- 1124/12/11(水) 21:52:07
- 2124/12/11(水) 21:54:00
使用するルールブックは第6版、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015です
クリティカルは1〜5
ファンブルは96〜100
スペシャルは無しです
戦闘のルール
・行動はDEX順
・攻撃と回避は両立できない(1ラウンドにどちらかだけ)
・攻撃と受け流しは両立できる
・全員の行動が終われば次ラウンド目に移行
発狂解除について
精神分析(物理)=こぶしはありです
ダメージが通ったら解除可。ダメージなしなら解除不可
精神分析で発狂解除時、時間経過なしを選択するならSAN値回復なし
心理学について
ふった人・ふられた人双方が心理学を持っていた場合、ふられた相手は心理学をされていることに気付きます
その場合ふられた側も心理学をふって成功したら、ふった側が成功していても失敗の内容を伝えます
能力値は最大18
EDUは21です
推奨技能は目星と戦闘技能です
推奨人数無しシナリオなのでNPCディアッカはなしです
今までの元シナリオ様へのリンクや能力値等をまとめたものはこちらに記載していきます
まとめ | Writeningキラの能力値、技能値# STR DEX INT CON APP POW SIZ EDU SAN 耐久力 アイデア 幸運 知識 アスランの能力値、技能値# STR DEX INT CON APP POW SIZ EDU SAN 耐久力 アイデア 幸運 知識 元シナリオへのリ…writening.net - 3124/12/11(水) 21:54:38
前回までのスレはこちら
毒入りスープ
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランでクトゥルフ神話TRPGやります|あにまん掲示板シナリオは泥紳士様作「毒入りスープ」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さいPLはキラ、アスランKPは🎲で決めます基本的には行動内容なども🎲に任せます職業や技能値など全部決めてたら流石に進まないの…bbs.animanch.com神話と科学1
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります|あにまん掲示板シナリオはひきだしの中身様作「神話と科学」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さいPLはキラ、アスランKPはディアッカです基本的には行動内容なども🎲に任せます今回は能力値や技能値は🎲それに合わせて…bbs.animanch.com神話と科学2
【閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その2|あにまん掲示板シナリオはひきだしの中身作「神話と科学」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さい今回からロスト(PCの死亡・永久発狂)の可能性がありますので閲覧注意ですPLはキラ、アスランKPはディアッカです基本…bbs.animanch.com - 4124/12/11(水) 21:55:05
悪霊の家和風改変
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その3|あにまん掲示板シナリオは鋏定規様作「悪霊の家和風改変シナリオ」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さいPLはキラ、アスランKPはディアッカです基本的には行動内容なども🎲に任せます能力値や技能値は🎲それに合わせて…bbs.animanch.com悪霊の家和風改変2
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その3.5|あにまん掲示板シナリオは鋏定規様作「悪霊の家和風改変シナリオ」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さい保守忘れて落としてしまったので3.5ですPLはキラ、アスランKPはディアッカです基本的には行動内容なども🎲に…bbs.animanch.com自作シナリオ1
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その4|あにまん掲示板シナリオは自作シナリオ(元にした小説 甲田学人様作断章のグリムⅢ・Ⅳ 人魚姫上・下)小説のネタバレがありますのでご注意下さい元の小説の雰囲気を楽しんでもらう為、クトゥルフ神話としての整合性がとれてない…bbs.animanch.com自作シナリオ2
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その5|あにまん掲示板シナリオは自作シナリオ(元にした小説 甲田学人様作断章のグリムⅢ・Ⅳ 人魚姫上・下)小説のネタバレがありますのでご注意下さい元の小説の雰囲気を楽しんでもらう為クトゥルフ神話としての整合性がとれてない可…bbs.animanch.com - 5124/12/11(水) 21:55:56
町観光(仮題)
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その6|あにまん掲示板bbs.animanch.comDolL1
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その7|あにまん掲示板シナリオはおぎーノ様作「DolL」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さいPLはキラ、アスランKPはディアッカです基本的には行動内容なども🎲に任せます今回は継続キャラか新規キャラか🎲でまず決めます…bbs.animanch.comDolL2
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その7.5|あにまん掲示板bbs.animanch.comGo for broke!!
【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その8|あにまん掲示板シナリオはあまねねね様作「Go for broke!!」シナリオのネタバレがありますのでご注意下さいPLはキラ、アスランKPはディアッカです基本的には行動内容なども🎲に任せます今回は継続キャラか新規キ…bbs.animanch.comPL発言、ディアッカのセリフは「」(要はメタ発言)
PC発言、KP発言は『』(ゲーム内のセリフ)です
- 6124/12/11(水) 21:59:05
ディアッカ「また前回から間が空いちまったな。今回で8回目のクトゥルフ神話TRPGだぜ」
アスラン「今回はどんなシナリオだ?」
ディアッカ「おふざけ戦闘シナリオだ。短めなものだから早めに終わったら2本目いくかもな」
キラ「戦闘シナリオかあ。じゃあいつものキャラ使う?」
ディアッカ「いや、今回は新規で作ってくれ……ロスト率が高いんだよな」
アスラン「……そうか。推奨技能はなんだ?」
ディアッカ「目星と戦闘技能だ。できれば2人共戦闘技能は取ってくれ」
キラ「他は何でもいいの?もし2本目回すならそっちの方は推奨技能はどうなの?」
ディアッカ「2本目は推奨技能なしだ」
アスラン「ちなみにシナリオタイトルはなんだ」
ディアッカ「それは内緒だ(タイトルで神話生物がバレるからな)」
キラ「最後に教えてね。早速キャラ作成から始めようかな……久しぶりじゃない?新規キャラ作るの」
アスラン「自作シナリオのテストプレイ時が最後だったはずだ」 - 7124/12/11(水) 21:59:55
ディアッカ「それじゃ能力値からダイス振るか」
「振り直しはdice1d2=1 (1) -1回、入れ替えはdice1d2=1 (1) -1回までだ」
- 8124/12/11(水) 22:02:44
振り直しも入れ替えも無しの1発勝負です
ディアッカ「まずはキラからよろしく」
STR dice3d6=3 6 5 (14)
DEX dice3d6=4 2 1 (7)
INT dice2d6=1 5 (6)
CON dice3d6=5 4 3 (12)
APP dice3d6=3 1 4 (8)
POW dice3d6=5 4 5 (14)
SIZ dice2d6=1 3 (4) +6
EDU dice3d6=5 4 3 (12) +3
- 9124/12/11(水) 22:10:29
STR 14
DEX 7
INT 6
CON 12
APP 8
POW 14
SIZ 10
EDU 15
SAN 70
耐久力 11
アイデア 30
幸運 70
知識 75
ダメージボーナス なし
キラ「力と体力と精神力高いなあ。想いだけでも力だけでも駄目だけど、どっちもあるね……それしかないけど」 - 10124/12/11(水) 22:11:49
ディアッカ「次はアスランな」
STR dice3d6=1 3 3 (7)
DEX dice3d6=2 1 6 (9)
INT dice2d6=4 3 (7)
CON dice3d6=3 3 1 (7)
APP dice3d6=5 6 6 (17)
POW dice3d6=1 4 6 (11)
SIZ dice2d6=5 6 (11) +6
EDU dice3d6=2 4 3 (9) +3
- 11二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:13:15
アイデアが低いからそれでSANチェックが減らせそうだけど
気づいてほしいときに外す心配があるくらいかな?
アスランが超絶イケメンで笑ってしまった
イケメンダイスとか卓によってあるやつだ - 12124/12/11(水) 22:19:46
STR 7
DEX 9
INT 7
CON 7
APP 17
POW 11
SIZ 17
EDU 12
SAN 55
耐久力 12
アイデア 35
幸運 55
知識 60
ダメージボーナス なし
アスラン「でかいのはいいが、外見と少し精神力がいいくらいか。他はまあまあといったところか」 - 13124/12/11(水) 22:24:09
ディアッカ「能力値はこれで決まりだな。次は特徴表ふってくれ」
キラ「これも久々だね」
ディアッカ「だな。久々だから一応言っておくか。特徴表はまず1d6、次に1d10ふってくれ」
アスラン「何か+になるものが欲しいが」
キラ dice1d6=2 (2) dice1d10=9 (9)
アスラン dice1d6=3 (3) dice1d10=8 (8)
- 14二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:27:39
スレ主の新作だー!!
楽しみにしてます! - 15124/12/11(水) 22:43:52
今回APPが要らない子すぎるんですね
キャラが生き残れたら陽の目を見るかもしれません
ディアッカ「2の9は『バイリンガル 日本以外の国で生活したことがある。EDU×5%を最大3つまでのほかの言語技能に割り振ることが出来る』
キラのEDUは15だから、75を割り振っていいぞ」
キラ「いいね!これにするよ」
ディアッカ「3の8は『信頼のおける人 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つにそれぞれ+10%』
コミュニケーション系技能か……調べた感じだと言いくるめ・説得・信用・心理学・値切りらしい。この中から3つ選んで+10していいぜ。
アスラン「悪くはないな。これに決めよう」 - 16124/12/11(水) 22:59:17
ディアッカ「残りは職業と技能値だな」
技能値の振り方の傾向を決めます
ただし戦闘技能は必ず取ります(武道・拳銃どちらかと回避は最低保証50)
1.真面目に推奨技能に振る(目星は最低保証50)
2.探索寄り(対人技能2つと〜学系の技能値1つは最低保証50)
3.ネタ寄り(ランダムに2つほど選んだ技能値最低保証50)
4.犯罪者寄り(鍵開け・隠す・隠れるのうち2つは最低保証50)
5.メタ読み寄り(オカルト・図書館・心理学を最低保証30)
6.汎用性の高い技能に振る(目星・聞き耳・図書館かコンピュータを最低保証30)
7.コミュ力高め(言いくるめ・説得・信用のうち2つと心理学は最低保証30)
キラdice1d7=1 (1) アスランdice1d7=7 (7)
- 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:01:05
戦闘シナリオとは
- 18124/12/11(水) 23:04:27
キラは前回に引き続き真面目に推奨技能に振ります
アスランは特徴通りコミュ力上げていくようです
使い道は今回ないです
ロストしなければいいキャラになりそうですけど
職業など決めて再開は明日になります - 19124/12/12(木) 10:36:09
再開します
キラ「職業は陸上自衛隊員にするね。特徴的に海外派遣された経験もあるんじゃないかな。戦闘技能もとれるし、バイリンガルが役立ちそうだし、何より職業技能ポイントがEDUとSTRだから高めに振れるよ!」
「職業技能は応急手当、回避、隠れる、サバイバル(1.山または2.砂漠 dice1d2=1 (1) )、任意の近接戦技能は武道+キック、任意の火器技能は1.拳銃2.ライフル dice1d2=1 (1) だね。
それと2つ選択技能があるんだけど1.機械修理 2.忍び歩き 3.水泳 4.登攀 5.重機械操作 dice2d5=2 1 (3) にするよ」※被ったら+1、5なら1になります
ディアッカ「処理が面倒な技能は省いてもらったぜ。それと使い道がまずないものもだな。職業特記はSTRかCON+1だがどっちにするんだ?」
キラ「もちろんSTRを+1するよ。これで職業技能ポイントが増えるね」
アスラン「今回はお前が武道+キックで暴れられるといいな」
キラ「そうなるといいね」
- 20124/12/12(木) 10:41:53
キラ「職業技能ポイントは300だから割り振りは」
応急手当 dice1d99=27 (27) (初期値30)
回避 dice1d99=44 (44) (初期値14)
隠れる dice1d99=72 (72) (初期値10)
サバイバル(山) dice1d99=36 (36) (初期値1)
武道 dice1d99=99 (99) (初期値1)
キック dice1d99=67 (67) (初期値25)
拳銃 dice1d99=96 (96) (初期値20)
機械修理 dice1d99=49 (49) (初期値20)
忍び歩き dice1d99=94 (94) (初期値10)
回避、武道、キックは最低保証50です
それ以外でポイント調整します
- 21124/12/12(木) 10:46:49
- 22124/12/12(木) 10:50:46
まだ80以上オーバーしてる……高い値出すぎですね
拳銃以外振り直します
隠れる dice1d99=51 (51) (初期値10)
武道 dice1d99=96 (96) (初期値1)
忍び歩き dice1d99=90 (90) (初期値10)