【試験】ダイスでミニゲームを考える魔法少女スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:41:23

    なんか色々試してみているからアイデアとかあったら言ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:42:22

    . ダイスロールのアクション振り分け

    dice1d10 を使用して次のアクションを決定します:


    ダイス結果アクション効果


    1回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    3~7攻撃2000対戦相手に2000ダメージを与える。


    8~10回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:43:09

    戦略性を追加
    単なる運ゲーにしないため、次のような要素を加えます:



    スキルポイントシステム:

    特定の条件でポイントを貯めることで、強力なスキルを発動できる。

    装備:

    防具や武器によって、基礎ステータスが変動する。

    特殊ルール:

    「クリティカルヒット(倍ダメージ)」や「反撃」のような追加効果。

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:45:00

    チームバトル(複数プレイヤーが参加する)。
    状態異常(麻痺、毒など)。
    オンラインプレイ(対人戦)。

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:45:19

    回復・防御系
    HP回復(小)
    効果: 味方1体のHPを50%回復。
    例: ダイス1~3。
    ダメージ軽減
    効果: 味方全体が次のターン、受けるダメージを50%軽減。
    例: ダイス4~5。
    蘇生
    効果: 戦闘不能になった味方1体をHP25%で復活。
    例: ダイス6で発動。発動確率は低めが良い。
    状態異常回復
    効果: 味方全体の状態異常(麻痺、毒など)を解除。
    例: ダイス7。
    攻撃補助系
    攻撃力アップ
    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500~1000アップ。
    例: ダイス8。
    敵の防御を低下
    効果: 敵1体の防御力を次のターンだけ1000減少。
    例: ダイス9。
    クリティカル率上昇
    効果: 味方1体のクリティカル率を次のターンのみ50%アップ。
    例: ダイス10。
    特殊系

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:45:29

    ターン短縮
    効果: 味方全員が即座に次のターンを迎える(相手のターンをスキップ)。
    例: 特定の条件を満たすと使用可能(ダイス以外の方法も可)。
    敵行動の遅延
    効果: 敵全体の次の行動を1ターン遅らせる。
    例: ダイス6~7。
    シールド付与
    効果: 味方全体に、次に受けるダメージを完全に無効化するシールドを1枚付与。
    例: ダイス8~9。

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:46:01

    チャットGPTさんが考えてくれました

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:46:36

    敵キャラクターの特性例
    1. HP 12,000(高HPのタンク型ボス)
    特徴: 耐久力が高く、直接攻撃を集中させる必要があるタイプ。
    脅威特性:
    防御強化: ターンごとに防御力が+500され、ダメージが徐々に通りにくくなる。
    反撃: 攻撃を受けるたびに、ランダムで500~1000の反撃ダメージを与える。
    挑発: 他の敵がいる場合、ターゲットを自分に固定させる。
    スキル蓄積型攻撃: 3ターンごとに強力な全体攻撃(例: 3000ダメージ)を放つ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:47:16

    2. HP 5,000(妨害型アタッカー)
    特徴: 攻撃力が高く、支援や妨害でプレイヤーを苦しめるタイプ。
    脅威特性:
    状態異常付与: 攻撃時に確率で「麻痺」「毒」「攻撃力ダウン」などの状態異常を付与。
    連続攻撃: 1ターンにランダムで2~3回攻撃する(例: 1000×3回)。
    回避: 毎ターン、50%の確率で1回の攻撃を回避する。
    破壊型スキル: 5ターンごとに防御力を無視する攻撃(例: 2500ダメージ)を放つ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:47:30

    このレスは削除されています

  • 1124/12/14(土) 16:32:44

    魔法少女A 


    HP8000

    dice1d10=10 (10)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=11 (11)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 1224/12/14(土) 16:33:55

    回避もうちょっと減らすか

  • 1324/12/14(土) 16:43:49

    魔獣


    HP12000

    dice1d10=8 (8)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に1000ダメージを与える。


    7 攻撃1500 対戦相手に1500ダメージを与える。


    8 攻撃(挑発付き)プレイヤー1体に1500ダメージ 次のターン、攻撃対象を自分に固定


    9 仲間を呼ぶ


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=15 (15)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 1424/12/14(土) 16:45:29

    回避効いてるからやっぱりいるかもしれん

  • 1524/12/14(土) 16:46:00

    魔法少女A 


    HP8000

    dice1d10=3 (3)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=4 (4)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 1624/12/14(土) 16:46:28

    防御使ってる

  • 1724/12/14(土) 16:46:44

    魔獣


    HP12000

    dice1d10=9 (9)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に1000ダメージを与える。


    7 攻撃1500 対戦相手に1500ダメージを与える。


    8 攻撃(挑発付き)プレイヤー1体に1500ダメージ 次のターン、攻撃対象を自分に固定


    9 仲間を呼ぶ


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=18 (18)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 1824/12/14(土) 16:47:23

    仲間呼んでバフ撒いたな

  • 1924/12/14(土) 23:32:28

    魔獣


    HP5000

    dice1d10=6 (6)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2500 対戦相手に2500ダメージを与える。


    8 防御貫通攻撃1500 対戦相手に防御無視で1500ダメージを与える。


    9 攻撃1000+追加ダイス。


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=11 (11)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 ブースト 1ターンの間攻撃アクション時に攻撃力を∔1000。

  • 2024/12/14(土) 23:35:28

    HP8000‐Atk2000+500でGard1000だから

  • 2124/12/14(土) 23:36:32

    魔法少女A 


    HP6500

    dice1d10=2 (2)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=15 (15)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 2224/12/14(土) 23:37:27

    魔獣


    HP12000

    dice1d10=5 (5)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に1000ダメージを与える。


    7 攻撃1500 対戦相手に1500ダメージを与える。


    8 攻撃(挑発付き)プレイヤー1体に1500ダメージ 次のターン、攻撃対象を自分に固定


    9 仲間を呼ぶ


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=17 (17)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 2324/12/14(土) 23:38:04

    魔獣5th


    HP5000

    dice1d10=5 (5)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2500 対戦相手に2500ダメージを与える。


    8 防御貫通攻撃1500 対戦相手に防御無視で1500ダメージを与える。


    9 攻撃1000+追加ダイス。


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=11 (11)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 ブースト 1ターンの間攻撃アクション時に攻撃力を∔1000。

  • 2424/12/14(土) 23:39:00

    HP6500→4500

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 23:39:23

    このレスは削除されています

  • 2624/12/14(土) 23:40:53

    >>24

    よく考えたら前に一匹目が撒いたバフのせいで追加-500か。

  • 2724/12/14(土) 23:42:26

    魔法少女A 


    HP4000

    dice1d10=1 (1)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=4 (4)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 2824/12/14(土) 23:43:01

    HP4000→5000

  • 2924/12/14(土) 23:44:02

    うーん守りに徹さないと二体は厳しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:07:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 06:56:56

    必殺技使おうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 12:24:32

    このレスは削除されています

  • 3324/12/15(日) 12:34:53

    3ターン目から回数制限有りの必殺技が使える

  • 3424/12/15(日) 12:35:31

    魔獣


    HP12000

    dice1d10=6 (6)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に1000ダメージを与える。


    7 攻撃1500 対戦相手に1500ダメージを与える。


    8 攻撃(挑発付き)プレイヤー1体に1500ダメージ 次のターン、攻撃対象を自分に固定


    9 仲間を呼ぶ


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=6 (6)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 3524/12/15(日) 12:36:09

    魔獣5th


    HP5000

    dice1d10=6 (6)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2500 対戦相手に2500ダメージを与える。


    8 防御貫通攻撃1500 対戦相手に防御無視で1500ダメージを与える。


    9 攻撃1000+追加ダイス。


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=17 (17)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 ブースト 1ターンの間攻撃アクション時に攻撃力を∔1000。

  • 3624/12/15(日) 12:37:42

    HP5000→2000

  • 3724/12/15(日) 12:45:51

    魔法少女A 


    HP2000

    dice1d10=2 (2)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=20 (20)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 3824/12/15(日) 12:46:48

    こんな感じでどうだろう

    ■■□(3カウント)

    必殺技(3ターン目以降任意で使用可能)

    HP3000回復

    1000∔1000×dice1d10=10 (10)

    のダメージを全体に半分の数値か一体に与える

    dice1d2=1 (1)

    1一体

    2全体

  • 3924/12/15(日) 12:49:03

    Atk11000

  • 4024/12/15(日) 12:50:15

    一体目魔獣
    HP12000→1000

  • 4124/12/15(日) 12:50:55

    魔法少女
    HP2000→5000

  • 4224/12/15(日) 12:52:08

    魔法少女
    1ターン無敵シールド

  • 4324/12/15(日) 12:52:47

    魔獣


    HP1000

    dice1d10=9 (9)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に1000ダメージを与える。


    7 攻撃1500 対戦相手に1500ダメージを与える。


    8 攻撃(挑発付き)プレイヤー1体に1500ダメージ 次のターン、攻撃対象を自分に固定


    9 仲間を呼ぶ


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=12 (12)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 4424/12/15(日) 12:53:22

    こいつ死にかけたら仲間呼びやがった

  • 4524/12/15(日) 12:55:17

    魔獣5th


    HP5000

    dice1d10=10 (10)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2500 対戦相手に2500ダメージを与える。


    8 防御貫通攻撃1500 対戦相手に防御無視で1500ダメージを与える。


    9 攻撃1000+追加ダイス。


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=20 (20)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 ブースト 1ターンの間攻撃アクション時に攻撃力を∔1000。

  • 4624/12/15(日) 12:57:59

    呼ぶ仲間

    1-4 1000

    5-7 4000

    8-9 5000

    10  12000

    dice1d10=5 (5)

  • 4724/12/15(日) 12:58:53

    魔獣三匹になっちゃった

  • 48124/12/15(日) 19:01:10

    魔獣4th


    dice1d10=1 (1)


    1-2 仲間召喚 攻撃力1000を1体召喚。


    3 味方回復 味方1体のHPを1000回復する。


    4  防御1000 プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    5-6 攻撃500  対戦相手に500ダメージを与える。


    7-8 攻撃バフ 味方全体の攻撃力を次のターン+500アップ。

    9 自己防御強化 自身の防御力を次のターンのみ+1000アップ。


    10 全体回復 味方全体のHPを2000回復する(ターン2回に1回制限)。


    dice1d20=5 (5)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:18:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:10:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:28:27

    身も蓋もない話にはなるけど、魔法少女界隈に凝った進行システムを求めてる人ってあんまり居ないんじゃないかな
    勝ち負けの判定なら極論1d2のコイントスでも成り立つわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:17:42

    まあそこんとこはスレ主さん次第だと思うけど

  • 5324/12/16(月) 23:32:38

    そう言われたらそんな気もする

    魔獣1th

    HP1000

    dice1d10=6 (6)

    1-2 強化攻撃 プレイヤー1体に1500ダメージ。

    3-5 回避行動 次のターン、受ける攻撃を1回無効化。

    6-8 挑発      プレイヤー1体に500ダメージ、次のターン、攻撃対象を自分に固定。

    9-10 自己回復 自身のHPを500回復する。蘇生後の回復行動を優先的に取る。


    ■■■

    蘇生: 戦闘不能になると最大2回まで復活(HP 1,000で復活)。

  • 5424/12/16(月) 23:35:55

    魔法少女A 


    HP5000

    dice1d10=2 (2)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=3 (3)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 5524/12/16(月) 23:37:33

    1‐16不発なのはやりすぎたかな

  • 5624/12/16(月) 23:50:47

    魔獣


    HP1000

    dice1d10=6 (6)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に1000ダメージを与える。


    7 攻撃1500 対戦相手に1500ダメージを与える。


    8 攻撃(挑発付き)プレイヤー1体に1500ダメージ 次のターン、攻撃対象を自分に固定


    9 仲間を呼ぶ


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=14 (14)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 5724/12/16(月) 23:51:36

    魔獣5th


    HP5000

    dice1d10=8 (8)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2500 対戦相手に2500ダメージを与える。


    8 防御貫通攻撃1500 対戦相手に防御無視で1500ダメージを与える。


    9 攻撃1000+追加ダイス。


    10 回避 次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=8 (8)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 ブースト 1ターンの間攻撃アクション時に攻撃力を∔1000。

  • 5824/12/16(月) 23:52:23

    HP5000→3500

  • 5924/12/16(月) 23:53:39

    魔獣4th

    HP4000

    dice1d10=1 (1)


    1-2 仲間召喚 攻撃力1000を1体召喚。


    3 味方回復 味方1体のHPを1000回復する。


    4  防御1000 プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    5-6 攻撃500  対戦相手に500ダメージを与える。


    7-8 攻撃バフ 味方全体の攻撃力を次のターン+500アップ。

    9 自己防御強化 自身の防御力を次のターンのみ+1000アップ。


    10 全体回復 味方全体のHPを2000回復する(ターン2回に1回制限)。


    dice1d20=5 (5)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 呪い 相手の防御攻撃数値が1ターン半分

    20 仲間を呼ぶ

  • 6024/12/16(月) 23:54:09

    魔獣1th

    HP1000

    dice1d10=7 (7)

    1-2 強化攻撃 プレイヤー1体に1500ダメージ。

    3-5 回避行動 次のターン、受ける攻撃を1回無効化。

    6-8 挑発      プレイヤー1体に500ダメージ、次のターン、攻撃対象を自分に固定。

    9-10 自己回復 自身のHPを500回復する。蘇生後の回復行動を優先的に取る。


    ■■■

    蘇生: 戦闘不能になると最大2回まで復活(HP 1,000で復活)。

  • 6124/12/16(月) 23:54:29

    魔獣1th

    HP1000

    dice1d10=5 (5)

    1-2 強化攻撃 プレイヤー1体に1500ダメージ。

    3-5 回避行動 次のターン、受ける攻撃を1回無効化。

    6-8 挑発      プレイヤー1体に500ダメージ、次のターン、攻撃対象を自分に固定。

    9-10 自己回復 自身のHPを500回復する。蘇生後の回復行動を優先的に取る。


    ■■■

    蘇生: 戦闘不能になると最大2回まで復活(HP 1,000で復活)。

  • 6224/12/16(月) 23:55:07

    HP3500→3000

  • 6324/12/16(月) 23:56:43

    魔法少女A 


    HP3000

    dice1d10=6 (6)


    1 回復1000プレイヤーのHPを+1000回復する。


    2-3 防御1000プレイヤーの次ターンで受けるダメージを-1000軽減。


    4-6 攻撃1000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    7 攻撃2000 対戦相手に2000ダメージを与える。


    8-10 回避1000次のターン、相手の攻撃を無効化する。


    高ランクボスを倒すとボーナスでHP1000増加


    dice1d20=1 (1)


    1-16 不発

    17 HP回復(小)

    効果: 味方1体のHPを50%回復

    18 攻撃補助系

    効果: 味方全体の攻撃力を2ターンの間+500。

    19 連撃

    続けてダイスを振る

    20 シールド

    効果: 受けるダメージを次の敵ターンに無効化

  • 6424/12/17(火) 00:10:11

    ■□□(3カウント)


    必殺技(3ターン目以降任意で使用可能)


    HP3000回復


    1000∔1000×dice1d10=10 (10)


    のダメージを全体に半分の数値か一体に与える


    dice1d2=1 (1)


    1一体


    2全体

  • 6524/12/17(火) 00:12:18

    必殺技の引き強いな

    dice1d2=2 (2)

  • 6624/12/17(火) 00:12:57

    よしっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:02:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:38:04

    このレスは削除されています

  • 6924/12/17(火) 19:21:35

    魔獣1th

    HP1000

    dice1d10=1 (1)

    1-2 強化攻撃 プレイヤー1体に1500ダメージ。

    3-5 回避行動 次のターン、受ける攻撃を1回無効化。

    6-8 挑発      プレイヤー1体に500ダメージ、次のターン、攻撃対象を自分に固定。

    9-10 自己回復 自身のHPを500回復する。蘇生後の回復行動を優先的に取る。


    ■■

    蘇生: 戦闘不能になると最大2回まで復活(HP 1,000で復活)。

  • 7024/12/17(火) 19:22:05

    魔獣1th

    HP1000

    dice1d10=2 (2)

    1-2 強化攻撃 プレイヤー1体に1500ダメージ。

    3-5 回避行動 次のターン、受ける攻撃を1回無効化。

    6-8 挑発      プレイヤー1体に500ダメージ、次のターン、攻撃対象を自分に固定。

    9-10 自己回復 自身のHPを500回復する。蘇生後の回復行動を優先的に取る。


    ■■■

    蘇生: 戦闘不能になると最大2回まで復活(HP 1,000で復活)。

  • 7124/12/17(火) 19:22:54

    HP3000→0

  • 7224/12/17(火) 19:23:40

    負けてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 02:07:04

    どうなるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:40:27

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:52:10

    しゅ

スレッドは12/19 04:52頃に落ちます

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