ドンキーコングリターンズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:11:20

    本日USJエリア開演+紹介映像が公開されたので語ろう

    ドンキーコング リターンズ HD 紹介映像


  • 2二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:13:06

    ドンキーコングリターンズリターンズリターンズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:16:02

    や、各マップの雄大な自然美は思わず感嘆するほどなんだけど…
    兎に角ムジーよ!ガキにあんなのクリア出来るか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:19:16

    ロケットバレルステージとかいうトラウマ軍団
    トロピカルフリーズと違って一撃死なのがキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:22:07

    追加ワールドに行くためのオーブをショップで買った人は俺以外にもいるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:23:59

    皆大好き()コモリンの洞窟
    冷静になって考えると寝てる時にロケットで爆走されたらそりゃ襲うわな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:29:17

    ふだんイージーモード選ばないけどこれに関しては3DSのニューモードの方が適正難度だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:34:35

    >>7

    スイッチ版のモダンモードだとさらに難易度緩和されてるの草(ニューモードはアイテム3個までだった)

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:37:24

    >>6

    同じくらい大好き()虫の館

    光沢でちゃんと大量の虫が追ってくる表現になってる徹底ぶり

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:38:02

    某ドンキーコング関連の動画挙げてる人のチャンネル内で「何回リターンするんだ」と指摘されててちょっと笑っちゃった。まぁ面白いから予約してるんだけどね。来月が楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:42:07

    200%達成したあにまん民っているのかな…
    攻略本でコンプ特典のイラストをよく眺めてた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:47:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:49:21

    >>10

    3DS版出てから10年くらい経ってるしなんなら初代SDKもSFCとGBCとGBAで出てたしまあ

    新作出せってのはそらそうなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:50:11

    さがせ!
     🔴

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:51:48

    >>13

    今回でドンキーコングリターンズ・リターンズ・リターンズというニシローランドゴリラの学名みたいになってるのもゴリラポイント高いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:51:59

    虫の館がトラウマ過ぎて結局クリアできなかった思い出
    マジふざけんじゃねえぞ任天堂……

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:09:26

    クレムリン軍団が最後まで出てこなかったのがショックだった

    クリア後の隠しステージとかでサプライズ登場とか無いかな〜とか考えてました…

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:57:44

    あんまり詳しくないんだけど他のコングファミリーって復活の芽あるの?
    キャンディーコングとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:11:30

    >>18

    そもそもドンキーの完全新作が2014年発売のトロピカルフリーズを最後に10年止まってるので(それ以降は移植しか出てない)、レギュラー2人とクランキーを除くとトロピカルフリーズに出演したキャラ(ディクシー、ファンキー)が最新の面子って状況

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:06:54

    >>4

    >>6

    全ステージがロケットバレルかトロッコ(こちらも一撃死)のどうくつエリアは超鬼門だったな……

    おかげで森林エリアに進んだ時は最初マジで易しく感じたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:13:55

    ジャングルステージとかでたまに出てくる「叫んだあと倒れる柱」ってアレも一応ティキ族なのか?
    パズルピース集めて見れるイラストはティキ族の欄に含まれてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:23:14

    >>8

    リターンズがリターンズする事に3倍になってるから、リターンズ×4だと27個持ち込みできるのかな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:40:18

    各ワールド最初のステージが前エリアの名残を感じられる地点から始まるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:00:19

    小学生の頃遊んだけど難しすぎてお手本プレイばっか使ってた
    ボス戦は自分でもやれたとこは多かったし6面のボスは結構好きだけどかなりキツかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:34:24

    個人的にはSFC三部作よりずっと難しかった。64はやったこと無いから知らん

    いや三部作も難しかったが、あっちは昔のゲーム特有の理不尽的な難しさ(それでも同時代の別ソフト達に比べれば遥かにマシだが)なんだけど、

    こっちは練りに練られた絶妙な難しさという感じで


    なんなら任天堂もレトロスタジオも「ドンキーは難しくてなんぼやろ!」と思っている節がある

    ŽÐ’·‚ªu‚­wƒhƒ“ƒL[ƒRƒ“ƒO ƒŠƒ^[ƒ“ƒYx”C“V“°‚Ì‚³‚Ü‚´‚܂ȃvƒƒWƒFƒNƒg‚ÌŒoˆÜ‚â”wŒi‚ðAŽÐ’·Ž©‚炪ŠJ”­ƒXƒ^ƒbƒt‚ɐu‚­ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[Šé‰æuŽÐ’·‚ªu‚­v‚Å‚·Bwww.nintendo.co.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:36:40

    >>24

    1面ボスの色違い版だけど桁違いに強くなってるよね

    踏みつけるタイミングを間違えるとダメージ負うのが厄介

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:45:55

    >>26

    背中の甲羅が1、2秒開き続ける時と一瞬で閉じちゃう時の違いが未だに分かってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 14:17:37

    >>26

    一撃死+ディディー無しのハードモードだとジャンプのタイミングがくっそシビアになるんだよな

スレッドは12/13 02:17頃に落ちます

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