ピノコニーのラストバトルめっちゃ感動したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 16:00:16

    ミハイルにティエルナン、エスデラたち星穹列車の先輩たちの意思をついで戦う展開は激アツだしサンデーも追い求めた理想を叶えるために自分を貫き通してるのがマジでいい…
    なによりロビンの存在が一番いいわ初見の印象は温室育ちのひ弱な歌姫ってイメージだったのに実際は兄に負けず劣らずの強い意志を持ってるのがいい
    ラストバトルはコマンドRPGならではの行動後のキャラごとのボイスだったり特殊コマンドでの攻撃がまじでよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 16:09:10

    そして、マンデー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:50:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:52:26

    劇場版スタレって言われてる所以よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:52:52

    最後列車組みんなで倒すのいいよね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:54:06

    あの踏切の演出ストーリーだけなんだよな
    週ボスでも見れるような仕様ほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:14:34

    事前に調和主解放してもあの辺の盛り上がりすごかったし初見だとマジでテンション上がっただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:17:55

    まぁ冷静になると列車轢殺アタックは唐突で意味はわからんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:23:33

    開拓の意思(物理)

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:28:03

    開拓の象徴として列車が出て来るのは感動的なんだけど
    その後すごい勢いで人身事故起こすからどうしても笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:29:37

    夢の中だから意志の力を攻撃に転換できるんだゾ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 18:31:26

    >>6

    実はVS幻朧の時の将軍とかにもこの手の演出がある(ボイス)から割とメインのうちに楽しんでくれよな!の精神はあるのかもしれない

    いやじっくり見返させてくれ頼む丹恒ずっとアーカイブってましたとかそういう感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:21:25

    列車アタックの描写的に列車って使ってない車両がいっぱいあると思ってたんだけどハウジングイベ曰くかつかつらしい
    あれは夢の中だからめっちゃ繋いでたのか外見と中身が違うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:35:20

    >>13

    ヘルタで見てみると機関車含めて4両

    ラウンジ、客車、パーティ車両で全部みたいだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:42:18

    この手の無限月詠系の展開やると都合のいい夢の方に肩入れして壊さなくていいじゃんって感じるプレイヤーも出てくるからピノコニーの成り立ちに過去の列車組を絡めて別軸の戦う理由をくっつけたのが上手いことやったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 19:46:41

    女開拓者の倍速時スキル使用ボイスパターンに「聞いて!」があるの、多分そこまでの意図はない気はするけどカフカを彷彿とさせて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:16:46

    独り善がりなものだからダメだって分かってはいるんだけどサンデーがエナの夢の実行を決めた経緯とか見ると戦うの辛かったなぁ
    サンデーの側には味方が誰もいないのも悲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:19:37

    また音楽が最高に良いんだよな…
    もう1回やりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:20:36

    列車組全員分の特殊ボイスが信念VS信念って感じして好き
    正義と悪じゃなくってどっちもお互いの正義が、譲れないものがあるって展開好き好き大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:27:23

    >>17

    皆一定の評価はしてたから、やっぱり無差別対象がいけなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:28:21

    曲が最高。
    テンションぶちあがるし、後半の敵ギミックも「じゃんじゃか殴って耐えろ」なのもあまりにも楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 20:36:28

    良いよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:08:43

    >>17

    わかる…その結論に辿りつく納得の理由と優しさがあったのがね…

    だけどサンデーも一人の人間で、ロビンの大切なお兄さまであること考えるとサンデーただ一人がずっと多くの人の為に管理者で居続ける方がしんどいなって最新ストーリーで思った


    ピノコニーって色んな思惑とか理想が複雑に絡み合ってたスルメシナリオだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:22:12

    ピノコニー序盤の信用しきれない陣営達による開拓者争奪戦の雰囲気が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:31:56

    >>23

    ロビンは自分とサンデー含めてこの世の誰もが幸せに暮らせる楽園作りたいと思ってるけど、サンデーが理想とする楽園にはロビンは入ってるけど自分は入ってないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:34:31

    生命のフィナーレを聞きなさい言うてる女がか弱いわけなかったんだ…急所である首を撃たれても世界のため歌うのを辞めなかった歌姫が弱いわけないんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:43:37

    ロビンは最近の言動で肩幅がデカい女に思えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:44:38

    >>27

    攻撃力 5000

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:45:07

    兄様の解釈違い一つでユメから覚めた女だ
    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 21:56:38

    サンデーの悲しいほどに優しくてある意味では傲慢な部分が本当に好き
    ロビンのキャラスト読むに理想の夢の定義がサンデーと同じような時期あったみたいなのがまたいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 22:49:09

    広い範囲で多くを視ることが出来たロビンと、狭い範囲で見るばかりだったサンデーの違いかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:09:09

    >>31

    サンデーの場合はかなり環境が悪かったな

    ジェイドが言うように広い世界を知らなすぎたというか

    サンデーの仕事ってピノコニーの懺悔室で人の話聞くことが多いし、話の内容は明日生きていく希望がないみたいなものがほとんどだったろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:10:28

    >>31

    秩序の傀儡みたいな感じだったし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 01:19:12

    かつてピノコニーで降りて志半ばで散っていった時計屋のいつか夢から覚めるためって理念を胸にサンデーが再び歩き出すのが良い
    ナナシビトにはならないのかなあ、真のナナシビトにはなれないとは言ってるけど新たな道を探ってる時点でかなり開拓度高いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 02:29:21

    思い返してみるとサンデーヴェルトに対して激甘だったな ナチュラルに不法侵入されても咎めてないし夢の主の前でヴェルト捕らえたあとすぐ解放してるし 

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 03:17:08

    >>31

    自分を含めた人類に広い可能性を見ているロビンと

    人類が救済される1つの世界を築くために自分を犠牲にしようとしたサンデーだな

    思想に関してはロビンが良くてサンデーが駄目ってわけではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています