ナイトレイン大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:34:36

    "大成功したゲームの2作目"、"オンライン重視のゲーム性"、"宮崎以外のディレクター"が合わさってとんでもないことになりそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:35:57

    ほう…フロム三大悪習因果揃い踏みか

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:37:32

    ああ、十中八九初期はク○ゲーになるからどうということはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:39:57

    字面に起こされると不安になってきたのが俺なんだよね
    しかもリリースがもう来年…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:40:42

    トレインってまさか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:44:17

    フロムのバランス調整力でオンラインゲームとか無理に決まってんだろゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:45:19

    ここもまた糞みたいな杞憂に満ちている

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:46:33

    杞憂というよりマルチメインなのが割と怠いんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:46:48

    1と3番目は杞憂の可能性も高いからいいんだよ、問題は2番目だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:48:26

    >>6

    ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:48:28

    しかし…ダクソ2はクソボスクソマップクソ仕様はともかくマルチプレイは評判がいいからマルチ主体っぽい今作こそそのジンクスにあやかれたらと思うのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:49:15

    >>8

    「ソロでクリアできないやつは雑魚」とかいう蛆虫古参プレイヤーの思想が足を引っ張ってきそうだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:51:04

    >>11

    ダクソ2はマルチは良い理論には致命的な弱点がある

    よりにもよって一番重要なマッチングシステムがクソを超えたクソだった事や

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:51:16

    40分間抜けることが出来ないマルチをやらされるって普通にきついと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:53:00

    これが成功したらフロムゲーは宮崎のワンマンに在らずという印象を作れる反面... より谷P愚弄が加速するという気持ちに狩られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:53:09

    戦犯になるのも嫌だし逆に荒らしみたいなやつに当たるのも嫌だからソロでやってやりますよククク

    てか長時間ゲームに縛られるのがキツいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 12:58:02

    ナインブレイカー「ナイトレイン・・・待ってるよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:16:30

    >>17

    しかし・・・オンライン重視のACはそれなりに上手くいったのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:18:29

    ピカピ…マッチングレベルとか気にせず協力プレイできるのは魅力なのです

    あっキャラクリが半固定 マジモチベ下がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:19:36

    "協力プレイ前提なの"に"コミュニケーションは従来通り"!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:21:36

    ソロでも遊べるけどバランスはマルチ前提

    なんでやろうな
    最初期ミケラダーンのようなアホな難易度な気がしてくるのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:26:40

    >>20

    しかし…ロクなコミュニケーションも事前打ち合わせも無い野良メンバーで綺麗に連携出来ると普通のマルチ以上に楽しいのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:27:25

    ま…また発売前のネガキャンみたいな杞憂か

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:29:10

    >>13

    協力…クソ

    時間切れでとかいう意味不明仕様で満足に遊べないんや

    侵入…クソ

    なんか死合してた記憶しかないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:31:03

    ふうん>>23ってやつは全く不安がなくて羨ましいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:33:32

    >>12

    死んだら探索パートからやり直しっぽいし多少運による難易度のブレはあれどソロクリアはメチャクチャハードル高そうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:33:45

    >>25

    ククク皮肉は効かないですよォ

    自分で買って判断するワシはどんな前評判もガン無視するんですよォ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:35:27

    まあ今までの作品とは毛色が違い過ぎてコケる可能性も十分高いと思われるが
    エルデンリングを基盤に過去作からの転用で主に作り上げられてるところをみるに
    社運を賭けた大作とかではなくお試しの実験作なんじゃないッスかね
    令和の時代に有名な会社がこれやるのも相当珍しい気がしますが 一昔前はどこもやってた気がするッス

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 13:36:08

    >>27

    見事やな…申し訳ありませんでした!

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 14:07:23

    >>25

    ファーストトレイラーしか出てない段階でそこまで妄想に近い杞憂を抱けるなんて… オレなら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:43:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:45:13

    声だけは強いゲームの続編
    ガンダム以外は売れないロボゲー
    宮崎以外のディレクター
    だったアーマードコア6に嬉しき現在...

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:45:17

    ステータスでゴリ押しできないタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:45:18

    もしかして一年に一度フロムゲーが遊べる現状って凄いことなんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:45:50

    長丁場なオンラインプレイは普通にハードル高いんだァ
    ソロも充実させてもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:46:29

    フロムのオンライン…聞いたことがあります
    大抵バランス調整が酷いと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:46:55

    >>32

    見事やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:47:00

    ざっと概要見たけどエルデンリングの名で箔付けされた別モンヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:47:09

    しかし…
    無限ダンジョンはやり込み甲斐があって面白そうだと思うのです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:49:11

    ぶっちゃけ新作までの繋だと思ってるのが俺なんだよね
    ダクソの敵まで出てくるしエルデンリングの名前があれば素材の使いまわしができるからぶっちゃけ製作費もそこまで
    掛からないしでハッピーハッピーヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:49:39

    まあ気にしないで
    血晶石みたいなシステムがある以上亡者が満足しますから

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:50:04

    確かにフロムのバランス調整はめちゃくちゃ悪い意味で信頼が厚いけどね!!(グビッグビッ
    対人無しの完全PvEなら流石にそこまで酷くならないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:51:05

    侵入がない事が確定し白専のワシに嬉しい未来…

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:52:19

    >>21

    ゲーム開始時の難易度設定とかでソロ用とマルチ用で選べるようにできないんスかね

    忌憚のない意見って奴ス

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:52:56

    >>42

    うむ、PVPはアレだがPVEメインのオンラインはやってみなきゃ分からないんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:53:56

    そもそもマルチが求められていない
    それがフロムゲーです

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:53:56

    レイド…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:56:17

    >>46

    そのエビデンスは? スヌーカ お前個人の意見をフロムゲープレイヤー全体の意見みたいに言わないでくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:56:54
  • 50二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:56:59

    正直多少出来がクソでもフロムは次それを踏み台にして良い物作る信用があるから別に良いと思ってるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:57:04

    ローグライクみたいな感じなんスかね
    遺物が今回の強化要素スかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:58:02

    >>48

    毎回ソロ専がメイン層なの忘れてるタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:58:55

    不安な気持ちはまぁまぁ理解できるから様子見してから買うのも悪くないと思うのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:59:50

    どうせ脳死で強戦技を連打するだけになると思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:00:35

    (最悪でも友人間でワイワイやれば楽しいから)なんでもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:00:52

    俺は"仲の良い身内でマルチすればどんなゲームでも楽しめる"バッキーだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:01:11

    ま またオンラインにかまけて正統続編が出なかったり遅れたりするワシの好きなシリーズが増えるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:01:17

    ソロ専だけど早く楽しみなのは俺なんだよね
    ヤらせろ 早くヤらせろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:01:55

    デビュートレーラーでレスバとは見事な亡者やな(ニコッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:02:21

    なんか指示厨が暴れたり途中抜け続出しそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:02:21

    >>6

    待てよ

    今作は対人とレベルマッチングが退場っされたから今までのソウルシリーズで足引っ張ってた要素は無いんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:03:25

    エルデンリングを流用することでゲームシステムとバランスに注力するフロムには好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:04:09

    まだファーストトレイラーしか出てない段階でネガキャンじみた杞憂を抱ける理由がわからないのが俺なんだよね そ…そんなに宮崎以外だと不安なのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:05:13

    >>63

    まあ気にしないで

    きっとNPCとやるソロモードがありますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:07:20

    侵入ないから速攻で過疎化すると思ってるのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:07:23

    >>60

    ふうん

    ピン連打のバッキー途中抜けのチコ放置派ジョニーという訳か

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:36:50

    マルチに難易度合わせる理由を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:39:22

    待てよ 
    協力型のPVEだから多少のバランス調整の粗はそこまで問題にならないんだぜ
    武器バランスが一生不安定なモンハンは普通に受け入れられてるしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:42:19

    ウム…フロムゲーのオンライン要素において最も猿調整なのは対人要素だったんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:48:35

    というか記事読む限り武器と戦技の組み合わせはランダムで拾えるかどうかもランダムっぽいから
    強い組み合わせの当たり武器とか弱い組み合わせのハズレ武器があってもそれはそれで味になるんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:49:55

    >>70

    なんかローグライクっぽいっスね

    運とビルド次第で強くも弱くもなれてそれに味があるって

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:53:17

    実際エルデン+ローグライクという発想のゲームなんじゃないスか?
    まぁ厳密に言うと多少の永続強化要素があるからローグライクというよりローグライトになるんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:07:11

    おそらく実質聖杯ダンジョンの新作と思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:55:42

    もう弾きやれるクラスだけやりそうな勢いで楽しみなんだよね
    あれが探索で取得するアイテムだった場合は知らない知ってても言わない

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:58:25

    新しいことをやるのは喜ばしいんだよ 問題は…トレーラーに出てきた奴らの装備は本編に輸入してくれるのかということだ
    あっ今無理ですって思ったでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:04:58

    俺はフロムのACもACEもソウルシリーズもほぼ全てのコープ・マルチを楽しみまくった男だぜ
    今作も発売日からプレイしてやるのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 22:51:01

    NPC達とも共闘できるんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 23:54:24

    AC6でのチーム戦や毒沼王の「タルコフみたいな非対称サバイバルゲーを作りたいですねぇ」という
    発言等スレ画が出る伏線はそれなりに張られてましたね、マジでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:38:37

    不安定な回線 チンカスバランス 過疎マッチングがマネモブの杞憂を裏付ける
    己の悪因悪果を呪え

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:42:19

    普通にMAP使いまわしでもいいからエルデンリングの過去の戦場とかで冒険したかったのは俺です

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:48:57

    しゃあっ タニム・ラッシュ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:57:04

    ド派手なエフェクトで必殺技を繰り出すドッカンバトルでしょ?どうでもいいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 01:06:08

    >>79

    まてよ、クロム・ハウンズといいACV後期といい意外とフロムは傑作マルチゲーを作れるんだぜ

    まあPvPだったから調整に時間かかるしモノがそもそもパイの小さいロボゲーだから過疎って終わってたんだけどね!!(グビッグビッ

    今回はPvEでクローズ環境でもテスト回せるしプレイ人口が問題になることもなく売れるファンタジーモノだから過去作からの反省が見られるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 01:20:26

    一回のプレイが長すぎる問題はどうしてもついて回るんだよね
    まぁ戦技付け替えと粗製廃止のせいで武器ごとの個性を活かしづらくなった以外エルデンのPvE調整に不満はなかったからそこまで問題とも思っていない

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 01:22:08

    うーっ続編よこせよこせよこせよこせよこせよこせ

オススメ

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