説明下手だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:45:25

    >>42

    あれリアルで考えるとおっかないよね…

    あとイメージだけど学園ものだと多そうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:50:39

    ちびまる子ちゃんの前田さんとか山根とかは親が毒っぽいなとは思う。
    前田さんの場合は、有名な給食袋の回も謝りに来たのが祖母だけで若干ネグレクト受けてるんじゃないかって思う。
    山根は父兄参観の回でお腹が痛くなった時、甘えるなって怒鳴ってくる親父がいて、腹痛の原因も父親の叱責からの心理的な要因だって仄めかされてる。

    現実の友蔵も孫に対してのぞきやら窃盗行ってて、さくらももこが家族でもどうにもならないことがあるってスタンスなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:51:49

    >>4

    横からだが


    姉と妹(ヒロイン)で扱いに差をつけるタイプの毒親

    親は徹底的な姉贔屓、姉がどれだけ傍若無人に振舞っても妹には我慢しろと抑圧しまくる


    姉は暴言や行動制限などを用いて妹を支配したがり、就職した後も社会では上手くいかなかった様子

    妹は少し優しくしてくれただけの男(青野くん)を即好きになってしまい、さして長く関わってもいないのに青野くんが死んだら自殺しようとする重度メンヘラと化す

    なお青野くんのほうも毒親らしい描写はあるが、物語の核心部っぽく詳細不明

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:52:35

    あたしンちを見返すと母がヤバすぎてちょっと笑えなかった。
    夕飯がご飯となめたけだけはありえないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:53:44

    >>49

    そこは毒親通り越している気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:57:41

    毒親のはずなのに主人公と娘がアレすぎたせいで相対的に再評価されたマリー母

    ・娘の想い人がいる高校へ体調が悪化するまでの条件付きで通わせます
    ・娘の想い人はヤクザですが家督を継いで子供を生むなら別に構いません
    ・家の金は使い放題です
    ・バイトも許可します
    ・体調が悪化した時に迅速に連れ戻すために最も優秀な部下をお目付け役として付けます
    ・連れ戻したら結婚させます、ただし娘の想い人が結婚してくれるならキャンセル化
    ・相手は40過ぎのオジサンです、ただしかなりの人格者です
    ・結婚式をぶち壊した娘の想い人一味にはお咎めなしです
    ・勘当します、ただし病気を治す為に橘家の系列の病院に入院させ
    治療費や飛行機代等のもろもろの費用は全部出します
    病気が治ったら好きに生きていいよ

    個人的に自分が毒親から与えてもらえなかった自由を娘には出来る範囲で与えてあげてたのは立派だと思ってる
    というか、こういうフォロー仕込まれてるから楽様やマリー抜きにしても千花は憎めない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:53

    ヒロアカの轟焦凍
    黒バスの赤司征十郎

    少年ジャンプには毒親持ちのキャラが普通に出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:07

    カナヲの両親
    1コマで説明できるクソっぷり

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:42

    >>2

    元ネタを辿ればそうでもなかったりするんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:02

    ジョジョの5部は毒親が多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:09:14

    >>14 リアル系クソ親父とスーパー系クソ親父草

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:33

    ブレンパワードのアノーア館長とか。富野作品漁ればいろんなパターンの毒親が見つけられるわ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:45

    >>57

    悪役への仕立て上げ方も、フォローも下手すぎるでしょ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:15:02

    >>63

    ただ富野は基本的にネグレクト系の毒親中心で過干渉系がほぼいないんだよな

    ウッソの両親がそれっぽいくらい


    逆にジャンプは結構過干渉系いる気がする


    あと呪術の甚爾は親というか一族ぐるみでネグレクトと暴力があったらしい(そして自分も恵にネグレクトをしてしまう)ことがわかってるけど、五条がどういう家庭で育ったか描写が逆に極端に少ない分こわくない……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:28

    シノアリスのピノキオ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:24

    >>51

    あれ、reの方は?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:48

    >>23

    >>43

    母親のこと聞かれた時に顎を触りながら(彼の嘘をつく時のくせ)好きだよって言った場所に気がついた時はゾッとした。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:09

    fatezeroのソラウ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:21:00

    apoの445さん。黒陣営の姉弟もそうかと思ったが、一応愛情自体はあったらしいし(頭魔術師だが)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:25:25

    ハヤテのごとく!の両親
    1億5000万の借金押し付けて逃げて、余裕が出てきたらまたタカる奴
    幼少期から犯罪校に利用したりどうしようもない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:53

    雁夜おじさん

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:59

    城之内父(アル中ギャンブル中毒借金持ち)、536(後継者を実質的に虐待)、イシュタール家先代(リシド暴行、一族を恐怖支配)
    遊戯王は原作、DMの時点で毒親が多い。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:52:33

    まどマギ外伝作品マギアレコードの二葉さな
    実父は幼少期に病死、実母にはぞんざいに扱われて再婚後は義父、義兄、義弟にも奴隷の如く扱われてた
    本編だと事実上の行方不明なんだけど特に警察が探してる描写はないんでまぁ…そう言うことですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:01:29

    >>2

    ラプンツェルは、ゴーテルはラプンツェルを愛していたとか、仮にも育ての親をあそこまで責めるラプンツェルの方がひどいとか言う意見をたまに見るあたりリアルな毒親感があるのかも知れない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:01:55

    ほとんどのグラチル

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:05:42

    >>74

    個別ストーリーを見ていると義父やクソ兄弟はもちろんだけど実母に一番怒りが湧いてくる

    こいつ、自分が捨てられたくないばかりに娘を見捨てやがったからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:10:30

    >>75

    ちょいちょいラプンツェルの自尊心を傷つけながら出ていかないよう縛りつけるのが生々しくてキツかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:17:49

    3月のライオンの川本三姉妹…はちょっと毒親とは違うかな
    父親限定だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:18:59

    >>79

    片親でも毒は毒だとおもう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:25:47

    羽咲有千夏
    「親が天才を作ろせずただ普通に育てていても娘は良い仲間とライバルに恵まれて強くなってくれていた」って気付くのが遅すぎた人

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:05:59

    >>34

    横から解説

    このキャラクターはポケモンBWのN

    ざっくり説明すると、

    ・幼い頃に実の両親の手で森の奥に置き去りにされる(生まれ持った超能力が原因か?)

    ・その能力に目をつけた義理の父親の野望の道具として洗脳教育を施される

    ・野望を隠す傀儡の王として即位するも、主人公に敗北

    ・直後義理の父親に「人の心を持たぬバケモノ」と罵られる

    ・その後組織を離反して2年後、再び動き出したゲーチスを続編主人公と止めることには成功するも、

    「ポケモンと話せるバケモノが、人の言葉をしゃべるな」と罵られ、そのままゲーチスが廃人化

    ・別世界では父親に○された疑惑アリ

    ・ソシャゲ(≒本編時空)では、別時空の元気なゲーチスと和解を試みるも、その気持ちを利用されて大事なポケモンを奪われかける

    ・その他の仲の悪い親子でさえ親子専用スキルがあるのに、この2人には一切ない


    よくポケモンで出せたと思うレベルの毒親っぷり

    しかも粘着質なタイプ

    ここまでされてもなお愛されたいと願っているのに、全くもってその願いが叶いそうにないのが辛い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:07:41

    真言呪術領域異檻ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:33

    >>47

    悲劇ぶってるけど女神を託される前からなんで子供が100人もいるんだよ

    しかも認知してるのゼロで、援助も何もしてない

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:55:24

    暗殺教室の竹林父も毒親寄りの部分あるよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:05:44

    よく親になれたなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:12:09

    嘘喰いの梶ちゃん
    ひどい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:14:21

    >>8

    まふゆ、幸せになってくれ................

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:17:54

    >>9

    酒クズで息子にDV

    美形過ぎる息子が嫌いで冷遇

    期待しまくってプレッシャー与える

    娘が望んでないのに芸能界入りさせたうえに母娘そろって枕営業

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:09:16

    兄弟と殺し合うよう仕向けた毒母持ち

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:14:36

    毒親バラエティパック
    親も気の毒な状況だったりしなくもないが。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:56:18

    吸血鬼野球拳大好きからたまーーに脹相実弥妓夫太郎と同じ毒親に苦悩しつつも下の子を全力で守るお兄ちゃんの匂いがするのなんか悔しいんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:16:40

    >>91

    みんな、特に夾と慊人が続編で割と良い親出来てるっぽくてホッとしたわ

    毒親に似た悪い所自体ははっきり受け継いじゃってたから毒親再生産にならないか凄い心配だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:20:22

    ザムザくん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:22:52

    アニメ版だとオタク趣味に理解なさそう程度にマイルドにされてたから2期で本格的になんかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:32:45

    ファフナーの春日井甲洋
    親からは自分達が島にいるために必要な道具としか見られておらず、一切の愛情を与えられずに育てられた
    子供たちがファフナーのパイロット候補になった時、他の子の親は自分の子供が戦うことになってショックを受ける中、甲洋の親だけは大喜びしていた

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:35:04

    >>94

    ああ、親のザボエラは体内で毒を調合できるしな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:43:03

    あんさんぶるスターズとかいうアイドルゲーなのに原作者の手癖でバリエーション豊富な毒親or機能不全家庭育ち祭りになってるゲーム
    虐待、ネグレクト、抑圧、捨て子からの軍事施設送り、新興宗教だだハマり、神さまとして祀りあげられる、鑑賞品として世間から隔離して育てられる、閉鎖された里
    なんかもうなんでもあり

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:59:41

    >>98

    1人あげるなら青葉つむぎくん

    親が離婚したり宗教にハマったり自己破産したり再婚したりで散々な家庭環境で育った結果、心が麻痺して共感性や主観的な思考が欠落してしまった。アイドルになったのも、母親が抱えた借金の完済のため

    最大多数の最大幸福のためならと親しい友人達も革命の犠牲にしてしまった後、傷つけてしまった人たちのためにも今もアイドルやってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:09:23

    常日頃虐待する上
    昏睡状態になって入院してる所に電線切って殺そうとする(というか医者が助けて未遂になっただけで殺してる)ヤベー奴

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:42:43

    >>93

    いいよね…息子を守るために、刃物を持った母親から身を呈して庇う慊人。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:50:25

    典型的な過干渉タイプの母親のせいで荒んでた子。光堕ちした後に「あなたのためを思って」って母親みたいなこと言いながら他人に自分のセンスを押し付けるシーンを描くスタッフは鬼

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:56:22

    ・暴力&金せびり
    ・大事なのは兄だけ、弟のお前はいらない
    ・赤ちゃんの時に熱湯ぶっかけられて火傷が残る
    ・テニスの試合前に階段から落とされ腕を負傷
    ・モンペクレーマー母のせいで心の拠り所の部活奪われそう
    ・子供がついにブチ切れ復讐しようとした瞬間アニメ打 ち 切 り最終回

    登場人物ほとんど全員毒親持ちのテニスアニメ星合の空をよろしく

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:05:23

    ザンキゼロという主要キャラ8人中5人が毒親持ちのゲーム
    特にゼンがエグい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:11:06

    アニメの範囲でしか知らないけど、入間くんの両親って相当な毒親なような
    1話時点で金の為にギャグっぽく息子を悪魔に売り払ってたけど
    絶望的な状況には慣れてるからいちいち絶望しないとか、最近になって生まれて初めてムカつくって感情が芽生えたとか
    入間くんが良い子で特に傷付いてない風なのが余計にキツく思えてきた

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:40:30

    ひぐらし業卒レナ
    母親→子連れ不倫デート、離婚前に子作り
    父親→キャバ嬢に引かれるレベルの散財する無職

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:44:40

    アホガールのよしこの母親
    なんか生々しくてよしこまでギャグに見えなくなってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:05:51

    僕轟燈矢は エンデヴァー家の長男として生まれました今まで30人以上の罪なき人々を殺しました
    僕が何故このような醜穢な所業に至ったか皆に知ってもらいたい
    エンデヴァーはかつて力に焦がれていました
    そして オールマイトを超えられない絶望から
    僕は父の利己的な夢の為につくられた
    より強い”個性”を持った子をつくる為無理矢理 妻を娶りました
    しかしどうやら僕は失敗作だったようで程なくして見限られ捨てられ忘れられました


     

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:25:46

    左の主人公の貧乏暮らしの元凶が右の親父
    借金の連帯保証人にしよった。
    他色々とろくでもない。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:27:23

    毒親の息子が毒親になってしまう悲劇。


    主人公の父親はシングルファザーで頑張って子育てしてたらふとした喧嘩で不可抗力で息子の夢を潰し、その後は腐り果てて犯罪者に。


    主人公は主人公で妻が死んだらグレて義理の祖父母に育児押し付ける。


    仲直りできてはいるけど、間違いなく毒親の2人だと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:36:40

    毒“親”とはちょっと違うけど、実質親ポジションなんだからもうちょっとナルトの面倒を見てあげてただろって思う。
    こいつ里の英雄の息子(完全な被害者)がちっちゃい頃からカップ麺生活な事に疑問を持たなかったのかと。
    忙しくても養子にして猿飛家の保護下にするとかさぁ……

    保護しろっていうのはカカシ先生や自来也にも言えるけどさ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:26:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:27:16

    他がヤバ過ぎて相対的にまともに見えるけどネグレクトでは…?
    右が息子で左が父親

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:52:04

    >>98

    行動自体が毒親っぽい瀬名泉も両親のこと「パパ」「ママ」呼びしてるし、一緒に旅行行ったりするからめちゃくちゃ可愛がられて、甘やかされて育ったんだろうな……と思ったら毒親なこと匂わされた時はヒエッ……ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:04:19

    >>105

    入間くんがサンデー作品に間違われたのこれが原因な気がする

    支部の入間くん記事にも関連タグに綾崎ハヤテいたし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:09:05

    山岡さん
    雄山と妻は芸術家と芸術家の妻にはなれたが、父と母にはなれていなかった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:11

    >>113

    ネグレクトというか息子を捨てたことは確実だし、再婚しといて息子売ったり死ぬ間際に別の人間に託したり(前2つの順番はわからないけど)、息子の預け先に対しての一貫性のなさの方がわりとあれだなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:36:49

    >>117

    まあ父親の実家とそこでの扱い見るとそりゃ我が子への対応とかまともにできるわけないわなとは思う

    亡くなった嫁さん(息子の実の母)が完全に外付け良心回路だったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:53:04

    >>95

    現状娘が従順だから優しそうだけど、アニメもアイドルも教育に悪いから禁止はリアルな毒親感ある

    娘の部活もバレたら辞めさせそうなのがこわい

    あとりなりーもネグレクトっぽくてやばい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:48:27

    >>16

    セージは毒親というか毒を撒き散らして周囲の人間に悉く悪影響を与える病みたいな男というか…


    主人公の父親なんだけど

    奥さんを孕ませて後は蒸発して父親なんて全くせず、母子家庭で懸命に自分を育ててくれた母親に反して一度も会った事のない主人公の印象は最悪

    一目会いたいとの母親の願いを汲んで遭わせたら「使えんゴミめ」と目の前で達磨落とし

    殺しておいて渋々請け負った怪物の足止めに奥さんを木偶に蘇生して放り投げ戯れに千切られる犠牲に捧げる

    相見えた主人公がせめてにと「母さんを愛していたのか!」と聞かれたらアレは盧生というお前を作るためで別に産まれるなら犬の胎でも良かった

    忘れるな、お前は俺のために生まれたのだ、お前のその気質も才能も俺が欲した物だ、いいぞー上出来だがそれは優秀な俺の遺伝子ならばこそ出来たのであって想定の範囲内

    それを愛だなんだとくだらんモノで決めつけるな汚らわしい、とかなり嫌な顔で吐き捨てる

    終始奥さんも、息子も、己以外全ての他人を俺のために使えるか使えないかの道具としか見ていない

    この俺の悲願のための糧となれるのだから、それこそちんけな人生ってなんぞより光栄に思うべきだろうと素で言うド畜生の利己主義

    学者だから客観的に愛や友情などの感情は理解出来る、が全く共感出来んしこの俺をお前らのくだらん物差しで測るな、勝手に定め勝手に納得して気持ち悪いで全く反省しない出来ない


    コイツお前は悪だと正義感奮った相手も、同情で救おうとした相手も貪り喰らいミイラにしているし、サラッと実験に施設一つ毒放流して大量虐殺しているからな

    それで使えんゴミめと見下すし…総じていない方が世のため人のためで騒動の元凶

    続編でもその因子がやらかしているし、こんなのを認め全てを見て許すのが試練とかハードル高いわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:08:28

    母親の敵討ちが目的だったのにその母親がヤベー奴だった人

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:26

    この子…はちょっと違うか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:22:48

    既出だけど綾崎ハヤテの両親はガチだと思う。
    根っからのクズ犯罪者で吐き気を催す邪悪。

    あ、ジョジョ5部のディアボロ誰かあげてたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:24:56

    >>123

    ハヤテについては序盤でナギの祖父辺りが「そんなクズ親に囚われてたらお前の人生はそれ以上にクズになるぞ」みたいな事言われてたのが印象深いんだこれが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:51:30

    >>119

    よく考えなくても表情がほとんど変わらなくなるって結構な問題だよな

    本人もずっと悩んでた訳だし

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:57:03

    母親が超過保護だった故の抑圧で女性にまともな意識を持てなくなり殺人衝動が芽生えた
    没プロットなので脳内設定に取り入れるかは度々議論になるが

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:05:30

    荒れるかもだけどポケスペのルビーも大概のような

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:16:51

    >>65

    パパ黒は強い肉体と機転があるのに術式主義の実家で出来損ない扱いされて子供のうちに呪霊部屋にポイされてグレてしまったのがね

    愛する奥さん見つかったが亡くなってから息子への愛情が分からなくて母代わりの子持ち母子に預けたり術式持っているから幸せになれるだろと売ったりも幼年期ネグレクトされてズレてんだろうなって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:32:17

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:40:14

    >>90

    ・自分の所に逃げてきた娘の特異体質を利用して呪霊と九度の懐妊堕胎強制。ついでに自分の血も混ぜる。


    ・生まれてきた子供は3人呪物として人にも呪霊にもなれない存在。残り6人は産まれる前に亡骸


    ・息子が自分の想定を超えなかったので今度は自分が女の遺体を乗っ取って婚約者失くした男を誑かし主人公を産む


    ・息子2人と主人公(兄弟)とコロし合わせ主人公の心の傷を作る


    ・唯一生き残った長男を主人公と兄弟と知っていながら戦わせて弟大好きな長男が発狂しかける


    ・育児放棄して夫の父親に子育てさせたが主人公が良い感じに成長したので勝手に期待を押しつける


    ・デスゲームに息子を強制エントリー←NEW!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:28

    子どもへの愛情はある親もつらいものだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:19:02

    少年のアビス 主人公 黒瀬令児
    母親が息子(主人公)と心中したがってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:28:58

    原作に出てくる城之内君のおやじとか凄かった気がする
    遊戯達が学校休みの城之内君心配して家に様子見にいったら
    ドアを開けた瞬間罵声と共に酒の瓶投げてきたぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:57:56

    >>111

    カカシ先生はカップラーメンばっか食うなって野菜大量に持っていったり、リーとかにちょくちょくオレこれから任務だからナルトの様子見に行ってくれと頼んだりと忙しいなりに面倒見てくれてるぞ

    あとカカシはこの世が地獄だと思ってて殉職したがってると友人らに思われる程メンタルボロボロだったからな(毎日早朝5時から11時ぐらいまで墓参り)


    カカシ父も時代が時代とはいえ毒親じゃねぇかなぁ

    ・四歳の息子をアカデミー入学前に中忍程度なら複数相手でも軽く倒せる程に鍛え上げる

    ・妻が早死にしてて自分も仕事が忙しいとはいえ四歳の息子が料理普通に作れる環境にする

    ・迫害されたとはいえ、同じ仕事をしてる6歳の息子を残して自宅で自殺

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:03:19

    我愛羅
    親が酷すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:08:22

    >>71

    息子が持ってた指輪売り飛ばすわ、終盤いらんこといって混乱させるわ最悪だったな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:36:14

    >>109

    あの両親からなんでこんなの生まれたんだろ。

    りんねみてるとこいつだね突然変異すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:37:35

    毒親って事なら早乙女玄馬とかも結構な毒かな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:41:34

    可哀想だなーと思うし大好きだけどそれはそれとして楼座さん
    娘家に放置して不倫はアカン

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:44:02

    現在話題沸騰中

    ほぼ確実だったプロサッカー選手の夢を諦め銭湯を継ぐも
    父は売れないYouTuber(実質ニートっぽい)うえに母が父を咎めない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:01:49

    プロセカなら青柳冬弥も割と毒親育ちではあると思ったけど和解?したから微妙か…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:02:20

    月ノ美兎

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:05:50

    グラチルは毒親率かなり高いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:36

    ・不死なのに独りで放り出されたせいで餓死したり殺されたりを繰り返す地獄の幼少期
    ・父親が自分を乗っ取って永遠に母親とイチャつくために産まれた
    ・最終的に父親に乗っ取られ父親ごと母親に殺される
    ・自分の死体放置で両親がイチャイチャする 母親は父親のためだけに泣く

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:19:34

    部活ものとかでよく居る子どもの部活辞めさせようとしてくる親
    子どもは絶対精神的に病むと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:24:52

    プリティーリズムの天宮りずむ

    母は伝説的プリズムクイーン、しかしその母は競技に執着するあまり育児放棄し大会後に赤子のりずむを置いて失踪
    十数年後に母は帰国したが、その母は海外で才能ある孤児(かなめ)を引き取り自分の後継者として厳しく育成
    実の娘よりもその後継者の方を最優先していた

    りずむは憧れだった母の変わり果てた姿にショックを受け、その母が夢中になるかなめに嫉妬をするが、かなめは圧倒的な天才だった……

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:48:23

    プリティーリズムの速水ヒロ

    母とボロアパートで二人暮らしするが、母はよく男を家に連れ込んではヒロを家の外に出す奔放な性格
    1人で公園にいた所をお金持ちに才能見込まれ、そのお金持ちが引き取りたいと申し出ると母はあっさりとお金でヒロを売り渡して知らない男と旅立ってしまう
    その後色々あってヒロは人気アイドルとして大成するが、今でもボロアパートで母の帰りを待ち続ける

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:41:34

    >>132

    兄に部屋にこもらせておむつ強要もひどいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:34

    >>123

    >>136

    ハヤテの両親はある意味ラスボスとして現れたからな、息子の知り合いでも平気で詐欺しにいく奴らだ

    本人も言っているけど兄であるイクサがいなかったらハヤテはもっと悲惨だっただろうなって思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:15

    山田太郎物語の太郎の母ちゃん
    貧乏なのにポコポコ子供こさえてて
    長男の太郎が同級生からいらない制服貰って解いて仕立て直したりスーパーの安売りセール突撃したり金策頑張ってるのに、
    有り金で高いガラクタ買って太郎が叱ろうとするとだってだって〜で泣くしストレスで読むのやめた
    父ちゃんはいた気がするけど覚えてない

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:02:55

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:12

    BLEACHの井上兄妹
    特にお兄さんは苦労しかしてないな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:36

    アトム
    自分で作っておいて、サーカスに子供を売っぱらう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:20

    >>150

    確か父ちゃん14くらいで太郎産んでなかったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:14

    ジム・ストリート(海外ドラマ・SWATより)

    父親がクズのDV男で母親は生傷が絶えず、自分も虐待されながら育つ。
    が、子供の頃に母親が父親を殺害してDV生活から解放。
    母親を逮捕した警官になにかと面倒を見てもらい、荒んでいた少年時代から立ち直る。
    とある事件でメンバーが欠けたSWATに入隊。初期は馴染めずにいたが次第に仲間として認められるようになる。

    が、母親が刑務所から「友達が脅されてるので助けてあげて」と頼まれて、チンピラを尋ね脅してしまう。
    危うく職を失いかねない状況だったが、上司がチンピラは刑務所へ麻薬を持ち込む運び屋だと気づく。
    上司が「息子を利用して刑務所で自分に敵対する勢力の運び屋を潰させたな」と指摘して、二度と息子を利用するなと命令すると、母親はキレ散らかした。

    刑務所から指示を出して、チンピラにウソの暴力事件をでっち上げさせて上司を失脚させようと目論む。
    息子がこのことを知って刑務所を尋ね追求すると、母親はキレ散らかした。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:46:02

    暗殺教室だと木村正義(ジャスティス)とか名付ける親も大概…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:37

    >>80

    不快度指数はリアリティーある分マシマシ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:08:11

    彼ら

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:41:58

    毒親が連鎖したキャラっているの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:50:24

    運命の人は愛し合って幸せになれないと死ぬらしいけど、どうして死ぬかがわかりやすい上に生々しそうな好本静ちゃん………

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:56:57

    蓮城寺べるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています