まりなちゃんの取り巻きって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:28:42

    まりなちゃんのこと、具体的にどう思ってたんだろう
    死んだ後もたいして悲しんでいるように見えなかったし、しずかちゃんの自殺未遂後は離れていったみたいだし
    好かれてなかったのは確かみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:32:46

    しずかちゃんと急に仲良くなったらもう近寄らないくらいの関係

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:33:07

    おだてときゃ自分には無害なパワハラ上司みたいなもんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:34:31

    とりあえず便乗していじめとけくらいの軽い気持ちでやってたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:34:35

    いじめられているしずかちゃんと同類にはなりたくないけど、いじめているまりなちゃんとずっと一緒にいるつもりもない、いじめる側に回った普通の子たちだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:39:45

    目立つ子の影でコソコソするタイプだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:42:07

    体育倉庫は呼び出しだけさせるしチャッピー保健所送りにした次の日は理由も言わず一緒に帰らないでしずかちゃんボコボコにしに行ってるからまりなちゃん自身もガチ暴力を見せたら取り巻きに引かれると思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:43:34

    >>6

    割りといるよね、とくに小学生女子。

    まさに、か。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:45:35

    >>7

    実際に自殺未遂後はつるんでないっぽいしな。子供にとっては遊びの範疇だから一緒にやっていたけど、責任なんて取れないから一定以上は逃げた。あるいは親から関係断つように言われたか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:46:57

    毒親に隠れがちだけど結構クズな子たちだよね
    恐らく自殺or未遂した後も「私は関係ない」の一点張りで知らんふり
    家庭環境もモブキャラだから普通であろうし不幸な環境でもないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:47:33

    性格悪かろうがモブだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:49:26

    >>10

    クズというか一般的な大衆

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:50:12

    >>10

    1〜3話見るとめっちゃ笑いながらいじめてるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:51:18

    まりなちゃんは言っちゃあ悪いけど因果応報喰らったけど
    所詮モブは痛い目に合うのは描かれないだろうし
    本人たちは「あぁ~そういえばそんなことあったね(笑)」ぐらいなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:52:47

    >>14

    私たちはそんなひどいことしてないけどまりなちゃんのいじめ方は考えるとおかしかったよねと完全に責任転嫁してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:53:51

    「まりなちゃんが怖くて」って泣き出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:56:59

    >>16

    まあ実際怖い

    クラスでグループ固まってからいじめだされたら今更グループ抜けるのも勇気いるしじゃあ一緒にいじめちゃうしかないかなって思った子もいたかもしれない

    そんな子がいたとしても取り巻きの描写からしてマヒして楽しくなってそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:58:31

    >>7

    そのときはまりなちゃんがパパの話してるから家の話混ざった罵倒を聞かれたくなかったからかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:01:27

    >>10

    俺は嫌な思いしてないから精神を持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:08:57

    取り巻きがやってる事は些細な事だし物理で責めたり学校外でやってるのまりなちゃんだけだしノリだよノリ
    自殺未遂の噂でも出たら私知らない、雲母坂さんがやれって、やらなかったら次はお前だって言われたって位被害者ポジ取り行く

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:11:19

    明らか楽しんでた癖にと考え出すと胸糞な話だがべつに復讐やざまあの話ではないから仕方ないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:13:54

    まあ被害者のしずかちゃんが
    まりなちゃんいなかったら学校嫌じゃないらしいから
    モブたちのことは黙殺してるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:17:43

    作者曰く落書きとかはまりなちゃんが辞書引いて傷付きそうな言葉一生懸命仕込んだらしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:39:02

    クラスのモブはまりなちゃんが怖いとか仲間はずれになりたくないとかの気持ちはあるんだろうな
    まあクラスの子ほぼ笑ってたから楽しんではいただろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:36:05

    まぁ言うても戦争とかになると国ぐるみでそうなるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:38:48

    >>23

    これやね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:48:14

    モブ子もかわいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています