メインキャラが死ぬことはあるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:10:29

    回想を除くとメインキャラの死亡はないけど世界観的には死者出てもおかしくないからな…ボーダーのモブは何人か殺されたらしいし

    画像はすぐ死にそうになる人と死亡フラグが立ちまくってる人

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:11:08

    エネドラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:11:43

    ジンさんは盲目になる感じな気がする
    ほんとは本人も死ぬと思ってたとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:12:44

    >>2

    ラッドとして生きてるからセーフ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:17:58

    ブラックトリガーの設定があるからな…
    今んとこ既に作られた物しか出てきてないけど1回くらいは新作が登場しそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:21:47

    >>3

    ジンの未来視は文字通り視覚頼り説は支持するけど

    メタ的な読みをすると遠征に行かなくなったことで遠征編終了までは無事でいそう

    何かあるとしたら修か遊真あたりに何か託してからだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:24:32

    迅がいないとミデンがやばいので逆に殺せない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:25:16

    遠征先で仲良くなった奴が黒トリ化する展開はあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:28:08

    空閑も作中で残り時間が不明って話をした以上どこかで回収するわけだから最終回まで無事かはわからんわな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:32:56

    リリエンタールを描いた葦原先生を信じろ。いやシリアスの部分重かったけどさ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:37:47

    味方が一人でも死んだら今の平和な雰囲気壊れそうで怖い


    過去編でいっぱい死んでる?
    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:38:24

    過去でいっぱい死んだ分現代では生き残って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:55:21

    迅さんが見た自分が死ぬ未来をボーダー全員の働きで覆したとかだったら熱いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:59:59

    ザキさんが死ぬのが先か 連載が終わるのが先か

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:07:22

    迅さんが死んだらシリアス度が100倍になっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:11:08

    未来視se持ちの迅さんが死んだら被害を減らせないから迅さんには生き延びてもらうよ。
    その結果仲間の死を見ることになるだろうけどその方がトータルの被害が少ないだろうから迅さんには我慢してもらうよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:44:34

    >>16

    さらに生きている間は常に命の取捨選択をやってもらうよ。

    親しい人を見殺しにしないといけないこともあるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:48:59

    太刀川のポイントが45961で「死後黒い」と読めるって説あったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:45:36

    >>16

    実際「自分がここで死んだらもっと酷いことになる」のが見えちゃってたら

    そうせざるをえなかった、ってことはありそうだから困る

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:16:35

    この作品ボーダー側が強いのってペイルアウトという画期的発明による兵士の心理的負荷の軽減が大きい
    それがなくなったときは作品の大きな転換点になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています