父「進撃の巨人ってどういう結末なの?」ワイ「あぁ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:17:51

    ワイ「(見る気無いからこの聞き方なんだろうな)……一巻の表紙に映ってる進撃の巨人ってのがラスボスで最後はこれ倒してハッピーエンドになるよ」

    父「はぇ~やっぱそうなんだ」


    今朝

    父「Final Season前までアニメ見たけど進撃の巨人はエレンだしベルトルト死んだじゃん、お前何であんな嘘着いたの?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:19:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:19:30

    最後のこと考えるとあながち間違いじゃないの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:20:08

    一切嘘はついてないの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:20:19

    エレンよりよっぽどうまく父親を誘導できてんじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:21:06

    進撃の巨人(エレン)は写ってるので嘘ではないな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:21:20

    嘘はついてないけどそれを言うとネタバレになるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:21:30

    ハッピーエンド…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:22:25

    前もこのスレみたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:22:30

    これは確信犯だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:34

    嘘着いてごめんねって言っても嘘ってのが嘘になるしホントだよって言ったらネタバレになるし積んでる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:53

    「まあ最後まで見ろよ」としか言えねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:25:25

    本当にそんな事言ったっけ?ってとぼけるしかないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:26:34

    >>12

    >>13

    もうこれでやり過ごすしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:26:34

    これはお前が読み始めた物語だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:32:04

    これは返答に困るな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:32:17

    何をしてる
    見ろよ父さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:33:31

    いやここでわかるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:36:06

    何を聞いてる
    (最終回まで)読めよ 父さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:44:25

    >>18

    そこで「エレンが進撃の巨人」ってわかるとしてもそこ見る前に「表紙に映ってる巨人」って言われてたら最初は「この超大型巨人の名前が進撃の巨人」って思うだろ

    んでファイナルシーズン前まで読んだらそのシーンもベルトルト死亡もやってるし嘘つかれたって考えたんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:16:40

    ぜひ最後までみてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:18:54

    これは父さんが見始めた物語だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:19:00

    お父さんの手のひら返しが楽しみですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:22:04

    これは父さんと握手してパリパリピするしかないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:56:56

    むしろアニメまで見てくれた父得難いがな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:46:15

    父さんがアニメリアタイなのか漫画で最後まで見たのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:20:16

    >>26

    表紙は知ってたけど漫画未読のアニメ勢、いつ頃から見てたかはよくわかんないがシーズン3の最終回を昨日の晩見たらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:00:43

    >>27

    マジで何て答えても詰みじゃん

    どう返事したの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:02:04

    嘘をついてないからこそ何を答えても嘘になるか父親の楽しみを奪うかの2択になってるの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:35:09

    >>28

    その時は「そんな話したかも」って返して感想聞きまくって無理やり話逸らした

    二回目からは>>13の通り「言ったっけ」ですっとぼけた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:38:20

    進撃はネタバレくらうと面白さが半減どころじゃないからな
    分からないことが全ての核といっても間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:00:40

    >>30

    何回も蒸し返されてるのかよwwwwwwwwwwwwww

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:04:53

    >>32

    ずっと根に持たれてる

    ちょっとした空き時間が有る度に言ってくるけどもう本人が察するまですっとぼけ続けるしか無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:06:58

    とにかく最終回まで観たら意味は理解してくれるだろうさ…
    進撃の巨人がラスボスなのは間違いないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:07:57

    >>31

    とはいえ分かった上で読み返すのもまた楽しいもんだぜ

    初見の衝撃を上回ることは稀だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:12:09

    リアルでエレンみたいなことしてるなイッチ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:20:52

    楽しみを台無しにしないために親父を誤魔化し続けるんだ
    読んでも、読んだ後も

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:26:05

    これはお前が始めたネタバレだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:47:08

    >>38

    聞かれたから答えただけでもネタバレになるのか……?

    はぐらかして変な答え方した俺も悪いけどこれは曖昧すぎてネタバレにはならなくない……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:04:18

    イッチ父「どうして先を教えてくれないんだ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:09:37

    >>33

    適当な嘘ネタ言われたと思ったら俺も結構チクチク言うわこの野郎って。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:19:36

    進撃は結果よりも過程が大事な作品だから結末を聞かれることそのものが大変困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:22:05

    ファイナルシーズンまで見てもらっても、どう考えてもあと数話で終わるとは思えないから
    映画なりさらに次のシーズンで最後まで描写されるまでチクチク言われるんだろうな……w

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:43:28

    ベルトルトは終盤で出てくるって教えてあげるとどうなるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:50:57

    これほど続きが気になるスレはない…どの辺で察するかな…宣戦布告前かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:30:06

    >>42

    これだよな

    聞かれた時点で言えないとか見たらわかるって言えなかった時点で大分積みに近付いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:32:42

    >>1 お前がエレン(父を誘導する者)だ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:13

    掲示板で野次馬してるような身分で横から見てると、1の言葉が伏線みたいになってて面白いけどな。
    いつ気づくんだろうかって。
    お父さんがアニメ派だと、最後までアニメ化するの今シーズンじゃ無理だから長いこと待たなきゃいけないね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:52:20

    >>48

    マジ?Part3行っちゃうのか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:35:39

    >>48

    >>49

    どう考えてもあと三話では無理だろうしなあ……

    続編情報が早く欲しいぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:40:03

    >>42

    そもそも「この話の結末どうなるの?」って聞いてくる人が

    本当に見始めること自体まずないよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:31:46

    >>51

    ま、まあハピエンかそうじゃないかは見るかどうかの判断にするし…

    そう考えるとハピエンと信じて読み初めたお父さんかわいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:41:28

    >>52

    長年続いた問題を解決したから実質的にハピエンといえそうだし、ハピエンと信じて進み続けたおとうさんは報われるんじゃないか、多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:49:13

    >>53

    人類8割虐殺(&主人公死亡)をハピエンと言われるのは嫌だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:19:45

    >>52

    >>54

    バッドエンドって程悲壮じゃないし初期キャラは無事だし事前情報とか説明するのめんどくさいしまぁハッピーエンドって事で良いかと思って説明したんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:46:31

    最終回を見て
    今までの過ちに気づく父さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:47:59

    完全なバッドエンドでもないし、かといってグッドエンドでもないメリバの部類ではあるね
    生き残ったという点では、グッドなのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:38:11

    親父さんはすっかりいい大人だからハピエンの捉え方も幅広いかもしれんし

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:26:02

    >>55

    事情はあれど主人公死んでも他の初期メン生きてたからハッピーエンドですとか頭エレンかよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:28:40

    父さんが(読み)始めた物語だろ。
    ああ…言ったっけそんなこと…忘れてくれ。

    とか言い続けてたらどうなるのかは非常に気になる。
    定型ばっか使ってたらデジャビュを感じて「もしかして…?」って気づくかもしれん。
    世にも奇妙な物語かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:30:55

    結末はわからない
    見続けた者にしか
    ……わからない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:41:08

    スレ主はこの時点で読む気があるかないか分からん身内に多少面白おかしく紹介しただけだしなあ。

    お前が書き始めた物語だろ。
    いつ父さんが真実を知るのか分からないけど進み続けろ。スレ民に報いるために。(気になる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:42:48

    >>24

    自宅ふっとばすのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:08:45

    先生が言ってた「北欧神話」の結末とほぼ同じって言うとか?
    実際そうだし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:15:43

    >>64

    見る気無い人ならさておきちゃんと見てる人に間接的とは言えネタバレするのは嫌だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:48:24

    この一巻表紙の巨人(進撃の巨人)がラスボスなんだな
    →こいつ進撃の巨人じゃないじゃん!
    →こいつラスボスじゃないじゃん!
    →進撃の巨人は主人公じゃん!

    親父さんはすでに嫌な予感がしてるのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:46:22

    今聞いたらさっき宣戦布告見たらしい
    「エレンって悪役なの?」ってか細く聞かれたわ草

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:48:57

    >>67

    おぉ…視点が追いついてきたな…

    なんかうまく言えないけど今まさに進撃を観てエレンを観る目が変わろうとしてる人がいるっていう事実に凄い感動する(語彙力)

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:13

    続報!続報がきたぞ!みんな!!

    か細く聞いてきたってことは父は>>1の言葉を察してしまったんだろうか

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:07

    酷いこと言われたのにマメに親父に付き合ってるイッチが良い奴でなんか色々楽しみだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:11:23

    >>67

    声がか細い辺り大分ダメージ受けてますねこれは……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:25:32

    >>70

    ホントの事言ったのに嘘じゃねぇかって言われたのは人によってはショックに思うかもしれないけど俺としては嘘だと思い込んで怒ってた親父もだんだんあの話が本当かもと思い始めて弱って来てる親父も見るの楽しいから

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:28:25

    なんなのみんな諌山先生に曇らせ好きに書き換えられたの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:43:49

    >>67

    イッチパパが芸術になろうとしている……

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:53:50

    面白くなってきたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:07:28

    もしかしてこれイッチのパパ観察スレになる流れ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:27:34

    >>76

    そういうスレだと思ってたが違うのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:36:08

    >>72

    頭芸術家かよ(褒め言葉)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:11:06

    >>77

    最初愚痴りに来たのかなと思ったから

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:54:15

    続きが気になるなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:45:09

    後日談が楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:46:38

    >>67

    「仕方なかったってやつだ」って返しとこう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:48:57

    今やってるアニメの最新話までみればなんとなく察しそうではあるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:55:23

    愉しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:40:58

    最新話までは結構かかりそう
    あと昨日の晩サシャ死ぬまで見たらしいから多分ここから更にこんがらがると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:58:56

    >>85

    エレンが調査兵団と決別してなにやら独自に動いてたってことは知ったってことか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:18:45

    イッチのパッパがイッチに誘導されて曇る。これ実質エレンとグリシャじゃん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:58:15

    >>85

    主人公が段々悪役みたい(というかもうレベリオ襲撃やっちゃってる)になってきて、普通の主人公と違ってくるからお父さんもさぞびっくりされてることでしょう…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:05:59

    エレンの真意はまだ映像化してないからなぁ...
    サシャ死亡後は政治パートに過去編が混じってぐちゃぐちゃだしきつそう。頑張って!

    (未来視の説明は上手く伝わるんだろうか?)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:08:10

    父「あの日どんな顔で瞳で俺を見つめていた」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:13:42

    ライナーの評価が気になる。アニメ勢だとどう映るんだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:19:45

    ここは人によってかなり反応違いそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:51:27

    >>91

    ああ、聞きたいかも。

    このシーンは一般人には「???」って感じなんかね。途中で裏切った敵って思ってるかもしれないし、最後まで活躍するって分かってるからネタに出来る部分もあると思うし。

    お父さんがあにまん民みたいにライナーライナー言ってたら何かやだしな…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:40:04

    >>91

    >>93

    人格分裂前後とか最初の評価は聞いてないけどちょっと前は「可哀想な役回りだよな」って言ってた、ネットはやるけど掲示板うろつくような人じゃないからか特に汚染は見られなかったよ

    >>92

    そこ気になるな、どこまで見たか聞いて見たのが確認出来たら聞いてみる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:55:27

    >>93

    ここに来るまでにライナーの過去をねっとり描写されてるし流石に「???」はないんじゃ

    原作未読の海外のリアクション動画みてるけど大抵(というかほぼ全員と言っていい)はライナーに同情的だったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:00:19

    面白いお父さんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:38:50

    イッチパパ実況じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:22:20

    そのうち>>1が自分の父親に圧迫面接することにならない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:23:13

    もうすぐ折り返し地点か
    イッチ父がどれくらいのペースで見てるかわからんけどこれもう最新話までに完走しないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:15:33

    イッチの言動の芸術点が高すぎて笑うわこんなん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:33:03

    多分ラストの映像化は当分先だろうから今のシーズンが終わったら以降の原作を読ませてやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:37

    イッチパパ「進撃の巨人がラスボスだの倒してハッピーエンドだの言ってたのが……
          あのネタバレ……あれ……色々伏せて言ってたのかよ……」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:06:25

    >>50

    ジャンプ漫画にどう考えても最後までできないだろって話数を消化しきったアニメがあってだな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:24:32

    >>103

    アニメが追い付かないために時間稼ぎしまくるあのジャンプ漫画で!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:55:10

    >>103

    たぶん、あの作品だと思うけど、荒れるからやめよう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:56:09

    でもイッチは父親とそんな会話してないから嘘ついてるのは事実だよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:55:26

    >>106

    まぁLINEとかDM使って話してる訳じゃないから証拠も用意出来ないし気持ちはわかる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:29:10

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:30:41

    『初見の楽しみ』は奪うわけにはいかねえからな………誤魔化すしかねえわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:02:46

    アニメじゃしばらく最後まで見れないとはいえ自鳴らし始まったあたりで色々察するだろうな
    愉しみだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:38:16

    ペース落ちてるけど今朝リヴァイが吹っ飛ばされたとこ見たらしい

    エレンのアルミカ圧迫面接も終わって大分ラスボス感じたっぽい

    >>92のカヤのシーンについて感想聞いてみたけど「豹変したの衝撃的だったけど整理する前にエレン登場で全部持ってかれた」って言ってて印象には残ってたみたいだけど具体的に言語化してくれなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:14:01

    お父さんはアニメ追いついたら原作読みたいつてなるのかアニメで最後まで見るのか
    どこまでハマったなか気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:14:50

    エレン登場でもってかれるのわかる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:41

    あそこは衝撃展開が多すぎるからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:41

    ニコロがワイン報告

    エレン登場

    イェーガー派制圧

    クーデター発覚
    みたいにエレン登場の前にワインの件とかも有るしその後も畳み掛けられるしあそこ情報量多いよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:49:05

    いやあ、今回でまた地獄が加速してますねえ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:05:29

    >>

    嘘でしょ…俺の母とほぼ同じなんだが…

    母「進撃の巨人ってハッピーエンド?」俺「あぁ……」

    俺「(見る気無いからこの聞き方なんだろうな)……ハッピーエンドになるよ」

    母「ふーん」


    母「全巻買って読んだけど何これ」

    俺「へ?」

  • 1189222/03/14(月) 09:02:36

    >>111

    やっぱ1ヶ月ジリジリ待ってた原作既読派と1週で1〜2話行くアニメ派だと感覚違うんだね。

    コロコロ話が動く作品の群像劇パートだから仕方ないんかね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:11:46

    サムとダズエルのこと忘れてる人も結構いたけどイッチのお父さんの見るペースならなんとか覚えてそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:12:04

    やっぱりあの1コマを漫画で読まないとカヤのシーンは前後の情報量で流れちまうよね。
    カヤ自体、アニメで見たらそこまで深く根付いてはいないし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:20:30

    >>119

    流石に覚えてないと思うよ...

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:30:42

    >>117

    ハッピーエンドになるかどうかで手を付けるか決める人がいることをどうか知って欲しい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:38:24

    >>119

    トロスト区防衛前に泣き喚いてたダズは顔見れば思い出す人も居そうだけどサムエルはどうだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:38:59

    >>122

    いやまあ解釈の仕方にもよるけどハッピーエンドではあるだろ

    ここで事細かに語っても理解できないしキモいと思われるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:40:45

    >>122

    最終回前とか序盤に比べたらまだだいぶ救い有るから……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:54:15

    >>124

    あれでハッピーエンドはない

    せめてビターエンド

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:59:12

    イッチが物語の登場人物だったら有能すぎてヤバいな。
    嘘は一切つかず隠したいものは隠して相手を誘導するとか怖すぎる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:02:04

    一般人にとって、世界の8割を虐殺して斬首エンドがハッピーエンドかっつーと…。

    キモイは言い過ぎだろ。あまり強い言葉を使うなよ。

    >>124

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています