大逃げ逃げ2への解答ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:50:42

    ルムマ回してる感じ差し切れる気配がしないんだけど
    もちろんルムマが上澄みなのは理解してる、ただ本戦で当たるとしても中途半端な仕上がりなら流石に捕まえられるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:54:08

    それ以上の仕上がりの逃げを用意する

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:56:29

    仕上がったターボで逃げ潰そうぜ!!!
    って冗談はともかくとして半端な差し追込じゃ届くかボケだしなぁ
    先行は逃げ多いとしんどいしどうしたもんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:56:53

    564速度デバフ入れろ
    デバデバドリジャなら逃げにも勝てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:57:01

    大逃げ増やしたうえで自分の大逃げが勝つとか?
    大逃げ2〜3が評判らしいと聞いただけで実現性は知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:57:33

    >>3

    仕上がったターボ出せるなら仕上がったクリパーマー出せって話になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:59:35

    >>6

    クリパーマーは大逃げどうしの勝負ではあまり強くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:00:48

    逃げ育成しようにもサポもキャラもない場合は極まった逃げ3に当たらないようお祈りしかないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:00:48

    大逃げ3でいけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:01:57

    ルムマレベルまで仕上がってるのと当たる方が珍しいんだしそれよりも同型対決落とさない方で考えた方が良いと思うわよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:07:15

    此れの問題って逃げ大逃げに勝つには同じ逃げ大逃げを出さなければならないか
    相手の逃げ大逃げが仕上がってないのを祈るしかないって事だよな
    サイゲは他の解答を用意しているのか疑問ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:17:10

    >>11

    今回の逃げの跳ね方は予想してなくって今頭抱えてるに一票

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:18:57

    ルムマしてまで研究するトップofトップの逃げが強いくらい大した問題じゃないよ
    そこそこの逃げvsそこそこの差しが拮抗してりゃいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:19:08

    >>12

    つっても逃げ用の強いサポ出して、キャラパワー最強格の猫マヤ出して、新シナリオでスタミナ盛れるようにして(=大逃げでもスタミナ保つようになる)、ってして来たわけだしある程度予測はできてそうなもんだけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:32:41

    >>4

    デバフって今回有効?

    個人的に満足できるドリジャはできたんだけどCBとか他のエース作るよりデバフのほうが楽だからそれでいいならデバフ使いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:50:16

    もっと長い距離だとどうなるんだろうね
    有馬が逃げ有利だから逃げが減るだろうと思う反面、逃げに対する先行の不利はより悪化する上にマヤノが本来そっち向けだからより酷くなってそうでもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:52:12

    大逃げ育成してるけど仕上げるのめっちゃキツイなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 11:59:08

    ぶっちゃけデバデバ用意して相手の逃げが下振れるのを祈るしかないでマジでマジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:00:13

    >>14

    なんというかそのへん追加前のポテンシャルの方を見誤ってたと思ってるんだよね

    あとスタミナ周りはシンプルにポカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:07:04

    .

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:25:22

    クリパーマー来てくれたんだけど、もし出すなら大逃げ・逃げ2編成がええの?

    まぁ仕上がらなくてハゲる予感しかしないんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:26:26

    ルムマだと大逃げ2逃げ1にした方が勝てるけどもうあそこは参考にしちゃいけないとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:28:17

    大逃げ逃げ2への完璧なカウンターはもう回答が出てる
    大逃げ3

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:45:12

    大逃げ逃げ2って言われてるけど実情はクリパマ赤キタ猫マヤ固定で妥協でダンスウンスだからな
    それ以外なら正直他の脚質のtier1級と変わらん気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:06:36

    >>24

    それ以外にしたら他のtier1どころかtier2下手すりゃ3くらいまで落ちるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:20:42

    ルムママジで後方にチャンス無い感じだよね
    先行も大分怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:28:15

    いうてその逃げが強いってどのレベルの完成度までなん?
    中途半端な逃げはオヤツってよく言われるけど基準が分からんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:31:22

    >>26

    むしろ後方は勝てるぞ

    本当にほぼチャンス無いのは先行

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:32:28

    ドリジャデバフデバフが最強
    大逃げ2以上なら牽制打ち込むだけで落とせるし大逃げ1以下なら独占力二発とドリジャ当人のスペックで押し切れる
    ドリジャの性能に依存してるから他の追込じゃ無理なのは注意

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:32:33

    >>24

    ダンスウンスももはや勝てない

    ターボの方がまだ勝てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:32:51

    最近は差し追い込みがいけるって言われてないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 15:04:58

    >>29

    564固有で独占力使うとして各ためらいは必須よね?

    スタミナグリード、焦り系のスキルも取るべき?

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 15:13:35

    >>28

    チャンスのある先行って自前の強い加速持ってるメカ姉貴とドンナだけだもんね。それでも今回は完成度ガチガチにしても脚質分布でしんどい寄りな気がする

    出すなら編成は(メカ姉貴・ドンナ)・デバフ・デバフとかになるのかな

    あと個人的にダスカ推しの人には全力で同情する

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 15:17:40

    >>32

    もちろん積めるだけ積むよ

    スタミナグリードはゴルシで出ると面倒だから積まない

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 15:21:33

    逃げためらいぶち込めば多少なんとかなる
    たまーに先行でも勝てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 16:24:44

    差しが推しなんですがどんな編成が活きますか!?スタミナデバフは最終手段として

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:01:20

    >>34

    適当にデバフ個体作ったら勝率上がったわ

    ㌧クス

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:20:00

    デバデバ追い込みなら十分勝負できるで

    エースの追い込みは中盤も終盤もしっかり仕上げなきゃあかんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:52:46

    >>36

    差しなら編成は先行差し2か差し追い込み混合で良いんじゃね

    その推しキャラで勝ちたいってんなら速度デバフ2一択だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:58:34

    先行後ろ後ろでやってたらルムマ全然勝てなかったけど後ろ1枠慧眼入りの使い回しデバフにしたらまあまあ勝てるようになったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 06:41:51

    相手一人だけだったらどうにかなるだろ、両方そうならまあきついけどそういう意味でもマッチングゲーなんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:50:16

    >>23

    相手の大逃げに勝てなきゃただの自殺

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:55:29

    自分の大逃げが相手の大逃げに勝つのが対策なんだわ当然それが大前提の話
    だってそれ以外に対策なんかねーんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:55:40

    マヤたまたま手に入ったから育てたが他に逃げ資産無いから養分になるよなーとおもって後方で固める方針にシフト
    A決行ければいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:59:06

    デバフってスタミナじゃないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:16:20

    >>45

    スタデバは随分前にもう役割終わってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:19:55

    クリパーマー持ってないってのもあるけど大逃げ1逃げ2に対しては逃げ3が個人的な回答だな
    単大逃げなら逃げ3で捕えられるので実質逃げ3vs2で同じ仕上がりなら僅かに有利
    仮に自分にクリパーマー居たとしても相手と同格だと全く五分の運勝負になっちゃうし
    問題は大逃げが2人以上いた場合だがこれはもうルムマと違って本戦ではそんなにいないことを願うばかり

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:40:53

    ・先行←ドンナとメカビワは抗えるけどキツい。大逃げ逃げ2が一組でもキツいのに、脚質分布が逃げ5以上だとスキルがほぼ不発する絶望
    ・差し←ローレルとクリスマスブライトは抗えるけどキツい。ローレルでも届かないのに中盤力のない差しは辛すぎる
    ・追込み←キツいけど最近の追込み不遇環境の中では相対的にマシ。CBの進化スキルがフルスペ発揮できるのが熱い(勝てるとは言ってない)

    大逃げ1逃げ2対策?うんなもんない
    同脚質で固めて追比べの可能性上げる、全員に逃げためらい積む、それぐらいしかできることはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 11:35:43

    追い込み使ってるけど今回脚質ばらけすぎてるせいで後方で固まった時に前ですぎると固有不発して死ぬ
    かと言って本命の大逃げ逃げに抗うために中盤盛らなきゃいけないから苦しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています