無為転変や眷属調教とかの

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:43:59

    邪悪な力を最低でも能力発現までは倫理観まともな主人公に与えたらどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:45:21

    仗助じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:45:38

    無為転変はクレイジー・ダイヤモンドみたいなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:46:26

    魂の代謝が見えるようになるから歪みそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:46:49

    眷属調教が真人と同列なの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:47:45

    眷属調教ってどういう能力?呪霊操術みたいなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:47:51

    眷属調教は動物にも使えるから
    劣化ビーストタイマーみたいなこと出来るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:48:36

    >>6

    ざっくり言うと性別:女の生物を洗脳できる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:48:45

    >>6

    この広告の漫画に出る能力

    女の子を触っただけで洗脳して調教できる能力

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:49:33

    どの道ろくな奴じゃねーんだ!
    って迫害したら倫理観壊れそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:49:43

    虎杖に眷属調教与えたい……存在しない記憶レベルに曇るだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:49:44

    普通に強いな 条件もユルユル

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:50:29

    これオートで発動しちゃうん?だったら滅茶苦茶歪みそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:51:30

    どちらも外道がブレーキなしで使うから「活躍」するんだ
    一般人で倫理観まともなら事故が怖くて使えないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:52:09

    >>9

    これ、性別女ならなんでも良いの?

    じゃあ蚊とかの人以外の生物を大量に操って相手に嗾しかけるみたいな事も出来るのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:52:11

    >>13

    そう、一部の能力無効化できる人物以外は

    一瞬でも触っただけで洗脳できる

    触っただけでもそれまでの性格が塗りつぶされて主人公大好きな性格になるけど性行為するとさらに洗脳が強まる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:53:30

    眷属調教の奴はこいつとやってること一緒なんだよなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:53:59

    うーん無為転変は正しく使えそうだけど眷属調教で心が歪まない自信はないな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:55:23

    >>11

    格闘メインだから花御や女呪詛師に刺さるね

    釘崎とかに使ってメンタル死にそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:56:28

    >>16

    他対象強制発動型の不貞の否定者みたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:57:55

    善良な人物が眷属調教得たらホラー漫画みたいになりそう
    そうでなくとも母親とかに無自覚に使ったら地獄だろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:58:26

    なんか他に人殺しにしか使えなさそうないかにもワルが使いそうな能力あるかね
    個人的にリゼロのこいつ推したい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:00:33

    >>15

    できる 今のところ上限とかは無いっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:01:49

    皆眷属調教に興味津々で草

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:02:46
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:03:33

    無為転変はぶっちゃけ人助けに使おうと思えば
    いくらでも使い道は思いつきそうな能力ではあるよね
    使ってるやつが真人だからアレだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:04:45

    下の2つの内好きなの選んでも良いよ!片方は変身できて、もう片方は自然現象そのものに近い存在に成長する事が出来るよ!

    http://gif-futaba.info/2018/12/7bf26d8961b7d3c190447d44a30c9b33.jpggif-futaba.info
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:04:46

    眷属調教は邪悪じゃないと使いこなせないな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:05:13

    頼むから死んでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:07:24

    >>29

    そりゃあ洗脳してるんだから嫌がれるわけないし

    無理やり従わせてるわけじゃないって洗脳されてるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:07:24

    >>29

    人格操作したなら自分の求めることを嫌がらないって操作出来るのでは・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:07:44

    無為転変はどんな患者も救える名医になれるよ
    闇堕ちしそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:08:11

    >>27

    下は完全体になるにはかなりの生き物犠牲にしないといけないし失敗して死ぬ可能性もあるのがクソっすね...

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:08:57

    >>29

    これもちろん邪悪として描いてるんだよな?なんか根はいいやつみたいな描き方されてないよな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:10:12

    「それ自体は普通に好きだな・・・」
    すでに操作されている!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:10:33

    >>34

    いいやつって描写されてるよ


    こいつ「触れただけで洗脳する能力なんて持ってたら女の子が怖がる」って理由でリーダーに追い出されるんだけど、

    それ逆恨みしてリーダーの彼女寝取るよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:10:43

    >>34

    ノクターン主人公なので……ちなほのぼのシーン

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:11:59

    >>37

    そりゃあ精神を書き換えてるんだから楽しそうに見えて当然だろ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:12:39

    もうこれ半分自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪だろ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:13:34

    月島さんよりタチが悪いの草

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:13:39

    眷属調教が邪悪すぎて真人が霞んでるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:14:02


    こー言う感じです ちなみにリーダーはめっちゃ純情でいいヤツです

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:14:50

    ああ、既視感あると思ったら月島さんか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:15:18

    初手で殺しておけば・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:17:41

    これら以外のゲスな能力ってなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:18:45

    >>45

    リゼロのカペラやライやシリウス辺りは?

    あいつらも大概人殺しにしか使えない性能してるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:20:03

    原作と漫画チラッと見た感じ漫画担当の人絵が上手いとは言えないけど結構頑張ってそうだな……ってなった
    それによって主人公の異常者度が数倍になってたが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:23:24

    >>41

    真人は汎用性がアホほど高い能力を邪悪な方向に使うタイプだけど

    眷属調教は「女の子を洗脳する能力」以上でも以下でも無いからゲスな方向にしか使いようがない...

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:24:11

    >>45

    この人も大概かなぁって

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:24:16

    邪悪極振りのイルミ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:26:40

    >>49

    基本的に殺傷にしか使えないけどゲスが持つイメージあんまりないなその系統

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:27:04

    >>45

    ジョジョの岩人間とかもほぼ全員人殺しにしか使えない能力持ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:27:23

    >>48

    洗脳でもカウンセラー的に使えるかも、ptsdを幸福な記憶で上書きするとかさ……催眠モノの導入だわこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:29:44

    >>53

    PTSDとか治療するためだけに今までの記憶を塗りつぶして術者を好きになる記憶植え付けるのは

    等価交換にしても酷すぎると思うんすがね...

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:30:46

    真人は動物的というか、必要以上に遊びいたぶる面はあっても根本は生存競争だから不快感はあっても嫌悪とはちょっと違う
    眷属調教も有効利用はできると思うがなんつーかうん
    性行為って自分からやろうと思わなきゃ始まらないよねって
    これじゃないけど性行為の口実を受け身にして「またなんかやっちゃいました?」する系のエロは最高に醜い

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:34:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:37:20

    救いようのない能力貼ります

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:39:25

    全部他人に押しつけて無傷=永遠に成長できない残酷な現実

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:42:15

    >>58

    なんなら思い出も押し付けてるから退化してるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:45:09

    お人形でオナニーしてるのと変わらないじゃん
    虚しくならないの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:45:50

    >>57

    蝶々崎くんだと蛾々丸vs箱庭学園なSS(蝶々崎くん成長エンド)が面白かったなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:46:54

    眷属調教は服の上から触れても発動する邪悪仕様らしいな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:50:10

    この二つの能力を同時に持ってたら周りが肉の粘土の様に見えてきて価値観が歪んで味気ない人生送りそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:58:27

    >>60

    そうは言っても全肯定の美女を侍らせたい欲求は誰しも1%ぐらいあるから……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:59:48

    対策としては王様なり姫様なりに相談して男の騎士を監視役でつけさせたりすることかな。
    というかこんな能力持ちを放置するほうがよっぽど怖いことになりそう、これから出会う女殆ど信用できなくなるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:00:38

    >>65

    対策は幽閉して孤独死かその場で殺すことだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:01:53

    洗脳されてるとかガワの良い嗜好品であって人じゃないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:06:08

    両手奪われて「無個性だけど頑張ろうな!」されたオバホの様に能力を無効化する何かしないとダメかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:08:57

    >>62

    女騎士が分厚い鎧着込んでても回避できないのかな

    画像は適当

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:13:36

    女騎士は理屈抜きで負けそう、あとガレシコは魂の殺人なのでNG

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:16:24

    ゲイの主人公がこの能力手に入れる話なら読んでみたいかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:16:37

    しかしねぇ…子犬系少女を性的な毒牙にかけたい欲求はあるのだから…私の性癖なのだから…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:17:55

    不浄のギフトだなんて何て酷いことを…洗脳してやらなきゃ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:21:18

    >>72

    よく喋る!(同意)別の理由で壊れた心を洗脳で保たせるシチュすき

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:24:21

    スレチだけど二部六章のトリコは性癖にきた
    ごちそうさまでした

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:26:52

    >>71

    こころ女のからだ男にはこの能力効くのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:41:44

    強制発動型ならまあこれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:43:03

    >>16

    じゃあまともな倫理観とか関係ねーじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:46:52

    >>71

    結構地獄やなそれ本人にとって

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:50:12

    というか眷属調教善良な人間に付与されたらマジで地獄だな…
    頭おかしなるで

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:54:04

    洗脳を理由に拒否とか罪悪感は欲しいけど事故で洗脳しちゃってからの恋愛は個人的にはあり

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:56:42

    >>37

    吐き気を催す邪悪

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:00:15

    無為転変は、作中でメカ丸を肉体を正常に戻したように
    扱い方次第では人の願いを叶えたり、人の役に立ったりすることもできる

    一方で能力の副作用(或いは真人の生態)として
    「魂の形を見る」ことができるようになる描写があるが
    その結果として真人は人間の魂を無機質なものと感じ、
    心も魂の代謝にすぎないというニヒルな価値観を抱くに至ったことを鑑みるに

    無為転変を手に入れた人間も、その結果として人間の心というものを
    虚しく価値のないものだと感じるようになり、著しいストレスを感じたり
    人間社会で行きていくことが苦痛になったりしてしまうかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:02:19

    突然能力が発現、相思相愛の彼女に事故で使って全肯定botにして嘆いてほしい

    >>80

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:02:46

    そこそこ人並み程度の倫理観は持ってるつもりだけど
    無為転変を持ったら、漫画を読んだ程度には能力について理解しているという前提で
    ・自分には過ぎたものだと全く使わない
    ・少しずつ試そうとして自分を壊し過ぎて死ぬor致命的な障害を負う
    ・人には使わないが動物実験に手を出す(その後倫理観が壊れるかは知らない)
    という3パターンの未来しか見えない。

    真人のを見てると便利に見えるけど、あれは天才が修練(実験)を重ねまくってるからなあ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:02:59

    >>84

    おは神

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:03:24

    んほぉ~この否定者たまんねぇ~兄貴姉貴かな?

    >>84

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:07:59

    だからよ!催眠されたい欲もしたい欲もあるそれはそれとして
    何故か効かない美女も現れて欲しいんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:09:22

    >>88

    それそいつが催眠使いのパターンだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:09:29

    >>88

    男 の 娘

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:12:18

    どっかのなろうで催眠使いが一般人に自分を催眠使いだと催眠・・・してるという催眠をかけた
    小説があったな ちなみに催眠業界では水槽の脳みたいな疑心暗鬼が生まれるので
    粛清されてた

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:22:30

    >>91

    まあなるわな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:36

    一気に人いなくなったけど全員洗脳された?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:49:09

    >>3

    正直有為転変に関しては回復能力として見てみると破格だよな。

    傷どころか欠損とかも完璧に治せるし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:34

    >>94

    敵に対して悪意のある使い方をしないって範囲でも

    ほぼ無尽蔵に味方を回復できたり

    自分自身の肉体を自在に変形させられたり、分裂して偵察できたり

    かなり出来ることの幅は広い


    アタッカー兼回復役としてかなり優秀な働きが期待できる、

    というか汎用性が高すぎて味方パーティにいたら

    そいつらがピンチに陥る話が作りづらいレベル

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:55:02

    無為転変は上で言われてる通り、障がい者のメカ丸を健常者にすることが出来たから、その方面で大活躍できるだろう

    眷属調教はな……犯罪組織とかの無力化に使うとか…?だめだ、犯罪じゃなくても政治や戦争に利用されそうな気しかしない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:56:11

    >>95

    何より単純に使い手が死にづらくなる。

    魂の輪郭を理解する以外の攻略法が、MP切れまでボコり続けるか総体一撃完全消滅しかない回復役って敵からしたら悪夢でしかねぇよ…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:57:53

    >>97

    味方回復する時以外逃げに徹されたら本当に打つ手がねぇ…。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:58:00

    >>83

    元から人間の心や生命そのものすら単なる電気信号と化学物質の集積じゃねぇかとは思ってる生物系だけどそれと生命が大切だって認識は両立するんで

    真人が呪霊ゆえ危ない方向に行っただけである程度科学的思考と生命倫理の訓練を積んでれば認識自体には影響受けないんじゃないかな、科学者的には魂の実在証明がヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:58:32

    >>97

    自分自身を回復させられる回復役キャラが案外と少ない理由来たな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:00:11

    真人の無為転変は使い方によっては善行もできるし、真人は呪霊としての本能のまま殺しまくってるけど。
    眷属調教はどうあっても人格を操作する技であって善行に使えないのと主人公が善人ぶってると。
    存在としては眷属調教の方がタチ悪いな。
    彼みたいな人間がいるから真人が強くなるんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:00:52

    >>95

    後、魂を見れるという能力の関係上、『魂が揺らいでいるかどうか』で相手の嘘を見抜くとかの若干の読心術も出来ちゃうのがズルい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:03:34

    >>99

    >>83

    というかアルトネリコやサージュ・コンチェルトの履修者的には心の動き(導体H波)が魂(定常H波)の代謝とか当たり前じゃん!みたいなとこはちょっとあった

    世界の法則 - PukiWikiwww.genomirai.com
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:16:41

    >>42

    追放するより目に見える範囲で監視する方が安心できると思うんですけど、こいつ追い出して野放しにする方が恐怖だろ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:30:38

    無為転変は魂の知覚がどう働くか次第なとこはあるけど能力自体は人助けにも使えるし倫理観まともな主人公ならどうにかなると思う
    眷属調教は自発的に使って人助けになる場面が想像つかん

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:52:12

    眷属調教ってどういう経緯で発現した能力なの?
    本人の意思関係なくとかなら若干かわいそうにも見えるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:38

    >>106

    可哀想かもしれんけど小説読む限り能力発言前から割とダメな性格だった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:57

    無為転変は使用者の真人が邪悪なだけで能力自体はそんな邪悪感がないな
    眷属調教はオンオフできないのがキツすぎる
    人に触れないで生きるって無理だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:11:33

    >>108

    どんな善人が持ってても酷い能力ではあるんだよね

    ただ元からゲスが発現したからお前の内面が出ただけだろ? 感はある

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:15:24

    >>106

    小説で気絶してる女の胸触ってこれは犯罪じゃない役得だ、寝起きの悪い人間を触らず起こすのは不可能だとか言う奴だから同情の余地ないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:41

    >>110

    一瞬阿良々木さんかと思ったけど違うなこれってなった

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:18:50

    >>107

    >>110

    他のスレ見てきたけどこれは同情の余地がないですね…

    虎とか見るにある程度本人の性質に結びついた能力っぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:21:41

    >>110

    役得って発想がダメだし、犯罪だし別に起こすには触る場所がめねである必要皆無だし何一つ肯定できるとこないのひどい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:22:06

    人助けしよう!ってなる自信はないから誰にも一切迷惑かけない範囲で自分のために使いたい
    眷属調教とかコンセプトからして迷惑かけまくりだし……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:50

    まあ人間以外の生物に使えるならサンプルとるのに凄い楽だと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:39:24

    >>111

    アララギさんがこんな性格だったらブラック羽川は生まれてないからな…。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:31

    >>17

    ぺぺ様を愛しているから嫌じゃない!ぺぺ様は愛を与えるという信念が一貫している!!


    吐き気を催す邪悪かな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:45:46

    >>106

    このスレで割と語られてる

    勝手に与えられたスキルなのは確かなんだけど主人公が受動的すぎる上に逆恨みにしか見えないのがマイナス

    抱かせろゾンビと眷属調教|あにまん掲示板どっちの方が色々とやばい?bbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:03:24

    無為転変の致命的な欠点は「触れた存在の魂を操作する力」でしかないことだと思う。

    魂だから代替は利かないし、生きてない存在で練習する事も不可能、挙句誰か見本になる存在もないものを十分に習熟しなければ実用出来ない、って致命的。

    極論、漫画読んだだけの自分達には、人の怪我を治すのと人を爆発させるののどちらが難しいのかも分からないレベルの干渉な訳で。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています