メジロ家が没落で、私が四畳半貧乏暮らしなんて……。よよよ〜

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:46:54

    1ヶ月後

    マックイーン「昨日漬けたきゅうりとナスの糠漬け、中々良い出来ですわ! さんまの蒲焼も鰻のタレを使うと、ほぼ鰻ですわね! 余った野菜は鍋にしてパクパクですわ! 玉ねぎと醤油、出汁だけで作った炊き込みご飯も最高ですわ! 鶏皮ポン酢で焼酎呑みながらユタカを見るなんて、本当最高に贅沢な一時ですわ〜! ……まあ、この狭さも慣れると悪くありませんわね。というか、メジロ家が無駄に広過ぎでしたわ」

    ゴールドシップ「」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:47:41

    人生楽しんでんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:47:57

    慣れすぎやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:47:57

    マックはそういうとこある
    というかメジロのウマ娘に金が無いと生きていけない子いなくない……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:48:09

    メンタル強い方だからふてぶてしく暮らせてそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:48:19

    つよい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:48:40

    適応力たっか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:48:51

    >>4

    むしろトウカイテイオー辺りの方が貧乏になった時地味にヤバそうなところある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:48:54

    たくましいね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:49:11

    よかった…
    あの某居酒屋チェーンコピペみたいになるマックイーンはいないんだね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:49:32

    楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:49:48

    マックの庶民知識はどこから得ているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:49:50

    マックちゃんお嬢様だけど仲いい子とはサイゼリヤとかも普通に行くし美味しいって言いそう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:49:52

    >>4

    パーマーとライアンは大丈夫そう

    アルダンはマズイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:50:30

    この掲示板の一人暮らし自炊のスレみて勉強してそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:50:48

    >>8

    はちみーってサラッと買ってるけど普通に千数百円くらいするのがやばい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:51:14

    スーパーのポップまんまじゃねえか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:51:49

    おかしい…アニメではお嬢様アスリート過ぎてオフの日があの様だったのに…

    まぁ可愛いからヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:52:02

    こいつナチュラルに庶民感あるから適応早いだろうなという信頼がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:52:07

    >>4

    メジロと縁を切って四畳一間のボロアパートに同棲するステークスはパーマーが7冠だしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:52:13

    マックちゃんポジティブだし、なんか貧乏になったらそれはそれで楽しめる逞しさありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:52:36

    はたらく魔王さまならぬはたらくマックイーン

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:52:49

    色んな二次創作が多いからか、マックイーンは何でも順応できるタフな姿を想像しやすい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:53:14

    コンビニスイーツパクパクしてれば満足できそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:53:35

    >>14

    アルダンは精神的に図太いイメージあるからなんだかんだ大丈夫そう

    個人的にはドーベルが怪しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:55:45

    >>12

    なんjとか見てそうじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:56:47

    >>18

    うまよんだと牛丼屋行くのも割と四苦八苦してたしね

    でも可愛いからよし!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:56:54

    メジロの期待を背負ってた頃より充実してそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:57:42

    アルダンは元手を失っても中国に渡って自力でひと財産こしらえてそう
    ドーベルはいい人見つけて収まるところに収まってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:58:01

    >>22

    芦屋枠誰だろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:59:22

    メジロ没落ルートって原作通りなんだな…つら

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:00:52

    >>8

    自分の金銭感覚は庶民レベルと思い込んでそうだしな

    年収700万くらいある人が1000万以上あるわけじゃないから自分は庶民だと思ってるくらいの感じで、300万の世界とか想像つかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:01:42

    >>31

    原作は没落って言うより解散なんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:03:00

    ドーベルは何かクズ男に騙されないか心配になる
    パーマーはクズ男の面倒見そうで心配になる
    ライアンは何か大丈夫そう
    アルダンは周りが絶対放っとかない
    マックイーンはまあ、大丈夫だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:03:19

    ゴルシと無人島ライフ送れそうなマックイーン

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:03:46

    家庭的なマックイーンは...ないか...

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:03:56

    ごめんライアン
    音が響くから自宅での筋トレは禁止で、スポーツジムに通うにもお金がかかるからその…無理なんだ
    って言ったら多分ライアン無理や
    パーマーとマックは大丈夫そうだし、アルダンも図太さ発揮すればなんとかなりそう
    ドーベルは絶対無理だろな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:04:17

    最近はサンマは不漁でお高い魚になってしまったぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:04:43

    >>33

    マックイーンが居ないと手を付けられない気性難の名馬の愛人枠でメジロ解散後も悠々自適だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:05:50

    >>35

    ゴルシ「何か丁度いい板があるな…まな板にしようぜ!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:06:45

    >>35

    マックイーンに栄養価の高い虫食わせるゴルシがみてえええ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:08:04

    >>39

    マジであのヤンキー隣にマックイーンいないと暴れて手がつけられなかったらしいからな…

    マックイーンの方はあんまり構ってやると調子に乗るから適度に塩対応挟んでたとか聞いて芝生えたわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:10:32

    盛りに盛られた属性が全てエセお嬢様感に繋がって妙に庶民的なイメージが付いたマックイーン

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:13:51

    >>43

    でもそんなマックイーンが好きなんだ…

    メインストーリーでヒロインしてるマックも好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:46:03

    >>36

    >>1の時点で十分家庭的じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:39:11

    アルダンはネオメジロルートなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:49:46

    ドーベルはメジロ家解散後も保育士の資格とか取って元気に暮らしてそうだから生活は大丈夫だろう。
    ヤバい男に引っかかりそうだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:20

    誰も焼酎飲んでることに一抹の違和感も抱いていないの草

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:09:12

    アルダンは中国の豪族に買われるから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:48

    >>43

    何もかもパクパクの広告画像が似合いすぎていたのが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:14

    とりあえずボーノに野草教わるだけでだいぶ違うんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:13:15

    感性が庶民すぎるんだわコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:16:10

    無借金円満解散だし、設備の殆どをレイクヴィラファームに移管して今も続いてるから、現実に即して考えたらメジロ家解散後はメジログループみたいな感じにはなってそうである

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:53

    マックイーン→どこにいても雑に生きれる
    ライアン→貧乏暇なしで筋トレが制限されたらやばそう
    ドーベル→一番やばそう
    パーマー→マックイーンより丁寧な暮らしにはなるが大丈夫そう
    アルダン→中国に渡って一財産築いてまたお嬢様

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:18:41

    安いポロアパート住みで共働きしながらお菓子作りが得意な旦那さんと慎ましく生活するたまの野球観戦が生き甲斐のOLメジロマックイーン概念、好きだけど悲しくなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:19:06

    阪神タイガースのユニと帽子が壁にかかってるのが容易に想像できる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:51:05

    一番の原因はやっすいですわよだよなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:53:39

    メジロ家没落してもみんなレースで活躍して独り立ちできるから大丈夫じゃね?
    在学中なら奨学金とかあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:55:00

    同棲してるトレーナーが買ってきたコンビニスイーツを幸せそうに頬張るマックイーンを想像できるか……?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:55:31

    >>59

    できらあ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:02:40

    パーマーは困ったらヘリオスの家に行けばいいから大丈夫だな!
    マックイーンは…テイオー辺りに…任せ…られるかどうかは分からんけど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:04:22

    >>33

    メジロ解散後のメジロ最後の戦士メジロラフィキは忘れられない

    障害GⅠで限界を超えた走りで最後の障害までトップで辿り着いて、メジロ久々かつ最後のGⅠ勝利をもたらすかと思われたが、もう飛越する力は残っておらず……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:10:57

    というかそれだけの功績だしたマックイーンだし学園側が支援してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:28:27

    なんでこんなにサンマが高ェんですの!?春天の賞金も無限じゃありませんのよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:37:57

    ドーベルは最後は保育士さんになってるのは想像つく
    実のお母さんより慕われてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:43:37

    さらっと焼酎飲んでてダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:45:40

    >>26

    野球のお姉ちゃんやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:10

    >>65

    クソガキになって抱きついていいですか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:51:40

    >>68

    駄目だ、貴様には年少期特有のフワッとした淡い恋心を抱くだけで我慢してもらう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:02:33

    いい...

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:04:35

    「庶民の暮らしや味をありがたがるお嬢様」じゃなくて
    「無駄に庶民への適応力が高いお嬢様っぽい存在」なんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:07:47

    上の「マックイーンは大丈夫そうだけどテイオーは駄目そう」っての分かりみしかない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:11:25

    マックイーンは分家出身っていう二次創作読んだことあるんですけど、これホントなんです?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:17:04

    >>72

    普通にトウカイテイオーって名家のお嬢様だし

    金銭感覚も他のウマ娘と比べると高めなところあるしなー

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:21:28

    ゴルシにラーメン屋をやらされて無理ですわ〜って言った三週間後には天空湯切り落とししてくれるマックイーン概念好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:39

    カツオの一本釣り漁に攫われて船1番の釣果を残すマックイーン?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:36:21

    >>53

    首回らなくなる前にやめましたって感じだからな

    ウマ娘で考えると、名家としての称号は捨てて、実家の設備等は売っぱらうことになったけど、見栄やら維持費やらが要らなくなるから余裕は出るし、住んでる所のランクは下がったけど、庶民からすれば充分贅沢な感じで、なんかさほど変わってないという感じだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:38:27

    ゴルシは確実に生まれ育ちは良いのにああなったのは…親父か

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:43:48

    >>73

    史実ではその通り

    ウマ娘においては特にそういう話はない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:46:41

    >>59

    トレーナーに内緒で夜中に出かけてコンビニスイーツ堪能してるまである

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:47:50

    タフって言葉はマックイーンのためにある

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:55:14

    メジロ没落はライアンとドーベルが危ないよな
    ライアンは共働きで肉体労働すれば筋トレ欲が少しは紛れるかもしれないけどドーベルは節約の為に髪や尻尾を一つの石鹸で洗ったり出来なさそう
    ボロアパートの外で喧嘩する酔っ払いの声に疲れて鬱になりそうな感じもある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:08

    もはや一文無しになっても野草食ったりイノシシ狩りで生き抜いていけそうな気すらする
    いざとなったらゴルシよりも無人島への適応力が高そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:11:47

    一般人よりも適応力が高そうだな…
    ライアンは高タンパク食も自宅での筋トレもジム通いもできなくなったらただでさえ弱いメンタルが決壊しそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:57

    >>82

    ドーベルさんなら私の家で一緒に洗いっこしてますよ!スペペペペ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:56

    >>85

    品性G

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:49:05

    テイオーはアニメ版の活躍に反して逆境に弱いイメージがありすぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:53:20

    >>83

    やっぱ血筋なんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています