- 1二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:09:40
- 2二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:27:37
チャージャー(チャージしない)
- 3二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:50:29
βテストではローラーで轢き殺してばっかりだった思い出
- 4二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:58:18
- 5二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:23:44
試射会とかマジで皆ローラーはコロコロしてた思い出
- 6二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:36:17
新規IPでここまで「1タイトルであり1ジャンル」ってレベルのゲームが定着したのすごいと思うわ
- 7二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:54:28
イカのように延々と3ヶ月間毎日3時間ずつやったわ。
まあバランスが取れたかのように成績が下がったんだけどね! - 8二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:59:11
チャージャーにみんな憧れるけどすぐ辞めたくんだよね
- 9二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 16:14:54
- 10二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:39:18
塗り専でもナワバリバトルなら貢献できるの良いよね
- 11二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 22:42:14
イカのゲームキャラと言えばゲッソーの印象だったので人とイカを行き来しててびっくりした
- 12二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 22:58:13
ローラは最初マジで使い方よくわかってなかったからローラがローラを追いかけたりしてた
- 13二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:11:41
ローラーで轢き殺す時にジャンプをする奴もいたな
- 14二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:45:40
架空の言語の歌をメインBGMに据えてるのも中々衝撃的だった
こんなに沢山架空言語の曲を出してる作品はなかなか無い気がする - 15二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 01:15:38
年季入った懐古ファンからすると、いまでも一番おもしろかったスプライベントは一回目の試射会らしい
最適行動なんてわからないから全員手探りなのはそりゃ楽しかっただろうな - 16二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 01:28:05
オンライン対戦TPSゲーのオマケとは思えないほどボリューミーな1人用のヒーローモードも凄かったな
ナワバリバトルやガチマッチとは別にアクションゲームとしての完成度が高いしシリーズ通してストーリーも面白かった - 17二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:24:20
- 18二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:43:05
ビジュアルだけ見て最初洋ゲーかなんかかと思った
まさかの任天堂の完全新作とは・・・ - 19二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 12:34:54
TPS部分もだけどビジュアルと世界観がインパクト強すぎたな
ここまでサブカルポップに振り切ったIPって中々無かったからね - 20二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:20:50
- 21二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:22:33
任天堂らしく殺し合いとかよりもどう楽しむかみたいな方向で子供向けナノが良かった
実際はおっさんおばさんが熱中して子どもはBFとかやってた記憶あるけど - 22二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:26:10
3ではまったから無印だけやったことないんだよね
2は中古ソフト買ってオクトもやった - 23二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 23:47:55
Wii Uとか負けハードだったもんなぁ…
それがまさか定着するとは思わんかった - 24二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 23:49:48
Wii Uユーザーの半数以上が持ってるソフトなんだよな初代スプラトゥーン
- 25二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 23:51:19
wiiuはこれ一本でまさかの逆襲をかましてゼルダで最後を迎えたなぁ
- 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:05:35
WiiUコントローラーは重いけど遅延が少なくて良かったんじゃ
重すぎて長時間やると手首痛かったけど - 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:06:44
- 28二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:22:14
この曲のお陰で世界が何度も救われたからな
- 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:43:02
そらスプラの為に買った人が大半だからな