2013年頃の進撃やばかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:47:13

    テレビとかスマホで見ない日はなかったよね… しかも漫画では丁度ライナー達の正体が判明した所だったから盛り上がりやばかったよね… あの頃に戻って進撃の巨人を初見の状態で見たい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:48:31

    あの頃はグロそう…って避けてけどリアタイすればよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:06

    ギリギリ人類vs巨人やってた頃だな

    まさか2層の面白さあったとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:38

    俺初見で友達と見たのが進撃の巨人2期の最終話だからライナー達が鎧の巨人だって最初から分かってたのがすごく残念… 1巻から見ておけばよかった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:43

    女型に負けるエレンで萎えて最後まで見なくなったな
    当時は主人公弱いの嫌いだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:50:59

    ライト層のイメージが紅蓮の弓矢と自由の翼だったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:52:16

    ガキの頃は進撃の巨人ごっこをよくしたものだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:52:30

    友達と一緒にアニメから入ったけど
    作品の最後まで友達と見れたのはとても嬉しかった
    友達皆エレンのことが大好きで嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:52:51

    >>7

    わかる… 段ボールで立体機動装置作ったよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:57:54

    なるほど地球防衛軍みたいな話ね……すごい絶望感だ

    おおっ巨人VS巨人、特撮好きにも刺さるしデカさは正義だな! ←この辺

    あれ、なんか政治闘争が始まったぞ……クーデター!?

    ああっ、壁の外は普通に戦争してる!ああっ!伏線回収すげぇ!ああっ、アレはそういう!なんかもう凄い!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:58:20

    初めてフルで覚えた歌が紅蓮の弓矢だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:59:30

    あの頃って面白いMADも多くてよかったね… あと平和な二次創作イラストも多くて良かったね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:59:52

    ライナーがホモネタ一本で戦っていた頃

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:30

    巨人のいなくなった世界は呆れ返る程おめでたい世界だと思ってた頃が懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:02:12

    >>13

    今にしてみれば逆で今はライナーが狙われてる側だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:02:48

    調査兵団がシンプルに調査兵団してた時代だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:04:57

    【MAD】『紅蓮の弓矢』で振り返る 進撃の巨人 Season 1 【新編集版】

    いろいろ分かった今聞き返すとこう、アレだな……、味わい深い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:06:52

    >>15

    2013年の時点でこんなコラが作られるなんて誰が予想出来たでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:08:08

    この辺だけでも「シンプルに人類が頑張るお話」で面白いのにまだ進化の余地を残していたのが凄いところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:08:09

    立体機動装置を初めて知り、アニメでその華麗な動きを見た時の衝撃よ
    それはもう凄かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:08

    「ちょwwww1巻の表紙ってエレンとベルトルトのツーショットやんけwwww」とかで盛り上がってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:12

    アニメがめちゃくちゃ作画良くてスゲーってなったわ二期クソ遅かったけどな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:32

    >>18

    未来から流れて来ない限り分からなかったでしょう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:09:56

    >>18

    これ元ネタなんなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:10:18

    >>22

    2期始まるまで4年とか長すぎる… まあその分最高の出来になったけどな!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:10:26

    >>24

    私ボクサー強いね

    だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:10:46

    >>26

    漫画をきいてるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:11:40

    104期ユミルが凄く格好良くて一番好きになったよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:11:43

    >>27

    サタノファニだよ〜!ちなみに本編もかなりやばい ちょっとエッチだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:11:56

    兵長人気がヤバかったな
    髪型真似する人とか多かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:12:31

    「2000年後の君へ」からループもの説とかで盛り上がってた頃

    まさか参考資料とされていたマブラヴの方もアニメ化されるとは……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:12:36

    >>5

    ラスボスになった途端めちゃくちゃ強くなるエレン

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:12:45

    >>28

    おはヒストリア まあユミルは確かにかっこいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:13:07

    >>30

    今日日ペトラさんのことを覚えている人が何人いるだろうか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:13:23

    >>5

    むしろあの理不尽さを楽しむためみたいな気持ちになってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:13:31

    立体機動のアニメーション凄かったなぁ、仲間食われてブチギレて単独ですっ飛んでくエレンとか岩にたどり着くまでのとことか当時度肝を抜かれたわ
    そういえば立体機動装置(兵団服)もあらゆる作品のキャラが着せられてたな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:13:32

    >>29

    ホモ漫画かと思ったら違うのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:14:16

    >>37

    まあ間違ってはないけど… お前の脳は諫ライにやられちまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:14:22

    囚われの姫ばかりやってたのにラスボスまで出世するとは
    すごいなエレン

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:14:29

    アニメのエレンの怒り顔凄え好きぃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:15:47

    >>34

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:16:18

    >>38

    俺は…普通だったのに…諫ライのせいで今大変なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:16:30

    海外で日本のアニメリアクション動画が増える発端となった進撃

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:17:37

    >>43

    こっからアニメの世代が1つ変わった感はあるな


    コレとまどマギ、あとFateZeroあたりがゲームチェンジャーだったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:18:15

    アニメ1期の後に出てる巻全部買って追い続けてきた
    皆、追ってきたかいがあったな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:19:09

    >>45

    ほんとにね… リアルタイムで色々な衝撃を楽しめて良かったよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:20:41

    ここまで最初から最後までしっかり描いてもらえるアニメも珍しいしな
    最初から鳴り物入りだったから

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:21:31
  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:22:03

    別マガと同時に登場して4巻の時点で巻割100万部超えって化け物過ぎるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:23:51

    >>49

    凄すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:24:28

    10年くらい経ってるのに今でもトレンド入りしたりちょくちょくMAD出たりするのすごいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:26:47

    なんか… 進撃の巨人が10年レベルの作品って実感できない… 凄いけど…密度が凄すぎて…進撃の巨人が始まったのがもうそんなに前だっていうのが信じられない……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:27:10

    アニメ1話から入って2話の前に単行本最新巻まで追いついたわ
    進撃持ってる友達が英雄になってて又貸しに次ぐ又貸しがされてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:31:17

    復権爺にエレン食われたあたりでたまらずに原作読みだしたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:33:57

    よく信 者乙とか言われるけど
    本気で漫画史で一時代を築いた作品だと思ってるぞ
    クオリティ、シナリオ、人気含めて

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:33
  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:26:11

    >>49

    今ほどオタク文化が受け入れられてない時代にアニメ化前かつ既刊数一桁で巻割100万部超えてる漫画って他はワンピースとかデスノートぐらいかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:22:22

    ちょうど2013年アニメブームの時リアルタイムで見てたんだった
    もう10年近く経つのか…そりゃあ大人になっちゃうよな
    今見てもやっぱりあの時代にあのアニメのクオリティは凄いし、1話見た時の衝撃は忘れられない
    当時進撃の考察本とか非公式のいっぱい出版されてたけど、どれも当たってなかったな
    誰がこんな展開になると予想できるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています