お前の系統それなんか…ってなるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:46:43

    スレ画なんかは絶対特質だと思ってた
    あとはイカルゴの強化とかも意外だったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:51:13

    イカルゴがほぼ純粋な強化系なのは若干混乱する
    植物を育てるのも強化だからリビングデッドドールズはなんとなくわからんでもないが、銃に変化させるのは具現化系っぽいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:06:42

    冨樫展の六性図って納得できるキャラとそうじゃないやつの差が激しすぎるんだよなぁ
    あとボノレノフとフィンクス、シュートにゴレイヌとか描かれてないキャラが割といるのも微妙要素
    イカルゴって操作系が愛用品無しの自系統のみで操作系の発作ったらああなるんだろうねって思ってたのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:08:07

    放出系のありかたを勘違いしていたためにノヴは具現化系だと思っていたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:09:05

    キメラアントは念能力だと思ってたのが種族としての特性だったタイプ多いよね
    ナックルは放出系だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:10:07

    メルエムはユピーやプフの能力を放出要素加えて進化させてからは実はそこまで違和感なかった
    ネテロ戦は本当に舐めプだったんだなとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:10:38

    ユピーの変化系、体変えてるからとはわかるんだが元々変身できる種族である魔獣がベースだし戦い方見ても強化系としか

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:11:42

    そもそも作中でこの系統はこんなことができる、の全容が明かされてるわけでもないし系統ごとのオーラ運用が全く別のスキルじゃなくて地続きのグラデーション的なものなのもわかりにくい一因
    最近だと肉体変化は変化?具現化?問題みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 09:11:51

    >>7

    怒りを爆発力に変換させてるのは変化系の要素なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています