クソゲー認定されててびっくりしたゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:52:02

    えっ、これクソゲー扱いされてるの!?
    じゃあ割と楽しんでプレイしてた俺って一体...?ってなったゲームある?
    俺はコレ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:52:36

    めっちゃわかる。まぁ大きくなってからやると確かにゲームバランスとか大味だしな…とはなった。それはそれとしてムービーとかかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:55:21

    初めての格ゲーだったのもあってずっと遊んでた

    ネットの評判みてびっくりした

  • 4C級隊員(レイガスト798)21/09/12(日) 03:57:57

    自己評価で、クソゲーと神ゲーの両方の評価を得ている侍道3。
    面白いし時間泥棒なんだけど、どこかで途切れてプレイしなくなる。だけどまたやりたくなって、時間泥棒になるゲーム。だけどまたつまらないってなってを数年間繰り返してる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:01:31

    仮面ライダー 正義の系譜

    実際の演者さんが声当ててくれる神クロスオーバーだ!って喜んで遊んでたよ
    カメラワークがくそだなって思ってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:02:05

    小学生時代に遊んだけど無限コンボに近いクソコンボ何個も見つけたし最初から究極体のまま戦える奴とかも居て全体的にバランスおかしいな…は当時から思ったけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:04:12

    初めて買ってもらったゲームがシリーズ最駄作とか言われててちょっと悲しかった

    でも理由見たら割と納得した

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:05:21

    DSのちびロボ
    下手すりゃどのDSのソフトよりも遊んでたのにここでクソゲーみたいなこと言われててびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:35:40

    PS4のアベンジャーズは結構面白いと思うんだけど、ネットの評価は散々で残念

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:40:42

    ラジアータストーリーズ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:40:45

    >>6

    これめちゃくちゃ遊んだなぁ

    やっぱ最初から究極体のが強いんだけど進化するのも楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:43:44

    クソゲーとはずれるけどff9
    めっちゃストーリーよくて戦闘テンポも気にならなかったから、ネットでこき下ろされてるのをみてぶったまげた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:44:05

    >>7

    俺は大好きだよ

    ダークチップも周回性も楽しんでたしジャンクマンには泣かされた


    メタルマンのミニゲームだけは今でも屈指のクソゲーだと思ってるけど

    5の百人切りは逆に好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:49:55

    フリーダムウォーズ
    まあ確かにストーリー投げっぱなしで続きも出ないし…
    って思ってたらNPCに関しての内容もあってビックリした
    調べれば…うん、これはクソゲー言われても仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:34:39

    小学生だった自分には普通に楽しめた
    むしろディスクがダメになって買い直した事もあるしPS3のアーカイブで出た時も買ってプレイしました

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:47:25

    クソゲーを面白いと思って作ったんだろうから感性が合えば面白いと思える人も一定数いるのは確かなんだよね

    それはそれとして理由を見れば納得するのが悲しい
    俺はロードオブアルカナ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:55:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:56:50

    サモンナイト4
    それまでの全シリーズやったけど一番ハマったナンバリングだった
    好きな人もちょこちょこ見るけど圧倒的に否定的な意見の方が多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:56:54

    それはそれとして技術不足とか予算不足とかで作りたい作品にならなかったクソゲーも山ほどあるからな…悲しいことに

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:57:49

    小さい頃は殆ど不満とかなくやってたんだけど、調べる程になるほどなぁとなったゲーム
    それはそれとして今もシリーズの大ファンではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:12:07

    ミニゲームが無くなったとか、主人公交代したとか言いたい事は分かる
    分かるけど大好きなんだよこのゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:17:17

    パタポン3
    デザインと設定が中二心をくすぐって大好きだった
    でも後半は難易度おかしくてクリアできなかったからクソゲー扱いは…うん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:18:19

    めっちゃおもろいんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:18:58

    >>14

    敵の火炎放射器でブチ切れた思い出

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:20:45

    >>10

    シナリオの後味がね…

    めちゃくちゃ惜しいゲームって印象

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:23:29

    >>18

    俺も一番ハマって周回したわ4

    ロリコンじゃないけどミルリーフが好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:24:15

    >>10

    好きだった

    未完成疑惑があるのは驚いたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:27:33

    >>7

    周回が面倒でシリーズ全体で下なだけで面白いゲームではあるんだよね4

    ゲームとしては普通に初代が一番面白くない、なんでOSSは2か3基準のゲームシステムにしなかったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:38:32

    霧の仕様、ステージ、敵の配置等々、悪評高いダクソ2だけど、ボリュームも武器種とその組み合わせもあって、1番長く遊んでる
    (個人的に初心者に勧める順序は213)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:39:53

    >>26

    どっちでもいけるコーラルなんだよなぁ()

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:52:29

    >>26

    同志……

    竜の子で思い入れあるのは同じくミルリーフ

    でも一番好きなのはポムニットさんです

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:00:07

    >>31

    ポムニットさん良いよね

    敵側になった時すげぇ悲しかったし…同時にすごくゾクゾクしてしまった事をよく覚えてるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:14:20

    >>6

    アニメで喋ったことがないディアボロモンのCVに千葉繁を起用して存在しない記憶の必殺技を叫ばせるのいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:13:12

    >>18

    本編に関する批判はそこまで聞かないなあ

    どちらかというも親父が批判のメインというか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:18:08

    ff10-2が子供の頃めっちゃ叩かれてた事後で知ったんだけど、最初と最後の「きっかけはキミが映ったスフィア」っての回収の仕方にマジ感動したんスよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:19:56

    友人間では流行ってたからネットで評価低くて驚いた……
    いや考えてみるとチャンバラな大味さのバカゲー的な楽しさだったし妥当かも……楽しかったけど……
    ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:22:25

    育成楽しかったのにクソゲーなの?って驚いてたら別な意味でのクソゲーだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:24:32

    ラジアータストーリーズは自分の青春なのにどうして...
    (マルチバッドエンドは許さん)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:30:50

    キッズだったしナンバリング振られてなかったからクロノトリガーって作品があってそれと繋がってるんだよって事すら知らず楽しんでた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:35:32

    子供のころって自分でお金出して買うわけじゃないからさ…ボリューム不足とかコスパとかそんなに気にならないじゃん…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:36:23

    妖怪三国志大好きだったんだけどなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:36:30

    >>18

    5以降に比べれば全然クソゲー認定されてないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:38:16

    武蔵伝
    どっかのサイトが原因らしいがリアルで未プレイの人にクソゲーって言われて驚いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:38:45

    クソゲーって言う人もいろんな理由でクソゲーって言うからあんまり気にしなくても言いと思う。マジでプレイが出来ないくらいのクソゲーなら仕方ない。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:39:44

    >>38

    ハッピーエンドを求めて、仲間コンプして隠しダンジョン制覇しましたねぇ!

    (ハッピーエンドは)ありませんでしたねぇ!!


    ハッピーエンドを求めてスピンオフ網羅しましたねぇ!!!

    (救いは)ないです。

    クゥ〜ン(リドリーの墓に参るジャックを見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:45:19

    >>43

    普通に面白かったよな武蔵伝

    FF8の体験版のおまけとか言われてるけどゲットインとかすげー楽しかった。

    スチームウッドも散々な言われようだけど中弛みがちな中盤に緊張感あってアレはアレで良かったなと今なら思えるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:48:19

    上手いことアニメのイメージをゲームに落とし込めてる
    めっちゃ良キャラゲーなのに
    バンナム製ってだけで多分未プレイのにわかにクソクソ言われてネガキャンされまくった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:51:23

    戦国無双3エンパ
    箱庭も兵站も荒いけど好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:04:12

    >>38

    これ、思い出補正もあるがこれ以上のゲームに未だ出会ってない ずっとあの箱庭にいたかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:09:11

    子どもの頃にやったゲームは余程の物でないかぎり楽しめるものだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:19:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:19:55

    >>18

    クソゲーではないけどストーリーやキャラが明確に大衆向けに作られた結果サモンナイトの持ってた尖った部分がオミットされて逆に客が離れてしまった感

    好きな人は間違いなく好きだろうけど元々サモンナイトのファンだった人からするとコレジャナイとなる人も多かったと思われる

    あとバランス調整も悪いから戦略系苦手な人お断りレベルの難度になってるのも悪い方に働いた まあサモンナイトに急ブレーキを掛けた曰く付きの作品ではあるけど後に大戦犯が生まれるので些事

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:05

    ゲーム単体なら凡作、シリーズ全体ならって感じなのがこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:24:49

    >>40

    なんならカービィの中でも結構売れてるからかなり成功作なんだけどな…

    ちょっと難易度調整がミスってるけど(主にメカクラッコ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:28:12

    クソゲー扱いされてる遊戯王4・7は普通に楽しくあそんでたなあ
    でも封印されし記憶は子供ながらやってられるかって投げた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:30:29

    >>42

    正直サモンナイト5以降は一度墓に入ったのを無理やり起こした感じだからね…

    もはや同じキャラデザの別ゲー

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:31:51

    >>43

    >>46

    クソゲー扱いされてるのは確かリメイクのほうじゃないか?

    無印は名作扱いされてるはず

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:35:25

    >>7

    コアファン意見として語ると、個人的な意見としてロックマンエグゼは対戦がメインのゲームではないんだよ。物語におまけで対戦がついてくるゲーム

    対戦要素重視で本編の話が薄味は本末転倒

    対戦側の視点でも最低三周必須だからどちら側にとっても得してない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:43:15

    KINGDOM HEARTS 358/2days
    はじめてやったキンハーでめちゃめちゃ楽しめたけど、まあこういうのはシリーズユーザーの中での比較だったりするからかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:44:12

    >>7

    同じストーリー3回やって全ソウル使えるようになるの面倒だった

    未ソウルユニゾンナビとの戦いとストーリーは新しいとはいえシェードマンのシナリオは時間かかるしだるい

    これを両バージョン揃えるなら6周必要だし

    よくある友達に布教で貸し出すとダークチップ使われてて取り戻しが効かないのもマイナス

    それはそれとしてシリーズ屈指のクソゲーは1だと思う

    周回に目を瞑れば面白かったよ4

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:00:58

    バイオハザード5をSwitchのダウンロード版でやってみたけど結構楽しかった。
    けど高難易度でシェバが自分が知らない場所で大ダメージを受けるのとか想像したくない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:01:11

    >>45

    漫画はハッピーエンドじゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:04:48

    クソゲーというか
    賛否両論大炎上してて驚いたやつ
    確かに最終章後半の過去キャラたちの言動はアレだし
    そもそも最終章長すぎてダレたんだけど、
    凄い攻撃的な人がたくさんいて驚いた経験がある
    シナリオ自体は……悪くはなかったと思うよ
    最終章以外は歴代最高といえる出来だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:47

    ここまでポケットモンスターORRSなし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:33:20

    >>45

    >>62

    エピックオブジャックはリドリー救ってハッピーエンドだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:27

    ORASでボコボコに言われダイパリメイクも先行き不安と噂されているルビサファダイパ現役世代に救いをください
    ORAS自体にフライゴンの扱い以外は目立った不満はないしダイパリメイクはまだこれからだけどこうも世間の評判悪いと悲しくなってくる
    もはやアルセウスだけが希望状態で切ない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:46:22

    ORASはヒガナ関連丸っと消せば良作だったと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:50:06

    dod3ネームドキャラほとんど全員大好きなんすよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています