- 1二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:22:14
- 2二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:28:13
スマホ版のイルルカSPだとそこからさらにモンスターが追加されて配信モンスターとか連動モンスターも手に入れやすくなってるんだよな
- 3二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:31:15
スキル内容はDQM3ぐらいの充実具合なイルルカやってみたい
- 4二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 10:36:31
システム的にはJ3Pが一番快適なんだがそれ以外は全部の面でこっちが上…嘘ですバラモスゾンビが何故か黒歴史漫画のデザインなのだけ不満です
- 5二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 11:26:20
クリア後の追加ストーリーがしっかりあったとこも含めて満足感のある一本だった
「御当地スキル」は今でも許してないが - 6二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 11:47:14
イルルカSPは御当地スキルの扱いどうなってたの?
- 7二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 11:49:55
タマゴから孵る一部のモンスターとかが持ってるくらい
オンライン他国マスターでお裾分けはできるけど良くも悪くも強いスキルを設定してる人ばっかりで集めるのはめちゃくちゃ苦労したな - 8二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 12:01:47
その後のジョーカー3系はちょっと育成面のバランスがね
合計値統一したせいでラスボス格がクソ雑魚になってるし特性自由すぎて個性が薄いしで - 9二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 12:05:41
強者の余裕とヘロヘロが無くなっただけで充分過ぎるプラスでは?
- 10二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 13:03:22
SPはSwitchにも出してほしい…
- 11二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 13:56:03
上位種族や魔王がしっかり強く設計されてないと配合の喜びが薄れる(=DQMのゲーム性の重要な部分が毀損される)
J3とDQM3をやって確信した - 12二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 13:57:55
テリワンは強い技求めてスキル進めると勝手にゴミつくのがなあってなってた
- 13二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 13:59:05
いやバラモスゾンビがスカルゴンの色違いよりはよっぽどいいだろ
- 14二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 13:59:38
イルルカSPは特性司令塔と轟雷とたいあたりのせいで対人戦は初心者お断り感がある
- 15二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:00:28
そもそももう人いないからセーフ
- 16二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:02:43
土日はオンラインそこそこいる
最近は初期環境で見なかったメガボディが増えドラゴビショップが目立つようになった - 17二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:07:29
スレ絵左上のトロピカルスライムはオリジナルからどうしてこうなった
批判じゃなく笑った意味で - 18二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:08:25
オリジナルよりトロピカルしてる
- 19二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:11:31
3DS版では特性ヒートアップは3DS版では味方の「みなごろし」で効果発動可能と「DQ大辞典を作ろうぜ!!」というサイトに記述されていたが真実か?
イルルカSPで確認したが不可能だった - 20二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:16:09
- 21二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:19:11
イルルカSPは回線に問題あるのか対戦で相手の対戦画面と結果が食い違う事が時々ある
自分の敗北した試合が動画になっていたため拝見したら相手側では自分が勝ってた - 22二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 14:28:17