ポケモンと人間に分かれて戦うゲームがやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:44:06

    人間側はレジェアルみたいな無敵回避とモンスターボール各種を持っていて全部のポケモンを捕まえたら勝利
    ポケモン側は捕まらないようにしつつ一定時間過ごすか、人間側の目の前を真っ暗にしたら勝利でポケモン側は技が四つ使えるけど使うと隙を見せちゃうから使い所を考えないといけない
    捕まったポケモンは人間側になって人間側の勝利で勝利してポケモン同士の戦いにも使えるようになる見たいな鬼ごっこ的なゲームやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:49:44

    ポケモン側に裏切り前提のプレイヤーが混じると悲惨な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:01:12

    >>2

    勝った時の恩恵がポケモン側だと大きいとかにすればいけるかな⋯難しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:03

    >>3

    よっぽどのメリットがないと、ポケモン側が不利と悟ったらはじめはポケモンで勝とうとしていたプレイヤーも最後に1匹にならないために捕まりに行くと思う。

    (ポケモン陣営で敗北扱いになるのは、最後の1匹だけだよね?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:39

    ケイドロみたいに、捕まったポケモンは他のポケモンに解放されることができる
    捕まった場合にも勝利条件はポケモン側の勝利だといける?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:03

    捕まったポケモンをプレイヤーが操作する必要なくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:27:14

    >>5

    >>6

    捕まった後人間に従うメリットがないと裏切るだけだし、プレイヤー操作から外れるが一番マシな形かねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:26

    映画でサトシ達がやってたゲットレース的なやつか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:55

    人間側がポケモンを捕まえたときのメリットを
    「ポケモンを従える」から「ポケモンの力を一度借りられる」にしよう

    捕まったポケモンが逃げられるとポケモンの世界観的にアレだから単純に捕獲率を下げる方向性が良いんじゃないかな
    ゲームでも結構逃げられるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:22

    >>9

    なれたのね……ゼクロムに!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:46

    一定の条件を満たすとランダムで伝説のポケモンが降臨するのも追加で

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:56:41

    ほとんどレジェアル本編じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:02:54

    >>12

    ポケモンになっちゃった!ができるの面白くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:07:23

    ポケモン版のタイタンフォールかな?

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