納得できません

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:17:40

    何故かるた大会は優勝なのにチョコレートコンテストは優勝させてもらえないんですか


    いやまぁ製菓を専門にしてる人たちはやはりおいそれと勝てるものではないとかこういう場で何度もトレセンの子たちが勝ってるとご都合主義になるとか理由があるのは理解できるけど!

  • 2122/03/06(日) 22:18:13

    自分としても主役が勝つと(相手の子たちも一生懸命頑張ってきたのにかわいそうだな…)って思ってしまうところがあるからコンテストのストーリーは優勝できなかったのは残念だけれど普通に好き
    でもかるた大会が優勝したならコンテストも優勝させてあげればいいじゃん…って気持ちもある
    かるた大会は初出場で相手からしたらぽっと出のチームに優勝掻っ攫われたわけだし大会中に代役が出るアクシデントがあったにも関わらず優勝してるの見るとコンテストもいいじゃん!ってなる


    身も蓋もないこと言うと優勝して喜んでるフラッシュやブルボンたちが見たかった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:08

    スイーツと違ってカルタは勝てそうって感じしない?
    カルタの厳しい道を進んでる人がいたらごめんなさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:13

    史実通り?とはいえフラッシュって出会いのシナリオでも選抜レースで負けてるし中々勝たせてもらえないイメージがあるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:20:18

    カルタはまだ身体能力が高いから…って言い訳あるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:20:25

    >>2

    うーむ、強いて言うなら

    ・かるたの方はウマ娘の身体能力がフルに活かされる競技だから優勝しても大丈夫

    ・スイーツの方は非ウマ娘のパティシエガチ勢がいるからそう簡単には勝てない


    って感じじゃね?一応将来パティシエ志望のフラッシュがいるとはいえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:23

    毎回勝ってばっかではワンパターン
    勝つことがイベントの主軸ではないから
    こんなところかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:27

    全員お菓子作りガチ勢なのに対してブルボンはそんなに頻繁には作ってないでしょ
    フラッシュだってレースあるし他の学生より少ないはずだろうし
    ハンデ有りで準優勝はかなり好成績でしょ
    ヘタに優勝より納得いったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:46

    カルタは普通のカルタじゃないオリジナル競技だったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:14

    かるたはプロもいる競技って感じでは無かったけどチョココンテストは審査員もガチっぽかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:14

    まぁでも優勝して喜ぶところが見たいのはわかるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:19

    >>6

    全くその通りで審査員の人もレースが主体のトレセンが出るのは珍しいって言ってたしそれで準優勝までいけるんだから十分すごいんだ

    わかってはいるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:29

    勝って終わりが続くとワンパターンになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:33

    フラッシュ単体ならまだしも他の子も含めたチーム戦だからねぇ…
    ブルボンたちも仕上げて来たとは言え他の学校はそれこそプロのチームだし

    かるたはウマ娘専だし身体能力の差はかなりありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:39

    関係ないけどスレ画がパンツ降ろしてるみたいで興奮する

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:50

    大食い大会なら勝てるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:55

    カルタはかなり体力勝負なやつだったもんな
    ガードとかの要素もあったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:39

    ガチのパティシエ目指してる人に二足のわらじで挑むこと自体がおこがましかったってこった。むしろ良く健闘したレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:47

    身体能力が物をいう競技じゃないなら人間がウマ娘に勝つ事も十分有り得るし
    フラッシュだけならパティシエ相当に張り合えても他の面々は流石に厳しい
    むしろ準優勝って大健闘だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:26:04

    勝ってばかりじゃワンパターンなのも分かる
    相手がガチ勢で分が悪いのも分かる
    それでもと思ってしまうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:26:50

    レースとトレーニングの片手間でガチ勢に勝って優勝されるのは納得しずらいのはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:27:09

    まあパティシエって体力と筋力勝負だしウマ娘はだいぶ有利よね
    それはそれとして経験の差が出た

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:27:55

    これで勝ってたらむしろ「なんでレースやトレーニングの片手間にお菓子作りしてる連中がガチ勢より上なの?」ってシナリオにツッコまれてたかと…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:59

    あのイベントでフラッシュとブルボンが見つけた「トレセンならではのもの」が「勝ちたいと思う気持ち」だから2位でいいんだよ
    どんな勝負でもトレセン生なら勝ちたいと思い、そのために努力するって描写を際立たせるなら優勝より2位の方がいい
    ラストにも勝ちたいと思ってたから悔しい、みたいな話してたじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:06

    >>22

    それは店舗で毎日作り続けるという意味なら分かるけど、コンテストの1日だけの場合も当てはまる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:06

    パティシエ男子たちは立ち上がれなくなってるからお相子だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:45

    グルメ漫画とかでも完全ド素人主人公は殆どいないからな
    料理はセンスもそうだけど絶対的な経験値が必須

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:28

    準優勝でも割とギリギリな所あると思ったぞ
    素人抱えて2位だもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:31:09

    >>25

    メレンゲ作りとか機械使わないと純粋にスタミナとパワー要るで

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:45

    太ももえっちすぎんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:12

    >>12

    レースの名門校のトレセンからの参加とは珍しいって言ってたから

    他のチームはそれこそパティシエの専門校やお店から来てるプロのチームだったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:26

    ウマ娘レース界隈の頂点たる中央トレセン学園の中でも(ウララ以外は)最上位であるGI取得勢だからな
    スピードと走行中の判断力に優れたトップアスリートの上澄みオブ上澄みがデカいカード奪い合いのかるたに向けて頑張ってトレーニングすればまあ勝てるかもってのはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:35:14

    フラッシュもガチ勢とは言えまだ本職じゃないしな
    まして相手は全員フラッシュ並みの腕前がチーム組んでるようなもんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:35:42

    >>32

    練習したとはいえ初出場で経験値は少ないだろうしアヤベさんはほぼぶっつけ本番なのがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:37:50

    フラッシュは500入れた缶に1枚だけ5円だか10円だかを入れるだけで違和感に気がつくどころか何円入ってるまでわかるレベルのバランス感覚だからな……
    まあアレはうまよん時空だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:06:02

    フラッシュがお菓子ガチ勢だとしても、今の時点で親(≒プロ)を超えられる? って考えると、ありえないんだよね
    じゃあ他のプロ連中相手を総なめは流石に無理筋じゃあねえかなって……
    かるたやレースと違って、お菓子作りに運が絡む要素はほぼないし
    正確なお菓子作成能力以上に、お菓子作りのテーマにおける発想力や表現力とかは他参加者より劣ると思う

    ただレースと違って10年でも20年でも先の優勝を狙い続けることは可能ではあるから
    いつか、フラッシュが優勝の記念写真をかつてのチームメイトに送ったりするかもしれない。
    そういう意味ではここで負けさせて次につなぐのはアリじゃねえかなあって

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:14:55

    フラッシュたちの準優勝よりかるたの優勝の方が腑に落ちないのかも
    相手もかるたガチ勢とはいかないまでも場数は踏んできてるようだし土壇場メンバーチェンジでデバフかかってるのに優勝だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています