カズマ「ワイ、パーティを抜けてくれないか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:55:49

    カズマ「ダンジョン探索の時もずっと黙ってるし俺たちといても楽しくないんだろ?」

    ワイ「そ、そんなことは」

    カズマ「それにめぐみんやダクネスからもお前が嫌らしい目つきで見てくるって苦情が来てるんだ」

    アクア「何言ってんのよ、めぐみんやダクネスを嫌らしい目つきで見てるのはカズマだって一緒じゃない
    それにお風呂覗いたり夜這い紛いのことしたりカズマの方がワイさんより酷いと思うんですけど」

    カズマ「だあっー!もう!話がややこしくなるからお前は黙ってろ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:56:17

    これは女神アクアさま

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:56:28

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:57:36

    やっぱアクアはエロい目で見られてなくて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:00:02

    なんでこんな地雷パーティに入ってんだこいつマゾか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:01:14

    実際にはカズマさん、ハーレムパーティに寄生する能無しがって文句つけてきたダストに自分のパーティ押し付けて自分はダストのパーティでチヤホヤされてたけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:01:15

    ぶっちゃけ暗いだけだからワイくんがこのパーティで1番マシまである

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:03:06

    >>2

    たぶん信徒にワイくんみたいなやつゴロゴロ居るだろうからな…

    流石の包容力

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:03:43

    多分このパーティなら黙ってたワイ君もそのうち馴染んで楽しみ始めるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:04:35

    あらゆるグループから追放されてきたワイくんが馴染めるとは思えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:06:38

    このワイくんはアクシズ教徒なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:07:16

    >>6

    あれってダストの話だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:08:17

    >>12

    ダストだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:08:24

    こいつらキャラ濃すぎて並のやつじゃついていけんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:10

    シュワシュワで買収されてるなこの女神
    それがバレて反感買うやつや…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:14

    ワイくんが醜悪だったら嫌らしい目で見られてダクネスは喜ぶはずだし...

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:11:00

    このワイくんはコミュ障じゃなくてメンバーの奇行にビビって黙ってるんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:13:04

    そんなことないです!って奮起したワイくんにPTなすり付ける算段だぞきっと

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:14:49

    >>18

    カズマさんならやる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:16:21

    このPTで一番マシなのワイくんだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:16:42

    こっから一話まるまるワイくんが活躍する話が始まりそう。そんでちょっとワイくんが明るくなって終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:22:20

    もしかしてついにワイくんの安寧の地が見つかったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:22:52

    >>22

    安寧...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:23:42

    >>21

    明るくなったワイはまともなパーティに引き抜かれていくんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:23:56

    ただワイくんが改めてパーティメンバーに認められる話は絶対面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:25:26

    めぐみんやダグネスを嫌らしい目で見れる時点でワイくん相当な猛者だろ
    ぶっちゃけあのふたりもアクアと大差ないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:26:23

    >>22

    才能なくてもスキル覚えてけば劣化カズマさんにはなれるからな

    最悪独立しても食っていけるぐらいにはなるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:27:13

    >>26

    ダクネスは趣味が合えばいい雌豚だし・・・

    女として見れるかは謎だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:27:21

    >>26

    カズマがいないところだと町中うろついて目があった奴に喧嘩吹っ掛ける頭おかしいやつだっけめぐみん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:27:48

    最終的にワイ君が王都かなんかで一番幸せになるパターンだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:28:39

    >>16

    二人とも自分が対象とは言ってないので

    実はカズマさんを嫌らしい目で見ていた可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:28:59

    ぶっちゃけこのパーティに一度は入っているからなんらかの一芸は持ってるはずなんだよな、ワイくん。多分パーティを組んだ事無くてその一芸が上手く発揮出来ずに居て、なんかの危機が起こった時に一気に噛み合って大活躍する感じか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:29:28

    めぐみんはともかくダクネスは嬉々としてカズマさんにセクハラ(かもしれない)報告してねぇかこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:29:36

    >>1

    続き書いてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:30:26

    >>29

    そこまでだっけ?カズマと合う前も今は王都に行ってしまった中級者パーティと上級悪魔退治とかしてたし

    日常会話する分にはそこまでではないはず


    爆裂がうざいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:30:59

    続き読みてぇ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:47:53

    ワイ君もやっぱり普段使いの向かないみょうちくりんなスキル構成だろうし
    目を合わせた相手にその相手のステータスに比例した呪いを与えるとかもってんのかな?

    最弱冒険者カズマさんや水の女神アクア様には効かないけど、駆け出し冒険者にしてはステータスだけは優秀なめぐみんやダクネスにはワイ君の目が微妙に不快だったり

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:49:27

    でもワイ君能力だけは高いし…もう何に所属してたのか覚えきれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:52:47

    みんなが見直したところでもっとマシなパーティーに誘われたことを告白してカズマさんの冒頭宣告を受理して引退する話(ギャグテイスト)じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:25:22

    >>39

    ここにきて追放ものの文法を食らうの面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:26:18

    >>35

    ムショにぶち込まれそうになってカズマが引き取りに行って頭下げて回るのが日常になってる

    カズマに会う前はまだあそこまで頭のおかしい爆裂女だと言うのもバレてなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:33:57

    意外にもワイがイケメンでカズマさんが嫉妬してそれっぽい理由で追い出そうとしてる可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:36:05

    もうワイも女にしてカズマハーレムに入れたら?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:40:59

    >>16

    口ではあぁ言ってるけどいざとなると好みにうるさいと言う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:41:56

    ワイ君も転生者で同郷繋がりでカズマのパーティに居た可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:42:30

    >>39

    >>24

    >>30


    そしてカズマさんが常識人枠が減ることを恐れてワイ君を必死で引き留めようとするんだな…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:58:01

    >>41

    爆裂さえからまなきゃ一番まともだと思ってたのにとかカズマさんに言われてたのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:08:46

    >>46

    でも引退して別のパーティーとワイワイするんだろうな……それを尻目にカズマさんは駄女神が最近積み上げた負債の返済に挑むんだな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:10:51

    このすばが愛される理由がよーくわかるスレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:13:39

    >>48 ワイ君幸せになっとるやん。良かったね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:13:48

     そもそもカズマパーティに入れるくらいのジョブについててあんだけ癖だらけの連中扱ってるカズマが辞めろって言うって何があったんだ
     むっつりスケベではありそうだけど問題にはならないレベルだろうし酷いコミュ症とかかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:17:32

    多分ワイ君側もそこそこ本気でやめたい…と心の奥底で思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:19:26

    別パーティだと明るく元気なワイくんの姿が見える見える…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:20:29

    >>51

    上級職でカズマさんパーティにいなくてポンコツだとすると……

    アサシン(野菜スティックも殺せない)とか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:30:32

    >>53

    カズマパーティーの中でも露わになってた欠点が別パーティーで楽しくやってるうちに解消されとるんやろなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:33:40

    >>55

    きっとまともな前衛がいたら輝くタイプのジョブなんだろな、紙装甲剣士とか。可哀想に

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:34:35

    >>2

    一生ついていきます

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:37:40

    >>56

    でも欠点が紙装甲くらいなら、味方を庇うだけなら超一流のダクネスがいるしクズマさんに追放を決意させる理由付けとしては少々弱い気がするのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:41:26

    >>58

    ダクネスが前に出過ぎて攻撃に巻き込んじゃう事恐れて火力も出せなくてワンパンで吹き飛ばされるとかならワンチャン?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:45:32

    カズマさんのスタンスが「どんなダメなヤツでも一つはいいとこがあるからそれを見つけて活かす」だからよっぽどワイくんの素行が悪かったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:46:04

    >>59

    あー……普通ならそこで剣士の方が盾役にポジションチェンジお願いして終わるんだけど、ワイ君が引っ込み思案で言いにくいかつダクネスが頭ダクネスだからまるで言うことを聞かないとかか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:49:41

    >>61

    てかダクネスの攻撃が怖すぎる。下手にパワーあるから掠っても即死だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:49:47

    いつものワイくんの経歴すげーなって話が今の時点じゃなくて未来の話なの異質でおもろい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:50:52

    >>60

    ダクネスの妄言は置いといてめぐみんから苦情が来てるのがポイントかも

    アクアのいう通りカズマも結構酷いのにそれでも彼女がそう言うってよっぽどよ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:53:19

    女の子に話しかけられるとフヒッてなっちゃってまともに話せない、目を合わせられない、一々行動が挙動不審、直ぐに帰って交流を深めようとしないとかならあり得るか。なんだろな、涙出てきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:53:58

    シンプルに目と口がめぐみんやダクネスが近くにいると常に怪しくにやけてるんじゃね?
    実際はコミュ障特有のあれな感じなだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:55:07

    ゆんゆんに輪をかけてしゃべりもしないコミュ障が近くでにやにやしてたら嫌かもな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:56:38

    そっからガチガチの硬派なパーティに移籍して大活躍する奴

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:57:36

    本編でやりそうだしやってもいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:00:00

    これはアクア様メイン回だな。 

    最終的に少しだけ明るくなって敵をばっさばっさ切り払えるようになってアクシズ教に入信したワイ君が幸せそうにアルカンデティアへ一人旅エンド

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:00:43

    アクア様が滅茶苦茶ワイ君庇うのは解釈一致

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:01:29

    アクアが庇うから性根は間違った人間では無いのがデカい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:05:32

    >>71

    アクア教は良く言えば世間一般における落伍者や社会不適合者、弱き者、苦しみに苛まれている者達の庇護者だからね。

    ワイくんのような奴を見捨てる訳がない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:29:32

    >>64

    惚れてる男にされるのとそうじゃない男にされるのだとまるで違うぞ

    めぐみん、カズマ居ない時に露骨に態度変わるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:44:38

    あれ・・・アクアってもしかして優良物件・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:45:44

    >>75

    そうね(定期的に億単位の借金を持ってくる不運)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:46:47

    なんだかんだパーティーメンバーを一番いやらしい目で見てるのはカズマだから船降りろコピペの流れが通用しねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:47:09

    >>75

    ちょっと考え足らずで違法客引きしたりネズミ講したりでしょっちゅうムショにぶちこまれかけてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:48:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:49:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:50:03

    >>42

    実際カズマさん男のパーティーに入りたくない的なこと言ってたから追放した理由は原作的にはそれだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:28

    イケメンなワイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:52:18

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:52:38

    ずっと黙ってる(クールキャラのロールに必死)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:52:51

    >>82

    なんやかんやパーティ抜けた後、非モテ仲間としてカズマさんと仲良くしそうなやつ来たな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:55:06

    そらこんな甘ったるいことしてくるヒロインから苦言言われたら追い出すだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:55:19
  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:55:37
  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:56:49

    思春期男子かつ引っ込み思案過ぎちゃったワイくんにそんなにウチ合わないなら他のパーティ紹介するぞのカズマさん節にみえてきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:56:58

    ワイ君騒動のどさくさに紛れてカズめぐ派が布教しに来やがった!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:58:31

    >>85

    むしろこのすばの場合シュバ君ポジションのキャラは徹底的にざまぁwされるでしょ、ミツルギみたいに。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:58:35

    >>89

    ワイ君が抜けてマトモなダメージディーラーがまたいなくなってぶつくさ文句を言うカズマさんは絶対いるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:00:03

    >>91

    そうか?

    「君!なんだその素行の悪さは!」みたいに絡まなければただの神器すごい面白マンだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:00:07

    >>89

    はっちゃけられなかった自分自身を見てるようだろうからなぁ…。

    「しょうがねぇなぁぁぁぁ!!」

    って汚れ仕事引き受けるカズマさんが見える見える…。

    なお演技があまりにもゲス過ぎて誰も演技だと思わなかった模様。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:00:49

    >>88

    なんだこの甘々なラブコメ!?

    こんなのこのすばじゃないじゃん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:02:24

    そもそも始まりは多分元日本人かつゆんゆん並みにコミュ障でギルドでキョドってたワイ君を見つけて、カズマさんが先輩風吹かしたいのと親切心でパーティに誘ったんだろうなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:03:06

    >>86

    これスピンオフ?

    このすばキャラとしては解釈不一致なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:03:34

    ワイくんめぐみんを異性として見てるしもしかしてショタなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:03:47

    >>97

    めぐみんはこういうことするぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:05:24

    は? ショタっこ紙装甲薄着コミュ障剣士君とか属性過多やんけ!? アクシズ教に入信させなきゃ(使命感)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:06:04

    >>95

    >>97

    スピンオフではあるが作者が書いてる奴だから公式だぞ

    作者がやってるのに解釈不一致ってのはおかしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:07:38

    >>101

    「「「やめて!私のために争わないで!」」」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:07:53

    >>79

    ちょっとファンが怖く見えてくるからそういう言い方はやめた方がいいと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:08:01

    アニメ派と原作派で解釈不一致が起きるのはいつものこと

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:08:25

    多分アニメ勢か原作読破勢かでめぐみんに対するイメージが違うんだと思う…

    いや、そんなことは些細なことだ。それよりショタっこワイ君が鬼畜のクズマさんの手込めになってる薄い本はまだですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:10:02

    アニメ派は勘違いしてるかもしれんからこの場を借りて言っとくと、原作このすばはラブコメハーレム作品だぞ
    三期範囲からその気が強くなるから今のうちに勘違いは解消しといた方がよろし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:10:15

    >>96


    で、自分のパーティーと空気が合わないみたいだから他のパーティーへ入れてもらおうかみたいに回って1の流れかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:10:50

    カズマさんがクズ行動取るのは身内か敵対者だけだからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:11:31

    誰だよアクシズ教徒をあにまんに連れてきた奴は!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:12:41

    >>88

    このすばでこういうのは見たくなかったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:12:49

    他のパーティーに拾ってもらえ作戦だとして

    女の子を見ちゃうのは男なんだししょうがないんだけど…初心者冒険者の街アクセル基準だと追放理由がそれくらいしかダメ出しする部分なかったんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:13:07

    ダクネスが好みじゃないくらいには容姿に問題は無いだろうし、ゴツい壁役だと普通に活躍出来ちゃうから真面目にショタの可能性あるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:14:13

    >>82

    なんなら勇者の中で一番勇者として真っ当な感性持ってる子じゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:14:45

    >>112

    恐らくは盗賊。

    クリスからの紹介で面倒見てあげて、と頼まれたとか。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:15:52

    >>106


    アニメしか見てないけど

    そうだとしたら映画みたいに恋愛要素削られて少し原作とちぐはぐになる


    とかあったらちょっとやだなぁ…


    漫画版なら書籍版と同じくらい楽しめますかね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:09

    >>112

    上にあるアサシンもあり ショタアサシンはエッチって古事記にも書いてあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:39

    >>82

    ミツルギと違って露悪的な性格にさせられてなかったからシュバ君は気持ちよく見れたわ

    なろうだと主人公以外の転生勇者は大抵ざまぁ役にさせられるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:52

    >>114

    いや盗賊の便利さはカズマが一番分かってないか?それなら別パーティに移籍させる為に演技してるとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:17:27

    >>113


    アニメしか見てないけどスキルの説明書とかあげればスムーズにシュバ君のやりたかった勇者やれただろうなぁ…って思ったり。


    いや、ファ美肉おじさんに結局見惚れるか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:17:50

    >>117

    再登場シュバ君のカッコよさよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:18:18

    比較的常識人なワイさんとか戦闘力無いのがネックなだけでカズマが一番求めてる人材だろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:18:30

    これは別のワイ君構文でもそうだけど、追放する側が言ってる事が事実のみで構成されてる必要はないのよ 言いがかりも全然あり

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:42

    ぶっちゃけアサシンとか魔術師は便利過ぎるからカズマパーティでは活躍出来ないタイプのジョブだろうな。上にあったみたいに紙装甲剣士でダクネスと戦闘スタイルの相性が最悪だから実力を発揮出来ないとか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:54

    >>121


    ワイくんが引っ込み思案として黙りこくっちゃってる姿が「ウチが合わないなら無理に引き止めるのも悪いよなぁ」になったと考えてみる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:20:17

    ワイくん、短いけど受け答えは出来るのにこのクッソやかましいパーティーで黙ってるのも凄いな
    めぐみんにメンチ切られたりアクアにシュワシュワ奢らされたりしてメンタル死んでるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:20:47

    やっぱりアクア話の邪魔してるだけじゃねーか!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:13

    正直カズマさんでもなきゃメンタルガリガリ削られそうなパーティーなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:20

    >>122

    それで考えると、冒頭のやり取りは


    カズマ→ワイ君の事を考えて追い出そうと憎まれ役をやってる

    アクア→カズマさんの演技に気付いてないで奇跡的に完璧なフォローに回ってる


    っていうのもありやね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:26

    >>79

    このすばをダシにして他を貶したいだけのクソは去ってね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:49

    コミュ症少年に女所帯はキツイて

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:52

    >>115

    漫画版は作画がね…

    画像の三人は別キャラだぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:04

    >>125

    ワイ君じゃないけどワイは根アカのコミュ強にグイグイこられても「あっうん……そうですね…」見たいな会話もどきと宙を舞う視線しか返せない自身があるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:25

    >>119

    原作だともうちょっと先でダイ並みに真っ当な勇者やってくれるから原作もおすすめする

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:18

    >>128

    いつものこのすばですね間違いない

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:50

    >>128

    話がややこしくなるってそういう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:59

    >>79

    なろう出身なのになろうと違うとなんで思うの?

    他のなろう小バカにしてないと出てこない発言だよねそれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:43

    >>136

    ファンに見せかけたアンチだ

    触るな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:00

    どのルートだろうと最終的にワイ君はハッピーエンド

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:08

    >>131


    そっかぁ…書籍版に挑戦してみるか、アニメが面白かったなら書籍はもっといけるな。



    >>133


    アニメで色んな意味でいいキャラしてる人ばかりだし好きそうなタイプなんで読んでみるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:27:05

    >>128


    周りで聞き耳立ててるモブの表情の変化が想像できてくる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:03

    >>128

    シリアス苦手なカズマさんがわざわざ咳払いとかして「ん”ん”っ…あー…ワイ、お前ウチのパーティ抜けてくれないか」とか話し始めてそう…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:40

    >>139

    正直書籍はアニメ見たそんなに面白くなかったから

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:31:29

    >>128

    それわざわざ憎まれ役する必要ある?

    ワイからしてもメリットあんましないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:19

    ワイ君(コミュ障で根暗)を一時的にパーティーに預かることになる→カズマさん冒頭の発言→追い出されたワイ君見返してやろうと一人で修行。なんやかんやあってカズマさんの発言を情けない自分への発破だったと勘違いする→ワイ君修行で覚醒。修行中に知り合った他のパーティーから勧誘を受ける→ワイ君生まれ変わった姿でカズマさんにパーティーから抜けることと自分へ発破をかけてくれた感謝を伝える→カズマさん慌てて引き止めようとするも既にワイ君の姿はなく。後ろにまた借金を拵えたアクア様が!カズマさんが泣き叫んで終わり

    まで見える

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:26

    アクアのフォローの後になんもしらんめぐみんとダクネスも「ゆんゆんで慣れてる」「男なら異性を意識してしまうのは仕方ない」ってフォローきてカズマさんの作戦が崩れちゃうやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:02

    >>143

    コミュ症過ぎて他のパーティに声掛けられないから粗治療でなんとかしようとしてるのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:16

    >>140

    ダクネスめぐみんも協力してて、他のモブやクリス達と一緒に一喜一憂してる絵面が見えるわw

    尚、アクアは

    「アイツに演技なんざ出来ると思うか?」

    というカズマさんの言葉が満場一致で承認されたが故のこの悲劇…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:34:48

    >>143


    深夜に昔読んだラノベとか泣いた赤鬼とか思いついて実行してみたらやった後で「あれ?これ追放しても俺に対する周りの評価が下がったじゃね?」みたいになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:36:10

    >>104

    このすばは評判のいいアニオリが多いから特に解釈のズレがでかい気がする

    アニメは徹底的に原作のラブな場面弾いてたからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:36:52

    「その、なんだ……。 俺以外とは会話もほとんど続かなかっただろ? 仲間と言葉のキャッチボールをする気がない奴は流石にこま……」

    「確かに! ワイは私の爆裂道を懇切丁寧に一から百まで教え込んでも、ジャイアントトードに金属鎧ってくらい全く興味を示してくれませんでしたからね!!」

    「めぐみん! お前もちょっと黙ってろ!?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:37:28

    >>150

    ワイくん可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:38:59

    >>150

    これされて異性として見れるの凄いよワイくん

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:41:45

    >>152

    普通なら名状し難い何かを見る目をする所だわな…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:43:10

    ワイ君実は愉快な性格してるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:46:15

    >>149

    めぐみんの告白削除したのは絶対許さん

    ヒロインが主人公に好きと言う場面飛ばすとか頭おかしいだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:52:06

    ワイはあのめぐみんの戯言を黙って聞いてただけでも偉いと思う(真顔)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:13

    >>155

    個人的にはカットしておいて良かったと思う

    見たかったと言えば見たかったけど映画的には省いた方がエンタメ感強めるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:05

    カズマさんなら受け入れ先確保してから追い出し実行する

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:28

    >>158

    なんなら受け入れ先に口裏合わせて置いて自分が悪役になった後にそのパーティに誘わせるとかやる

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:14

    めぐみん割りと会話のピッチングマシンなところあるから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:10

    >>139

    俺はアニメから入ったけど原作書籍の方が楽しめた

    ラブコメ要素に色々いう声があるけど、ちゃんと納得の行く展開だしギャグは終始健在だから安心してお勧めできる

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:13

    >>160


    カズマ「会話ってキャッチボールかと思ったけどめぐみんの場合はバッティングもありなんだな。」

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:18:34

    >>143

    あのPTにいて何度も死んでるカズマさんが他の人を同じ目に会わせないための優しさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:18:45

    >>162

    なんなら持ってるバッドでそのまま相手を殴打しに行くぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:08

    めぐみんは悪口言われると言い返すよりも前に闇討ちするのでバッター適正高い

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:57

    >>155

    これって9巻じゃなかったか?まだ先の話だった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:31:18

    >>165

    頭のおかしい子って言われて「貴様らの顔覚えたからな」は照れ隠しでも脅しでもなさそうで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:32:46

    >>166

    五巻の挿し絵で映画範囲だからもうアニメでこのシーンをやることはないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:37:14

    このすばはWEB版の時点でかずめぐだからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:57

    >>167

    実際その後に襲撃して牢にぶち込まれそうになってカズマが引き取りに行って謝罪回りよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:57

    >>168

    この挿絵は9巻の邪神戦からの帰りのシーンだよ。5巻挿絵は布団の中。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:49:16

    >>168

    9巻だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:29

    5巻なら「私はカズマの事好きですよ」や
    その後カズマに冒険者カード渡してカズマの手で上級魔法覚えさせてくれって頼んだら全部ポイントを爆裂関連に突っ込まれて「百二十点」で完堕ち

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:19:30

    >>79

    君が単なるアンチや対立煽り、例の粘着さんであるならそんな人を不快にするだけで何にもならない事はさっさとやめときなさいそうでないというなら以下のことを覚えておいて欲しい


    このすばはなろう作品でハーレム作品でラブコメ要素てんこ盛り作品であり他の作品ではこうはいかないというのは所詮は君の主観に過ぎずまた他のなろう作品のファンが不快な思いをするかもしれないのだからそのような攻撃的かつ他のなろう作品を見下してるととれる発言は今後一切やめなさい


    詰まるところ 掲示板に書き込むなら自分の発信しようとした内容の精査と他者が不快になりそうな表現を避ける事くらいしないとダメでっせ好きな作品に関しての書き込みだとかなら尚更ダメ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:31:00

    >>173

    あそこのカズマさんは本当にかっこいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:55

    >>175

    このすばって基本コメディだけどキメるときはカッコよくキメるよね……大好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:53:19

    なんだここは良質なこのすばスレじゃないかたまげたなぁ


    >>173

    作者恋愛描くの苦手だって言ってる割には、あるいはだからこそなのか

    気持ちが動く理由みたいなところの裏付けをすごい丁寧にやるからかえって恋愛描写の出来が良くなってるのすごいと思うんだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:55:51

    >>169

    正直ヒロインレースあの時点でぶっちぎりトップだったよな

    カズマさんがロリコンだからじゃねと言われるがWEB版のめぐみんの年齢12歳じゃなくて16歳のスレンダーな少女だからロリだからと言う理由ではないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:45

    >>147

    アクアをきっかけにめぐみんとダクネスの演技にもボロが出てきてカズマさんもボロが出ちゃう奴だこれ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:32:51

    アニメ化範囲後から最終編入る前の安定期のメンバー


    ○めぐみん

    >>173等のやりとりをしてくれ爆裂道に理解ある彼氏を獲得して勝ち組状態。だんだん常識人っぽそうな描写が増える一方で、カズマさんの前でチラホラ貧乏由来の生活力ありますアピールをしつつ1人かゆんゆんといる時には割とヤンキーの振る舞い

    ○ダグネス

    →もろもろ(3期範囲山場)あってヒロイン力のピーク。割と良識ある令嬢としての振る舞いが出てきてる一方で、いつもの変態被虐趣味とは別に乙女っぽいこともしつつ最終的にお前って結局素手で絞め技使ってる時が一番厄介だよな扱い

    ○アクア様

    →どんな時でもご威光の変わらないただひとりのアクア様。

    ○カズマさん

    →決める時はキメる男ぶりが一番輝いてる時期。口には出さないけど一番の望みが『これからもこの屋敷でお前らと面白おかしく楽して楽しく暮らすんだよ』な、あざとい男。めぐみんに高木さん(動詞)されたりダグネスに直球でエロ(隠語)されて照れるツンデレ。


    この時期と10巻から最終編までのぬるーい感じの時期のあの4人がいちばん好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:43:20

    >>177

    キャラ造形にも説得力があるよね……どっかでみたもしもカズマさんを性別反転させると「誰も認めてくれない自分の目標を後押ししてくれるちょっと歳上で料理も得意なお姉さん」になるって話、アレみた時そりゃめぐみん惚れるわなってなったもの


    それはそれとしていいよね風俗行って賢者になった結果自分が持つ下心とか抜きの純粋な恋愛感情に気づくとかいうアホなんだけどお前純愛やんけどんだけめぐみん好きなんだよってなるシーン

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:52:55

    最終巻付近になるとアクアが酷い目に遭わされたことに対する復讐心のせいで一時的に洗脳されたりてかそもそもめぐみん・ダクネスの信頼やなによりアクアの為に一応魔王軍幹部であるセレナに喧嘩売ってたりアクア救出やめぐみんへのプレゼントとして全財産の大半注ぎ込んでマナタイト買い占めたりカズマさんのツンデレ主人公っぷりに拍車がかかってて好きだしなんだかんだこいつ勇者だなってなるし
    ついでにバニルもツンデレなんだなってなる

    このすばのツンデレ要素の9割は男衆によるもの

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:17:59

    カズマさんのお前らのために大金つかって後悔したことなんか無ぇんだからな!
    みたいな事いう特大のデレがすごい好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:19:19

    というか
    理由は後付けで経歴がヤバすぎて厄いネタ扱いされた可能性

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:35:35

    >>117

    唯一このすばでうーん、となったのがミツルギへのざまぁだったな。「調子に乗ったハーレムチートなろう主人公を嗤笑している回だ!」とファン達が言ってたのも気分悪い。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:36:30

    なぜか四人とも異常に毛嫌いしてたしワイ君ミツルギみたいな奴だったんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:37:25

    チートスレイヤーの源流は意外とこのすばなのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:41:01

    >>186

    可能性として一番高いのはこれだな。カズマもアクアを転生特典として物扱いして連れてきたのに、ミツルギが自分を決闘の商品にして物扱いした!!とアクアがぶち切れてたから最初から嫌わせるキャラ造形なら>>1みたくなってもおかしくない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:44:20

    10年近く前の記憶だが確かミツルギは尊厳破壊レベルでざまぁされてた記憶があったからアニメではまだマシな揶揄具合だったと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:47:31

    ミツルギ初登場の時のは普通に当時のなろうテンプレートの一つだったし
    その後再登場時には、あ、コイツ悪いやつとか現実見てないとかじゃなくてからまわった不憫枠なんだって理解できるからな
    RPGにたまに居た主人公とは別に勇者として俺は頑張るぞしてるキャラと言うか、DQ4のブランカで出会った冒険者というかな感じ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:47:54

    >>185

    「調子に乗ったハーレムチートなろう主人公を嗤笑していていた」んじゃなくて「調子に乗ったハーレムチートなろう主人公を嗤笑するなろうテンプレート」を使ってただけだぞ

    チートスの源流とか言う人いるが別にこのすばから始まったテンプレじゃないぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:48:26

    >>179

    「そうだぞワイ!!貴様と来たら、カズマよりも更に陰湿で舐め回すような目でこちらを見て…んんっ…夜寝てる時に私の胸や体を触ろう…っ…ふぅーーとしたりした事もあると聞いたぞ!?

    ーーどうせお前のような奴の事だ!!そのまま私を縛り上げ…てっ…獣のように性欲の捌け口にっ…!!ーーするつもりだったんだろう!?

    いやもう出来るなら今すぐしてくれ!!カズマと一緒でも構わんぞ!?

    私は絶対に屈したりなんかーー」

    「うるせぇ黙ってろド変態!!」


    …朝から何書いてんだろ俺(賢者

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:50:03

    当時のテンプレだと勇者っぽいお馬鹿さんを倒して武器奪うとかあったからなぁ
    このすばの場合誰も使えないから売り払ったわはテンプレを捻った流れなんだよね、大笑いしたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:52:46

    しかも、売り払ったことによって後々ミツルギという戦力が足りなくて困ったのはカズマさん自身というオチもあるからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:53:31

    なんかいつの間にかカズマが悪役を演じてる、という俺ガイルみたいなことやってる流れになってるが
    ちょっと無理がねえか?普通にやんわりと他のパーティー行った方がお前のためだよ的なこと言えばワイ君も余計に傷つかないねえか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:55:24

    >>193

    捻る場所がおかしいよ

    他のなろう主人公を馬鹿にするみたいな部分を捻って欲しかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:57:36

    初級魔法で大ダメージ与えるアクアがいるんだからベルディア戦でミツルギいる必要なかったよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:58:16

    >>196

    そこは後半ミツルギってホントはいい人というかまともな方じゃねって風に捻ってる、初登場時はアクアに対する恩というか敬愛が強すぎて暴走したって感じだし

    テンプレだとこの後ミツルギさんポジが登場することは殆どない、あっても復讐のためにとかで敵になったりとか

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:58:32

    >>185

    まんまマサツグ様だったなこの場面

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:59:35

    >>198

    この後のミツルギはかませ役ばっかりだからどっちにしろテンプレじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています