どこらへんからトリコって批判が増えたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:13:10

    最近全巻読んだんだけどリアルタイムで読んでた人に教えてほしい
    個人的にNEOが出てきてから話が少しとっ散らかった感じで終盤は食運がなんでもありすぎたのは微妙かなって思った
    その中でもドンスライムと一龍の話とか三虎の過去とか信念はすごい好きだったけど
    あと作品で分け合うことをラスボス含め貫いたのはよかったなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:15:53

    グルメ界入ってからかな
    食材が美味しそうに見えなかったり食材がただ強くなるためのものと化してた
    最後の2話で完璧に締めたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:19:24

    食没とか謎パワー出てきたとこで萎えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:20:10

    本格的にヤバいのは裏のチャンネル辺り、展開どころか話も意味不明になってきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:21:32

    トリコたちが料理人とタッグを組んでそれぞれ食材を確保するくだりあたりから露骨にアンケート落ちてた気がするからそこら辺からじゃない
    2年前は普通に上位にいた気もするし
    まあ設定ばかりが先行してあんまり面白くなかったからしゃーない
    八王が戦闘し始めてからは普通に面白くなってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:21:46

    エアの辺りはみんなワクワクしてたかな。妖食界への批判はあったけどアカシアのフルコースに期待が高まってた思い出がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:21:53

    センチュリースープがピークとは言われるけど、なんやかんやグルメ界に入るまでは面白かった
    グルメ界からはうん?ってなって、裏のチャンネルとかやり出した辺りで切ったな…
    そろそろ揃えようかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:25:30

    アカシアは結局いいやつなのか悪いやつなのか分からん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:26:32

    当時はジャンプ感想サイトを巡ってたけど
    食材を食べた時の食レポが物語後半になるほど雑になって美味しそうに感じない。
    トリコの中にいる青鬼が戦績が大したことないくせに一番イキってる。
    という意見はよく見た。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:27:21

    八王にドンスラと面白いキャラクターは沢山いたんだがね
    今までが面白すぎた気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:28:47

    貝の中に入ってからかなぁ
    急に巻きに入ったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:31:03

    ブリーチもそうだが当時のまとめサイトは非難煽り記事が圧倒的多かった
    長期連載でキャラの扱いや展開に魅力が薄れて読者もモヤモヤを感じがちだったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:31:42

    サンサングラミーとかの修行が一番面白かったまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:32:12

    八王が強すぎて四天王がイキる→瞬殺という爽快感の無い展開が続いたから
    グルメ界の脅威を示すのはいいけど少年漫画としてはねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:33:02

    >>11

    二枚貝に見えたけど巻貝だった・・・ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています