因子厳選ってどうして苦痛なんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:23:38

    ドラクエでメタルスライムを狩っている時も、Fallout76で伝説級の敵を探して彷徨っている時も、ボーダーランズでいい銃を掘っている時も、マインクラフトでひたすら穴を掘って鉱石を探している時もさほど苦痛を感じないのにウマ娘の因子厳選だけはどうも辛く感じてしまう。
    やってることは同じ作業なのになんでだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:24:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:24:52

    努力が結果に直結しないからよ
    メタル狩りも鉱石探しもやり方を知ってれば効率よくできるが因子はそうはいかん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:10

    一回に時間がかかりすぎるし何回やれば絶対に手に入るってものでもないからな
    経験値積んでれば何れレベルマになるけどウマ娘は違うし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:10

    可愛い女の子見ながら周回できるからこの手の中では楽しさ上位に入る

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:25:53

    アンチスレ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:26:29

    ああアンチスレのつもりはないぞ
    因子厳選以外の部分はだいたい好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:26:38

    それらは、その目的を達成したら得られるけど
    因子は出しても、それをベースにまたつらい育成や厳選をするだけだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:25

    虚無やからや
    メタル狩りはメタルでなくても雑魚狩りで金と経験値は貯まる
    マイクラも鉱石が全く出ないってことはそうそうないから少しずつでも貯まる

    因子はいいのが出ないと全くの無駄だから先の例みたいな「積み重ね」がないから辛く感じるんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:27

    せめてステータス参照するなら、ある程度の数値以上で確定で☆3とかして欲しいんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:56

    クライマックスシナリオのお陰で強いウマ娘育てながら因子厳選できるようになったからそこは少しありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:28:24

    結果に繋がらないのが一番の要因だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:28:30

    これをアンチスレ扱いとかさすがに
    因子周回は確実に苦痛だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:29:57

    >>13

    ゲームなんだから苦痛ならやらなければいいだけじゃ...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:30:02

    報酬が確約されてないんだからそらつれえすわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:32:19

    プレイを最適化するんだ
    ルーチン化して思考する時間を削ぐことで少しは楽になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:32:44

    重賞ボーナスの為にステータスを投げ捨てなくて良くなったからCTが救い
    時間ない時はURAで安く早くすればいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:33:34

    メタル狩りとかは必ずレベルアップするじゃん
    因子周回はいくらやってもレベルアップにつながらない恐れがあるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:34:15

    ドラクエを例に出すなら、メタル狩りじゃなくてモンスターのドロップ集めの方が近いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:34:25

    お守り堀と一緒よな
    開発の自己満のためにユーザの快適感を塗りつぶされる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:35:10

    この手の愚痴はじゃあやるなで終わるからわざわざスレを建てる意味がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:35:42

    因子厳選とか一部のドMしかやってないからな
    ウマ娘DBで青9赤9とか見てもほとんど重賞ボーナス乗ってない
    因子のためだけに周回してる層は本当に極少数派

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:35:54

    絶対に増えていく経験値と増えない事も有り得る因子は似て異なるってもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:36:27

    プレイヤースキルが介入しずらいってのも地味に要因だと思う
    そこも繰り返せば繰り返すほど強くなるって類いの物ではないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:36:45

    ハズレでも報酬が1か2手に入るかどうかだよね
    ずっと0だとそりゃ保たん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:37:10

    愚痴スレ立てるなってわざわざ見にこなきゃいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:38:28

    こっちは右手一本ですむし景色も代わり映えない上、いいものが得られるって確証が全く無いが
    あっちは景観変わるし色々ある上頑張っただけ大なり小なり確実に報われるからな
    最近流行りのヴァンパイアサバイバーも作業ゲーな側面が多少あるけど、BGMもするすると
    聞けるし快適で、何より目の前にド派手な結果がすぐに出てくるからすっげぇ中毒になるのと同じよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:38:39

    作業だからこそ何かしながらできて楽なんだけどな
    脳死でできるのはありがたい
    それはそれとしてプレイスキルで勝負しないのはつまらないからルムマで本気で遊ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:39:00

    良い因子作っても発動しない場合も余裕であるからね

    何で祖父母の☆1因子が発動して親の☆3因子は発動しないんだ……?
    何で直線一気因子☆7個くらい突っ込んでるのに継承しない………?どうして……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:39:27

    TSシナリオとSS評価で地獄の釜の蓋が開いてしまったのがヤバイ
    脳死で出来るっていう取り得もなくなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:41:41

    カプリコーン・アクエリアスの時期は真面目にキツかった……

    登山家出ない……短距離コーナー出ない……前列狙い出ない……真っ向勝負出ない……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:41:54

    作業→達成→報酬がモチベーションの維持に必要
    因子厳選はこの報酬の部分がランダム(ほとんどの場合無報酬)な状態で作業を繰り返す必要があるからキツい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:47

    少なくともコーナー直線緑スキル◎の因子は確定で出るようにしてくれ
    金スキルのまで来たら流石にぶっ壊れそうだからアレだけど

    あとレース因子はマジで要らないっす………スキル因子と分けて欲しいっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:51

    ポ〇モンの色違い厳選みたいなもんだよな
    運ゲーだから試行回数増やすしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:58

    この程度の愚痴スレで荒れるとは
    さすがウマカテは民度がいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:50:45

    >>35

    じゃあ黙って削除申請すりゃいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:50:47

    これ愚痴スレ認定はちょっと……

    因子システムが賽の河原なのは事実だし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:51:28

    >>35

    そもそもスレを見る限り原因は何かを語ってるだけだし暴言も規約違反なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:53:56

    周回中のストレス(下振れ)要因が多いのも良くない
    普通に育成するぶんには限度こそあれ育成中のスパイスになるけど、心を無にして脳死周回する因子育成には邪魔すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:54:51

    スピパワスタSSで良い青因子来ると思うじゃん?

    根性1でしたw!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:58:12

    少しは因子獲得にテコ入れあると思ったが全く無かったのでガッカリだよ
    青☆3くらいの出現確率はもっと上げてくれよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:47:39

    ファン数稼ぎとマニー・サポポ・レイ・靴・虹コインの副産物に因子があると考えるんだ
    特に虹コインは今後の覚醒スキルの割引で大量に消費が予想されるんだ
    個人的にはレースに使えないURAの因子周回は虚無だったけど新シナリオは強い子を育成しながら因子を狙えるようになったのが嬉しい、確率が上がるともっと嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:52:52

    因子厳選してニヤニヤするのがメインコンテンツのゲームだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています