【アンデラ】アンデッドアンラック No.101 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:00:01

    アンディと風子ちゃんが一緒にいるだけで涙が出ますよ

    https://mobile.twitter.com/undeadunluck_of/photo

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:17:08

    101話か怖いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:18:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:51

    答え合わせの……意味!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:56:15

    >>3

    コレ後ろにしれっといるの安野せんせー?

    なんか黒髪にみえるんですけどまさか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:04:08

    ネタバレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:04:34

    お前が神だったのかよ!!!!!????

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:14:12

    あーもうめちゃくちゃだよ(世界)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:14:17

    >>7

    どうだろう

    他人行儀な言い方だったし神そのものというよりは神の権限を貸し与えられてる管理人的な立ち位置なのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:39

    3人分のアンディすごかった興奮したでも皮のアンディヘロヘロでちょっと面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:45

    >>6

    ちょっとこのゴレイヌさんグロすぎませんかね…

    いやアンディめっちゃかっこよかったけどさぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:19:28

    皮アンディ草

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:22:47

    こんなん実質ラグナロクじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:28:00

    世界が壊れていくww
    神顔真っ赤ww
    洗脳を通り越し介入してきたw
    あー愉悦

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:28:08

    グラビティがなくなるのは割とマジで影響デカそうだけど大丈夫だろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:29:19

    虫がいなくなると木が細々になるの、だいぶ考えさせられる変化だよね
    皮でグラビティ⇒血でスライス撃破、の順番は多分必須なんだろうな
    逆だと血液は飛び散って落ちるし皮は刺さらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:29:44

    ループしないのか...

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:31:07

    ね、ね、ルインさんNDK?自分の神と関係ない好み関係で要らんことしたおかげで大好きな神の面子が潰れてDK?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:31:25

    スライス死んだけどこれ以降切断とかできないんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:33

    マグマで骨が溶けなかったの、サースを殺ってた甲斐があってのことだったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:58

    「アンディの逆鱗に触れた」のところで骨アンディがマグマのコアを追い詰める演出が痺れた
    迫力満点

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:07

    >>19

    突きならいけるいける

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:50

    ルーシーちゃんは「喉の乾き」を覚えてたし否定者確定かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:34:11

    死重葬-デッド・カルデッド- の技巧メガ盛りネーミング好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:34:39

    >>5

    センターカラーの右下見てみ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:37:53

    死重葬見て思い出したんだけどアンディはまだヴィクトルみたいに自分を増やせないんだな
    ヴィクトルが死をどう認識してるのか気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:48

    >>25

    うわ…粋だ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:43:14

    >>23

    ここで不変だったら熱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:04

    >>19

    だからマグマのコアは突き刺した

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:13

    飛ぶ!避ける!斬る!
    皮ンディつよくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:45:04

    カラーかっこいいね
    主人公とヒロインの肌色面積の比率よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:45:40

    >>30

    けどもう斬るができないから役に立たんがな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:46:07

    thirstyであってdryじゃないから乾燥そのもの、飽和水蒸気量なんかの物理量が消滅する訳では無いのか
    でも4つの力のうちの一つである重量が消滅するのはヤバいですよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:46:36

    >>32

    わかりました



    刺します

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:47:40

    スラッシュの前で血アンディが待機して攻撃してないの違和感持ったけど
    皮がグラビティを倒すの待ってんのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:49:48

    太陽から地球に向かって2つ発射されてるけどアンディのとこには一つしか来てないよね?
    もう一つはルインのとこかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:51:29

    ルーシーにアンディが大丈夫か?って言ってるシーンか皮だからルーシー視点だとむっちゃキモいだろうな〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:50

    >>35

    スライスは斬撃無効なのかも

    アンディは殴り殺したし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:54:21

    UMAにも知能の差があるのか、虫と渇きは知能低そうだったよな、連携も無しで一直線に向かってきたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:31

    今まで100回もやってきたのかそりゃあ諦めるわなヴィクトルも

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:59:17

    スライスの残骸が湿ってるな湿度が常に高いのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:00:45

    UMAたち言葉遊び好きだな
    罪の重さにキリがないって

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:02:00

    皮と血は分かる
    けど骨はどうやって飛んでんだ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:06

    しっかり設定理解してないからかもしれないけど、アンディこんなにルールめちゃくちゃにして大丈夫なのか?
    神の介入以前に物理法則etcの変化による悪影響とか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:40

    重力殺ったから公転止まらない?
    慣性で動き続ける?
    教えてえろいひとー

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:04:25

    >>44

    「設定理解してない」ってのは俺が理解してないだけで実際にはUMA殺しまくっても大丈夫な理由付けが作中でされてたかもって意味ね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:05:02

    ルール改変しまくってるとダメよってされるのか?
    今回が初めてっぽいけどヴィクトルはUMAを好き勝手に殺すとかしなかったのかな?
    しなかったんだろうな変に常識的なとこあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:05:12

    >>44

    もちろん滅茶苦茶やばい

    でもユニオンがどうにかするから無問題!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:05:42

    センターカラー見てフラッシュバックする激闘の数々、皆手強いUMAや否定者達だったなぁ
    、、、ねぇウィンターくん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:06:16

    終わりに向かってる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:06:21

    主人公の戦い方か…?これが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:06:32

    >>43

    最初の分離の時に骨を血で発射して

    重力が死んで落下せずそのままの慣性で動いたんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:07:07

    >>49

    本当はあんなあっさり殺られていい格の相手じゃないかんな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:42

    血アンディは血を生み出せるから巨大ロケットパンチできるのせこいわ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:09:09

    マグマを殺るドクロは完全に悪役の絵面なんだよなぁw

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:09:26

    >>45

    公転中に重力(向心力)が消えたら太陽から遠ざかっていくはずだから氷河期突入待ったなしだと思う

    とはいえグラビティ追加前でも世界は続いてるはずだしそこらへんはいい感じに修正されるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:41

    >>40

    ジュイス視点だけで100回にしろ合計100回にしろヴィクトルはループとループの間はずっと孤独だろうしキッツイわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:12:05

    最後のページの右上で切られてる白いやつなんだろ、色抜けた重力?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:12:06

    サーストが死んでからバイクの砂煙が無くなってる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:48

    >>57

    落ち着いて考えると宇宙に放り出されて待つとかもうほぼ無間地獄だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:58

    >>58

    じゃない?切られてるってことはスライスが死ぬ前に死んだってことだし

    太陽からの落下物の光で真っ白に見えてんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:15:17

    >>59

    地面が湿地と草地しかもう無いからな代わりに水をはねてるぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:16:56

    >>59

    >>62

    細けぇぇ……

    これぞアンデラ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:10

    センターカラーは安野先生描いているから右下のコマ安野先生視点なんだね
    一人になってからも見守ってくれているんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:23

    スライスが死んで不壊刀やかさぶた剣で戦うアンディ弱体化されない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:20:50

    マグマが泣いてるように見えるなカワウソ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:21:01

    >>65

    決して壊れない鉄の塊だから刺せるし殴れるしで十分強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:21:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:23:24

    調整って不死を殺すってことかな
    ヴィクトルの前にも不死が居たとしたら調整でこおろされたりしたんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:23:40

    >>26

    ヴィクトルの生死感が脳に血が通ってる(45話で話してる)ことみたいだし、アンディがヴィクトルみたいな分身が出来ないんじゃなく、わざわざ脳を再生せずとも魂で動かせてるアンディのがヴィクトルより高度な分身を使えてるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:24:49

    血を燃料のしてるのに凄い排気ガス出してんなクリーンエネルギーじゃなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:26:55

    リップの攻撃手段が切るから打撲になったのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:20

    >>72

    そっか、リップのあの攻撃できなくなったのか

    カワイソス

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:21

    >>70

    それは連載初期アンディの価値観でまだヴィクトルとジュイスしか居ない時の価値観、ヴィクトルはそれを「くだらない価値観」って言ってる、ヴィクトルの死生観は風子ちゃんがアンディの死生観を変えたようにジュイスによって変えられた

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:29:19

    >>72

    あれは突きだぞブラックジャックはメス投げをダーツで練習してた

    つまりメスは刺突武器

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:31:00

    皮、血、骨の他にも肉が地上に残ってる?
    そして全部動かすのに必要な「霊」人目の分身=魂があるとも言えそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:33:09

    >>61

    あ、最後の大コマって

    マグマの死体とスライスの残骸とグラビティの死体って画か

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:33:19

    これ98話からずっと、第1話からをオマージュしてやってるね。風子とアンディの出会い→ルーシーとアンディの出会い。今回空から2つの何かが→ボイドとシェン強襲。ぜんぜん最終章じゃないし、まだまだ続く証拠やな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:34:12

    アンディは不運が前提だから魂(不運の宿る場所)の量を100としてそれを分割して最終的に100に戻るから総量的には増やせない
    ヴィクトルは魂は分割したりするものじゃなく共通して分裂した肉体に存在するものだから肉体を増やせる
    って事かなぁ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:34:25

    居合とかは残るのかな?
    世継ぎを欲しがってた友才さん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:37:18

    >>36

    あれ列車の線路みたいに道になってんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:38:24

    ジュイスにサインもらって喜ぶミコちゃん可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:39:18

    ああクロちゃんが虫が無くなるの嫌がってたのって蚕か

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:40:15

    >>81

    効果音がボボシュだから2つ発射されたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:40:59

    >>74

    くだらない先入観だって言いつつも自分もその考えから抜け出せてない…てのは流石にないか。書き込み急ぎすぎて読み込み足りてなかったなぁ

    数秒でも惜しいであろう戦闘でわざわざ皮膚や脳まで再生してるのは別の生死感か体を動かすには脳が必要といった先入観だったり、単純にそうした方が強いとかなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:48:33

    最後のページでアンディの目とかから血が出てるのって骨が体内で再生されて体を支えてた分の血が押し出されたのかな、急に骨が生えてきたら体内ズタボロになりそう、歯の再生が遅いし体内の再生を優先してんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:50:27

    >>85

    なんとなくヴィクトルの場合は不死に対して生命力が有り余って仕方がないみたいなイメージ持ってそう。だから分けたパーツからさらに健全な肉体が飛び出してくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:50:32

    >>83

    サーストの服を乾かすのといい

    インセクトの蚕といいクロちゃんは散々だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:51:26

    >>88

    あっ、シルク…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:52:55

    >>88

    裁断もろくにされなくなったぞ多分。みんな引きちぎって服を作るんだ多分。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:55:35

    マグマはバーンが補填しそうだな
    熱で物が溶けるって現象は無くなったかもしれないから太陽に突っ込んでも安心だな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:59:28

    カルテットって4重層奏だし内臓はルーシーのとこに残ってんのかな分離した骨、皮、血には目玉とカード無いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:06:33

    >>88

    そりゃあ「ああ…」ってなるわな

    グラビティとマグマ、スライスにはノーコメントだったけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:09:28

    アンディは舌を噛み切ってるけどやっぱ不死脆くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:13:31

    前回に出ててまだ攻撃してきてないUMAってなんでじゃろ
    知能が高いから様子を見ている
    知能が低くアンディのところに向かってはいるがまだ着いていない
    こんぐらいしか思いつかんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:19:46

    >>92

    四重奏だから、ルーシーのとこにも何か残ってたんだよな

    内蔵とカード残されてもエグいし、グロ画像は見当たらないから…カードに付いた肉片予想で!


    しかし骨ンディ見るに、あのカード頭蓋骨まで刺さってんだね

    そういや脳まで刺して記憶に蓋(物理)してるんだもんな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:21:58

    調整でアンディ死亡からの強制的に次ループかなぁ
    今回ループで神を殺すのがハッピーエンドなんだろうけど
    アンディのカードも胸の年号も謎が多いし終わらんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:26:16

    左目から皮剥いでるのはカードが目に刺さってるだろうし眼孔に指を入れやすいのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:31:12

    >>91

    そうかマグマとバーン殺せば弱体化できるのか神

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:33:39

    >>99

    太陽はガスだし……

    まあちょっとは弱体化できると思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:41:11

    >>33

    UMA重力が死んだら、UMA引力が生まれてお仕事引き継ぐって予想があるから…

    なにかしら肩代わりする力がないと、流石に重力が消えるのは困るよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:00:51

    インセクトの顎の涎みたいなのって蜘蛛の糸かなぁ
    すぐに切られちゃったからもっと出番が欲しかった
    まあいつものことだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:08:32

    >>67

    けど背骨に突き刺して血による長距離切断とか気楽に体を切り離すのができなくなったわけだし敵も弱体化するだろうけどアンディも普通に弱体化してないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:44:37

    本誌読んで楽しんで
    ここで感想読んで共有して
    アンデラはここからさらに、共有した情報を元に読み返すのが本当に面白いんだよな
    最初から読み返してもまだ単行本10~11冊程度なのは、情報量というか密度がエグい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:45:26

    ジュイスさんにサインもらってたミコちゃん、あれ何の書類だろう?
    何かしらの許可出て大喜びしてるって感じに見えるんだが
    今後の作戦にヤべー物持ち出してきそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:52:52

    明確な神の意思による介入があったし、既に作品終盤みたいな大決戦っぷりで笑う 今回のUMAはみんな現象系かな?
    ラストで追加された2種も気になるけど手がかりがないに等しいな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:09:37

    言語がそうだったように否定者は理の消失の影響受けないことがあるみたいだからこれからもアンディの自切はできたりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:14:14

    ゲームバランス調整のために、とりあえずぶっ壊れ要素に対して名指しでメタ張れる実質下方修正クエスト実装するのは嫌われるぞ、神よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:32:32

    しかしあの太陽どうなってんだ…
    UMA出撃待機勢が大量にたむろしていたりするのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:00:57

    今週めちゃくちゃ面白かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:28:51

    >>76

    四重奏(カルテット)文字ってるから有り得そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:29:47

    アンディのあれは多分魂をのせてるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています