イアソンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:19:30

    アルゴノーツサーの姫なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:19:56

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:20:05

    ええ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:20:24

    あえていうなら乙女ゲー「アルゴノーツ」の主人公

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:21:23

    ここのやりとりなんだかんだ慕われてる感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:22:52

    内輪で「本当うちの船長駄目だわw」って貶すのは鉄板なのに

    外野がやってたらマジギレするくらいには慕われてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:23:45

    >>6

    なおイアソン本人も馬鹿にされると結構キレる(主にヘラクレス絡み)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:25:08

    Fate関係だとメディアの過去話とか登場した直後が最低株価だったせいであとは出る度に株価が急上昇する男

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:36:21

    こいつがストーリーに絡むと主人公役取られるくらいに主人公力強い
    前作主人公ポジ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:37:41

    >>8

    まあ背景知ったらしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:38:02

    あのカストロが「イアソンの話なら耳を傾ける」っていうレベルだからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:42:55

    アルゴノーツのこと嬉々として語るイアソンがマジでいい笑顔でな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:47:01

    原作からして度々悩んだり涙しては周りから一斉に慰められてるアルゴーサーの姫なのでfateのイアソンはこれでも姫感は薄くなった方ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:49:47

    マスターに対してマイルームで司令官とにかく生き残れとか、あまり記憶に傷を残すなとか、二部を迎えても弱い人間として扱ってくれる辺りの気遣い好き。
    なお傷になるといいなとか抜かされる模様。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:52:14

    >>11

    あそこ主人公とか他の名だたる英雄は見下した後イアソンだけにはまともな対応してギャップが凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:54:50

    >>8

    女神の指示なら逆らえないよね!ってなる

    リリィの時の天然サイコパスのまま大人になってたら山育ちさんがどうなってたか...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:09:27

    >>15

    あそこはイアソンもあいつがああまで言い切るとか・・・って未練たらしく話さないで切り替えてるのがカストロの事を解ってるって感じがして好きだわ

    というかイアソン自身が自分の人生はろくでもなかった

    でも一番はヘラクレスだけどアルゴー船を作ってアルゴノーツのメンバーを集めて冒険したことは掛け値なしに最高だって誇ってるからな

    自分がスゴイというよりスゴイこいつらを集めて一つの目標に向かったのが自身が最も誇れる事って考えてれば、クルーたちもポイント高いよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:30:16

    >>10

    ほんとこの二人て相性事体良いだよな。片や恋に盲目で片や野心とコンプレックスで目が曇ってる状態で過程をすっ飛ばして結果だけを持ってきて無理やりくっ付けて歯車の調整をしないまま熟年夫婦になって最後に咬み合わせが悪くなって破綻した。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:24:24

    神が悪いよ神がー

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:31:26

    >>19

    ギリシャ神話の神々とかいう、自然災害や天変地異の擬人化マジやばい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:48:30

    姫はねーだろ

    ワンピースでいうバギー的なポジションよ。船長として皆を纏める力があるキャラ

    残念ながら愛されてはいない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:50:23

    >>9

    CV保志なのもより前作主人公感が増す

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:40:51

    >>7

    当たり前だよなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:43:40

    >>21

    ヘラクレスはイアソンのことなんやかんや好きだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:48:49

    >>19

    >>20

    パリス君「あー、よくありますよくあります!ギリシャあるあるです!」


    理不尽の権化コワー…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:02:02

    >>24

    他の人間と違って化け物って言いながら一切怯えずに傲岸不遜に自分の子分にしようとする姿をヘラクレスは気に入ってたからな

    そしてヘラクレスもアルゴー船に乗っていない奴がイアソンのことを馬鹿にしたらキレる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:10:06

    こんな明るいけど最期は自殺しようとしたんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:14:43

    イアソン村村長ヘラクレス
    ヘラクレス村村長イアソン

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:19

    イアソン(ヘラクレスはギリシャ、いや世界最強の英雄なんだぞ!?奴が生き残っていれば異聞帯が相手でもなんとか出来るっていうのに・・・!)
    ヘラクレス(汎人類史の最後の抵抗、力で自分を上回るものも何人もいるだろう。だからこそ、そういう者たちを纏めるべきイアソンが生き残れば勝ち目はある!)

    アトランティスでの二人が多分こんな感じで重いし評価たけーよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:28:26

    ディオスクロイの幕間好き
    回想の船長呼びとか、シスコンモードじゃない兄様のこと分かってるイアソンとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:40

    >>29

    無敵じゃねぇかお前等のコンビ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:49

    イアソンがライダークラスで来るとどうなるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:22

    間違いなく船は持ってきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:40:03

    >>32

    星5で完全サポート型だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:42

    >>23

    ゲームでは主人公からクズとか小物とかボロクソ言われてたけど、この顔とセリフだとどっちが主人公か分からなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:03:14

    >>31

    でもイアソンはヘラクレスいると頼りまくるから

    いなくて追い詰められてる方が有能になるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:47

    >>25

    ライダー、ゴッホ「何なら同じ神や下級神に対しても...」

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:19:55

    雄の対魔忍みたいな格好してるなあとは思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:22:13

    ちゃんと王として統治する国のビジョンもあっまからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:24:36

    振り返ると3章のメディアがイアソンを裏切るシーンめちゃくちゃ辛辣なこと言ってるな
    それまでドレイクとか味方のヘクタールですら小物扱いして、主人公がクズ野郎ってキレてたけど
    そんなもんが軽い悪口になるぐらいのキレキレの罵倒でビビる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:34:04

    >>36

    ケイローンP「限界をどう考えても上回った辺りからがイアソンの真骨頂です」


    カイジと同じで逆境にならないと真価を発揮できないタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:45:56

    これでまだキルケーの幕間でイアソンが気遣ったり対等に会話する間柄っぽいテセウスや、神話の時点で親友って明言されてるオルフェウスが残ってるからな。
    テセウスとは「王位は継いだけど英雄になれなかった男」と「王位は継げなかったけど英雄たちを率いた英雄になった男」のイアソンで対比になってそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:48:32

    化け物揃いの神代ですら化け物だった男に臆せず話しかけて「未来の王を護りし大英雄だ」

    パーフェクトコミュニケーション!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています